無料ブログはココログ

« 《ダンドリ。》Stage7 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 #8 »

2006/08/22

《結婚できない男》 #8

犬がキライで悪いか!!

今夜は思いっきりケンちゃんが見られました。役者ですね。あの達者さにはもう勝てませぬ(^_-)

ミチルが虫垂炎になり、巡り巡って、犬の嫌いな信介が預かることとなった。動物は飼ってみないと判らないのですが、手間暇かけなければならないのですが、その分、信頼してくれ、甘えてくれるので、もうメロメロになっります。今夜は、全くペットには縁の無かった信介が、ケンちゃんとのふれあいで、ケンを愛おしく思えてくる様がいいんです
帰宅すると、玄関先でお出迎え。中に入ると走って着いてくる。
たまりませんよね。公園でのボール遊び中、信介が強く投げたために、川に落ちたボール。悲しそうに見ていましたね。

一緒にステーキを食べさせ、風ではためいたカーテンがせっかくのタイタニックをテーブルから落としたのも、ケンのせいにされ、抗議の鳴き声をあげていましたね。ああ,可哀想に。。。

夏美に預けてしまったケンを思って、ペットショップの子犬たちをかなり優しい顔つきで、眺める信介。夏美の散歩中、アドバイスしすぎて久ビアを外して逃げてしまったとき。信介が必死に「ケン!」「ケン!」と叫ぶ声。川の中に浮いたぬいぐるみを見つけ、間違えて飛び込んだ信介。ここのあたりは不覚にもウルウルしました。それを陸から心配そうに(目をうるませて)眺めるケンちゃん。

夏美先生に、「あなたと桑野さん、目が似ている!」と言わせた。
ペットを愛せる人は、人も愛せる」ホントだ。

ミチルに引かれて、部屋に入る前、信介と目を合わせて、入るのを一瞬躊躇。「忘れよう!」と、つぶやく信介。

今夜はよかったなぁ~。

*****
《結婚できない男》感想↓
#7 ・#6 ・#5 ・#4 ・#3 #2 ・#1

« 《ダンドリ。》Stage7 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 #8 »

ドラマ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11563875

この記事へのトラックバック一覧です: 《結婚できない男》 #8:

» 結婚できない男(8月22日) [今日感]
桑野(阿部寛)、今度は模型作りに熱中。スクリュー一個なくなったぐらいで、もう一個買う執念にm(__)mでも意外ですね、作っていたのが「タイタニック号」、いままでの桑野の本物志向からすると「邪道です」とかいいそうなのに・・・... [続きを読む]

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#8 恋の別れは突然やってくる [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
きゃ〜〜!!今日はサイコー(笑)家族そろってケンちゃんにくぎづけでしたよみなさんも今日はほんとに興奮した回だったと思います、レビューをどうぞ [続きを読む]

» 結婚できない男 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『犬がキライで悪いか!』 [続きを読む]

» 【結婚できない男】第8話 [見取り八段・実0段]
ペットを愛せる人は人間も愛せる。みちるが急性虫垂炎で手術する事になり、成り行きからケンちゃんを預かる事となった信介。最初は、犬は犬。。。にしか見えなかったところ、だんだんとリードを外すようになり、エサは豪華になり、一緒にクラッシックを楽しみ。。。信介は...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [まいにちおきらく!]
今回も面白かったw ケンちゃん出ずっぱりで、癒された人も多かったんじゃないでしょーかw [続きを読む]

» 結婚できない男第8話「犬がキライで悪いか!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回も理屈ぬきで、理屈を並べなくても、最高に面白かった桑野とケンちゃんとの漫才!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 私も戌年で犬が大好きで実家で飼っているイヌが、今回のケンちゃんのライバル? 黒い犬そっくりなんで、そのへんも笑ってしまいましたが(⌒▽⌒)きゃは... [続きを読む]

