無料ブログはココログ

« 《CAとお呼びっ!》 #7 | トップページ | 《レガッタ》君といた青春 #6 »

2006/08/18

《下北サンデーズ》第六回公演

ブルマなゆいかが下北を回す!』(あらすじ)
雑誌のコンテストに担ぎ出されたゆいか(上戸彩)は本人の意思をよそに、人気がひそかに急上昇。街中では見知らぬ男性から次々と握手を求められるようになり、コンテストのファン投票では上位をキープする。そんなゆいかに、芸能プロのスカウトマン、渋谷(池田鉄洋)が目を付けていた。久々に劇団の女性陣だけで飲み会が開催され、玲子(松永京子)の恋の話が話題に上る。玲子が最近気になっている相手はサンボ(竹山隆範)だとゆいかが口走ったところにサンボが現れた。そのため玲子とサンボはぎくしゃくしてしまう。数日後、サンボが神経性胃炎で倒れる。心配して駆けつける劇団員たちの前で、玲子は素直になれずに憎まれ口をたたいてしまう
     ***************

今夜は、納諒会で、散々飲んできたので、頭がまとまりません

自前のブルマで撮った写真で、すっかり人気者になったゆいか。サンボも売れてきた。だから、といって生活資金まで潤沢に行くとは限らない。ゆいかも、現在は¥412しかなくて、部屋にあった本をまとめて売った。しめて、¥300.古本に、ラーメン屋の皆と、真ん中に牛乳おじさんが表紙になっていた本を見つけた。

ちくわ木産で、皆で飲んでいると、遅れてやってきたサンボがさらにバラエティ番組に出演が決まったと報告した。

どこへ行っても男性からの握手攻めにあい、人気者になったゆいか。大学でも集団で、追いかけられた。そこへ、サンボが痛みで倒れたと連絡が来た。ゆいかが、玲子とサンボが付き合っているといったため、かえって間がギクシャク。しかし玲子が、「」で言うからと、メールを出して、二人の仲は、さらに進展。

サンデーズへ、来月の平日ザ・スズナリがあいていて、そこでの公演が、ヌーベル演劇祭への選考対象となるからと、連絡が入った。その審査に通れば、本多劇場での公演が打てるようになる。皆、キツネにつままれた感じだった。千恵美は、今やらないと後悔する。あくたがわは、スズナリを、鈴なりに!さあ、動き出したぞ、サンデーズ。

フォルテッシモから全員丸抱えではいらないか?と打診があった。ゆいかのグラビアがきっかけだった。富美男と、下馬がずっと、内容をチェックしながら、張り付いていた。そして、富美男が「下、時が来た!3日だ。3日で全てを終わらせる!」何なんでしょう?練習場に張り紙。
里中富美男一座の座長登場
一座は絶好調だったが、プロの事務所から誘われたがまとまらなくなってそこで解散。今なら、全員やり直しが利く。解散しなさいとの勧めにゆいかがそこで貧乏が、ステップアップできた。何も望まないがサンデーズで芝居をさせてくれと、土下座。あくたがわは、即答できなかったが、これを聞いて、全責任を持つ。次々と芝居をやらせてくれと、頭を下げていった。下馬はそれを見て、ゆいかたちに芝居をやらせてくれと頭を下げた。(ホロ)さすがに、貫禄がありました。
*****

《下北サンデーズ》過去の感想↓
五話】【四話】【三話】【二話】【一話

« 《CAとお呼びっ!》 #7 | トップページ | 《レガッタ》君といた青春 #6 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん:
マニアックな人気ですよね。
危害は加えられないようで・・・
おじいちゃんの言うように、売れすぎは
危険だ!になるのでしょうか?

