無料ブログはココログ

« キャベツのひき肉蒸し | トップページ | 《結婚できない男》 #7 »

2006/08/15

《ダンドリ。》Stage6

双葉の失恋と5人の誓い』(あらすじ)
本格的にチアダンスの練習を開始するため、要(栄倉奈々)や双葉(加藤ローサ)らはコーチを頼むことに。顧問の渡(国分太一)から正式に依頼を受け、プロのダンスインストラクターの早苗(伊藤裕子)が3日間だけ来てくれることになった。早苗を迎えて練習を始めるが、要らは厳しい指導に息が上がり倒れ込んでしまう。練習2日目には、教子(悠城早矢)が遅れてきたり、まゆ実(森田彩華)が塾に行くため途中で帰るなどチームにまとまりがない。練習を中止した早苗は、チームとしての方針を話し合うようにと指示。要は手作りの練習計画表を皆に配るが、さやか(西原亜希)や教子は計画表通りにはできないと、要と口論になってしまう。

     ***************
プロのコーチからの評価は、惨憺たるモノで、落ち込む要たち。大会までの予定表を書い手、全員に配ったが、まとまろうとする気持ちが萎えてしまった部員たち。それぞれが、悩みを抱えています。そういえば、そうだったなと、懐かしく思い出せます。親は勉強しろとしか言いませんでしたから。

気持ちしかない仲間にいらだちながらも、床のささくれを削っていた要。カルロスは、要には是非頑張ってほしいと、「大丈夫だよ」を連発。何てイイヤツなんだ(#^.^#)

周りの善意に囲まれて、前進しなければ、ならないと、リーダーとしての自覚がでてきましたね。親友双葉も最終日に遅れた。道で出会い、失恋したことを知らされた。気づかなかった要。全員が集まらないで、渡先生も、中々まとまらないチームを本気で心配していました

母と話して、空回りしていた自分に気づき、全員に電話すると、学校へ行ったとの返事。駆けつけた要は皆を捜せない。放送室に行き、マイクを握り締めて、集合をかけるが、だんだん全員への申し訳なさでいっぱいになってしまった双葉が慌てて呼びに来て、全員集合で部屋の掃除をしていた。早苗コーチが特別、もう一日顔を出してくれた。全員集合でスッキリした彼らは飛びっきりの笑顔で、踊り終えた。笑顔だけが褒められた。

チームは、”メイフィッシュ(MAY FISH)”(さつき魚)と名づけられた。

双葉が、幼馴染と気持ちの折り合いをつけるため、自分の気持ちをしっかり伝えた。相手は断ったが、何もしなかった学生時代だったが、双葉たちがチアを始めて生き生きしているのを見て、就職活動を始める元気が出たと、感謝された。完全失恋した双葉を向かえ、オイオイ泣く要。なんだか、もらい泣きしました。要が、それぞれの情況を認識しだすと、彼女たちも、自分たちの立場と、気持ちをもう一度見直し始めたようです。

*****
《ダンドリ。》今までの感想↓

5話】【4話】【3話】【2話

« キャベツのひき肉蒸し | トップページ | 《結婚できない男》 #7 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん:
>頑張るっていいなぁ~♪
あの、高校生の、ひたむきさ。
すっかりオバサンは、忘れていました(笑)
熱い思いが伝わるから、つい、泣かされますね。
おまけに、まんま、”さつき魚”でした!

★★コメントをありがとうございます。

★タイガーさん、敬礼(^o^)/
>まだ人数少ないですが、今後に期待です!
あまり、ノンビリした展開なので、バタバタ決まりそうですね。

★のぶひささん:
>それにしてもカルロスが毎週どんどんいい男の子になっていきますね。かっこいい!
初めは、要のストーカーかと思いました(ごめん!)。でも、今は、この真っ直ぐさが、大好きです。

またもや、ベタな青春と友情に泣かされてしまいました(笑)。
頑張るっていいなぁ~♪
チーム名が、まんま「さつき魚」だったらどうしようかと思いましたσ( ̄∇ ̄;)

「メイフィッシュ」いいチーム名ですよね。さつき魚のように成長した彼女たちをはやく見たいです。
それにしてもカルロスが毎週どんどんいい男の子になっていきますね。かっこいい!

彼女達の成長って、早苗先生までも巻き込んでの成長ですね。 まさか最後にコーチが帰ってくるとは思いませんでした!