» フジテレビ「結婚できない男」第8話:犬が嫌いで悪いか!! [伊達でございます!]
他者を受け入れない信介に芽生えたケンちゃんとの絆。「ペットを愛せる人は、人も愛せる」。信介は、ケンちゃんだけでなく夏美のハートもつかんだようです。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 桑野陥落(^_^)b [レベル999のマニアな講義]
内容急性虫垂炎で入院するみちる。とりあえず、ケンちゃんを英治に預かってもらうが英治と沙織の関係が悪くなり、結局、桑野が預かることに。。。早坂『犬も人間もいけ入れない人と議論してもしょうがないです。『たったの4日間です。 普段しない経験するのも良いもんで...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8回 [平成エンタメ研究所]
 冒頭はタイタニックを作る信介(阿部寛)。  嬉々とした表情、ディティルへのこだわり。  独りの生活もいいと思えてくる。  こんな生活の信介に闖入者。  ケンちゃん。  みちる(国仲涼子)が虫垂炎で4日入院することになり、英治(塚本高史)の所に預けられる。だが、恋人の沙織(さくら)に「私と犬とっちを選ぶの」と言われて信介の所に。夏美(夏川結衣)のマンションは犬がNGの様だ。  こうやってめぐりめぐって信介の所にやって来る展開�... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
ケンちゃんの健気な瞳~。かわいすぎるっ。 見つめ合う、ケン&信介・・・。 すごい、意思疎通できてる!! [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話:犬がキライで悪いか! [あるがまま・・・]
ペット愛せるじゃん(¬w¬*)ウププ と、言う事は・・・人も愛せる?(笑) いやぁ〜、ケンちゃんと信介が心を通わしていくサマがおかしかった〜! なんだかんだいって結構話しかけてたし、猛犬に怖がるケンちゃんをかばう素振りも 見せてたし、楽しそうにボール遊びしてたし・・・必死でボールを捜すケンちゃんを 見つめる目はまるで愛しい我が子を見るかのような温かいまなざし!(笑) ステーキや好物のキ... [続きを読む]

» 「結婚できない男」の話8 [のらさんのうだうだ日和]
「結婚できない男」《Official Site》 第8話・「犬が嫌いで悪いか!!」(視聴率14.6%、平均視聴率15.80%)桑野信介(阿部寛)が家で模型作り。こんな趣味もあったんだ!作っているのは豪華客船タイタニック号(1/400スケール)!色にこだわったらしい。背景に流れるのは正に「My Heart Will Go On」!本格的に作る所は信介らしいが、肝心の詰めで部品を紛失する所がまた信介らし... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [のんびりと・・・]
今週はケンちゃん祭りでした〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪みちるが虫垂炎で4日ほど入院する事になってしまい、その間ペットのケンちゃんを英治クンに預かってもらったんだけど、恋人の沙織とトラブル発生〜困った英治クンは、信介にケンちゃんを押し付けるけど当然断られる・・...... [続きを読む]

» 結婚できない男第8話 [日々雑用]
犬がキライで悪いか!:冒頭:「タイタニック」模型をマニア [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [ Rainbow Rain]
今回は信介(阿部寛)とケンさんの{/hearts_red/}ラブロマンス{/hearts_red/}ということでした。 しかし、ケンさんカワユイねぇ・・・・(*´Д`*) ポワワッ パグとかはこのドラマが始まる以前はどこがいいのか分かりませんでしたが、 いまや飼ってみたい犬№2です!!(№1は柴犬) 信介がしょっぱなから模型作りに没頭してたのにもちょっぴし笑いましたが、 それと同時に「ん?これっ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [塩ひとつまみ]
「ケンっ!ケーーン!!」 とケンちゃんを探す信介にちょっっっと感動 しちゃったかな。 &ケンちゃんの素晴らしい演技力に拍手 もう可愛くて可愛くてしょうがなかったです〜 預かってほしいと言われて「有り得ない」と... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第八回 [トリ猫家族]
 さて、今回の主役は・・タイタニック号とケンさん。 ケンさんの本名はこつぶちゃん。プロフィールはこちらですよ〜 猫派の私も、今回はこつぶちゃんの演技力にノックアウトされてしまいましたよ〜  信介(阿部寛)の趣味は模型作りだったんだね。 タイタニック号に....... [続きを読む]

» 結婚できない男:第8話 [日常の穴]
冒頭、豪華客船の模型製作に没頭する信介。 几帳面な建築家であるこの男にはぴったりの趣味だ。絵になるな〜。 しかも映画タイタニックを模した男女のパーツもセットする。ん、この船はもしやタイタニックか。 さらには、スクリューをひとつ失くした(?)だけで、もう1セット買うこだわりよう。 いやでも、この気持ちはわかるかも。せっかく作ったのに中途半端なのは気持ちが悪いからなあ。 さて今回の本題。 虫垂炎で入院したみちるの相棒ケンちゃんの行方は・・・  ■みちる→千鶴(SHEILA)×  ■み... [続きを読む]

