無料ブログはココログ

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話 | トップページ | 《サプリ》 #06 »

2006/08/13

《誰よりもママを愛す》 #7

できちゃった!?』(あらすじ)
妊娠したかもしれないと感じた雪(内田有紀)は一豊(田村正和)と千代(伊藤蘭)には告げず、産婦人科医師のこずえ(小林聡美)に相談。こずえは一豊に伝えようとするが、一豊は夏祭りで千代と踊るためのダンスの練習に夢中だった。練習相手を頼まれたこずえは結局、雪のことを言い出せない。そのころ、雪はクラブで中年客を相手に働いていた。だが吐き気に襲われ、思わず客を殴ってしまい解雇される。中絶同意書を前に落ち込む雪のもとに、こずえから話を聞いた一豊がやって来る。一豊は千代が雪を妊娠した時に流産しそうになった話を始める。

     ***************
つわりの症状もでて、肩代わりした借金も勤めがすぐにクビになるため思うようにならず、こずえに相談した雪。結局は生理が遅れたための症状で、想像妊娠といわれた。パパと一方的にケンカして、病院を飛び出した雪。
頭は空っぽで、自分で言うように、ホントにおバカさんです。身にしみたことは普通の人でも良く覚えているのに、雪はすぐに忘れて、自分のことを心配してくれないと、駄々をこねます。見ているとかなり腹が立ちました。

逃げ出した雪が、打開策を考えられることも無く、道端に座り込んでいれば、そのだらしなさからハイエナみたいなヤツラが群がりますよ。ドラマを見ながら、そういう教訓かな?と思いを変えてみていました。バカな子ほど可愛いのが親だと言いますが、かなりあきれました。

パパの愛する奥さんは、全くパパの言うことを聞かず、「パパに任せるから」と逃げます。最終決定も、だからパパに任せたと腰が引けています。なんて、嫌な親なんだろう。こずえの感じ方のほうが普通だと思いました。何もかも亡くして、移り住んだ隣家が毎日うるさくて、やりきれなかったが、笑い声を聞いているうちに、生きるのがいやになった私を、救ってくれたのが隣家の笑い声だった。着るものも、黒からカラフルになりましたからね

そろそろ、リタイアしたいと思うのですが、ピンコのことが気になって(笑)
玉鉄は、今回のような優柔不断さは、似合いません。その彼を大好きなピンコと、一線を越えた???

*****
《誰よりもママを愛す》これまでの感想↓
#6】【#5】【#4】【#3】【#2】【#1

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話 | トップページ | 《サプリ》 #06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさん、こんばんは。
やっぱりおかしい親子ですよね。
ママがあまり冷たいと、いくら根回しされたって、自分を大事に考えてくれないと思っちゃいますね。
見るたびに疲れるのは、今回がピークでした。
ピンコと、明の行く末も気になりますね。

mariさん、こんばんは!

>パパの愛する奥さんは、全くパパの言うことを聞かず、「パパに任せるから」と逃げます
ここはさすがに、へ???でしたね~。娘が誰の子ともわからない子供を妊娠したってのに、あの態度はさすがにあきれました。一体なんでまたあんな態度を取らせたのか?あまりにも理解に苦しみます。

>そろそろ、リタイアしたいと思うのですが
ええ~~~っっ??!!mariさ~~~~ん!そんな悲しいこと言わないで~~~~!!あと少しなんだし、頑張って欲しいよ~~~!!! と薫みたいに涙ながらに訴えたい気分だわ(笑)
いやいや、最後までピンコさんだけでも見てやって!(笑)
では、また~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11420998

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #7:

» 誰よりもママを愛す 第7話 [イチオシ]
嘉門家の問題は嘉門家の家族で解決。 前回までは、お兄ちゃん(玉山鉄二)にはピンコ(阿部サダヲ)、のお姉ちゃん(内田有紀)には山下(劇団ひとり)っていうよきパートナー(?)がいて、冷静で的確なアドバイス...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第7話評価“結構泣けたけど星3つ” [ハマリもん]
設定的にはどうなのよ?な展開だったけど、おねえちゃん(内田有紀)の気持ちの描写だけはすごく共感出来る部分はありました。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す♪第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
もう、ほんっとにサダヲ最高!!!(笑) バカ娘メインの話でしたが、わたしにとっ [続きを読む]

» TBS「誰よりもママを愛す」第7話:できちゃった!? [伊達でございます!]
ドラマとしてのまとまりがよくなって来たところでの雪の妊娠騒動に端を発する第7話。実は雪の想像妊娠でしたとは、よくも悪くも「日曜劇場」枠を逸脱しない展開でした。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第7話 家族という幸せ [レベル999のマニアな講義]
内容自分の体の状態から妊娠していると思う長女雪。家族に相談したいが、出来ないため。お隣の津波さんに相談することに。。結局、『想像』だったわけですが明らかに『女性』の問題のために『主夫の父親』に相談して良いのかどうか?という、根本的問題に直面する。この『...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第7話 撮影裏話 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! ]
誰よりもママを愛す 第7話 8月13日 TBS系 夜9時〜 7月23日(日)午後1時20分 横浜市営地下鉄 センター南駅集合! お昼ごはんを食べる準備をしていると マネージャー氏よりTEL。 集合が30分早まった、と。 すぐに着替え、駅へ向かう。 家で食事の筈が、コンビニでおにぎりを買う破目に! あぁ、ちゃんとしたご飯が食べたい!! 丁度時間通り到着。フー〜〜 歩くこ... [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第7回「できちゃった!?」感想? [つれづれなる・・・日記?]
もう、7話かぁ。話数の割にはたんたんと・・・。 まぁ、劇的なものが期待してたわけでないからいいけどね。 [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第7話 [気ままにいきましょう!]
『できちゃった!?』 [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』 第7話 「できちゃった!?」 第8話 「迷惑で最高な家族」 [老舗ワタクシ本舗]
第7話 「できちゃった!?」  こずえ(小林聡美)が産婦人科の医者だということを知った おねえちゃん(内田有紀)が妊娠したらしいと相談にやってくる。 こずえはパパやママに相談するように促すが、おねえちゃんはママは 怒鳴るに決まっているし、パパは男なので相談しにくいと言い返す。 困ったこずえは、... [続きを読む]

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話 | トップページ | 《サプリ》 #06 »

最近の写真