無料ブログはココログ

« 《サプリ》 最終回 | トップページ | 《結婚できない男》 最終話 »

2006/09/19

《ダンドリ》 Final Stage

感動のラストダンス』(あらすじ)
足を負傷してしまった要(栄倉奈々)は、医師から大会出場をあきらめるよう宣告される。どうしてもあきらめきれない要は、大会までには治ると周囲にうそをつく。だが、要のけがの具合を知った双葉(加藤ローサ)は、彼女を大会に出場させないとメンバーに告げ、自らリーダーシップを執って練習を開始する。数日後、けがの様子を見るために学校を休んでいた要は、医師からリハビリの許可を得る。仲間たちに支えられながら少しずつ練習を開始した要は、やがて皆に合わせて1つのパートを踊れるまでに回復。そして大会当日を迎える。
     ***************

要のケガが深刻で、医者からもダンスは禁止されていた。双葉たちには、OKと言っていたが、忘れ物を取りに寄った双葉が、要の母から聞いてしまった。
要を休ませようと決意した双葉は、お百度まで踏んで、神に祈った。
仲間っていいですね。

養生した甲斐があって、リハビリOKのサインが出た。

喜ぶMAYFISH!ちっぽけな小魚が、海に出て、大きくなって戻ってくる。そんな出世魚の物語。

ダンスは素晴らしかった。最後まで見せてくれて、嬉しかった。終わったら、感動の涙ですよ。成田空港のテレビで見ていた、カルロスと一緒に涙をこぼしていた。

渡も、MAYFSHの皆も、チアによって変われた。大団円で、久しぶりに、ゆったりできました。

*****
ダンドリ。今までの感想↓
10話】 【9話】 【8話】 【7話】 【6話
5話】 【4話】 【3話】 【2話】 

« 《サプリ》 最終回 | トップページ | 《結婚できない男》 最終話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ads(あず)さん:

>彼女たちは最後まで諦めずに頑張れましたね。もっとダンスシーンを見たい気持ちはあったけど、実際でもあれくらいだから良いのかな?

あの長さでも、心臓が飛び出しそうなハードな時間ですよ。頑張りましたね。

>私的には、顧問・渡の実家問題が解決したことで、大きくホッとしました。父親との共演も見事!

お父さんと向き合って、連獅子を競演できて渡は、やっと父から、家から解放されたのでしょうね。

>さて、今クールはこれにて本当に最後となるようです。
(レビュードラマの関係で)
次クールもまたよろしくお願いします!

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

★かりんさん:

>打ち込む夢を持っている人はいいですね。
見習わなくては!

不可能を可能にして行った要たちには、いつも圧倒されていました。若さの特権です。
「べつにぃ~」「うざい」なんて初めから諦めずに、若者達がどんどん頑張ってくれるといいですね。観ている私たちまで、「よし、頑張ってみよう!」と、元気をもらえました。

★お台場バンザイさん:

>なかなか本編でダンスを披露できず消化
不良でしたが、見事踊り終えた彼女たちの
涙は絶対本物だと思います。

こんな大舞台用とは思いませんでした。
要たちカッコ良かったですね♪
おまけに最後にはまた感動して大泣きでしたよ。

★タイガーさん、敬礼♪

>ほんとに感動の最終回! 終ってからのみんなのやりきった笑顔がほんとにステキでしたね(喜) 凄い練習をしてきたように感じましたよ(喜)

素人集団のウイウイしさがなんとも胸キュンでした。


>やはり最後は泣いてしまいましたし、感動しまくりでほんとに良かったとお思います(喜)

はい!(^^)!彼らのがんばりに、諦めないたくましさを感じました。

★くうさん:

>私も泣きました(; ;)
ダンスそのものよりも、終わってからの
役者さん達の本当の涙に感動しちゃいました♪

もらい泣きですね。やり終えた後の爽やかな涙!

>石橋先生もみんなのおかげで変わったし。
青春を楽しませてもらいました♪

国分さん、中々味がありました。あの汽車仲間が、いつの間にか、オタクではなくなっていたのにも、びっくり!

こんにちは。
彼女たちは最後まで諦めずに頑張れましたね。
もっとダンスシーンを見たい気持ちはあったけど、
実際でもあれくらいだから良いのかな?
私的には、顧問・渡の実家問題が解決したことで、
大きくホッとしました。父親との共演も見事!

さて、今クールはこれにて本当に最後となるようです。
(レビュードラマの関係で)
次クールもまたよろしくお願いします!

mariさん、こんばんは!
最後のダンスは素晴らしかったですね。
たくさん練習したんでしょうね。
みんなが抱き合って泣いてるすがたにジーンとしちゃいました。
打ち込む夢を持っている人はいいですね。
見習わなくては!