» ちょっと、ハマッテいます♪ [キューティレナのはっぴー日記]
毎週欠かさず見ている#63723;フジのドラマ『結婚できない男』。 モモタ、主人公の阿部寛さんのファンではありませんよ。 お隣パグの『ケンちゃん』に夢中なの#90041; 彼の演技と編集^^がうまくて、ほんとけんちゃんが人間の言葉を 理解しているみたいなのよ~ 今..... [続きを読む]

» 結婚できない男★第8回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
あれあれあれあれーっ!?^^; なんか不思議なものを見たような見ちゃいけないも [続きを読む]

» 「結婚できない男」第八話 [みょうがの芯]
さてさて、待望のケンちゃんと信介の回です。 [続きを読む]

» 結婚できない男第8話 [暇死人間ボヤキ日記]
やべぇ〜ケンちゃん可愛すぎる!! 今回はケンちゃん祭でしたね。 僕、実は犬は苦手なのですが(沢崎さんと同じくらい)、 犬が可愛いと思ったのはケンちゃんが初めてかもしれません。 とにかく可愛かったなぁ。 桑野の母が桑野は昔は犬が好きだったということを言ってましたが、 どーやらホントに犬好きだったようですね。 ケンちゃんがいなくなったと聞いてすごく一生懸命叫びながらケンちゃんを探すシーンはすごくよかったなぁ。 桑野がいい人に見えちゃったよ。 そん..... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第8回 [気ままにいきましょう!]
『犬がキライで悪いか!』 [続きを読む]

» CX 結婚できない男(8話) [C-bose TV Laboratory]
 今回の話はみちる(国仲涼子)のペット、ケンを巡っての話。アイフルのCMでクーちゃんが人気になりましたが、今回でケンも人気に拍車がかかるかも・・・?  船の模型を作っている信介(阿部寛)。それはタイタニック号の1/400の模型でした。エアブラシやピンセット、色々なルーペを駆使して完成し、舳先には映画のシーンと同じように腕を拡げた女性まで付けられていました。信介が一通り見回してみると、プロペラが1つ無くなっています。信介は床などを探しますが見つからず、もう1セット買うことにするのでした。 ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [稲葉以外♪]
Crispy Park(DVD付) ケンちゃん凄いなぁ!!! どうやって撮影してるんだろう(笑) しかも、何てかわいいんでしょ♪ 言われてみると、本当に信介に似て見えるから不思議ですね。 今回の一番のツボは、川に飛び込んだ信介が拾い上げた人形!ヾ(≧▽≦)ノ 何じゃありゃ(笑) こんなに一生懸命な信介の姿、今までにはなかったですね。 人と違って、言葉を話さない動物だからこそ、伝わりやすいものがあったんでしょうか。 例えば、彼が本格的に自分のペットを飼うのなら、すごく... [続きを読む]

» 結婚できない男 第八話 [特に個性の無いブログ]
ケンちゃんスペシャル。異色だけど名作。ケンの演技や信介が徐々にケンと通じ合うさまは犬嫌いなオレも充分楽しめた。 [続きを読む]

» 結婚できない男:8話 [ロンドン倉庫BLOG]
CX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回はケンちゃんが大活躍! 今回は第8話「犬がキライで悪いか!」 [続きを読む]

» ドラマ『結婚できない男』第8話 [日々の記録]
毎週火曜日の楽しみと言えば、ドラマ『結婚できない男』です! 昨日放送された第8話も楽しく観させてもらいました。 今回のお話の主役は、パグ(犬)のケンちゃん。 阿部寛さんが演じる主人公の信介に負けないぐらいの存在感を出していましたね。 仕草や表情など、どこか愛嬌があるんですよ。 信介と公演でボール遊びをしていて、ボールが流された後の 信介とケンちゃんの後ろ姿のツーショットは哀愁が漂っていましたし(笑 夏川結衣さんが演じる夏美先生が「目が似てる」って言ってましたが、 どことなく似てるような感じがし... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [ドラマの話をしてみよう]
毎回病院に行っている信介(阿部寛)・・・、と思ったら今回はみちる(国仲涼子)でした。 しかも虫垂炎で手術とは・・・(-_-;) 手術と入院で4日間ほど家に帰れないみちるは愛犬(ケン)の事を英治(塚本高史)に頼むんですが、彼女の沙織(さくら)はみちるのお願いを聞く英治にか、そんなお願いをするみちるにか腹を立て、私と犬とどっちが大事なのって・・・(-_-;) 結局英治はケンを諦め、途中で会った夏美(夏川結衣)と信介にお願いに行くんですが、当然ノー!! そこで夏美は、二度と私のとこ... [続きを読む]

