無料ブログはココログ

« 《ダンドリ。》 Stage8 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 #9 »

2006/08/30

《結婚できない男》 #9

彼女ができて悪いか!』
信介の親友中川から、強引に連れて行かれたところに、若い女がいた。元カレと別れたいからとの名目で貰ったメールを妻に見られ、慌てた中川が、信介を誘った。キャバ嬢なので、客あしらいは巧かった。見栄えの良い信介を出しに、使われた。
あまりにも不釣合いな二人を、憶測で、彼女がいるということにされて、まんざらでも無い、信介。

この状態に,焦る夏美とみちる。みちるは慌てて、合コンし、夏美は父が進める見合いを受けた。彼女ではないと言うことを、会話の中で知った夏美は、お見合いを信介に話した。それが、どんな関係があるのかと聞かれ、ありません!と、応えざるを得ない夏美。

今回は、信介の噂にかき廻された回でした。

信介とケンちゃんのその後:コンビニの前に繋がれたケンちゃんに、こっそり、きゅうりを食べさせる信介。

非常用の仕切りがある下からベランダに出ていた信介を、じっと見つめるケンちゃん。すっかり目が潤んでいるみたいでした。たまらなく可愛いですね。

廊下で、走って来て寄り添うケンちゃん。しゃがんで、たぶんイイコイイコしようとしたら、みちるが到着。

みちるが怪しみだしました。ケンちゃんと信介の蜜月はどうなるか?
信介の彼女騒ぎで、乗り遅れた感のある夏美先生。私も恋愛がしたいと夢を語ります。それでも、
「45歳初婚の男に断られたのが、そんなに恥ずかしかったですか。」
「そんなんじゃありません」
「恥ずかしがること無いですよ。自分だってもう、いい年なんだし、断られてしょうがないんですよ。まぁ、初めてのお見合いの相手に断られてたのはそりゃダメージかもしれませんが
これからも何度もあることかも知れないじゃないですか。」
あなたって人はばかばかしい来るんじゃなかった!!
結婚とか、見合いとかもう、どうでもいい!!」信介と話しているうちに、切れてしまった夏見。信介は嬉しそうでしたけど。

来週はヘッドハンティングされた摩耶がどう動くか?

*****
《結婚できない男》感想↓
#8 #7 #6 #5 #4 #3
#2 #1

« 《ダンドリ。》 Stage8 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 #9 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★アンナさん:
>キレた夏見先生にすごい親近感(笑)

あの場面よかったですね。いちいち、信介の言葉に反応する夏美先生。それでも反論出来ず、関係ありませんとしか、言いようがなくて、最後は大きな声になって・・・

>犬に好かれるんだもん、女性にも好かれるはず。。
そうですよね。みちるが突き止めるのでしょうか?

★まこさん:
>あんなに夏美先生の見合いを気にしてたくせに・・・
携帯をしょっちゅう見ていましたね。
若い女性に振り回されて、その楽しさも体験し、面倒じゃなかったみたいな信介の変化。これがどう影響するのでしょう?

★みのむしさん:
>今回の桑野さんは優越感に浸ってましたねぇ。
ホント、ホント!態度がデカカッタです。
最後に、夏美先生が、切れちゃったじゃないですか!笑いましたけど。
そのくせ、お見合いが気になって、気になって。見続けたから、彼の変化が、楽しいですね。

★きこりさん:
>今じゃ、ケンさんが出てくると、座りなおしちゃったりして・・

わ~い、きこりさんもだ♪
可愛いですよね、ケンちゃん。なんて達者なんでしょう。信介の代わりに抱き締めたくなります。

★ミマムさん:
>今週も可愛いケンちゃんが見れて満足でした。
はい♪あんなに愛しい目をしているのは、そう感じさせるケンちゃんが、凄いのでしょうね。また来週が楽しみです。

★てれすどん2号さん:
>いや、あれはイイコイイコしようとしてたんじゃなくて、秘密のキッスを、、、(笑)
え?!そうだったのですか?
信介にしては、かなりの親愛表現でした。
やれば、出来るんじゃない!と突っ込みながら見ていましたよ(笑)

