無料ブログはココログ

« 《誰よりもママを愛す》 #8 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage7 »

2006/08/21

《サプリ》 #07

ぶどう畑のキス』(あらすじ)
ミナミ(伊東美咲)と荻原(瑛太)がぎくしゃくし始めて1週間が経過。荻原はミズホ(りょう)と彼女の夫との間で揺れていた。一方、勇也(亀梨和也)もユリ(浅見れいな)との関係に戸惑っていた。ところがユリは恋人と別れたと言い、好きなのは勇也だけだと告げる。そんな中、荻原と山梨へ出張することになったミナミ。勇也に同行するよう誘うが、きっぱりと断られた上、ユリのことが好きだと告げられてぼうぜんとしてしまう。だが、勇也もミナミらのもとにビデオテープを届けるため山梨へ。なぜかユリも一緒に付いてきて、4人はその夜、近くの温泉旅館に宿泊する
     ***************
ミナミが、荻原を避けている姿はあまりにも不自然。心ではあんなふうに感じていても、同じ職場なら、自己抑制をきかせるべきだと思うからです。

今岡が、手がけていたワインの仕事が現地の担当者の熱っぽさに辟易し、周りが藤井にそっくりだと言うので、そのままミナミの元へきた。

ぶどう畑で、草取りする勇也に、ブランドキャンペーンを考えたほうがためになるといわれて、まだ、一番伝えたいことを言えない自分にもどかしいと言い、「ねえさん」なんて呼びたくない。弟じゃヤなんだよ。オトコ以下じゃヤなんだよ好きなんだよ。だから喜んでくれそうなことを必死にやるしかないじゃん。ととととと・・・キスしちゃいました。・・・好き好きキッスですね。ミナミのお返しキスもありましたね。ミナミは話さないほうがいいです。

1977年ミナミの生まれ年のヴィンテージワインをミナミに渡以下だと思われているとか散々ミナミのことを高値の花だと吹き込まれていた。イヤナヤツだけど、自分の恋に忠実です。それでもママならぬのが恋路です。ユリの言葉が、かえって勇也の心の恋の炎をかき立てたようです

ずっと、サプリか?と思っていた亀ちゃんが、本当に7話で、真ん中に来ましたよ。荻原よりも、心を打つ口説き方でした。

今日のなつきは、父親が、だんだんなついてきて別れが早くなりそうなので、あの人ががっかりするかもしれないと、柚木を呼び出した。可愛くないけどなつきなりの気配りをしていました。ラストの円グラフは、なつきの計画で40%でした。

ミズホは、今度は、はっきりと荻原に、好きな人と向き合うには自分をさらけ出すようにと、言って、完全に別れた。荻原は意味を取り違えていましたね。まず、”好き”ありきですよ。それから始まるのに。
*****
《サプリ》過去の感想↓
#06 #05 #04 #03 #02 #01

« 《誰よりもママを愛す》 #8 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage7 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かっぱさん:
>今回、亀ちゃんがメチャメチャ良かった。

>亀ちゃんの告白最高でした。

荻原より良かったですよね♪
あんなふうにストレートって、恐い者無し
です。体験してみたいものです(笑)

今回、亀ちゃんがメチャメチャ良かった。

亀ちゃんの告白最高でした。

来週は、ミナミとラブラブな勇也。どうなるんでしょう???

★みのむしさん:
>もう少し感情面を深く追求してもらえると面白いですけどねぇ・・

でも判らないでしょうね。ミナミの性格付けがぐらぐらしているから、感情移入が出来ません。
亀ちゃんはいいんですよ♪

★★コメントありがとうございます。

★まこさん:
>あたしが鈍いだけ?^_^;
まこさんもそう感じたんですね!私、途中からDVD巻き戻して、何回見ても、彼らの心理が繋がらなくって、諦めました(泣)

★かりんさん:
>亀ちゃんの演技に応えるほどの力がないよ、この人。
ハイ!2人で抱き合っていても、感情のキャッチボールが出来ないのですね。唐突過ぎて、またも理解で来ませんでした(グスン)

