無料ブログはココログ

« 《結婚できない男》 #11 | トップページ | 《不信のとき~ウーマン・ウォーズ~》#11 »

2006/09/13

《CAとお呼びっ!》 最終回

幸せのゆくえ!!』(あらすじ
正社員採用試験が近付く中、紗依(観月ありさ)は、新しく就任した人事担当重役が実力成果主義の小野寺(長谷川初範)と知ってがっかりする。試験当日、面接官として紗依の前に現れた小野寺は勤務査定、筆記試験、面接のどれを取ってもプラス材料はないと言い切る。このままでは不合格になると察した紗依は頭を下げ、もう一度チャンスが欲しいと訴える。その結果、査定フライトを行い、合否を決めることに。ところが、査定フライトで乗客の老婦人から大切な髪留めをなくしたと告げられた紗依は試験を放り出し、乗客を巻き込んで髪留めを捜し始める。
     ***************

フライト中、大失敗した相手、小野寺がANLの常務取締役だったことから、紗依の正社員採用試験はさらにお先真っ暗な状態となった。頭を下げて、査定フライトで、合否が決まることなった。高岡は、どうやら、CA不合格でも紗依と付き合っていきそうな感じだったが、紗依の夢見が悪くて、CAにならないと、全て失ってしまうと思い込んでいた。

もしかしたら、明日が私の最後のフライトかもしれない!悲壮な覚悟だった。「山田さんは正社員になるために、毎日仕事をやっているのかよ。そうじゃないだろう。正社員になるためだけが目標じゃないだろう。だったら・・」「もういい!」「もし明日が、本当に最後のフライトだとしても、いつもの山田さんの笑顔が一番いいと思うよ。俺は、そう思う!高岡さん、告白してますよね(パチパチ!)

当日。意地悪常務以下、お歴々が、びっしり居並ぶ所での査定となった。
騒ぎはそんなときに起きた。
ご主人の納骨で、一緒に収めようとしていたべっ甲の髪留めを落とした老婦人が落胆していた。困っているお客様のために、紗依は、皆を巻き込んで大捜索を開始。最後は笑顔でのしめくくりとなりましたが・・・

査定結果が出た。
チーフが、「彼女を不合格にするなら、私もANLを辞めさせていただきます。」「このCAに君の進退を賭けるほどの価値があるというのか。」

チーフは、一人のお客様とキチンと向き合って行ける、紗依のようなCAがこれからは必要なのではないかと思っていた。

田中先輩の結婚式。
紗依は、田中先輩の選んだ道も、私が今進んでいる道も、どっちも正解なんじゃないか。幸せの形は一人ひとりいろいろな形があって、ソノどれもが正解なんじゃないか。悩んだって、迷ったって、中途半端だって、ちゃんと前を向いて、一生懸命進んで、いけばいい
そうですね。いいメッセージを貰って、また元気に働きましょう!
*****
《CAとお呼びっ!》今までの感想↓
#10 #9 #8 #7 #6 #1

« 《結婚できない男》 #11 | トップページ | 《不信のとき~ウーマン・ウォーズ~》#11 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11884693

この記事へのトラックバック一覧です: 《CAとお呼びっ!》 最終回:

» CAとお呼びっ! 最終回 [動画がないと死んじまう]
…げんなりだ。 [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 最終話 [まいにちおきらく!]
…('A`)。とにかく、あの取締役が中途半端で。 [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 第11話(最終回) あいかわらず [レベル999のマニアな講義]
内容正社員採用試験前に、やり手の常務が来た。その前でも失敗を繰り返す紗依。泣きの1回で『査定フライト』が行われることに。。。『査定フライト』の是非は、良いとして(^_^;流れとしては高岡に『いつもの山田さんの笑顔が一番だと思うよ』と言われ、いつもどおりの『...... [続きを読む]

» 『CAとお呼びっ!』 最終回「幸せのゆくえ!!」 [つれづれなる・・・日記?]
なんでこう、もやっとするんだろう? でも、思ったよりは・・・これでいいと思ったのはどうなんだろうね(笑) [続きを読む]

» ・日テレ「CAとお呼びっ!」第11話(最終回) [たまちゃんのドラマページ]
2006年9月13日(水)日テレのドラマ「CAとお呼びっ!」は、第11話(最終回)「幸せのゆくえ!!」でした。 紗依は、高岡と、ゴールイン出来るんですかねぇ???続編を作れるような、終わり方でした。 「CAとお呼びっ!」」出演者メンバー山田紗依:観月ありさ  ....... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 最終話 [Real Heart]
今日は初っぱなから見え見えの夢オチ。なんだかいろんなエピソードで忘れかけてた紗依(観月ありさ)の正社員採用試験がもう3日後に。 そんなときに、目茶苦茶厳しそうな常務取締役がやってきた。 紗依、ピ~ンチ!... [続きを読む]

» CAとお呼び! 女の幸せ(・・? [zenの日記]
前回田中先輩がCAを辞めちゃった… すぐに結婚するわけでもないのに 何故こんなに早くに辞めるのかサッパリサッパリ サッパリ! ヽ(。_゜)ノ サッパリ! 今回で最終話ですが 紗依は無事に正社員になれるのか(・・? 正社員採用試験は(・・? そして高岡とは(・・? CAとお呼び!最終話です(^^) 今までのお話はこんな感じです(^^) 第1話CAとお呼び! 第2話CAとお呼び! 失くしかけて気づく事(・・? 第3話CAとお呼び! 最低男成敗(`・ω・... [続きを読む]

» 日本テレビ「CAとお呼びっ!」第11話(最終回):幸せのゆくえ!! [伊達でございます!]
山田からの“元気のおすそ分け”をもらうかのような毎話のストーリー展開には好感でしたが、つくりのチープさゆえに、途中で見るのがしんどくなったのも事実です。 [続きを読む]

» CAとお呼びっ! [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
CAとお呼びっ!情報満載です! [続きを読む]

« 《結婚できない男》 #11 | トップページ | 《不信のとき~ウーマン・ウォーズ~》#11 »

最近の写真