無料ブログはココログ

« 《誰よりもママを愛す》 #6 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage5 »

2006/08/07

《サプリ》 #05

私を見守る人』(あらすじ)
ミナミ(伊東美咲)は荻原(瑛太)の携帯電話をミズホ(りょう)が受けたことが気になって仕方がない。荻原にミズホとの関係を聞きたいが、切り出せずにいた。一方、勇也(亀梨和也)はユリ(浅見れいな)と酒を飲んだところまでは覚えているが、その後の記憶が全くない。必死に思い出そうとする勇也に、ユリは意味深長な発言をする。そんな中、ミナミはミズホから飲みに行こうと誘われる。気まずい雰囲気の中、ミナミは何とか荻原との関係を聞き出そうとするが、はぐらかされた上、荻原はあげないと宣言されてしまう。

     **************

あなたっていい子だけど、なぁんか、いじめたくなる。まだあげないわよ。荻原は、まだあ~げない!」田中は、荻原との仲を試算する気は無いですね。

なかなか進展しない荻原との仲。思い切って部屋に呼んだが、ワインを飲むペースが速くて、突然睡魔が襲い、荻原に倒れるように寝てしまった。今夜こそ田中との事を聞きたかった。荻原は、最後にと、言った。藤井さんはボクにとって必要な人。なかなか、のらりくらりです。

仕事面では、理想で走るミナミ。クライアントの意向のみで、割り切れないミナミに、田中はそれは器が小さい。荻原には大きな男になって欲しいから、だからあなたには渡せない!

田中が出てきたら、このドラマがしまってきました無理やり荻原につき合わせて、夫と別れても?と迫った。どういう結論を出すんでしょう?

大久保が、強引に勇也を焼肉に連れて行こうとしていたが、振りほどいて、ミナミを探しに行った。図書館で見つけ、今日の仕事がアニメ作家のヤナセをサポートできなくなったことで一人で謝りに行ったのを、「ちゃんと謝るネエさん、偉いよ。正しいよ。」

迷ったらオレが言ってやるよ。ネエさん、いい仕事しているよ。ネエさん、いい女だよって。いつもオレが言ってやるよ。な、赤頭巾!

ミナミの胸にジ~~ンと沁みていった言葉だった。

これって、勇也の告白?

*****
《サプリ》今までの感想↓
#01】【#02】【#03】【#04

« 《誰よりもママを愛す》 #6 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage5 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かりんさん:
>やっぱり勇也はサプリのままでしょうかね。
酷い展開ですよ。かりんママとしては、
いつ良い展開?と毎回思いますよね。
私もスッキリしないままいつもエンドロール見てます。

★かっぱさん:
>ここは、もう少し、可愛く答えたほうが。私は良かったんだけどなぁ。
すごく感じましたね。黙って、抱きしめるだけでも良かったのに!余韻が無い人なんですよ。また亀ちゃんは、サプリ戻り?

★くうさん:
>なんだか、急に勇也がミナミに走り出したようで。。。
初めからミナミ寄りなら、まだついていかれましたよね。肩透かしばかりです(怒)

★まこさん:
>ミナミの荻さまへの気持ちもイマイチ弱い気がするし・・・う~ん
すごく感じますね。あのナレーションも気になるというか、耳障り・・・ですよね。

★テンメイさん、こんばんわ。
>勇也の言葉は、激励以上、告白未満って感じ。

それも唐突にでしたね。もっと早くからミナミへのスタンスを詰めておけば、違和感が少なかったことでしょうね。

こんばんは。TBどうも♪
「必要な人」ってのは曖昧ですよね。
結局、荻原はミナミから離れるでしょう。
勇也の言葉は、激励以上、告白未満って感じ。
ま,今後の展開はもはや明らかですネ☆

トラックバックありがとうございます。
芸能関係の出会い情報、日々の出会いなど、
出会いについて思うことを情報発信しています。
よかったら、また見に来てください。

>迷ったらオレが言ってやるよ。ネエさん、いい仕事しているよ。ネエさん、いい女だよって。いつもオレが言ってやるよ。

この、セリフ良かったですよね。

でも、ミナミのセリフが。

私的には「えぇぇぇぇ・・・」って、感じでした。

ここは、もう少し、可愛く答えたほうが。私は良かったんだけどなぁ。

今週はミナミに心にちょっとだけ入り込んだ勇也でしたが次週はまた元に戻っています。
ユリがモーション掛けるのも、ミナミが萩に惹かれるのも結局おなじところを回っています。がっくりです。
やっぱり勇也はサプリのままでしょうかね。

