無料ブログはココログ

« 《結婚できない男》 #10 | トップページ | 《下北サンデーズ》最終公演 »

2006/09/06

《CAとお呼びっ!》 #10

最後のフライト!!』(あらすじ)
紗依(観月ありさ)と高岡(谷原章介)は、2人を取り持とうとする優花(香里奈)らの作戦で、遊園地でデートをする。そんな折、南田(沢村一樹)との結婚を決めた恵(西田尚美)が仕事を辞めると宣言。すてきな家庭をつくりたいという南田の夢をかなえてあげたいと打ち明ける。紗依や優花らは大ショックを受けるが、恵の方が寂しいに違いないと思い、笑顔で送り出そうと決意する。恵のラストフライトの日、彼女の最後の晴れ姿を目に焼き付けようと南田も乗客として搭乗。紗依らはこっそり特別な演出を企画する。

     ***************
顔を合わせると、口げんかを始める、紗依と、高岡。本格的に付き合わせてみようと、”渡り鳥”に飲みに来た全員が二人をはめて、遊園地デートをさせた。二人とも、ツッパリで、強がりで、言いたいことを言い合っていたが、紗依は、ジェットコースターが苦手。高岡は、お化け屋敷が苦手。なかなか、高校生や、中学生の初デートと言った趣でした。

仕事中も、思い出し笑いしている紗依に、巧く進みそうだと、皆に喜ばれた。そのとき、田中先輩が、課長と結婚したら、仕事をやめると爆弾宣言。ショックな、CAたち。それでも一番辛いのが先輩なんだから笑って送り出してあげようと、紗依が言い出した。

明日で、ラストフライト。また何か考えているようです。
当日、南田課長も記念に高松行きに乗った。乗客が降りる前に、1本ずつバラの花を渡して行った。訝る田中に、紗依たちが一人ひとりにバラを渡して、田中の記念になるように、頼んでいた。
ここでウルウル。ロビーで、窓の外を見ながら、泣いている紗依に、高岡が、泣いていいんだよ。暫く泣かせて、ゆかちんと田中先輩が泣きながら紗依の所に来て、ひとしきり泣きあって、さあ、また頑張るぞ!と、お互いの検討を誓い合う3人でした。
なんてこと無いんですけど、騒ぎが半端じゃないけど、結構ベタで、元気がもらえます。

*****
今までの感想です↓
#9 #8 #7 #6 #1

オシムジャパン。イエメンに、ロスタイムやっと得点し、イライラに終止符。
すっかり遅くなりました(汗汗)

« 《結婚できない男》 #10 | トップページ | 《下北サンデーズ》最終公演 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11790733

この記事へのトラックバック一覧です: 《CAとお呼びっ!》 #10:

» CAとお呼びっ! 第10話 [動画がないと死んじまう]
んー。普通に見れた。 [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 第10話 [まいにちおきらく!]
面白かったですよー。ふつーに見れたし。山田さんも成長なさってましたしね。てきぱきと仕事をこなす姿も見 [続きを読む]

» CAとお呼び! (;ΦДΦ)マジデスカ!! [zenの日記]
前回田中先輩と南田さんが上手く言って その背中を押した高岡も 何か感じる所があったかも(・・? 人に言うと同時に自分にも言ってた(・・? なんと今回はついに 紗依と高岡の初デート??(゚Д゚≡゚Д゚)?? CAとお呼び!第10話です(^^) 今までのお話はこんな感じです(^^) 第1話CAとお呼び! 第2話CAとお呼び! 失くしかけて気づく事(・・? 第3話CAとお呼び! 最低男成敗(`・ω・´)シャキーン 第4話CAとお呼び! 高岡さんに…Σ(OдO;) ... [続きを読む]

» 『CAとお呼びっ!』 第10回「最後のフライト!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
すいません。 おもっきりあっさりいきます。 [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 第10話 田中センパイのラストフライト [レベル999のマニアな講義]
内容南田と結婚を前提に付き合うことを決めた田中。そして、田中先輩はCAをやめる決意をする。内容的には、前回の『田中と南田の恋バナ』の続きです。とは言っても、開始15分は、田中南田に『ラブラブさ』を見せつけられてみんなが協力して『山田と高岡のラブラブ大作...... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 弟10話 [Real Heart]
すっかりラブラブになった田中先輩(西田尚美)と南田課長(沢村一樹)。結婚を前提とした付き合いをしているとのこと。 そんな二人を挟んで相変わらず口げんかの紗依(観月ありさ)と高岡(谷原章介)。 二人がトイレに行っている間に二人をくっつけようと作戦を練る優花ちん(香里奈)。 その作戦とは、二人を別々に遊園地に誘って、行けなくなったとか言って二人っきりデートさせるというベタなもの。 でも、すっかりその作戦に乗ってしまった二人。お化け屋敷では強力なスキンシップ。ここらへんもちょっとベタかな...... [続きを読む]

» 実は(たまに)見てる今期ドラマ [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
月9『サプリ』、火10『結婚できない男』、土9『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』は ブログにアップしてるけど、 実はこれ以外にも時間があれば見てるドラマがあります。 [続きを読む]

» CAとお呼びっ!⑩ [☆ドラマオタク☆]
CAとお呼びっ! 日本テレビ 2006年09月06日 22:00~ Trackb [続きを読む]

» ・日テレ「CAとお呼びっ!」第10話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年9月6日(水)日テレのドラマ「CAとお呼びっ!」は、第10話でした。 まだ出てきたか!? 「カトレア会」の面々(笑)「CAとお呼びっ!」」出演者メンバー山田紗依:観月ありさ   高岡 真:谷原章介菊池優花:香里奈     田中恵:西田尚美 小椋リョウ....... [続きを読む]

» 駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!! [谷原章介さまの運命は?]
こんにちは。谷原章介さまの運命鑑定をしてみました!!はたしてその運命は!?ぜひご訪問ください。ご覧いただけるとほんとにうれしいです(^^・・。もし必要なければお手数ですが削除してください。失礼いたしました。 [続きを読む]

« 《結婚できない男》 #10 | トップページ | 《下北サンデーズ》最終公演 »

最近の写真