無料ブログはココログ

« 《サプリ》 #05 | トップページ | 《結婚できない男》 #6 »

2006/08/08

《ダンドリ。》Stage5

後悔なんかしたくない!!』(あらすじ)
期末試験を終えた要(栄倉奈々)らチアダンス同好会は、チアダンスの講習会に参加する。だが、柔軟体操の段階ですでにほかの受講生らについていけない状態。それでも要は近く開催される大会を目指して猛練習をしようと皆に告げる。一方、地区予選を間近に控えた野球部で三郎太(増田貴久)は後輩にポジションを奪われてしまう。三郎太は、それでも必ずチャンスは来ると信じ、地道に練習を続けようとしていた。そんな中、期末試験の結果が発表される。要、双葉(加藤ローサ)、さやか(西原亜希)、教子(悠城早矢)の4人は追試を受けることになり、それが原因で大会出場の許可をもらえなかった。要らは教頭の奥村(斎藤洋介)に、追試を1回でクリアするから大会に出場させてほしいと頼み込む。

     ***************

カルロスは、きっとチャンスはあると、要にも言ったが、実情はなかなか難しい。ユニフォームを脱いで、応援に回った。要は戦わずして、目の前のことから逃げた。実は怪我して、野球を諦めた経緯があった。

追試になった要たちに、うらなりも協力して、いままでになく勉強に身が入るメンバーたち。野球の試合が、第2試合に繰り上がり、追試中の要たち。ここで逃げては女が廃る!そんなこと言っていってませんが、それくらいの気合でうらなり先生が驚く、全員合格。

実話を元にできているストーリーですが、未知数の要たち。追試で更なる可能性があることを示唆していました。

さあ、ダンドリ。だ!柔軟体操で体中バラバラになっていた要たちが、どこまで仕上がるか!
この熱気で、突っ走れ!

*****
《ダンドリ。》今までの感想↓
4話】【3話】【2話

« 《サプリ》 #05 | トップページ | 《結婚できない男》 #6 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★シノハラコユキさん、こんばんは。
TB&コメントをありがとうございました。
続けての視聴は、ストーリーが消えないうちに次が見られて、要とカルロスの明るさが際立ちますね。

こんばんは!TBさせて頂きました。
今回も熱さと青春いっぱいの『ダンドリ。』
いよいよ突っ走り感が増してきましたね。
次回も楽しみです。

★鉄火丼さん、こんばんは。

>今回のエピソードを見ていると、「何かにがんばっている人はいい!」という気持ちになり、心が温まりました。

あまりにストレートに進む要たちに、ぐんぐん引っ張られますね。そして、ガンバレと応援しています。まぶしい彼らです。

mariさん、こんばんは。

今回のエピソードを見ていると、「何かにがんばっている人はいい!」という気持ちになり、心が温まりました。

そして、チアの講習会に参加した要たちは他の受講生についていけなかったようですが、大会までの2ヶ月の間にどこまでがんばってチアのダンスを完成させていくのか、楽しみですね。

★タイガーさん、敬礼(^_^)/~
>大人でもあきらめてしまうことを彼女達が頑張っている姿をしっかりと描いていますね。
頑張る姿がいいですね。計算づくじゃないから、応援しちゃいます。

★かりんさん:
>打ち込むものがあるという時期はそんなにないのですね。
頑張れた要たちは幸せでした。
周りまで良い風が吹くのですね♪

★くうさん:
>頑張っている人って、本当にいいなぁ、
と思わせてくれますね!

毎回の、涙じんわりは、お約束ですが、それにしても低視聴率にあえいでいるようです。スポ根は人気が無いんでしょうか?
私は、大好きですけど。
まっすぐな要たちも、カルロスも可愛いです。

太一先生の言葉が良かったです。
打ち込むものがあるという時期はそんなにないのですね。
今、やりたいことが見えてるならまずは頑張ってみよう。まっすぐな情熱に今週も泣きました・・。

大人でもあきらめてしまうことを彼女達が頑張っている姿をしっかりと描いていますね。 それにしても泣かされてばかりで今後もたのしみです!

もう2回も3回も感動する場面があって
涙腺破壊状態です。。。(; ;)
頑張っている人って、本当にいいなぁ、
と思わせてくれますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11342271

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドリ。》Stage5:

» ダンドリ。第5話〜鈴木カルロス三郎太!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリ。ですが、今回は要(榮倉奈々)たちが追試で悪戦苦闘するという、スポーツ青春ものではベタな展開なわけですが、鈴木カルロス三郎太がいつになく大活躍していました。 要ですが、「天下分け目の佐渡ヶ島!」などと堂々と叫んでいましたが、これでは追試も已む無しかもしれません。(ダンドリ。感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第5話 [見取り八段・実0段]
私は。。。このドラマは、やっぱりダメだ。。。もう、所々で毎回ウルウルしている。涙腺の故障が止まりません。去年、長男の中学引退試合を見た。今年は、長男の後輩であり、次男の先輩である学年の子たちの引退試合を見た。来年は次男の引退試合を見る事になるだろう。最...... [続きを読む]

