無料ブログはココログ

« 《サプリ》 #07 | トップページ | 《結婚できない男》 #8 »

2006/08/22

《ダンドリ。》Stage7

(あらすじ)
さつき高校チアダンス同好会の要(榮倉奈々)双葉(加藤ローサ)たちは、9月に開かれる大会に向けて練習を続ける一方で、新たなメンバー探しを続けていた。顧問の渡(国分太一)は、そんな要たちにお披露目会をしてアピールしてはどうか、と持ちかける。大会に出場するためには、事前に行われるビデオ審査を通過しなければならず、どのみち早々に1曲仕上げる必要があるのだから一石二鳥だというのだ。(HPより)
     ****************
要たちは、大会出場を目指していた。しかし、好きだから巧くなるとはいえないもどかしさに、さらに頑張らなくてはならないと思った。
うらなり先生は、ビデオ審査の件を知らない要たちに、1分くらいのダンスを仕上げなくてはならないことを教えた。慌てる要たち。そこで合宿し、最後にMAYFISHのお披露目会をし、その模様をビデオい撮って送れば一石三鳥になると安易に考えていた。

けだまは、母がどうしてもダンスを許してくれないので、そのまま合宿に来てしまった。それを知った要はどうしてもお母さんと話し合うようにと言った。親は、学生時代は、勉強しろとしか言わなかったですよ。話し合うなんて全く無かったです。優しい両親は、私にとっての憧れだったなぁ(遠い目

合宿最終日、
親を思うけだまの手紙が母にも通じたようだ。踊り終わって、帰る母を追いかける、けだま。母は、塾にもちゃんといきなさいといってかだまの気持ちが通じたようだ。

今回は、別れた父親が、大手スーパーの代人として、商店会会長である要の母と、話し合いうを持つこととなった。別れたいきさつはかなりハードだったような雰囲気です。どう進展するのでしょう?母は要たちに会ったことを話していなかったが、隠し事はいけないと方針を戻して、子供たちに伝えた。私たちは大丈夫だから!とたのもしい。

急遽部員が倍になりましたが、来週は悪い知らせがあるようですね。

***** 《ダンドリ。》感想です↓ #6 ・#5 ・#4 ・#3 ・#2

« 《サプリ》 #07 | トップページ | 《結婚できない男》 #8 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★タイガーさん、敬礼(^_^)/~
>今の時代だからこそ、親子の話し合いの大切さを語ってくれたような気がします
話さないと判りませんからね。親子はテレますけど。

★かりんさん:
>子の幸せを願うことは同じなのに言い方一つで大きく変わるものですよね。
口から出てしまった言葉は、もう飲み込めないから、難しいですね。相手に通じる言葉のレベルも大事ですね。

★鉄火丼さん:
>今でも、「親に認められたい…。」という思いが心の中にありますので…。
永遠に、親は親で、子は子ですからね。きっと認めているのですよ。親は。言いたくないだけかもしれませんよ。

mariさん、こんばんは。

要の両親が別れたいきさつがかなりハードだったような雰囲気、とありましたが、どんな理由で別れることになったのかが気になりますね。

>優しい両親は、私にとっての憧れだったなぁ
私も同感です。
今でも、「親に認められたい…。」という思いが心の中にありますので…。

親は自分が辿ってきているから遠い先を読めますが子は今、直面していることしかわかりません。子の幸せを願うことは同じなのに言い方一つで大きく変わるものですよね。
話し合い理解し合うって大事だと思いました。
けだまもお母さんの理解を得られて良かったです。一つ目標ができると意外と他の面でもがんばったりしますから。

今の時代だからこそ、親子の話し合いの大切さを語ってくれたような気がします。 ケダマちゃん、お母さんを味方にすることが出来ましたが、これからがまた大変ですよね。
メンバーも増えて、さらに悪い知らせも・・・。

★くうさん、こんばんは。

>優しいご両親だったんですね(^.^)
>それともmariさんが言われなくても、い>つもちゃんとやっていたから。。。

まさか、まさかです。月謝払っているから、ちゃんと勉強しろと言われていました(>_<)
自己主張ナゾ、10年早いと言われてました。だから、今時の優しい両親は憧れます。そのかわり、怒られつけているから、打たれ強いです(笑)

優しいご両親だったんですね(^.^)
それともmariさんが言われなくても、いつも
ちゃんとやっていたから。。。
私はメチャメチャ勉強勉強と言われて育ちました(+_+)
それでもやらなかったけど(^_^;)
やりたい事を親に言えない、けだまの気持ちは
ちょっと解る。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11562498

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドリ。》Stage7:

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜<第7話> [のぶひさの日記]
第7話「チアダンス初お披露目会!!」 けだま(森田彩華)のお母さん来るの遅いよ〜{/ase/} 1分のダンスなんだからさ、あんなに遅れてきたら普通は終わってまっせ。 このドラマ見てて初めてイライラしてしまいました。{/face_z/} んで、いよいよ本格的に練習開始です! ビデオ審査があることを要(榮倉奈々)たちは知らなかったから、 今まで練習はあんまりしていなかったようです。 な〜んだそういうことかって。 さつ�... [続きを読む]

