無料ブログはココログ

« 《タイヨウのうた》 #4 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #6 »

2006/08/05

《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第五話

グレてやる!☆若頭の反抗期』(あらすじ)
肝試しの途中、ひかり(新垣結衣)を置き去りにした真喜男(長瀬智也)は彼女を怒らせ、クラスメートから陰口をたたかれる。その上、近々行われる三者面談に喜一(市村正親)を来させたくないという悩みなどが重なり、真喜男は学校をサボるようになる。三者面談の日、真喜男は黒井(大杉漣)に面談に行くよう頼み、自分はゲームセンターで遊ぶ。順(手越祐也)は真喜男を捜し出し、学校に来るよう説得。そこに現れた早紀(村川絵梨)ら女子は、ひかりが実は真喜男を嫌いではないと複雑な女心を解説する。そのころ、喜一は三者面談に向かっていた。

     ***************
男として最悪と、新学期早々教室で言われたマッキー。ひかりを置き去りにしてしまったのですから、こればっかりは、言い訳もできません。まさか、胸をきこりが叩いていたからなんていえませんからね。

一つ歯車が狂うと、全てがおかしくなるものです。ひかりに大っきらい!と言われてから。ミッキーにも、嫌いなんだから高校を辞めればと言われてしまった。

学校おサボリ、3日。ゲーセンで順が見つけて、クラスのみんなが心配しているからと言われた。まさかと思いますよね。喜一に三者面談を知られ、もう学校へ向かっていると連絡が来た。走るマッキー。
教室では喜一が、仕事が忙しくて登校拒否して居たマッキーの面倒を十分見てやれない時期があり、大事なものを勉強できなかったのではと心配していた。でも、この数ヶ月で変わった。学校のお陰で大事なものを少しずつ学んでる
変わったのは榊君だけではありません。坂貴君もクラスを変えているのかもしれない。そしてもしかしたらあたし自身もクラスメートがそーっと心配して覗いているのを見て、マッキーは本当だ!と思ったに違いありません。

防災訓練。クラスを校庭に誘導。その間、鉄仮面は、交換日記を読んでいた。
「南先生。勝手に休んでスイマセンでした。借りた”はつ変(恋)”の本も補習の授業も、すげぇ勉強になりました。体も健康になりました。それになにか目もよくなった気がします。今までなんとも無かった景色がキラキラして見える。なんとも思ってなかったヤツラが愛おしく見えるまぁ、見えないヤツもいるけど。この夏は、オレにとって特別な夏でオレはどんな大人になっても、この夏を忘れません。

マッキーすごい!ひかりが、まだマッキーを嫌いになったわけではないと、萩原たちが知らせてくれて、マッキーはまたかなり元気になっていました。反対に幼馴染の順は、がっかりですね。
マッキー父の喜一が、学校で、マッキーになかなか馴染んでる!と言ってましたね。すっかり高校生。クラスはまとまってきているし、本当は違うマッキーなんですね


*****
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

1話】【2話】【3話】【4話

« 《タイヨウのうた》 #4 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #6 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん:
そちらのブログでは、またコメントが入りません。

>マッキーはすでに3-Aのボスだと思いました。

そうそう!
クラスの一員として認めてくれたのは、たいしたものです。

★YOU「さん:
ホント、初恋っていいです。
相手に告らナイト通じないのに言えなかったりして。ノックするのはきこりさん?

★めいままさん:
>とにかく、妄想するシーンは、顔も妄想も半端じゃない位
面白いですねいつも!
今回の真喜男パパなんか、変な発作かと思っちゃいましたよ(爆)

結果的に三者面談も、マッキーが心配したようなことは起きなかったし、なんていいパパなんでしょう♪

”針仕事の和”は、一家に一人欲しいです!

★きこりさん:
>ラストのマッキーの交換日記の内容、
良かったですね。
小学生の詩みたいだったけど(笑
そこが純な感じで、心を打たれました

あのマッキーの発見したように書いていた言葉は、感動モノでした。

mariさんこんちは〜☆
初恋て良いですね〜って今なら言える
当時は必死だけどね(笑
彼の顔は今でも忘れません・・
成長はとまったままだけど・・

こんにちは、mariさん
真喜男が純粋に学校のことを知っていこうとしているのがいいんでしょうね。
それにみんなが心打たれてるって感じでしたね。マッキーはすでに3-Aのボスだと思いました。

10歳も年上なら、普通ありえないほど差を感じる所だけど
長瀬君、普通に高校生に見えるから可笑しい。
制服にも違和感ないし、学ランじゃないのがいいのかも^^;
とにかく、妄想するシーンは、顔も妄想も半端じゃない位
面白いですねいつも!
今回の真喜男パパなんか、変な発作かと思っちゃいましたよ(爆)