» ダンドリ 第5話 [まいにちおきらく!]
本日の早弁は、実況・鈴木カルロス三郎太でお送りいたしましたw [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第5話:後悔なんかしたくない! [あるがまま・・・]
カルロス、ええ子やぁ〜(┯_┯)うるる{/namida/} 後輩にポジション奪われようが、戦う前から後向きの部員を励まし、ケガをさせられようが 責めもせず、ひたすら応援に徹するカルロス!!! 残念ながら試合は惨敗だったけど、カルロスをバカにしてた部員達も最後には カルロスに感謝{/choki/} そして試合の応援には間に合わなかったチア同好会が、野球部とカルロスに 精一杯のエールを贈るシーンでは、ウルウ�... [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill stage5 「後悔なんかしたくない!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
毎回のことなんですが、このドラマ・・・泣かしてくれますね。゜゚(ヘ<)゚ ゜。ビエェーン いい感じで泣かしてくれます(ρ゚∩゚) グスン  まさか鈴木カルロス三郎太がメインの話とは思いませんでしたが、要ちゃんと同じく、彼も高校最後の夏を乗り切ろうと野球部の部活に必死で... [続きを読む]

» ダンドリ。第5話 後悔なんかしたくない! [Happy☆Lucky]
第5話 後悔なんかしたくない! [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第5話 アリなの?違うと思う!! [レベル999のマニアな講義]
『ガキの頃からお世話になってるって、マコトってそういう人だったんだ。に驚いたんですが(^_^;それはさておき。内容同好会を頑張りすぎて、試験の成績が悪く追試を受けることになった4/5(^_^;その時刻、カルロスの『高校最後の夏』も始まろうとしていた。。。ま、青春...... [続きを読む]

» CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(5話) [C-bose TV Laboratory]
 静岡は台風が近づいておりまして、現段階(2時)は雨が結構降っていますがこの時間がピークの様です。このまま行くと伊豆半島か御前崎近辺に上陸しそうです。  さて、今回はカルロス(増田貴久)が中心のお話です。  活動自粛も解除され、城東学園のチアダンス部キャプテンの城所(金子さやか)から「高校生のためのチアダンス講習会」のパンフレットをもらった要(榮倉奈々)達は5人で参加することにします。  要達が下校しようとすると野球部員達がもめていました。夏の大会で初戦昨年の優勝校と当たることになって... [続きを読む]

» ダンドリ。 第5話 [ドラマの話をしてみよう]
今回はちょっとくさいなぁと思いながら観てたんですが、最後はきっちりウルっとしてる自分がいました(笑) 何だかんだで接近している要(榮倉奈々)とカルロス(増田貴久)。互いに悔いの残らない大会にしようと誓い合います♪ しかーし!カルロスがケガをしてしまう・・・(T_T) カルロスはケガしたことを隠し応援に徹することを決め、チア部にも応援を要請するんですが、カルロスが野球部のレギュラーになることから逃げたと思った要にきつい言葉を浴びてしまいます・・・_| ̄|○ 切ないよなぁ... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『後悔なんかしたくない!』 [続きを読む]

» ダンドリ。第5話  〜増田貴久・奇跡を起こせ!〜 [くつろぎ日記]
こんなに必死になって打ち込めるものはそんなにあるものじゃないんです。 迷いも悩みもあるでしょうけど悔いを残さずやりましょう。 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜<第5話> [のぶひさの日記]
なんとかパソコン早期に復旧しましたので、簡単な感想です。 今回もしっかり泣かされました。 カルロスに要(榮倉奈々)たちがエールを送ったシーン。 なんて要はいいこなんだぁ!!! 涙ウルウルです。 カルロスにバスタオル渡したりして期待させちゃってぇ、まったくーと思っていたけれど、やっぱり要はいい子です! 高校生活最後の夏。それぞれ燃えますよね。 カルロスは怪我のせいで試合に出られない�... [続きを読む]

» 『Dance☆Drill ダンドリ。』 第5回 「後悔なんかしたくない!」 [つれづれなる・・・日記?]
お願いだから、見てるこっちが「後悔」するようなものにはしないでください。(笑) [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Stage 5:「後悔なんかしたくない!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。〜Dance Drill〜」は、カルロスの所属する野球部がメインで話は進んでいった。今回のエピソードを見終わった後は、改めてある思いが自分の中に沸き起こった。それは…? [続きを読む]

» ・フジ「ダンドリ。」5話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジのドラマ「ダンドリ」。2006年8月8日(火)は、第5話でした。今回も、コテコテの学園ドラマでした(笑)。でも、そこが楽しい(笑)。「ダンドリ」出演者メンバー相川要:榮倉奈々      末吉双葉:加藤ローサ 池田まゆ実:森田彩華   花上さやか:西原亜...... [続きを読む]

» ダンドリ。 第1話〜第5話 [方舟ワンダーランド]
引き続きおやすみです。 っていうか、普通は日曜日は休みですよね。 曜日感覚を失いつつある今日この頃です。 今朝は朝5時に目が覚めてしまい、HDDレコーダーに溜まりまくってた ドラマを早朝からまとめて... [続きを読む]

» ダンドリ。⑤ [ななさんにトラックバック]
ようやく『ダンドリ。⑤』を見ました。 要(キ〜ン!){/airplane/}アラレちゃん走りを久しぶりに見た!。 要「う〜ん! さわやかフローラル。」 … 要「カルロス〜、なんせ高校最後の夏だからね。そう!その笑顔。 汗 ふけば?」 (決まった!!) ↑このシーンは良かった{/hiyo_en2/}。 {/shootingstar/}要の18点の回答  … 5 カ ○ 6 キ × 7 ク × 8 ケ �... [続きを読む]

« 《サプリ》 #05 | トップページ | 《結婚できない男》 #6 »

最近の写真