>ゆいかの人気が一人歩きしちゃうんでしょうか・・・

心配ですね。

★タイガーさん、敬礼(^o^)/
>最後の土下座は結構ホロリときましたね・

ホントですね。全員が頭を下げて、目が出るかどうかわからない、貧乏集団が、どこまで頑張れるか!つい、応援しちゃいますね。


★まこさん:
土下座シーンは、泣かされましたね。
>しかし、ゆいかのおじいちゃん、いいキャラしてますわ~♪(笑)
ものごとに動じない所なんザ、ゆいかは、確かに血を引いてます

う~ん、うまくまとまったけど、来週の展開が心配ですね~ゆいかの人気が一人歩きしちゃうんでしょうか・・・

土下座のシーンに、ついホロリ・・・
サンデーズの面々の芝居に対する熱い思いが感じられた良いシーンでした!
しかし、ゆいかのおじいちゃん、いいキャラしてますわ~♪(笑) 

最後の土下座は結構ホロリときましたね・・・。 なかなか出来るものじゃないですが、ゆいかちゃんがなかなかいい感じでみんなに影響をああ得ているのが見ていて好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11486882

この記事へのトラックバック一覧です: 《下北サンデーズ》第六回公演:

» 下北サンデーズ−6話− [まあぼの交差点]
下北サンデーズ−6話 「ブルマなゆいかが下北を回す!」を見た。雑誌「コミックコミック」のグラビア(「ぴっちりブルマーコンテスト」)で「チッ素全開」したゆいかは人気急上昇。下北サンデーズも,「駅前劇場」を1回で卒業し,「ヌーベル演劇祭」(本多劇場で開催)...... [続きを読む]

» 下北サンデーズ第6幕「劇団買収、狙われたヒロイン!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回は「ぴっちりブルマコンテスト」に受かってしまったゆいかちゃんが今度は注目される事に!?o(★___________★)o キラァーン!! よくあるパターンっぽいですが、雑誌のオーディションに見事受かったゆいかちゃん、この事がきっかけでサンデーズに亀裂(?)が入る前兆になると... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第6話 [まいにちおきらく!]
はじけっぷりがちょっと抑えられてきて、ストーリー的にもちょっと今回は盛り上がりにかけて…。 おもしろいんだけど、なんだか惜しいなあ、という感じでした。 [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第6話 目くらまし! [レベル999のマニアな講義]
座長の座長が、サラッとですが『事務所所属の話』したのに結局、話がすり替わって『ゆいかの芝居が、家族公認』になったという話で。それじゃ、サンボと同じでしょ!!って、まぁそれは良いか。。。(^_^;骨格として、『ブルマ』から『事務所』が絡んで色々と『お話』『陰...... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
何か急にテンポが良くなった気がした回でした♪ 前回、ゆいか(上戸彩)が頼まれて出たブルマコンテストが話題になり、芸能プロダクションの目に留まります。 街中でも握手を求められ、学校でも同じような感じに・・・。 途中のくだりはそれほどだったんですが、サンボ(カンニング竹山)と玲子(松永京子)がようやく付き合うようになりました。 しかも玲子からの告白・・・。 サンボをメールで呼び出し、嫌いだのいなくなれだの言うんですが、サンボが凹むわと言った時に、メールを全部読んだか?って・... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ブルマなゆいかが下北を回す!』 [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
あのおじさまたちは、ザ・イエローハーツだったね~。 ブルーじゃなくね~。毎回息切れしてるのを見て、 笑わせてもらってます(*^^*) [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第六回公演 「劇団買収!?狙われたヒロイン」 [テレビお気楽日記]
コミックミックにぴっちりブルマーコンテストのグラビアが載った事で一躍人気者になるゆいか(上戸彩)。 しかしケラ様に売れるなと助言されてしまう。誰なのこの人は・・・。有名な人なの? 他のメンバーも段々メジャーになりサンボ(竹山隆範)もバラエティーのレギュラーが....... [続きを読む]

» 「下北サンデーズ」第6話 [fool's aspirin]
ザンギリ娘ゆいかのブルマー姿が波紋を呼ぶ! このコミック誌のグラビアコンテストで人気投票って ミスマガジンみたいな展開、「はるか17」でもあったよね。 しかも怪しい芸能プロダクションの社長が池田鉄洋だし〜。 サンデーズごとゆいかを買収しようと画策中だ。 一方、サンデーズ内ではキャンディがドラマ出演決まったり、 サンボが玲子といい関係になったり、 「ザ・スズナリ」での公演が決まったり…と華やいでる。 それをずっとストーキング状態の下馬さんとおじいちゃん。 「売れたらダメになるっ」... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第6話:ブルマなゆいかが地球を回す! [あるがまま・・・]
座長の座長ぉ〜{/eq_2/}(゚Д゚) ハア?? そりゃ、かつて劇団を解散させてしまったおじいちゃんの気持ちもわかるけど、 何の権限があってサンデーズにやめろだなんて・・・無謀だー!(笑) とは言いつつ、ゆいかから始まり、一人ずつおじいちゃんの前で土下座をしていく 面々を見てたらクサいけどうるっときたぜぃ{/face_naki/} 下までもが土下座してサンデーズの味方をするなんて〜〜〜!{/hiyo... [続きを読む]