まだ人数少ないですが、今後に期待です!

★くうさん、おかえりなさい。
おつかれさまでした。

>先週から私の中でカルロス急上昇です♪

要に一直線で、自分が果たせなかった思いを、是非かなえてほしいと、必死ですね。
あんな子、周りには居なかった!
要は感謝しなくちゃ。

カルロスの言葉が、結構来ますよね(; ;)
先週から私の中でカルロス急上昇です♪
笑顔をコーチに誉められて、良かった(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11452513

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドリ。》Stage6:

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第6話 [見取り八段・実0段]
夢は無限だよ。でも、高校最大の夢は終わった。今しか見れない夢もあるんだ。今しか見れない夢。カルロスにとっては甲子園。要にとっては。。。コーチを本格的に頼んでみたものの、チームの気持ちはバラバラ。無理なトレーニングで早く上達しようと焦る要に、他のメンバー...... [続きを読む]

» 加藤ローサ(かとうろーさ) [グラビアアイドル大図鑑]
■加藤 ローサ(かとう ろーさ)のプロフィール 名前: 加藤 ローサ(かとう ろーさ) 生年月日: 1985年6月22日 出身地: 鹿児島県鹿児島市 ■加藤 ローサ(かとう ろーさ)の出演 【映画】 ・Tokyo Tower(2005年1月15日公開)源孝志監督 ・イツカ波ノ彼方ニ(2005年10月29日公開)丹野雅仁監督 ・TAKI183(2006年1月28日公開)小林正樹監督 ・シムソンズ(2006年2月18日公開)佐藤祐市監督 ・ため息の理由(2006年3月... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第6話 やっと、チア話(^_^)b [レベル999のマニアな講義]
内容カナメンはチアダンスのいっそうのレベルアップを図るために練習場をもらい、そしてコーチにまで来てもらう。だが、それぞれの事情でどうしてもウマくいかず、チームはカナメンの想いとは逆にバラバラとなってしまう。。。。やっとだよ!!『チア話』だよ!!!『演劇...... [続きを読む]

» 『Dance☆Drill ダンドリ。』 第6回「双葉の失恋と5人の誓い」 [つれづれなる・・・日記?]
ちょっとひっかかる部分はありましたが、よかったのではないでしょうか。 こういう感じの話がもうちょっと前からあれば。 いやな予感はしたんだ。「石橋をたたいて渡る」って言葉を聴いたときに。 あ、やっぱり、石橋先生(国分太一さん)をたたいたんだ。 いくらなんでもそれはやっちゃだめでしょ。 熱でたよ。(汗) ギャラなしって、よく受けたなぁ。 やらしい話だけど、脚代3本くらいかな? 学校が負担してく�... [続きを読む]

» ダンドリ 第6話 [まいにちおきらく!]
石橋を叩いたっ Σ(゚Д゚) [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Stage 6:双葉の失恋と5人の誓い) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」は、要が率いる"MAYFISH"のメンバーが、プロのダンスインストラクターである早苗(伊藤裕子)の下で、3日間の厳しいレッスンを受ける、というものだ。今回のエピソードを見ていて、私は「○○」と「□□」を再確認したように思う。 [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill stage6「双葉の失恋と5人の誓い」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回もいい感じで泣かせて頂きましたp(・・,*) グスン 公式サイトから抜粋しましたキャストの数が凄いんですが、初めからずっと書かれていました【さつき高校・MAYFISH】がついに正式にドラマの中で呼ばれるようになっていい感じでしたよ(ρ゚∩゚) グスン MAYFIS... [続きを読む]

» ダンドリ。⑥ [ななさんにトラックバック]
今までは、『誰か』を応援してたけど、今回は五人の結束を高める回でしたね。 三日間謝礼が要らない生コーチ、…僕も欲しいです{/face_heart/}。 今週から夏服になって爽やかさ{/apple_up/}!。 『石橋を叩いて渡る…』、石橋先生の肩を叩く、…何やってるかわからん!{/face_ase2/}。 双葉の評価は五段階の『G』。要は『D』。コメントに『可愛く』が多いな。 プロの先生が来てるのに練習に遅刻した... [続きを読む]

» CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(6話) [C-bose TV Laboratory]
 4話で出てきた双葉(加藤ローサ)の幼なじみの先輩、良平(細山田隆人)との恋のお話。そして、ついにチームの名前が。  もうすぐ夏休み。チアダンス同好会は練習に精を出していますが、コーチがいないので参考になるのはまゆ実(森田彩華)が持っているパパイヤ鈴木のビデオだけ。要(榮倉奈々)は城東学園のチアダンス部キャプテンの城所(金子さやか)に相談して、OGでインストラクターをしているプロの江藤(伊藤裕子)を紹介してもらい、3日間の指導を受けることになりました。  江藤の要望で板張りの部屋が必要とのこ... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『双葉の失恋と5人の誓い』 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第6話:双葉の失恋と5人の誓い [あるがまま・・・]
命名:メイフィッシュ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ さつき魚の絵が、チア同好会のチーム名のヒントになるとはねぇ・・・{/kirakira/} 今回は予想通り、双葉が憧れてる幼馴染のりょうへいちゃんに彼女がいたって話。 双葉には妹的な感情しか抱いてなかったらしい・・・やっぱりね{/ase/} しかし、失恋までもが爽やか〜{/hiyo_en1/} 今回うるうるきたのは、りょうへいちゃんに告白するも玉砕した双葉が... [続きを読む]

» ダンドリ。第6話〜楽しくやるか、真面目にやるか... [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリ。ですが、今回は、楽しくやるのか、大会目指して真剣にやるのかという部活動最大のテーマだったような気はします。要(榮倉奈々)は、突っ走るタイプで、コーチなども招聘して真剣にやろうとするわけですが、今まで独自にやってきたものが、このコーチによって全部崩されてしまうわけです。(ダンドリ。感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜<第6話> [のぶひさの日記]
メイフィッシュの由来が明らかになりました。「さつき魚」だったんですね{/onpu/} さすがかしこさん{/face_en/} 図書館でおとなになった魚の絵を見つけてくれたようです。{/hakushu/} 今回はこういうドラマにはお約束の仲間割れ騒動でした。 このドラマのいいところはズルズルと翌週まで引っ張らないことですね。 さっくり仲直り完了{/kaeru_love/} コーチにも笑顔を褒められました。 でもさ�... [続きを読む]

» ダンドリ。 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
あぁ〜、だめだぁ〜、涙腺緩いぃ〜・・・(^^ゞ この夏のドラマでは一番涙腺が緩むドラマです♪ 毎度のことですが、要(榮倉奈々)の思い付きの勢いでプロのダンスコーチに見てもらうことになります。 何故か「レガッタ」に出てた伊藤裕子がコーチだったのは置いといて(笑)、さすがというか当然というかなかなか厳しい現実を知らされます。 そこで要はもっと頑張らなくてはということで突っ走りだすんですが、他の4人も色々な事情があるんで一丸となれず・・・(-_-;) 内部分裂のような... [続きを読む]

» ダンドリ。 第6話 「双葉の失恋と5人の誓い」 [Onda da laranja]
石橋を叩くw で石橋先生叩かれてます(*´艸`) 今日の名前のくだり微妙~♪ 何あの絵 図書館で保管されてなんて(^_^;) そんなにすごい絵かぁ~? 普通に石橋先生が文献から調べたとかの方がよかったんじゃ... あと、双葉の失恋 相手が微妙ヾ( ´ー`) 魅力を感じませんが..... [続きを読む]

» ダンドリ。第6話 双葉の失恋と5人の誓い [Happy☆Lucky]
第6話 双葉の失恋と5人の誓い [続きを読む]

» ・フジ「ダンドリ。」6話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジのドラマ「ダンドリ」。2006年8月15日(火)は、第6話でした。今回も、コテコテの学園ドラマでした(笑)。でも、そこが楽しい(笑)。「ダンドリ」出演者メンバー相川要:榮倉奈々      末吉双葉:加藤ローサ 池田まゆ実:森田彩華   花上さやか:西原...... [続きを読む]

» 加藤ローサ 玉木宏 結婚 黒木メイサ浮気発覚 [【浮気が】加藤ローサ・玉木宏・黒木メイサ]
加藤ローサ 玉木宏 結婚 今年1月、「恋人います」宣言をした俳優・ 玉木宏 (27)。お相手は一般人といわれていたが、今日発売の「女性セブン」によると... [続きを読む]

« キャベツのひき肉蒸し | トップページ | 《結婚できない男》 #7 »

最近の写真