» 結婚できない男 8 [Simple*Life]
ケンちゃんサイコー!!! めっちゃめっちゃかわいい!今回はケンちゃんデーだよ~。 いやぁ。えがった。えがった。 あの黒くてつぶらな瞳がぁあっぁぁぁ。萌え萌えだぁぁ。 かわいい。めんこいよ!うん。 それだけでもGOOD!見たい甲斐があるってもんだ! 急に...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
猫を飼ってる身としては、"ペットとは?"って、改めて考えさせられました。 まあそこまで深く考えるドラマではないけどね…。 桑野とKENの絡みは、笑いなしじゃ観れないぐらい面白かった。 犬に対して嫌悪感を示していた桑野が、 一緒に生活していくうちに徐々にそ...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第八回 「今夜はケン!バック」 [The Glory Day]
みちるが虫垂炎で入院という事で、KENちゃんをメインにお話が展開するという KENちゃん祭りの回でした。一言多い信介には言葉の通じない動物の方が 人生のパ-トナ-として適しているのではないでしょうか?... [続きを読む]

» 結婚できない男 #8 [たっくんママのひとりごと]
桑野さん、大きく前進ーーーΣヽ(゚Д゚; )ノ いや、ケンちゃん芸達者!!ていうか、こつぶちゃんが芸達者なのか・・・w なんか、ほほえましい回でしたねー(´∀`*)。ケンちゃんによって人間らしさを取り戻していく信介・・・おぃ(;´Д`)。 タイタニック号のあの凝り様は、まー信介らしいっちゃ、らしいんですけどw しかし、... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [雨のにおい]
ケンちゃんはやはり信介が好きだった。そして信介もケンちゃんのことが。。。あのケンちゃんのつぶらな瞳に見つめられたらさすがの信介も落ちましたね。(笑)見ている私も、ケンちゃんにはウルウルしてしまいました。家に人を入れない信介が始めて一緒に暮らしたのがケンちゃんだからこれはすごい事です。 タイタニック号を熱心に作る信介は今回の話の前振りだった。最後の部品が見つからずに探したが諦めるかと思った... [続きを読む]

» 結婚できない男 第8話 [いもせのぼそぼそ独り言]
なんか今回の記事は感想というより、なぜケンちゃん(犬)が疑われたのか?という検証記事になってしましました。 [続きを読む]

» 子犬のKENちゃんと桑野の4日間(^o^)・・・『結婚できない男』第8話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 ここ数日、仕事が忙しかったせいで、なかなか記事をアップする暇がありませんでした [続きを読む]

» 「結婚できない男」(第8話:犬がキライで悪いか!!) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「結婚できない男」は、信介がみちるの飼っている犬のケンちゃんの世話をする、というエピソードだ。信介とケンちゃんが一緒に生活する、というのは見ていて面白かったと思う。けれども、最初のほうで信介が「こんな妙な生き物、事務所に入れるわけ、いかんだろ。」とつぶやいたり、摩耶が犬恐怖症だと知ったときは「自分も…。」と共感してしまった。その理由は…?... [続きを読む]

» ●結婚できない男#8・視聴率 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
●結婚できない男#8…とにかく、犬好きにはたまらん回でした。 私も、犬がいるので、あ?わかるわかる!あ、ここは、どうやって撮影してんだろう?とか、もう、いろんな感想、ごちゃまぜのアッという間の1時間でした。 飼い主が入院する事になり、飼い犬のケンちゃんを預かる事に... [続きを読む]

« 《ダンドリ。》Stage7 | トップページ | 《CAとお呼びっ!》 #8 »

最近の写真