» 「下北サンデーズ」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「下北サンデーズ」〔公式サイト〕 第六回公演・「ブルマなゆいかが下北を回す!」(視聴率7.2%、平均視聴率7.90%)キャンディー吉田(大島美幸)初のドラマの仕事。『土曜ワイド劇場 隣のおじさんは元CIA』「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の裏か!?そりゃあ厳しいな!里中ゆいか(上戸彩)「玲子さぁん、キノコの本借りますね!」寺島玲子(松永京子)は本当に寝に帰ってきているようだ!それにしても、こいつら部屋に生え... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第6話 [Gecko's Cyber Cafe]
「ブルマなゆいかが下北を回す」って、凄いタイトルですね(汗) 「ぴっちりブルマーコンテスト」のグラビアが雑誌に載って、ラーメン屋とか大学内で握手を求められるようになった里中ゆいか(上戸彩)、喜びより戸惑いのほうが大きいようですね。 そんななか、サンボ(竹山隆範..... [続きを読む]

» 下北サンデーズ第6話〜サンデーズ買収!? [一言居士!スペードのAの放埓手記]
下北サンデーズですが、上戸彩がピッチリブルマーコンテストなるもので注目を浴び、雑誌に載ったりして、サンデーズから大手事務所が上戸彩を引き抜こうと目論み、下北サンデーズ毎丸のみしようとしていました。どこでもホリエモンのような人はいるものです。(感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「下北サンデーズ」第六回 [トリ猫家族]
 さて、今回の「下北事件簿」おもな事件は・・・ ・キャンディーにTV出演の話が!ドラマ名は「隣のおじさんは元CIA」 (何かいろんなのまざってるな〜) ・玲子がついにサンボに告白!ケンカ仲間から一気に恋人へ。 ・ゆいかが出場した「ぴっちりブルマーコン....... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第6話 [くつろぎ日記]
サンデーズでお芝居を続けさせてください! [続きを読む]

» 下北サンデーズ第六回公演 [日々雑用]
ブルマなゆいかが下北を回す!(劇団買収!?狙われたヒロイ [続きを読む]

» 下北サンデーズ6解散しなさいと祖父は云い [ぱるぷんて海の家]
今しも、しも、しも!って下北沢ではなく 四国道後温泉にいます。道後は大和屋本館です。温泉浸かってうまいもん食って酔っぱらってます。台風は来てるらしいけど、雨も降らず風もなく至って平穏です。 ああ満腹じゃ!ということで「下北サンデーズ」部屋のテレビで観て....... [続きを読む]

» 下北サンデ-ズ 第六回 「ブルマな座長の座長が下北を回す」 [The Glory Day]
今週は今まで隠されてきた(とはいえ明白でしたが)秘密がいろいろ 明かされました。それにしてもケラ様が「音楽でも芝居でも売れるように なったらお終い・・・」って。自身が有頂天で売れたのは黒歴史なのでしょうか? そう言いながら自身のバンド「ケラ&ザ・シンセサイザーズ」最新アルバムを それとなく宣伝していますよ。ドラマの視聴率が最悪なのを擁護しているとも 思ったりと、色んな思惑が混ざっているような・・・。... [続きを読む]

» 『下北サンデーズ』 第6回公演 「ブルマなゆいかが下北を回す」 [老舗ワタクシ本舗]
雑誌に「ぴっちりブルマーコンテスト」のグラビアが掲載され、 ゆいか(上戸彩)は街で声をかけられるほど注目を浴びることに。 また、ほかのメンバーもちらほらテレビなどに出だし、 劇団のさらなる飛躍に期待が高まっていた。 [続きを読む]

« 《CAとお呼びっ!》 #7 | トップページ | 《レガッタ》君といた青春 #6 »

最近の写真