無料ブログはココログ

« 《サプリ》 #04 | トップページ | 《結婚できない男》 #5 »

2006/08/01

《ダンドリ。》Stage4

踊れなくてもチアリーダー』(あらすじ)
要(栄倉奈々)や双葉(加藤ローサ)らとチアダンスを踊りたいと、教頭の奥村(斎藤洋介)に頭を下げたさやか(西原亜希)。その熱意が伝わり、退学処分は撤回された。それでもチアダンス同好会は、ビアホールで踊った罰として2週間の活動自粛。さらにさやかはその間、校内の清掃をするよう命じられた。要らは、筋力トレーニングの代わりだといってさやかの掃除を手伝うことに。だが、その清掃中に要らは、演劇部が公演のために用意しておいた舞台背景の材料を誤ってごみとして出してしまう。

     ***************
さやかがやっと学校に帰ってきた。活動自粛2週間とさやかには構内清掃が申し渡された。要たちは筋トレと言いながら手伝っていた。そこで、ゴミだと思って演劇部の舞台背景を全部すててしまい、元に戻せと怒られた。

演劇部の二人は、必死に”ロミオとジュリエット”を練習していたが他の部員は、受験勉強のほうへ向いてしまった。悩む二人中止を決めたが、すっかり関わった要たちは諦めない。結局どこもステージを借りられなかった。

要が広場があればステージを作れると、言い出した。要の母が”桜本商店街フェア”の便乗を言い出した。市が中止したフェアを相乗りでやることとなった。母も子に学ぶことがあるんだね♪

演劇部の最終公演が始まるとき大雨が降ってきた。これで諦めるというとき要が、ステージん¥で、雨がやむまで待ってくださいと必死に頼んだ。ここら辺でもう、ウルウルでした。協力しなかった役員が、旅館のステージはあいているからと、開放してくれた。要が巻き込んだ同級生たちは、素晴らしい高校生活を送れましたね。あのパワーはすごい!(^^)!

このドラマを見ると、あの時代の熱気を感じられて、わくわくします。展開は予想通りでも、あの行動力はいいなぁ。ガンバレ!私も頑張るぞ!なんてね(笑)

*****
《ダンドリ。》今までの感想↓
Stage【2】Stage【3】

« 《サプリ》 #04 | トップページ | 《結婚できない男》 #5 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★のぶひささん、こんばんは。
>要たちの元気さってすごいですよね。
見てるこちらまで元気になってしまうから不思議です。

恐いもの知らずは、強いですね。
叩けよ!さらば開かれん!
う~ん、頑張りましょう♪

★かりんさん、こんばんは。
>感動しちゃいました。
涙、涙です。
こういう熱い物語っていいですね。

泣かされながら、「いいな、いいな!」といっているんですよね。

>ストーリーの軸はぶれないし、単純だけど皆で力を合わせて何かするっていうのが最高です。

真っ直ぐなのが感動するのですよ。大人になると変化球ばかりだから。

★タイガーさん、敬礼(^_^)/~
>さらっと流してみていても泣かされているという事態に(笑)みんな行動力がいい感じです!

要と仲間の信頼関係と、あの邁進する行動力は、小気味良いですね♪
いいなぁ、あんな頃に戻りたいです。
そういえば、すぐ近くの未知なる事にも悩みは大きかったと、思い出しました。

こんばんは。
要たちの元気さってすごいですよね。
見てるこちらまで元気になってしまうから不思議です。

mariさん、こんにちは!
感動しちゃいました。
涙、涙です。
こういう熱い物語っていいですね。
ストーリーの軸はぶれないし、単純だけど皆で力を合わせて何かするっていうのが最高です。

私も学生時代の頃をほんとに思い出してしまいます。 さらっと流してみていても泣かされているという事態に(笑)みんな行動力がいい感じです!

★くうさん、こんばんは。
さらっと流して、見ているはずが
シッカリ泣かされていました。

改まっての挨拶って、巧くすると
感動ものだったんですね。

私も、このドラマを見ていると昔を思い出すのか
応援したくてたまらなくなります。
決して上手い作りのドラマじゃないし、
役者の演技もかなり。。。。。なのに、
こんなに感動できちゃうのが凄い(^_^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 《サプリ》 #04 | トップページ | 《結婚できない男》 #5 »

最近の写真