無料ブログはココログ

« 24時間TV『ユウキ』 | トップページ | 《サプリ》 #08 »

2006/08/27

《誰よりもママを愛す》 #9

涙のバースデー』(あらすじ)
人間ドッグの結果、ママ(伊藤蘭)に乳癌が見つかった。その結果を悩みながらも宣告するこずえ(小林聡美)に、ママは「パパ(田村正和)だけには黙っていて欲しい」と懇願する。こずえはせめてパパには言った方が良いのではと薦めるが、ママは「心配をかけたくないから」とその提案を拒否。その頃、そんなやり取りをまったく知らないパパは、ママの誕生日パーティーを画策していた。ママの件をパパにこっそりと伝えようかと悩んでいたこずえも、そのパーティーの準備に巻き込まれる。嘉門家では、ただプレゼントを渡すだけで味気ないからと、毎年パパが趣向を凝らして、家族揃って催し物を開催していて、今年はミュージカルに決定する。 一方ママは、いつも通り優しいパパに、乳癌のことを話すべきかどうかひとり悩んでいた。そんなママのいつもと違う様子を見たパパは、ママが浮気をしているのではないか、と訝しく思う。そして、パパはママを尾行するのだが、そこでママがちょい悪オヤジ風の男とホテルに入って行くのを目撃してしまう!
     ***************


ママのサプライズパーティに総動員かけるパパ。人柄ですね。ピンコもこずえも嬉しそうに巻き込まれます。

一方ママは、パパに内緒で乳癌の手術を受けようとしていた。こずえに、それはパパに相談しなければいけないと、自分の体験から諭された。

ママがこそこそしているのに気づいたパパが、ママを尾行する所は傑作でした。誤解とわかって、喫茶ルームで、雪を尾行してきた山下と鉢合わせしたり、何も貴意居ていないお見合いに望む雪がすっかり大人になった受け答えをしているのに驚かされた。

ピンコの母が作った桃を明に渡すように言付かったと、手紙と一緒に受け取った。友達でよいからと、これからの付き合い方まで心配してくれていた。息子のあるがままを受け入れたピンコの母は、素晴らしかったです。

誕生日当日、全員集合で、ママの大事な日を祝った。帰宅したママはすぐにでも自分の乳癌を公表しようとしたが、パパに遮られて、パパの話を聞いているうちに気を失った。パパがあんなに病院へ行けといわれて居たのに行かなかったからバチが当たったのですねと神妙なママだったのに

来週はどうなるんでしょう?!

*****
《誰よりもママを愛す》感想です↓
#8 #7 #6 #5 #4 #3 
#2 #1

« 24時間TV『ユウキ』 | トップページ | 《サプリ》 #08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさん、こんばんは。
ラストが近くなって、やっと少しずつ皆の状態が把握できるようになって来ました。
ホームドラマだけど、薫が言うように、変な家族(プ!)なんですね。
ここで、ママを乳癌にしなければならないとは、思えなかったのですが、それは私だけでしょうか?
あんなに愛している一豊に、知らせないで手術なんて、何を考えているんでしょうか?
あ、また疑問符?が多くなってきたので、やめます。

mariさん、こんばんは!

>息子のあるがままを受け入れたピンコの母は、素晴らしかったです。
ほんとに母は偉大ですよね。ピンコさんもお母さんにほんとの姿を知ってもらい、なおかつ受け入れてもらえたからこそ明に対しても一歩引けるようになったのかもですね。

>来週はどうなるんでしょう?!
こ、これは来週もご覧いただけるということでしょうか?(て、スタッフ並みの心境ですが(笑))もうここまで来たからには、やっぱりピンコさんの行く末も最後まで見守ってやってくださいと願います~!

では、またよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11637209

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #9:

» 誰よりもママを愛す♪第9回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
えーと。。いきなりダメだし中のパパの画像から失礼します^^; 今回はなんとも複 [続きを読む]

» TBS「誰よりもママを愛す」第9話:涙のバースデー [伊達でございます!]
一豊は、千代との昔を鮮明に記憶している“記念日男”で、以外に“俺様”キャラ。千代のことを思う自分に酔っている傾向も強く、「小早川伸木の恋」の妙子のようです(笑)。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第9話 [稲葉以外♪]
THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) ピンコは次男なのに、なぜ一郎なんだ?という細かな疑問は置いといて(笑) だからピンなんですかね? 明兄ちゃん、天然っぽいところはそのままなのか、あまりにも鈍感というか。 「これからもよろしく」というような言葉は無神経でしょう! 彼の中では同性の友人にしたい相手でも、ピンコにとっては恋愛対象の相手。 それは、どちらも平行線で変わらないんだろうなと思いました。 この2人は、どうなるんでしょうね? 「ありがとう、さような... [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第9話 [気ままにいきましょう!]
『涙のバースデー』 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第9話 ツナギですね(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容悪性の乳ガンであることを告げられるママ。そんなこととはつゆ知らず、家族はママの誕生パーティをする。。。ママの乳ガン話は、ほぼ進まずに(^_^;ラストで倒れてしまう。まぁ、良く言えば『嵐の前の静けさ』悪く言えば『話の進展無し』ですね。一応。『乳ガン』とい...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す [まいにちおきらく!]
なんつーか、聞くものが勘違いできる台詞ってのはたくさんあるものですねwパパがママを尾けていってたシー [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第9話 [イチオシ]
え?お姉ちゃん(内田有紀)、お見合い? でも、せっかく慶應出のエリートサラリーマンのイケメンとお見合いしたのに、断っちゃったー。 お姉ちゃんも成長しましたね。あ、断ったこと自体は、成長ってわけではない...... [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」の話9 [のらさんのうだうだ日和]
日曜劇場「誰よりもママを愛す」 [Official site] 第9話・「涙のバースデー」(視聴率9.0%、平均視聴率10.58%)真田知(川島海荷)「何ですぐやっとかない訳、夏休みの宿題なんか?」はい、は〜い!オイラも言われた、小学生の頃!両親が離婚するかも知れないと言う知。知「あんたん家ぐらいよ、何の心配も無いのは!」褒められてるんだか、馬鹿にされてるんだか、微妙!3バカトリオ、久しぶりに見た... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第9話 撮影裏話 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! ]
誰よりもママを愛す 第9話 8/27放送分 8/13 日曜日 10:50 京王新線 初台駅 集合 今日は12:30に終了予定だと。。 撮影時間たった1時間40分 ホント? 短〜い。1シーンで2、3カットかも。 とはいっても、その日も収録シーンはたくさんあるのだろうけれど。 マネージャー氏より、撮影シーンの簡単な説明。 ママ(伊藤 蘭さん)が乳がんにかかったかもしれ... [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第9回「涙のバースデー」感想? [つれづれなる・・・日記?]
薫くんと和ちゃんだけは、なんか見ててほっとするわ。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第9話 評価“ピンコさんがせつないよ星3.5” [ハマリもん]
今週はピンコさん(阿部サダヲ)の出番が先週に比べて、少なかったのでなんだかちょっとつまらなかった。 [続きを読む]

« 24時間TV『ユウキ』 | トップページ | 《サプリ》 #08 »

最近の写真