★☆コメントありがとうございます☆★

★タイガーさん、敬礼(^o^)/
>切れている夏美さんを見て、何故か喜んでいたような桑野が面白かったですね(笑)
あの2人、かなり真剣に向き合っていますね。私も慣れてきました(笑)

★みょうがの芯さん:
>今回は感情を丸出しにした夏美先生が可愛かったです。
ついに、切れて大きな声を出していましたね。勝手に反応していたから、自分でもばかばかしくなったのでしょう。その根底には、彼への気持ちもあったのは確かですよね。

あんなに夏美先生の見合いを気にしてたくせに・・・
話がまとまりそうだと聞くとすぐさまプレゼントを買いに行く優しさがあるのに、
いざ夏美先生を目の前にするとあのような
暴言を吐いてからにっ!
見合いが失敗終わったうれしさから饒舌になってしまったのかな?(笑)

mariさん こんばんは!

キレた夏見先生にすごい親近感(笑)
ホント、このドラマで夏川結衣さんのファンになっちゃったかも(笑)

>しゃがんで、たぶんイイコイイコしようとしたら、みちるが到着。

すかさず屈伸運動してましたね(笑)
犬に好かれるんだもん、女性にも好かれるはず。。

隙間からのぞくケンちゃんかわいかったですね~
最初、ふん、犬かよ・・と思っていたのに
今じゃ、ケンさんが出てくると、座りなおしちゃったりして・・

mariさんこんにちは。
今回の桑野さんは優越感に浸ってましたねぇ。
それを見ていたみちると夏美が面白かったぁ。他にも夏美と麻耶の対決も笑えたし・・・桑野さんを中心にみんなが動くのがこのドラマの面白さですよね。

いや、あれはイイコイイコしようとしてたんじゃなくて、秘密のキッスを、、、(笑)ほんとあの二人のドラマは月9並のせつなさですよ(笑)

こんにちは。
>ケンちゃんと信介の蜜月はどうなるか?
「蜜月」ってmariさん、いい表現ですねえ(^^)
この二人のラブラブは間違いなさそうですよね。
今週も可愛いケンちゃんが見れて満足でした。

こんにちは!お邪魔します。

今回は感情を丸出しにした夏美先生が可愛かったです。
振られても、夏美先生がお見合いをしても冷静さを装う信介と対照的ですね。

二人とも、憎めないです!

切れている夏美さんを見て、何故か喜んでいたような桑野が面白かったですね(笑) 回を重ねる語とに桑野がいいヤツに見えてくるのが・・・面白いです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11675119

この記事へのトラックバック一覧です: 《結婚できない男》 #9:

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)♯9  ほんと女ってヤツは、、、。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
やっぱ火曜日はルンルンな気分♪多少疲労まじりで結婚できない男レビューはじめましょかf^_^;体だらけてる時こそスポーツにいそしまんとダメですよね(o^-')bジムでの桑野さんの疾走には「足長い」とうちの母も爆笑(笑)、やっぱ長身で一生懸命スポーツやってたらオモシロくなるんやよな、気持ちわかりますf^_^; ま、てれすどん2号はまだ若いんで病院送りはないですがf^_^;でも桑野さん、なんで夏美先生のとこいったら100パー、ネチ�... [続きを読む]

» 結婚できない男 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『彼女ができて悪いか!』 [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話 [まいにちおきらく!]
今回は、桑野に彼女が!?という話でした。見たくない桑野がたくさんでしたよっ(笑)←楽しんでる [続きを読む]

» 結婚できない男(8月29日) [今日感]
2週間ぶりの!!!診察室トーク!!!!あいかわらず、夏美(夏川結衣)の表情トークは絶品ですね。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話「彼女が出来てわるいか!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回も理屈ぬきで楽しかった結婚できない男でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ついに桑野に彼女ができたと思ったら・・・実は違ってたんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ 元彼と綺麗に分かれるための作戦だったと由紀ちゃんに聞かされているときの様子を遠くで伺っている夏美さんみち... [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話 それぞれの見栄(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容義弟の中川のミスが発端となり桑野に『ニセ彼女』が出来てしまう。それを知った、周りの人たちは。。。あくまでも『ニセ彼女』だったわけだが、見栄を張る桑野に振り回されみちるは、合コン夏美は、見合い摩耶は、ヘッドハントと、それぞれが『桑野から離れること』を...... [続きを読む]