勇也のミナミへの気持ち・・・
今までも小出しにしてたつもりなんでしょうけど、あの程度ではわかりにくいっちゅーねん!(笑)
ミナミの荻さまへの気持ちもイマイチ弱い気がするし・・・う~ん

なんだか、急に勇也がミナミに走り出したようで。。。
ついていけない&感動できないラストになってしまいました。。。
でも、予告では、まだユリと何かやってるし(--;)
ワケわかんないっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11326852

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》 #05:

» 【サプリ】第5話 [見取り八段・実0段]
赤ずきんちゃんも20才になると狼に襲われるためのワナを張る。今回、一番のビックリドキリのツボセリフでした。自分は純真だと思われる殿方は、本当にそう思っておいた方がいいですよ。女なんて、そんなモンです。今岡さんの言う事は、今週も的を射てます。さて、勇也側...... [続きを読む]

» サプリ 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『私を見守る人』 [続きを読む]

» サプリ 第5話 [まいにちおきらく!]
つーか、いろいろありすぎな職場だなあ(笑) [続きを読む]

» サプリ 第5話 「私を見守る人」 [テレビお気楽日記]
荻原(瑛太)にかけた電話にミズホ(りょう)が出た事が気になるミナミ(伊東美咲)。ゴミ箱の横で目覚めた勇也(亀梨和也)は昨晩ユリ(浅見れいな)とどうなったか記憶が無い。 [続きを読む]

» サプリ 第5話 私を見守る人 [Happy☆Lucky]
第5話 私を見守る人 [続きを読む]

» 「サプリ」第5話 [fool's aspirin]
最初からミナミ(伊東美咲)の妄想がイタいよっ! しかし今回は全般に勇也(亀梨和也)が愛らしかったわ [:ラッキー:] ミズホ(りょう)はマジ怖いんですけど…。 赤ずきんちゃんと言うより白雪姫の継母みたいだ。 老けて(<ごめん!)見えるのはメイクのせいかしらん?? でも仕事でもミナミをリードしてるし、 飲みに行って酔いつぶれて悪態ついても、ミナミより一枚上手だし、 貫録見せつけてるって感じ。 ミズホの前では、ミナミはまだまだ青いお嬢さんに過ぎないなぁ。 荻原(瑛太)が家に来る... [続きを読む]

» サプリ #5『私を見守る人』 [Shinoの日記]
今日は帰宅中マジで頭が痛くて喉も痛かった(gt;_lt;)…頭の方は多分、偏頭痛だなぁって分かってたんだけど…もう…途中で倒れる事だけは避けたかった。 これ以上遅くなったらサプリが始まる時間に帰れない…録画予約もしてないしね。 またまた5分前、ギリギリセ..... [続きを読む]

» サプリ どっちにしても三角関係(・・? [zenの日記]
前回のラストでミズホとミナミが 携帯で恋のファーストコンタクト! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル そして勇也の 「襲っちゃうよ!」 この発言で近づく勇也とユリ… 絡み合う恋愛はどうなるのか! サプリ第5話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ 第2話サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第3話サプリ 夏のサプリは特別(・・? 第4話サプリ それぞれの恋?(゚Д゚≡゚Д゚)? ... [続きを読む]

» サプリ 4話〜私を見守る人〜 [アンナdiary]
疲れている中でのレビューなので、このドラマがいいのか?何なのか? わからなくなってます(笑)でも、やっと勇也がミナミに接近してきた。 ねえさんかぁ。。。うん、ひとりで頑張ってると人の優しい言葉にホロっときちゃうんだよね。 [続きを読む]

» サプリ 第5話:私を見守る人 [あるがまま・・・]
特に進展は無かったような・・・Б( ̄〜 ̄; )うーん  荻さまとの関係もプラトニックのままだし、田中さんとの三角関係も何も解決しなかったし、 石田と渡辺さんも、別段変わった事は無かったみたいだし・・・ なのに、石田の記憶が無いのをいい事に思わせぶりな事を言う渡辺さん。 そもそも渡辺さんは石田の事を本当に好きなのかなぁ? 何だか藤井に対抗意識を燃やしてるだけのような・・・{/ase/} 一番印象に残っ�... [続きを読む]

