無料ブログはココログ

« 《PS羅生門》 #5 | トップページ | 《レガッタ》君といた永遠 #4 »

2006/08/03

《下北サンデーズ》第四回公演

世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ!』(あらすじ)
ゆいか(上戸彩)らの劇団、下北サンデーズは次回公演の通しげいこも順調に進み、チケットの売れ行きも上々といいことずくめ。そんな中、サンボ(竹山隆範)だけが元気がなく、公演の初日を休みたいという。サンボは母親の新子(吉行和子)に、自分が劇団の座長で、ゆいかという恋人がいるなど数々のうそをついていた。それを信じて新子が上京してくるという。とても現実など見せられないと嘆き悲しむサンボのため、団員たちは初日までサンボのうそに合わせてやることに。やがて、新子が上京してくる。あくたがわ(佐々木蔵之介)をはじめ、団員たちは新子の前で懸命の芝居をする

     **************
「サマータイム・ストレンジャー」の通し稽古も軌道に乗り、皆が浮き立っていた。一人サンボが浮かない顔をして初日を休みたいと言い出した。

見え隠れする,三度笠。これがまた怪しい・・・下馬さんも怪しいです。
この三度笠が、ゆいかの祖父。サンボに見切りをつけさせに来た母親を
路上でナンパして(この不良老年!)一緒に駅前劇場で初日を見ていた。

おじょうさん(サンボのお母さん)、お分かりになったでしょう?舞台は2種類しかない。作り手が本気で楽しんでる舞台と、そうでない舞台と。

「サマータイム・ストレンジャー」は観客を魅了して、上演された。皆が、サンボを立てて、座長として無事に母が帰りそうだった。しかし、自分の子供の器量は母が一番良く知っているんですね。大学の先生なんてなれるわけはなし。座員にお礼を言って、帰ろうとした。ゆいかは、それでもひるまずに、私の一番好きな人だと言放った。

佐々木蔵さん、今日はすんなりそれでもイイ人振りを発揮!団員全員が、サンボのために頑張った。いい話でした。良くあるけど(*^^)v

だんだんサンデーズが楽しくなってきました。これに祖父の富美男がからんでさらに楽しくなりそうな予感。

エ!座長!!って下馬さんがおじいさんに声かけていましたよ!

*****
第一回】【第二回】【第三回

« 《PS羅生門》 #5 | トップページ | 《レガッタ》君といた永遠 #4 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん:
>ベタだけど、ええ話や~(笑)。
想像通りで、メデタシで終りましたが、
心があったかくなる終わり方は大好きです。

★きこりさん:
>芝居が終った後の感動を何だか共有できたような回でしたね。
来週は古田さん、もっと活躍して欲しいな~
毎回、ちょい役で引き締めてくれていた古田さん。ソロソロ動いて欲しいです。

★愛梨さん:
>北村さんは今回のドラマでもだんだんといい味を出してるので、今後に期待です。
お騒がせで、郷里から出てきてますが、下北で生き生きしていますね。ステキな老年《ちょい悪》ぶりが出てますね。

★てれすどん2号さん:
>来週も期待させる展開です!!
今週じっくりゆいかの生活ぶりを観察した祖父は、来週どう出るのでしょう?

★タイガーさん、敬礼(^o^)/
>かなりベタ感じなんですが、いいキャラしているあくたがわです(笑)
佐々木蔵さん、いいですよね。今回はかなり沢山出番があって嬉しかったです。

★ミマムさん:
>ゆいかのおじいちゃんと下馬さんの今後明かされる何か(!?)が楽しみです。
大した事無かったりして(笑)
キャッチボールが、上手になったゆいかがでた劇中劇も、中々見せてくれました。

こんばんは。
ゆいかのおじいちゃん、(≧∇≦)ъ ナイス!でした。路上でサンボの母親をナンパする様子が笑えました。
下馬さんが「座長!」って呼んでたってことは、ゆいかのおじいちゃんも昔演劇をやってたとか。。。
北村さんは今回のドラマでもだんだんといい味を出してるので、今後に期待です。

ゆいかのおじいちゃんが気になりますね~
下馬さんとの関係も・・
芝居が終った後の感動を何だか共有できたような回でしたね。
来週は古田さん、もっと活躍して欲しいな~

文句を言いながらも、メンバーの窮地に一致団結!そこがサンデーズの良いところなんでしょうね~♪ベタだけど、ええ話や~(笑)。

mariさん、こんにちは。
ベタな展開だったけど、私はそれなりに楽しめました。
ゆいかのおじいちゃんと下馬さんの今後明かされる何か(!?)が楽しみです。

あくたがわがすんありサンボのためにお芝居をしている姿が微笑ましいですよね(笑) かなりベタ感じなんですが、いいキャラしているあくたがわです(笑)

不良老人、よかったですね☆(笑)今後は、アラタさんとの関係も、、、???来週も期待させる展開です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11248800

この記事へのトラックバック一覧です: 《下北サンデーズ》第四回公演:

» 下北サンデーズ 第4話 [まいにちおきらく!]
おもしろーいヽ(´ー`)ノ [続きを読む]

» 下北サンデーズ−4話 − [まあぼの交差点]
下北サンデーズ−4話 世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ!−を見て,おもしろかった。ただし,「おもしろかった」としかいいようがなく,頭に「まあまあ」をつけるかどうかを悩む程度の,ごくごくあたりまえのドラマであったことも確かだ。さんぼ現の母親が下北半島(ダジ...... [続きを読む]