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第7話 [見取り八段・実0段]
子供が自分の主張を始めて親から離れていく。。。親にとっては、寂しい、納得できない気がする時。けだまの母は、受験期の大切な時期を、けだまがチアダンスに打ち込む事に許可を出す事ができない。子供の頃から、ずっと親子二人三脚で進学を目指してきたらしい。自分の思...... [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Stage 7:チアダンス初お披露目会!!) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。」〜Dance☆Drill〜は、要率いる"MAYFISH"のメンバーが合宿をする、というものだ。冒頭で"MAYFISH"のお披露目会でチアダンスをする、と聞いたときは、どんなパフォーマンスなのか早く見たいという気持ちになった。実際にお披露目会での彼女らのパフォーマンスを見てみると…。... [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill stage7 榮倉奈々ちゃんたち18人がチアダンス! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
「チアダンス初お披露目会!!」 『榮倉奈々:熱?いチアダンスで800人魅了-芸能:MSN毎日インタラクティブ』 【記事全文】 榮倉奈々(18)らフジテレビのドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」(火曜後9・00)に出演中のチアガール軍団が19日、同局... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第7話 笑顔のお披露目会(^。^) [レベル999のマニアな講義]
内容大会にはビデオ審査があることを知ったメンバーたち。メンバー募集も兼ねてうらなり先生の提案ででお披露目会を開くことになった。そのために合宿するメンバー。だが、母に黙ってダンスするケダマは合宿参加も決めかねていた。スポーツモノの青春ドラマなのでひとりひ...... [続きを読む]

» ダンドリ。第7話 [Happy☆Lucky]
ダンドリ。第7話 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『チアダンス初お披露目会!!』 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第7話:チアダンス初お披露目会!! [あるがまま・・・]
お母さん、遅ーーーい!(◎`ε´◎ )ぶーー! 来るかどうかもわからないケダマのママを待ってるうちに、一人・また一人と 帰っていく観衆達。あ〜〜〜、帰らないで{/face_z/}とヤキモキしちまったぜぃ{/ase/} ケダマのママだけのお披露目会じゃないんだから、とっととやっちゃえばいいのにと 思ったけど、やっとこさママが現れた際のケダマのうれしそうな顔見たら・・・ 忍耐強く待ち続けた要達も偉いぞ〜�... [続きを読む]

» ダンドリ。第7話〜ガリ勉少女のプチ家出!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリ。ですが、面白いです。今回は要(榮倉奈々)の父親が登場するなど、このドラマは要たちチアダンス部以外の大人たちのドラマもシッカリ描いているあたりが、普通の青春モノと一味違うような気がします。(ダンドリ。感想以下に続きます) ※最近私のブログからgooブログにトラバが送れなくなっておりますが、gooの方からのトラバも大歓迎です。返せなくてすいません。 ↓ping送信をここ一つに送れば、そこからたくさんの所に送ってくれて便利です。無料で使えます!! ブログの記事を複数のPINGサイト... [続きを読む]

» ダンドリ。 第7話 [ドラマの話をしてみよう]
ん〜、やっぱいいよなぁ〜、このドラマ♪ 青春まっしぐら感が出まくってます(^^♪ ダンス大会もいよいよ迫って来たんですが、部員は未だ5人・・・。 しかも、大会前にビデオ審査があることに気付き、切羽詰って来たんですが、またも要(榮倉奈々)の思いつきで1週間の夏合宿を決行することに・・・(-_-;) 更に、1週間後にダンスを披露し、その時に審査用のビデオを撮り、部員募集もやってしまおうと・・・(笑) ダンスをやってる事を母親に隠してたケダマ(森田彩華)は合宿に参加す... [続きを読む]

» ダンドリ 第7話 [くつろぎ日記]
お母さんに見てもらいたい、笑顔の私のダンスを。 お母さんに見てもらえて初めてダンスを心から踊る事ができると思う。 [続きを読む]

» 『Dance☆Drill ダンドリ。』 第7回「チアダンス初お披露目会!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
家族と親子の話かぁ〜。 いやじゃないけど、ダンスがもうちょっとあってもいいかと、初回からずっと言ってる気がする。(爆) [続きを読む]

» CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(7話) [C-bose TV Laboratory]
 MayFishもいよいよ本格始動。今回はまゆ実(森田彩華)、そして要(榮倉奈々)の住んでいる商店街でも大きな問題が起こります。  同好会募集のビデオを作る要達ですが、夏休みのため校内放送することも出来ず、本人達は困り果てていました。すると石橋先生(国分太一)がそろそろ1曲仕上げないと、あと10日だからと話します。メンバーは何のことだかわかりません。  全国大会のポスターの隅にビデオ審査が有ると書いてあったのです。要の思いつきで合宿を組むことになり、練習は学校、宿泊は皐月神社、食事は要の家の... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill 第7話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
更新遅くなってすいません、ちょっと小旅行に行ってました。 それはさておき。 今まで一番良かったです。 "親と子"っていう結構好きな話だったのもあるし、サブストーリーが豊富になってきたし。 けだまの母親が認めてくれて良かった。 まあ実際、そんな簡単に認....... [続きを読む]

« 《サプリ》 #07 | トップページ | 《結婚できない男》 #8 »

最近の写真