» サプリ 第5話 [ドラマの話をしてみよう]
前回くらいから少しは面白くなってきてるんですが、既に主役が誰かわからないような感じがするのは気のせいでしょうか?(笑) 勇也(亀梨和也)より荻原(瑛太)の方が出番が多いと感じるのは気のせいなのか印象度の差なのか・・・(-_-;) 気付けばドラマも中盤なんですが、やはり序盤の躓きが痛かったような気がします。 それでも少しばかりの期待から観ているようなものです(^^ゞ そう言えば途中で電車男に出てたフィギュアが出てました。そしてミナミ(伊東美咲)のセリフにもエルメスのよう... [続きを読む]

» サプリ 6 [Simple*Life]
うほっ!女と女の戦いが勃発! 田中がミナミを誘い、「ちょっと話があるの。」それを見ていて 「怖いよ。」っていう石田。 それを見ていた私も 「いや~ん。私も怖ぁ~い♪」ってぶりっ子してみたら 旦那に 「お前は違うだろ。思い切り楽しんでるだろ!」 って言わ...... [続きを読む]

» テレビドラマ「めぞん一刻」で音無響子役の伊東美咲さんに、恋する浪人生五代裕作役を一般公募しているよ! [出会いの日記イクヨクルヨなブログ]
女優の伊東美咲さん29歳が、来春放送されるテレビドラマ 「めぞん一刻」に主演することになったとの事。そして、 (株)テレビ朝日内 「めぞん一刻」オーディション事務局では、 テレビドラマ「めぞん一刻」で音無... [続きを読む]

» サプリ 第5話 〜亀梨和也・見守る人となるために〜 [くつろぎ日記]
ちゃんと謝る姉さんえらいよ。正しいよ。姉さん、いい仕事してるよ。 姉さん、いい女だって、いつも俺が言ってやるよ [続きを読む]

» サプリ(8月7日) [今日感]
「赤ずきんちゃん」・・・ミナミ(伊東美咲)が赤ずきんちゃんでミズホ(りょう)が狼? [続きを読む]

» サプリ 第5話 ミナミってオバカさん? [レベル999のマニアな講義]
はじめに言っておく!!!『オトコは外に出ると7人の敵がいるらしい』って今日の水戸黄門にカブッテますよ!!(^_^;それはさておき。内容としては、『様々な人間模様が織られはじめた』っていう感じ。今さらですけど。仕方なし。前回『一応』ポイントがあったわけだし。...... [続きを読む]

» 『サプリ』第5回「私を見守る人」 [つれづれなる・・・日記?]
軽くメモ程度で。 ちゃんとは見てるつもりですが・・。 [続きを読む]

» フジテレビ「サプリ」第5話:私を見守る人 [伊達でございます!]
「サプリ」とは「年下の男」のこと? 当の本人の気持ちはお構いなしに、モノのように扱って。「年下の男」は働く女の癒しグッズと言わんばかり。そんな印象の第5話でした。 [続きを読む]

» サプリ 第5話 [裏 TV RANKING SHOW]
「サプリ」の第5話が放送されましたね。女の同士の闘いがヒートアップしてきましたな [続きを読む]

» サプリ Episode05 [どらま・のーと]
『私を見守る人』 雑誌の取材を受ける今岡響太郎(佐藤浩市)。 リクエストに気軽に応じ、いろんなポーズを決める。 「男は外に出ると、7人の敵がいるらしい。 じゃあ、女は?」 仕事仲間たちが社内で起きた三角関係の話をしている。 「社内の噂話。 前は面白おかしく..... [続きを読む]

» サプリ 第五話 「私を見守る人」 [どらまにあ]
藤井ミナミ(伊東美咲)は、荻原智(瑛太)の携帯電話を田中ミズホ(りょう)が受けたことが気になって仕方がない。 いったい、荻原と田中の関係は? 荻原に聞きたいことは山ほどあるが、ミナミにはどう切り出したら良いか分からなかった。 ... [続きを読む]

» サプリ第4話。第5話。 [ブログ ド ガジュマル ]
まとめて見ました。 わーっ!なんだかどんどんキャラがたってきましたねぇ〜。 藤井は置いといて(コラ)石田〜〜っ><! なんてかわいいんだ!健気だわっ!かわいいわっ!かっこいいわぁ〜! 亀梨君、また痩せた?! 赤西君に似てきたのは気がする・・・・目とか。 いいなあ年下・・・・ ハッ!感想じゃなくなってる! 萩様もかっこいいですよね?! なんだか最初は普通の人にしか見えなかったんだけど(失礼) この人めちゃくちゃかっこいいですよ!って私が書かなくても 周知の事実なんだろうけど、特に... [続きを読む]

« 《誰よりもママを愛す》 #6 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage5 »

最近の写真