ラストのマッキーの交換日記の内容、
良かったですね。
小学生の詩みたいだったけど(笑
そこが純な感じで、心を打たれました

★まりりんさん:
>バカさ加減も忘れずにちゃんとうまくちりばめてあるところがほんとに素敵です。

マッキーがクラスに馴染めば馴染むほど、普通になるので、際立たせるための演出が必要ですね。帰宅すると、髪型まで変えているのがいいですね。

岩城校長が、パパとどう絡むか、きっと何か秘密があるはずです。楽しみです。

★かりんさん:
>マッキーパパのあのストライプのスーツが凄かったけれど腰の低さは普通の親でした。

百合子先生に頭を下げている時、マッキーがボーっとしていると、手で頭を下げさせたり、普通の親と同じ感じになってきました。
あれはパパの努力の賜物です。

だんだん高校生に見えてくるから、不思議ですね(笑)

★弥勒さん:
>真喜男の妄想でボスが来る時、何気に同じ様な変な顔最初してませんでしたか?
あの後ろ向きな妄想シーンにはウケました
覚えているのは、マッキー一人が椅子座っていました。てっきり、あの場面が本来のものかと思っていました。

★かっぱさん:
>真喜男だけじゃなく、クラス全員が少しずつ変わっていってますね。南先生もですね。

少しずつの変化も、回を重ねると、最後は大きくなってます。どうって事ないところでうるうるさせられます。

mariさん、こんばんは!
ストーリーがだんだんに繊細なタッチになってきましたよね~。でもバカさ加減も忘れずにちゃんとうまくちりばめてあるところがほんとに素敵です。

>本当は違うマッキーなんですね
脚本家の大森美香氏が、テレビ誌のインタビューで、長瀬君本人になるべく近いものを書いてる みたいな記事を見ましたが、学校でのマッキーは、今まで封印してた本来の姿なのでしょうね~。長瀬君ならでは って感じもします。

では、またよろしくです~!

mariさん、こんばんは!
今週も最高でしたね。
マッキーパパのあのストライプのスーツが凄かったけれど腰の低さは普通の親でした。
パパから馴染んでるねと言われてマッキーも今更気付いたようにA組の一員になってることを感じていました。良かったよかった。
しかもひかりとも修復できそうですしね♪

>クラスメートがそーっと心配して覗いているのを。
多分、真喜男は凄い嬉しかったと思います。

真喜男だけじゃなく、クラス全員が少しずつ変わっていってますね。南先生もですね。

来週は、針仕事の和が。真喜男と同級生ですか・・・???

こんばんは☆彡

TB&コメントどうもありがとうございました m(__)m

来週は和弥は学校に編入するんでしょうかね・・・・・?
気になる所です(*^▽^*)
真喜男の妄想でボスが来る時、何気に同じ様な変な顔最初してませんでしたか?
あの後ろ向きな妄想シーンにはウケました

★まこさん:
最後まで交換日記は、引っ張りそうですね。
美味しいから(笑)

毎週カズが楽しみでしたが、ついに後追い
高校生!?になるのでしょうか?かわゆい♪

★ミマムさん:
>マッキーの「三者面談の妄想」がバカウケでした。
百合子先生にマッキーのことを話してお願いするパパの姿が良かったです。

先週、この妄想を見せられて、とんでもないことが起きるのかと思いました。
百合子先生というよりは、そのお母さんと校長先生と、まだ出てきていないお話が楽しみですね。

★タイガーさん、敬礼(^o^)/
>しかしクラスメートのみんなは優しいですね(嬉)

ほんとに!いじめらレッ子だった桜なんとかが”ともだち”マッキーを捜すところは、良かったですね。

★愛梨さん:
>クラスメートのみんなはあんなこと言ってても、内心は真喜男のことを心配して、クラスの一員として認めてたんですね。

とてもいじりがいのあるキャラですし(笑)
全員でなくていいから、と思っていたら、
あんなにも人望が(人望とは適切ではありませんね)。

コメントをありがとうございます♪

★くうさん:
>星野くんが示す「悪の道」は高校生を通り越して
中坊かってくらい幼かった。。。笑えます♪

マッキーとの対比が面白かったですね。
彼には、裏の顔を知られずに、卒業させたいです。マッキーはオレの舎弟だってことで。

何に驚いたかって、百合子先生との交換日記がまだ続いてる事にびっくりでした~(笑)。
いつまで続けるんだろ???

こんにちは。
マッキーの「三者面談の妄想」がバカウケでした。
百合子先生にマッキーのことを話してお願いするパパの姿が良かったです。
父子関係もだんだん良くなってきているんじゃないでしょうか(^^)

そういえば、初変の事を書くのを忘れていました(涙) 知らず知らずの内にいろんな人たちを巻き込んでいくマッキー(笑) 今度は百合子先生井まで!? しかしクラスメートのみんなは優しいですね(嬉)

mariさん、こんばんは。
クラスメートのみんなはあんなこと言ってても、内心は真喜男のことを心配して、クラスの一員として認めてたんですね。
頭は悪いし、今までにはいないタイプなのかもしれないけど、いなかったらそれはそれで寂しいものがあるんでしょうね。

高校生がグレたくなる時って、こういう時だったんだな。。。
と、言う事を教えてくれたドラマでした(^o^;)
星野くんが示す「悪の道」は高校生を通り越して
中坊かってくらい幼かった。。。笑えます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11288827