» 「下北サンデーズ」第4話 [日々“是”精進!]
サンボの母親が急遽、下北沢にやってくることに。サンボは手紙で、母親にあるウソを付いていたが・・・。今回は、まずまず面白かったけど・・・。もしかしたら、このドラマ、断念するかもしれないとりあえず、気になった小ネタを。・スーパーオタスケマン・「アホかー!!...... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第4話 ひねり欲しいなぁ。 [レベル999のマニアな講義]
まさかと思うが、毎回『あらすじ』するのかな(^_^;内容サンボがお母さんに 座長やっている 彼女が出来たことと、大嘘をついたことが発端でそのウソを母の前で現実にするためにみんなでお芝居をする。百切りとか大地主の息子ロハスのデザイナーズマンションゆいかが愛エ...... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ!』 [続きを読む]

» 下北サンデーズ第4幕「母親をダマせ!?涙と失神のニセ舞台」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回はサンボがメインという事でしたが、やはりサンボはお母ちゃんに嘘をつきすぎですよね(;^◇^;)ゝ イヤァ サンボの嘘に付き合いザンデーズ、ほんとにいいメンバーばかりです。 あくたがわはいつもの居酒屋でしゃべっていても一番座長らしいし(>▽<;; アセアセ 駅... [続きを読む]

» 下北サンデーズ4サンボがゆいかのダーリン?? [ぱるぷんて海の家]
ウレない三文役者が、苦節十年今や自分はチョー売れっ子の舞台俳優であり劇団座長であり大学講師だと、故郷の母にUSOをつく。そして母は上京する大事な舞台初日前日に・・・。 何と言うベタなストーリでしょうか!! 今、世間様ではベタドラマがトレンディだと云って....... [続きを読む]

» 「下北サンデーズ」第4話 [fool's aspirin]
サンボ(カンニング竹山) [続きを読む]

» 下北サンデーズ  第4話 [くつろぎ日記]
本当に感動したときの拍手には心が感じられる。手を合わせるだけで人はこんなにも感動 を伝えることができるのだ。 [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第4話 [塩ひとつまみ]
サンボのお母さんが息子のお芝居を見に上京することに。 サンボが母宛に書いた手紙に並べ立てた嘘八百のすごいこと しかも最後に「お金を口座に振り込んで」だなんてねー(笑) お母さんはサンボを地元に連れて帰ろうと思... [続きを読む]

» サンボと仲間たち(下北サンデーズ#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
サンボにチゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨまぁ〜実際には、してないだろうけど(爆) [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
今回はおもしろネタはあんまりなかったな~。 私と娘の間では、♪梅が丘 豪徳寺 土曜の次はサンデーズ♪が 流行っております・・。 [続きを読む]

» 「下北サンデーズ」の道を行く!第4回 乱 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
意外と濃い夏の日々、てれすどん2号も選択の時、、、とつらつら述べる前に、今回の題名「世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ!」って思っきりサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」やんけ!!!(笑)そりゃあカンニング竹山がサンボ現っていう名前のキャラ演じてるのは、前からひっかかってたけど(確かにサンボマスターのボーカルと竹山は極似だ(笑))楽曲わりと好きだけになんか周知の事実やけどツっこみたくなりまし... [続きを読む]

» 下北サンデーズ第4話〜ベタな展開! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
下北サンデーズですが、カンニング竹山が母親についていたウソを、劇団員全員でツジツマを合わせようとするかなりベタな展開でした。そして、その嘘を母親が見抜いている辺りもベタで、今回は左程面白くはなかった気はします。(感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 下北サンデーズ第四回公演 [日々雑用]
世界はサンボを座長とよぶんだぜ!(母親をダマせ!?涙と失 [続きを読む]

» 「下北サンデーズ」第四回 [トリ猫家族]
 あて、毎度お掃除に励む下馬さん(古田新太)・・・ アンタはレレレのおじさんかい?  下北サンデーズの駅前劇場での新作「サマータイムストレンジャー」 の初日も迫ったある日、サンボ(カンニング竹山)が母親が来るので休ませて欲しいと頭を下げる。  サンボは....... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第四回公演 「母親をダマせ!?涙と失神のニセ舞台」 [テレビお気楽日記]
視聴率のせいか、冒頭に今までのあらすじやってるのね・・・。せっかくの舞台の初日、突然サンボ(竹山隆範)が休ませて欲しいと言い出す。 [続きを読む]

» 下北サンデ-ズ 第四回  [The Glory Day]
視聴率のためでしょうか、ちょっと普通のドラマに近づいた気もします。個人的 には小ネタ満載でも構わないのですが。サンデ-ズの評価が上がるにつれ 劇中劇のクオリティも上がってきたように思え、かなり真剣に見てしまいました。... [続きを読む]

» 下北サンデーズ ~いきなりベタできましたな~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
納豆の取り合いをするゆいか。 かわいい!かわいすぎる!! そして、リアル!リアルすぎる!! それに、サンボのお母さんを案内する時の衣装は 「アテンションプリーズ」を意識したんだろうなぁ~ 細かいところにも笑いをちりばめられる。 天才じゃ~ そして、第四回..... [続きを読む]

» 下北サンデーズ 第四話 「世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ!』 」 [どらまにあ]
駅前劇場進出公演「サマータイム・ストレンジャー」の稽古に打 ち込んできたサンデーズの面々は、大満足の仕上がりで舞台前々 日を迎える。 そんな折、サンボ(竹山隆範)が突然、初日の舞台を休ませてほ しいと言い出す。 ... [続きを読む]

« 《PS羅生門》 #5 | トップページ | 《レガッタ》君といた永遠 #4 »

最近の写真