» 結婚できない男・第9話 [めざせ生活向上!]
結婚できない男・第9話。 信介はケンちゃんには心を開いているらしい。 キュウリをいつも持参してます。(笑) デートのシーン。 「俺もね... [続きを読む]

» 結婚できない男:第9話 [日常の穴]
冒頭、ジムでトレーニングに励む信介。 なんだあの変な走り方は(笑)。でも楽しそうだ。 中川のキャバクラトラブルに巻き込まれ、成り行きでキャバ嬢と付き合っているということになる、まさかの展開。 彼女ってこの娘かよ〜。 職場で追求されても、否定はせず煙に巻く信介。 普段されないことされてるから状況を楽しんでるだろ、この野郎。 みちる、夏美も気にする気にする。 さて、キャバ嬢とのデート。 ワケアリだろうと思ったら、彼氏役の依頼か。。。 渋っていた信介だが、  キャバ嬢「あの... [続きを読む]

» 天は赤い河のほとり 結婚できない男 田村みちる(国仲涼子)が漫画喫茶で! [おいしいカレーよりおいしい情報]
天は赤い河のほとり が ドラマ 結婚できない男で、田村みちる(国仲涼子)さんが読んでいたことで有名です。 [続きを読む]

» 結婚できない男9ケンちゃんと桑野が怪しくて悪いか! [ぱるぷんて海の家]
毎回「〜して悪いか!」のタイトルパターン。 今回は「彼女ができて悪いか!」とすごんだり、「彼女の定義って何」ととぼけたりしてるけど、本当は彼女がほしかったんですね桑野さん!! それにしても服いっぱい揃えてるんだぁ! ファッションにうるさいんだぁ! やは....... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第九話 [みょうがの芯]
★主題歌「スイミー」今日発売です! 先週は、ケンちゃんとの別れがあり、今週は若い女性と付き合い始めたかと思いきや、またまた分かれる羽目に・・・・。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
みんな、なぜか信介に振り回されている・・。 なんでこんなに影響力があるんだろう・・不思議な人だ。。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話 [塩ひとつまみ]
スポーツジムで頑張りすぎて脱水症状になってしまった信介。 夏美の診察を受けるのはもう日課のようになってしまいましたね 診療中にかかってきた夏美の父親からの電話を低い声で「3番…」 と言いながら勝手に出ようとする... [続きを読む]

» [+] ドラマ「結婚できない男」第9話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「結婚できない男」の第9話『彼女が出来てわるいか!』です。 ま、若い子は素直でかわいいですよ。 ひとが言うことにいちいちチャチャ入れたりしないし。 あなたも70くらいのじいさんから見ると 素直で...... [続きを読む]

» 結婚できない男 9 [Simple*Life]
恋人ではないだろうな!と思っていたけどやっぱり!って感じ。 (笑) 義弟の義雄の浮気相手?の女の子だったんだね。 しかし、それを引き受ける信介にちょっとびっくりだった。 成り行きとはいえ、また例のごとく 「何故俺がそんな無駄な時間を費やさないといけないん...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話:彼女ができて悪いか! [あるがまま・・・]
彼女じゃ無かったんだ〜ε-(´▽`) ホッ 夏美先生やミチル同様、あたしも思わせぶりな予告にすっかり騙されてましたわ〜(笑)。 勇気を出して誘った初デートで良雄の浮気相手(?)のキャバ嬢:由紀@三津谷葉子に 振られる信介!偉い!よくぞあの場で平静を装った!{/face_nika/} 信介に彼女が出来たらしいとの話に刺激され、合コンしたり見合いしたり・・・ ミチルも夏美先生も何やってんだか・・・{/ase/}いづれも相手は最悪( ̄w... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第九回 [トリ猫家族]
 オープニング、フィットネスクラブと信介(阿部寛)・・ 意外な組み合わせだね〜  信介ってがたいはいいんだけど、動く様子が運動音痴っぽいからね。 ここでも、やっぱり変・・・ウォーキングマシンの速度をどんどん上げていく 信介・・・負けず嫌いなんだね〜 結果....... [続きを読む]