ちょっと展開が急になってきましたね。
ここにきてやっと亀ちゃんが本気モードに
なったってことなんですね。
もう少し感情面を深く追求してもらえると面白いですけどねぇ・・

mariさん、こんばんは!
今週は私、わけわからん感情に支配されて泣いちゃいました・・ぐすん・・。
でね、美咲ちゃんがとうとううざく見えてきて我ながら情けないです。

>ミナミは話さないほうがいいです
ここで爆笑しちゃいましたよ~~あはは。
でもキスシーンもダメダメでした。
亀ちゃんの演技に応えるほどの力がないよ、この人。
せっかくの初シーンだったのに・・。ショックでもありましたが・・。

登場人物皆さんの行動や心理が
全て唐突でわかりにくぅ~( ̄へ ̄|||) ウーム
あたしが鈍いだけ?^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11548209

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》 #07:

» サプリ 大7話 [まいにちおきらく!]
好き好きチュー?( ゚Д゚) [続きを読む]

» サプリ 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ぶどう畑のキス』 [続きを読む]

» サプリ 第7話:ぶどう畑のキス [あるがまま・・・]
これが噂の“好き好きチュウ”{/eq_2/} (〃・・(゚ 〃)ンチュ♪  ユリの気持ちに応えよう、そしてミナミに対しては弟分でいようとしてた 勇也だったのにねぇ・・・{/face_nika/} 先週ラストでのユリとのちゅうはやっぱ未遂(笑)。 しかし、デートの約束なんかしちゃってら〜{/face_ase2/}その様子をドア越しに コップで盗み聞きをしようとする今岡親子・・・{/hiyo_shock1/} しかし、ミナミ�... [続きを読む]

» フジテレビ「サプリ」第7話:ぶどう畑のキス [伊達でございます!]
ダメダメぶりなミナミを主人公にストーリーを進めるよりも、今岡を主人公にして、仕事と家庭と恋愛を軸にした業界ドラマにしたほうが、おもしろいように思えた今回です。 [続きを読む]

» サプリ 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
最後の告白場面はよかったけど・・。 ミナミっていう人がイマイチ分からない。。 [続きを読む]

» 「サプリ」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「サプリ」 [Official Site] Episode.07・『ぶどう畑のキス』(視聴率14.4%、平均視聴率14.07%)藤井ミナミ(伊東美咲)の荻原智(瑛太)の避け方は一言でいうなら、あからさま!荻原を自分に当てはめて考えて見ると、ショックを通り越して、呆れて何も言えないといった所だろうね!渡辺ユリ(浅見れいな)の石田勇也(亀梨和也)への気持ちは興味から始まって今では止められない所まで来ているようだ!良く言うが、惚れた方... [続きを読む]

» サプリ #7『ぶどう畑のキス』 [Shinoの日記]
番組も後半へと突入…このタイトルーーーっ! 先週の予告もどう解釈していいのか~? それぞれの登場人物があいまいなキモチ…な現状から何か、誰か…動くのかなぁ? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

» 「サプリ」第7話 [fool's aspirin]
やっぱり未遂だったか、勇也よ…! ミナミは荻様に前回イタい台詞を吐いた上に、 一緒に仕事することになったらいきなり逃げ出しとる! ちょっと大人げないんじゃないのっ! ミナミってキャラは、仕事人間じゃなくて 単なる仕事オタクにしか見えないよ…。 仕事に向ける意欲はあるけど、それ以外はからきしダメ。 恋愛偏差値は中学生並み。 ホントに仕事人間なら、たとえ恋愛で気まずくなった相手でも、 割り切って一緒に仕事できるはずだと思うんだけど。 逃げてどーするっ?! こんなんじゃあ、ホント... [続きを読む]

» サプリ 第7話 〜亀梨和也・ブドウ畑の衝撃〜 [くつろぎ日記]
好きなんだよ。たぶん会った時から。だからこうして喜んでくれることを必死でやるし か。やるしかねえじゃんかよ・・。 [続きを読む]