なかなか本編でダンスを披露できず消化
不良でしたが、見事踊り終えた彼女たちの
涙は絶対本物だと思います。

なんと!感動の最終回!素晴らしくレビュー仕様と思っていつものように早起きしてみたらメンテナンス中でした・・・。 よってレビューは大幅に遅れると思います(涙)

ほんとに感動の最終回! 終ってからのみんなのやりきった笑顔がほんとにステキでしたね(喜) 凄い練習をしてきたように感じましたよ(喜)やはり最後は泣いてしまいましたし、感動しまくりでほんとに良かったとお思います(喜)

私も泣きました(; ;)
ダンスそのものよりも、終わってからの
役者さん達の本当の涙に感動しちゃいました♪
石橋先生もみんなのおかげで変わったし。
青春を楽しませてもらいました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11962430

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドリ》 Final Stage:

» ダンドリ。最終回〜雨降って、超固まる! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリ。とうとう終わってしまいましたが、最後のチアダンスはタップリあって良かったです。要(榮倉奈々)が怪我を隠して、チアダンスを続けようとするわけですが、親友双葉(加藤ローサ)にばれてしまうわけです。 双葉は一見冷たく要(榮倉奈々)を突き放すわけですが、やっぱり最初からの親友だけあって、本当は一番要のことを心配しているわけです。(ダンドリ。最終回、感想は以下に続きます) ↓おすすめアバター(自分の分身を着せ替え)サイト!無料でも結構遊べますよ!! みなくるホーム ... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜<第11話> [のぶひさの日記]
第11話「感動のラストダンス!」 チアの神様のおかげで要(榮倉奈々)は夢を実現しました。 友情、親友、青春がいっぱいつまった最終回でした! 双葉(加藤ローサ)が要をメンバーからはずすと言ったとき、え〜残酷!って思ったけど、さすが親友、要のためを思っていたのですね。 無理に足を動かさなかったおけげで、要の足は急速に回復。 若いっていいなぁ(笑) さつき神社では双葉がお百度参りをし�... [続きを読む]

» ダンドリ 最終話 [まいにちおきらく!]
いや、終わり良ければ、という事で( ´ー`) [続きを読む]

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第11話 最終回 [見取り八段・実0段]
後悔と向き合う事で僕は変わったんです。僕は今、生徒達に悔いを残さないように言い続けています。踊りをやめると言う深雪に、石橋は言う。悔いを残さない事。あきらめない事。このドラマが一貫して言い続けていたテーマ。ダメでもいいから、あきらめない姿を私に見せて。...... [続きを読む]

» 『Dance☆Drill ダンドリ。』最終回 「感動のラストダンス!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
この系統のドラマで最後がだめだめだったら見る意味ないし。 まぁ、まぁるくまとまった用に思います。 [続きを読む]

» 増田貴久クンの似顔絵。「ダンドリ。〜Dance Drill〜」最終回「結婚できない男」最終回 [「ボブ吉」デビューへの道。]
◎「ダンドリ。〜Dance Drill〜」最終回 何か、最終回までのゴタゴタ、モタモタを、全て許せそうな最終回。 ユニフォーム、チアダンスが出てくれば無敵ですね(笑) ドラマの展開に、アクシデントや壁がつきものとはいえ、 最後の最後で、要(榮倉奈々)のケガって、必要なんかい?って 思ったんですが、カルロス(増田貴久)が代役として入って練習したり、 「チアダンスの神様」の為には、必要なエピソードだったんですね。 最終回と�... [続きを読む]

» [ドラマ・映画]「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 Final Stage(最終回)」(テレビ熊本) [ば。が生まれるblog。]
ふぅ〜。何とかリタイアせず、最後まで無事見終えました。 初回こそ視聴率がだったものの2回目以降ヒトケタ代が続いたにもかかわらず、スポンサーもよく降りずに我慢したものです。 要(榮倉奈々)が「メイフィッシュ」のメンバーに挫いた足が直ったと嘘をついたことがばれ... [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill ラストstage 感動の最終回! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
感動の最終回でした! こういったドラマは大好きだったので、一回目から最終回までほんと楽しく見れたって感じがしましたよ! 第一回目のOPでMAYFISHの青いユニフォームをしてちゃんとメイクをして・・・輝いていた要ちゃんが映っていたのをウル覚えですが、かすかに... [続きを読む]

» 相川要に出会えてよかった!! [最強コンビ!!]
今日も「ダンドリ。」が終わってしまいました・・・ いや、ついに今日で「ダンドリ。」が終わってしまったのです・・・ 悲しい!!悲しすぎる!!「ダンドリ。」漬けだった自分にとって、この夏最大の楽しみが 終わってしまっただなんて悲しすぎる!!欲を言えば「ダンドリ。」最終回も15分延長を してほしかったよ〜!! 最終回のストーリーはあまり多くを語るつもりはありません。とにもかくにも感動しました!! �... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『感動のラストダンス!』 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第11話(最終回) それなり(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容ドクターストップがかかったカナメンは、そのことを黙って、練習に参加する。だが、親友の双葉はそのことを知り。『要は大会に出しません!!』とメンバーの前で宣言する。。。まぁ、『ダンス』しなきゃ終われませんので(^_^;するのは、頭では分かってるんです。でも...... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 [プロデューサーズ!]
もっとダンスを見ていたかった。 ちと物足りないくらい、あっという間の演技やった。 今年の夏を締めくくるに相応しい、素晴らしいダンスだったかと。 ただ一ついうならば、ダンス後の余韻みたいなんがほっとんどなかったことがちょっと心残りかなぁと。もっと裏で抱き合って、お互いの健闘を称え合ってるシーンを長くしてもよかったんじゃないか?あれじゃ踊り終わったらハイ即終わりっていう感じで感動に浸れない気がした。気... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 最終話:感動のラストダンス! [あるがまま・・・]
泣いた、泣いた!q(T▽Tq)(pT▽T)p いやぁ〜、メイフィッシュのチアダンスのシーンは圧巻でした!{/good/} まさかここまでのダンスが見れるとは思ってもなかったわ〜。 メチャクチャ練習したんだろうな〜というのが、ダンス後のシーンで感じられましたわ〜。 みんな達成感のあるいい笑顔してたもん!{/choki/} 思い起こせば…要が会場の廊下を「半年前、まさか自分が…」とナレーションの�... [続きを読む]