» 結婚できない男 #9 [たっくんママのひとりごと]
そういう事だったのか・・・(´▽`*)。こりゃまた随分若い子と!と、思ってたら義弟がらみだったのねw でも、随分鼻の下伸ばしてませんでしたかーーーー?桑野さん。マッタクオトコッテヤツハ!今週もちょこちょことコネタで笑わせて貰いました♪ 嘘から出た真になるかと思いきや、元カレとより戻しちゃうなんて・・・。・゚・(ノ∀`)... [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話 [動画がないと死んじまう]
今期ドラマでお気に入り第1位。いつもオモシローイw [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話「彼女ができて悪いか」 [いもせログ]
どんな男でも自分に好意を持ってくれる女はたとえどんなに 年下だったとしても悪く思わないものでしょう(恋愛感情は別として) 桑野さんですら「彼女ですか?」の質問に答えをはぐらかしてしまうのだから [続きを読む]

» 結婚できない男 第九回 「彼女が若くて悪いか」 [The Glory Day]
今回はつっこみ所満載で楽しかった。視聴率も18%となかなかの数字。 やはりみんな彼女って!?っと見てらしたのね。でも女性陣、信介に彼女がぁ~ っというより相手が自分より若いという事にショックのようで・・・。何だか夏美先生 よりみちるの方が興味津々だったのが気になりましたが・・来週の怒涛の展開へ の伏線!?... [続きを読む]

» 結婚できない男第9話 [日々雑用]
彼女ができて悪いか!:ブロバイダー乗換前の最後の投稿!? [続きを読む]

» 『結婚できない男』第9回 「彼女ができて悪いか!」 [つれづれなる・・・日記?]
信介に彼女がいたら悪いと思う(爆) [続きを読む]

» 結婚できない男 9話 〜彼女ができて悪いか!〜 [アンナdiary]
もう、結婚とか恋愛とかどうでもいい!キーーーーー!って ヒステリックに怒る夏見先生が可愛かったな〜(笑) 桑野さんと夏見先生最終回には結婚するんでしょうか? 結婚したら、感動もんです。ケンちゃんを見つめる眼差しの優しいこと! 桑野さんって結構いい人じゃん!と思う今日この頃(笑) ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
桑野最高(笑) このキャラは凄いな、全ての言動がツボです。 まずは彼女が出来たと周りに勘違いされて、満更でもない表情ね。 あの不敵な笑みは阿部ちゃんだから引き立つんだろうなぁ。 シャツ選びと、ムースつけてるところもツボ。 彼女に結婚すると言われたのは....... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第9回 [気ままにいきましょう!]
『彼女ができて悪いか!!』 [続きを読む]

» 結婚できない男 #9 「彼女ができて悪いか!」 [テレビお気楽日記]
中川(尾美としのり)に頼まれ圭子(三浦理恵子)の前で由紀(三津谷葉子)の彼氏のふりをする信介(阿部寛)。周りの人間に否定するのも嫌な信介。彼女がいるという噂は、あっという間に広まってしまう。 ... [続きを読む]

» CX 結婚できない男(9話) [C-bose TV Laboratory]
 このドラマの主題歌、ELTの「スイミー」ですが、確か今月初旬に出たはずと思っていたら、昨日に変更になっていたんですね。  今回は信介(阿部寛)の淡い恋の話。  スポーツクラブに通い始めた信介。ウォーキングマシーンで運動をしていると、横に並んでいる女性達の視線が気になってか、速度をどんどん上げ12.8km/hまで上げてしまいます。結局、脱水症状を起こして中川病院の夏美(夏川結衣)の所に運ばれてしまったのでした。 信介:別に健康のためにやっていませんよ。 夏美:えっ?じゃぁ、何のために... [続きを読む]