» サプリ Episode.7 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
なんか唐突な展開に嫌気が差してきた。 今までのは全部あの、キスに至るまでの仕掛けでしかなかったってか(苦笑) てか〜、荻原にゾッコンで目が合うだけで照れてた藤井が、キスを簡単に受け入れたのには興ざめした。無表情だからなんの気持ちも伝わってこない。 私....... [続きを読む]

» 『サプリ』第7回 「ぶどう畑のキス」メモ [つれづれなる・・・日記?]
だめ〜。偏見だけで見ちまってる。 いかんいかん。 次回は、メインの親子をちゃんと見よう。(笑) [続きを読む]

» サプリ 第7話 「ぶどう畑のキス」     [テレビお気楽日記]
なんで、突然ミナミ(伊東美咲)が荻原(瑛太)に別れを切り出したのか、(付き合ってはいなかったけど)分からぬまま、1週間経過。二人きりになると気まずくなるので、なるべく荻原を避けるミナミ。 勇也(亀梨和也)もユリ(浅見れいな)といい雰囲気になりながら、踏み込めない様....... [続きを読む]

» サプリ 第7話 ベタすぎて(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容荻原に見栄張った手前、気まずさを感じる藤井ミナミ。だが、仕事で一緒にワイナリーに行くことになる。そこに石田が荷物を持ってきて。。。本気で、感想どう書いていいか分かりません!!だって、わざわざワイナリーに行って、石田が藤井に告白。で、キス。↑これだけ...... [続きを読む]

» サプリ 第7話 [Real Heart]
結局キスしなかったのね、勇也(亀梨和也)。まぁ、そんなことだろうと思ったけど。 [続きを読む]

» サプリ 第7話 ぶどう畑のキス [Happy☆Lucky]
第7話 ぶどう畑のキス [続きを読む]

» サプリ キス!キス!キス!(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
前回のラストで踏んだり蹴ったりだった荻原… そしてユリとキスする寸前の勇也… 果たして勇也とユリのキスは??(゚Д゚≡゚Д゚)?? そして荻原をふっちゃったミナミは??(゚Д゚≡゚Д゚)?? サプリ第7話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ 第2話サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第3話サプリ 夏のサプリは特別(・・? 第4話サプリ それぞれの恋?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第5話サプリ どっちにしても三角関係(... [続きを読む]

» サプリ 第7話 [ドラマの話をしてみよう]
ようやくミナミ(伊東美咲)と勇也(亀梨和也)の恋が動き出しやがりましたぁー・・・。 と、本当はこれから盛り上がってくるところなんですが・・・。 既にこのドラマに感情移入出来ない感じなので、かなり冷静に観てしまっている自分がいます・・・(-_-;) しかも展開も無茶苦茶のような気がするし・・・。 前回、荻原(瑛太)に別れを告げたような感じになったミナミは、明らかに荻原を避けるんですが、バイトじゃあるまいし極端過ぎる気が・・・。 コメディーじゃあるまいし・・・(;一... [続きを読む]

» サプリ(8月21日) [今日感]
低視聴率に浮上のきっかけもないサプリ、昼間にテコいれの番宣をやってたみたいですが。 伊東美咲の演技のバッシングがブログ、スポーツ紙、芸能誌、掲示板かれこれでたたかれているけど、脚本も?... [続きを読む]

» 何故か気になる『サプリ』 [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
月9ドラマ『サプリ』が気になります。 主人公の演技はどうもいただけないんだけど、 このお遊戯のような演技に、いつの間にか引き込まれ・・・。 [続きを読む]

» サプリ6話 7話 [ブログ ド ガジュマル ]
うわわわわわ!なにこの急展開!! 石田がついに!!告白した〜っ; そしてキスまでしやがった!! なんて大胆な!−−; 徹夜明けってハイになりすもんね! って違う!それだけ気分が高まってたのね! しばらく恋をしてないがじゅまるには急展開すぎて ついていけないと思いつつ・・・ 萌えました。 笑 藤井も受け入れてましたね! やっぱ気になってたんだ〜、だよねぇ、近くに あんな男の子がいたら、気にならない方がおかしいっすよ! 藤井も人の子だったんだね! んで、柚木さん;... [続きを読む]

« 《誰よりもママを愛す》 #8 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage7 »

最近の写真