無料ブログはココログ

« 《結婚できない男》 #8 | トップページ | 《下北サンデーズ》第七回公演 »

2006/08/23

《CAとお呼びっ!》 #8

市原チーフの結婚記念日
毎回こってり絞られる、チーフが、元気が無く出勤。ご主人のYシャツから見つけた領収書が、今流行のこてこてのカップル向けレストランのだったため、これは完全に浮気!と落ち込んでいた。しかし、フライトでは完璧。帰れば、紗依を怒る声がエスカレート。八つ当たりは目に見えています。
と、そこへ息子が現れ、ころっと態度豹変。よきママぶりを発揮。旦那が現れかなりもめたが、結婚10周年なので、チーフが喜びそうな企画にしたのが、そもそもの発端だったそうな。なんとも人騒がせな夫婦や。

いつもの飲み屋で、主任一家の結婚生活を見せ付けられた紗依が、すっかり結婚願望に陥っていた。すぐ横の高岡に結婚願望が振られた。彼女の条件は、仕事ができて、それで居て女性らしくて、気立てが良くて、料理上手で、男を立てるとき名立ててくれる、見たいな、それで、できれば美人で・・
このべたさに、皆の腰が引けた。

派遣3年で、正社員の採用試験を受けることと言われて、悩む紗依
チーフがまた元気が無く出勤。ユウスケが学校行事のお知らせをベッドの下にいれて隠してあったことで、胸を痛めていた。お母さんは忙しいからと全て、自分の胸にしまっていた。それがショックな市原。

ここで事件が。ユウスケのリュックにママが作ってくれたパイロットユウスケの手作り人形がスーツケースの衝突に巻き込まれたユウスケのリュックから、取れてしまった。捜しているうちに迷子になった。すっかり自信喪失のチーフは仕事を辞めようとした。そこへ機内に忘れたユウスケの絵日記を持った紗依が駆けつけた。ママとしての自信を取り戻したら、次は子供の捜索。いつもながらのドタバタでしたが、あったかいんですよね、このドラマ

*****
《CAとお呼びっ!》感想です↓
#7 ・#6 ・#1

« 《結婚できない男》 #8 | トップページ | 《下北サンデーズ》第七回公演 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11578103

この記事へのトラックバック一覧です: 《CAとお呼びっ!》 #8:

» CAとお呼びッ! 第8話 [まいにちおきらく!]
ふむ。いいじゃないですか( ´ー`) CAネタもありつつ、ハートウォーミングなお話で。 [続きを読む]

» 『CAとお呼びっ!』 第8回「えっ夫婦の危機!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もう終わりの方なんですが・・・。 働くおかんの話ってことみたいですが。 [続きを読む]

» CAとお呼び! 親子っていいね(≧∇≦) [zenの日記]
前回紗依のお母さんが出てきて 成長した紗依に安心して帰っていきましたが お母さんについた恋人は高岡さん!ってのが 現実になればいいですよね(≧∇≦) 今回は前回MVPだったチーフのお話だったりします(^^) CAとお呼び!第8話です(^^) 今までのお話はこんな感じです(^^) 第1話CAとお呼び! 第2話CAとお呼び! 失くしかけて気づく事(・・? 第3話CAとお呼び! 最低男成敗(`・ω・´)シャキーン 第4話CAとお呼び! 高岡さんに…Σ(OдO;) 第5... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 第8話 [Real Heart]
今週は市原チーフ(川原亜矢子)メインのお話でした。 [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 第8話 CAドラマ(^_^)b [レベル999のマニアな講義]
内容いつものテンションじゃない市原チーフ。夫に浮気の疑念を抱いていた。すぐに、チーフの早とちりであることが判明する。だが今度は、自分の知らない間に『子供の行事』が、終わっていることに気づき、そして、『仕事をする自分』に悩みはじめる。。。それほど『コレ!...... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! [Thanksgiving Day]
日本テレビ水曜22:00〜の「CAとお呼びっ!」ですけど、実は毎週観てるんですよね〜。 キャストがなかなかいいんですよ。主演の観月ありさ以外にも西田尚美、香里奈、安田美沙子・・・とかなり豪華じゃないですかぃ!? もともとキャスト目当てで観始めた説もあるんですけ....... [続きを読む]

» 天然なのか、悪意なのか・・・ [マジックと手品@大辞典]
こんにちは。先日の餃子とコロッケはリバースした、リーマンマジシャン@ぷるです。(*´д`*) 嫁の視線が気になって完食したのがまずかった・・・ [続きを読む]

« 《結婚できない男》 #8 | トップページ | 《下北サンデーズ》第七回公演 »

最近の写真