無料ブログはココログ

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話 | トップページ | 《サプリ》 #07 »

2006/08/20

《誰よりもママを愛す》 #8

迷惑で最高な家族』(あらすじ)
一豊(田村正和)は、買い物中に店で会ったピンコ(阿部サダヲ)を自宅に招いた。ピンコは明(玉山鉄二)と結ばれたと言いふらしたくて仕方がないが、明は家族に知られたくない。そんな中、ピンコの母親が倒れ、こずえ(小林聡美)の病院に入院する。母に会いたいと思うピンコだが、自分がニューハーフであることを秘密にしていた。それを知る兄と妹からも、絶対に病院に来るなと言われている。一豊たちはピンコが母親に会えるよう一大作戦を組む。
     ***************
目覚めたのがピンコのベッドで、それ以来全てがおかしいお兄ちゃん。美容院の職も失い、ピンコには、その気になられまた家に帰れない。パパの周囲に出没し始めた。そんなピンコの物語

母親に、会いたいのに、兄妹から、面会禁止を言い渡されていたピンコ。毎月仕送りして、繋がっているようなところがあった。今度東京に出るから、そのときには必ず会いたいと母から電話があった。明は、ピンコに真相を聞きに行く。はぐらかされてしまうが、たびたび鳴る携帯を取り上げて、出ると母が倒れて入院中の看護士からだった。

ピンコを母に会わせるための作戦が始まる。働き出したこずえもどんどん巻き込まれて、それでも、楽しそうだ。明がピンコを連れてピンコの兄に言いたい放題言われているのを見ていた。こずえは、明を連れて、今、やりたいことをやりたいようにすることを勧めた。これが、明にはできなかったことだったのですね。

ピンコの母は、家族には迷惑をかけていいのだと教えただから家族なんですね。今夜の主題でもありました。影で聞いていた一家。明を連れ帰り、またパパのお話が始まった。

ピンコは、明とは何も無かったが、明の家の”家族”になりたかったと。

前回があまりに受け入れられなかったのですが、今回はピンコが主役だったので、さらに見続けられそうです。

来週は、ママの乳癌(?)事件がメーンのようです。
*****
《誰よりもママを愛す》過去の感想↓
#7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話 | トップページ | 《サプリ》 #07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさん:
>まあ今週はピンコさんメインだったので

ホントこれは楽しかったです。
パパのストレートさが、ピンコの出現で
すっかりオブラートに包まれますね♪

mariさん、こんばんは!
遅くなりごめんなさい~!

ふぅ~~~、ともかく今週もmariさんが見てアップしてくださってて良かった良かった。

まあ今週はピンコさんメインだったので、それなりに満足していただけて良かったし(笑)
この人このドラマで人気高いので、きっと最後まで結構出番多いと思うし、もうここまできたんだし、是非とも最後までいっちゃってください~~~~!!!
と私は切に願う次第です。

では、またよろしくです~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11533025

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #8:

» 誰よりもママを愛す♪第8回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
またまた。。。サダヲ最高!!☆(毎回こればっか^^;) お兄ちゃんと一晩過ごし [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第8話 [まいにちおきらく!]
おにーちゃん受難のち家族仲直り、の巻。 [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第八話 [時間の無駄と言わないで]
いや〜エプロンに三角巾姿の内田有紀も綺麗だわぁ。眼福です。 来週は和服みたいだし、内田有紀ファンにはたまりませんなぁ。 阿部サダヲもセクシー(?)ショットを披露。ファンには・・・、たまらないのか? 台所で歌う紳士・美女・オカマ。凄い眺めだねぇ。このドラマ....... [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第8回「迷惑で最高な家族」 [つれづれなる・・・日記?]
もう8回目かぁ。 いいのか悪いのかよくわかんなくなって来てます。 納得いくところもあるんだけど、??ってのも多々あって。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第8話 家族という幸せ 兄編 [レベル999のマニアな講義]
内容ピンコと明が一夜を明かした。どうして良いか分からない明。それを楽しむピンコだったが。。男を好きなため、家族の恥と言われ母に会えなくなったピンコ。すべてに自信を無くし、どうして良いか分からなくなり、家族に合わす顔がないと思った明。ピンコ『分かってくれ...... [続きを読む]

» TBS「誰よりもママを愛す」第8話:迷惑で最高な家族 [伊達でございます!]
嘉門一家に憧れるピンコのエピソード。阿部サダヲさんの母親との男モードでの会話には感心と爆笑し、母親のピンコへの言葉には思わずウルウルと、見応えのある展開でした。 [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第8話 [気ままにいきましょう!]
『迷惑で最高な家族』 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第8話 [稲葉以外♪]
THE BEST WORKS (初回限定盤)(DVD付) はじけまくってますねぇ、明兄ちゃん(笑) こんなに三枚目になるとは思わなかったんですけどね。 何をやってもかわいく見えてしまうのは、この兄ちゃんの人柄です♪ 子供の頃、彼は弁護士になりたかったんじゃなかったでしたっけ? この辺、うろ覚えなんですが、もしかしたらママと同じ道を歩むのかもしれません。 ママが弁護士事務所をやってるので、そこで見習い的に勉強を始めるんじゃないかなぁ。 そうなったら、どこかで聞いたような設定に... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第8話 評価“ピンコさん炸裂で星4つ” [ハマリもん]
今日はストレートに泣けたし、すいすいとストーリーを追えましたよ [続きを読む]

» 撮影裏話 誰よりもママを愛す 第8話 Part2 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! ]
『誰よりもママを愛す 第8話 8月20日 TBS系 夜9時〜 第8話  高橋正尚監督 7月30日(日)  20時前  府中駅集合 徒歩  5分 とある スーパーへ 移動〜〜〜〜♪ 地下の精肉 食料品 コーナー   今日のエキストラは 女性ばかり・・・・約20名 &  別事務所の親子連れ・・3組 (しかも  ママ 幼女) (笑) お店の外で 待機すること 1時間   本隊(撮影... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第8話 [裏 TV RANKING SHOW]
「誰よりもママを愛す」の第8話が放送されましたね。 そんな設定にして誰がハッピー [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第8話 [裏 TV RANKING SHOW]
「誰よりもママを愛す」の第8話が放送されましたね。 そんな設定にして誰がハッピー [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第八話 「迷惑で最高な家族」 [どらまにあ]
パパ(田村正和)がいつも買い物をするスーパーマーケットでパパ のことを隠れて見つめる怪しい男が一人。 それはピンコ(阿部サダヲ)だった。 パパの方へ向かって行こうとしたその瞬間、ピンコはたくさんのダ ンボールを運んできた女性店員とぶつかってしまう。 「何するの..... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
誰よりもママを愛す情報満載です! [続きを読む]

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話 | トップページ | 《サプリ》 #07 »

最近の写真