» 結婚できない男 やきもち合戦(・・? [zenの日記]
前回けんちゃんとの共同生活をしていた桑野… なんだか奇妙にもいい感じの生活は意外と 簡単に終わってしまいましたが 桑野の優しさは夏美に伝わったかも??(゚Д゚≡゚Д゚)?? そして今回は桑野に彼女が出来る??(゚Д゚≡゚Д゚)?? 結婚できない男第9話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) 第3話結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;) 第4話結婚できない男 花火大会ヽ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第9回 [平成エンタメ研究所]
 ある出来事がどんどんふくらんでいって、とんでもない事態に陥る。  これは喜劇の王道。  今回はその王道どおりの展開。  中川(尾美としのり)の浮気メールのごまかし→信介(阿部寛)と浮気メールの相手・長沢由紀(三津谷葉子)のツーショット目撃→信介の恋人発覚!  若い女の子との噂を立てられて信介も満更ではない様だ。  恋人か?と聞かれても否定しない。  ハートマーク付のメールを送られて有頂天。  デートに誘われてさらに... [続きを読む]

» 結婚できない男 [Gecko's Cyber Cafe]
いま放送中のドラマの中で『結婚できない男』が視聴率ナンバー1らしいです。驚きです。 視聴率ナンバー1を競ってる『マイボス マイヒーロー』は、視聴率のとれる理由がそれなりにわかります。 学園もので中高生の共感を得やすいし、長瀬智也(TOKIO)、手越祐也(NEWS)、田中..... [続きを読む]

» 結婚できない男★第9回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ちょっとぉぉぉぉぉ!びっくりだようぅぅぅぅ☆(桜塚やっくんじゃないよぉぉぉ) [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話 [稲葉以外♪]
Crispy Park(DVD付) うひゃぁ[:たらーっ:] 何か、信介の内面のどこかで、矢印が曲がったような回でしたね。 あんなに他人に関心がないような感じだったのに、人付き合いもよくなって観察眼も養われているような? 何となく殻が破れてきたんでしょうか。 それにしても、この街も狭いですね。 信介のいる所に、なぜか夏美とみちるがやってくる(笑) あれは見つけすぎでしょう〜〜〜![:わーい:] そうじゃないと、話が進まないのはわかるんですけど。 来週は、またいろいろ動き... [続きを読む]

» 結婚できない男 第9話「彼女ができて悪いか」 [いもせログ]
どんな男でも自分に好意を持ってくれる女はたとえどんなに 年下だったとしても悪く思わないものでしょう(恋愛感情は別として) 桑野さんですら「彼女ですか?」の質問に答えをはぐらかしてしまうのだから [続きを読む]

» [ドラマ・映画]「結婚できない男 #9」(テレビ熊本) [ば。が生まれるblog。]
今回は夏美(夏川結衣)の診察を終えた信介(阿部寛)が、中川(尾美としのり)に妻・圭子(三浦理恵子)の前で、中川と待ち合わせしていた若い女性・長沢由紀(三津谷葉子)と付き合っていることにされたことで、話は進んでいきました。 今週も自分のツボにはまるシーンが満... [続きを読む]

» どこを見つめて口説く? [キャバクラ嬢を口説き落とす過程が楽しい]
キャバクラ嬢を口説く時に、 どこを見つめていれば良いか? それは、相手の目です。 それ以外ないですよね!? 最悪なのは、時計見て口説く人です。 延長料金を気にしてはダメですよ! 延長料金気にしている男性に口説かれても・・・ なんか説得力ないですよ。... [続きを読む]

» 桑野に若い恋人出現!?(^-^;)・・・『結婚できない男』第9話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 う~ん・・・、昨日飲みすぎたかなぁ~。f(^-^;ゞ どうも二日酔い気味です。 [続きを読む]

« 《ダンドリ。》 Stage8 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 #9 »

最近の写真