» ダンドリ。第11話(最終話)感動のラストダンス! [Happy☆Lucky]
ダンドリ。第11話(最終話)感動のラストダンス! [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 最終話 [ドラマの話をしてみよう]
思えば今期のドラマの中で一番涙腺をやられたのがこのドラマだったんですよねぇ。 こういう青春物に弱くて、毎回ウルっと来てました(^^ゞ そんなドラマも遂に終わってしまったんですが、何か凄く清々しい終わり方で良かったぁ〜(^^♪ 途中ちょっとしたことで涙腺が緩んでました(笑) 要(榮倉奈々)がケガをし、大会には参加出来ないと言われてからどうやってケガを治すのかと思ってたんですよねぇ。 うらなり先生(国分太一)のつてで凄く腕のいい医者とか鍼治療の先生とか出てくるのかとも思って... [続きを読む]

» フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Final Stage [drrss]
「チアダンスの魔法?」 テレビドラマもお芝居の一種であり、シナリオと言う虚構の上に構築されるものである。しかし今回はドラマの中で彼女たちがチアダンスを踊ったのは本当のことで、シナリオではない「ほんとう」がそこにはあった。エンディングテーマが流れる中、舞台の袖に引き上げる彼女たちの姿がそのまま映像になっていた。誰彼となく抱き合い、喜び合う。皆涙を流しているのは、うれし涙、と一言で言っていいのだろうか。みんなで努力して、力を合わせて一つのものを作り上げた、その達成感から感情が溢れ出た、そのような涙なの... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill 最終話 【総括】 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
『爽やか』の一言! やっぱこの手のドラマ、悪くないね〜 心配されていた要の怪我は親友・双葉、みんなの支えもあり本当に怪我したの?というぐらい回復。 無事大会で踊りきり、そのままエンドロールで終了。 では細かい所を。 カルロスいいキャラだわ。 このドラマの...... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜<第11話> [のぶひさの日記]
第11話「感動のラストダンス!」 チアの神様のおかげで要(榮倉奈々)は夢を実現しました。 友情、親友、青春がいっぱいつまった最終回でした! 双葉(加藤ローサ)が要をメンバーからはずすと言ったとき、え〜残酷!って思ったけど、さすが親友、要のためを思っていたのですね。 無理に足を動かさなかったおけげで、要の足は急速に回復。 若いっていいなぁ(笑) さつき神社では双葉がお百度参りをし�... [続きを読む]

» ダンドリ 最終回 [くつろぎ日記]
君に会えてよかった! [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill~・第11話(最終話) [あずスタ]
今回で最終話を迎えたということで、最後に軽くまとめておこうと思います。 [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Final Stage:「感動のラストダンス!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。〜Dance ☆ Drill〜」は最終回で、要率いる“MAYFISH”が最高のチアダンスを披露してくれた。と言っても、ストーリーは要がじん帯を痛めてしまい、医師からドクターストップを宣告されてしまうところからなのだが、最後の“MAYFISH”のパフォーマンスを見て…。... [続きを読む]

» ダンドリ。 最終回 「感動のラストダンス!」 [Onda da laranja]
ついに最終回 結構不満残り(-з-) オープニングとかに流れる味の素スタジアムで踊ってシーンが実際に無かったのは残念 レイカさんのキティタイフーンのユニフォーム手抜き!?(^_^;) メンフィスのユニフォームに比べると練習着みたい(*´Д`)=з あと、なんと言っても要の..... [続きを読む]

» ダンドリ。 最終回 「感動のラストダンス!」 [Onda da laranja]
ついに最終回 結構不満残り(-з-) オープニングとかに流れる味の素スタジアムで踊ってシーンが実際に無かったのは残念 レイカさんのキティタイフーンのユニフォーム手抜き!?(^_^;) メンフィスのユニフォームに比べると練習着みたい(*´Д`)=з あと、なんと言っても要の..... [続きを読む]

» 「ダンドリ。」 輝く笑顔に元気をもらった [はらやんの映画徒然草]
そもそもはモデルで活躍中の榮倉奈々さん(かわいい!)目当てで見始めたのですが、回 [続きを読む]

« 《サプリ》 最終回 | トップページ | 《結婚できない男》 最終話 »

最近の写真