この記事へのトラックバック一覧です: 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第五話:

» マイ・ボス マイ・ヒーロー☆第5回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
いきなりすごい画像から始まりますが。。。。先生、頭に斧ささったままですよ。。。 [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第5話 [まいにちおきらく!]
うむ、面白い! [続きを読む]

» マイ・ボス マイ・ヒーロー 第5話 [イチオシ]
和弥(田中聖)って、昔は鳥の巣のような髪だったんですね~。暴走族上がりってのは、たぶんよくあるパターンなんだろうけど、「針仕事の和」なんて呼ばれるやつは、日本中探してもなかなか見つからない貴重な存在か...... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恐怖の三者面談!!グレた息子vs.ガンコ親父vs.17歳同級生』 [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話 [あいりぶろぐ]
 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第5話を見ました。  肝試しでひかりを置き去りにして逃げ出してしまったことで、ひかりは怒って真喜男をシカト。クラスのみんなからも陰口をたたかれてしまいます。  学校でも家でも色々と言われることに我慢できなくなった真喜男....... [続きを読む]

» 【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第5話 [見取り八段・実0段]
きもだめしの途中で梅村を放り出して逃げてしまったマッキー。新学期が始まると、梅村の態度が。。。冷たい。。。あげくの果てに「大っ嫌い!!」と言われ初めての失恋をしたマッキーは。。。ぐれてしまった。しかも、高校生らしく。高校生なのにパチスロに行き、他校の女...... [続きを読む]

» マイ★ボスマイ★ヒーロー−第5話− [まあぼの交差点]
第4話 補(日記投入後,ブログを読んで気づいたことなど)☆肝試しでの先生方の衣装にまったく着目しなかったのが残念!! 百合子先生の「メイド服に斧」は改めてヴィデオで見た(笑) アップで見たい方は,さとしのぶろぐさんをどうぞ。なんとなく○○○法違反のような...... [続きを読む]

» マイ★ボス_マイ★ヒーロー第5話 [晴れるや GO GO!]
マイ★ボス_マイ★ヒーロー  第5話「グレてやる!★若頭の反抗期」 肝試し大会の夜、はつ恋を自覚してしまったマッキー 眠りこけていたのを発見したのは、 相変わらず兄貴なニードルワークの和と自称オジキの黒井さん はにゃ??黒井さんまで恋の季節が訪れた?百合子先生に一目惚れ? ・・・肝試し大会で置いてきぼりにされちゃった、ひかりちゃんは怒っているんだよ! マッキーどうしよう!? “知的好奇心にも芽生え、有意義な夏休み”すげぇお言葉貰ったね(笑) そんなサマーバ..... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー第5話「恐怖の三社面談!!グレた息子VSガンコ親父VS同級生」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
マイ★ボス マイ★ヒーロー第5話「恐怖の三社面談!!グレた息子VSガンコ親父VS同級生」 前回の「初恋」から 今度は「反抗期」 がテーマ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ギャグ編って感じではありませんでしたが、今回もいろんな意味で面白かった第5話!... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話 [塩ひとつまみ]
百合子先生のことを黒井さんたら 「この世のものとは思えない美しさでした」だなんて そりゃあ頭に斧が刺さってるメイドはこの世のものではないでしょう(笑) 三者面談のマッキーの“後ろ向き”の想像がおっかしーい... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話:恐怖の三者面談!!グレた息子VSガンコ親父VS同級生 [あるがまま・・・]
needlework 針仕事のカズ!("▽"*)はにゃ ほんとにカズは“アニキ命!”なんだね〜{/kaeru_love/} 今度は名前入り弁当袋縫ってるよぉ〜〜〜!!!{/face_nika/} 結局マッキーは肝試しの途中で行方不明扱いになってたようですね〜。 桜なんとか {/v/} ミッキー のマッキー争奪戦(?)さいこ〜{/good/} 三度殺す{/hiyo_ang1/} あはは〜{/hearts_pink/}ミッキー怒って�... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第五話 [特に個性の無いブログ]
三者面談と防災避難訓練。 星野が教えるいくつかの「悪の世界」などで場面転換が適度に多く面白かった。 小笑い、恋愛、真きお自身やクラスメートの気持ちの変化などもイイ。 [続きを読む]

» 誕生日のプレゼントに・・・『タイヨウのうた』第4話ほか [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おはようございます♪ 今日は、朝6時に起きて、墓参りに行って来ました。 早朝だ [続きを読む]

» 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第5話 [読書とジャンプ]
22歳おとめ座。すきなものはなんとかとなんとか(←聞いてない)とアニキとアニキ(うっとり顔付き)。人は俺をニードルワーク、針仕事の和という。「これが、初恋なのか、コノヤロー!!」と、田中くんに対して叫びたいくらい、メロリンキューです。ダメだこりゃ、な第5...... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話 青春真っ盛り(^。^) [レベル999のマニアな講義]
内容前回の『初恋話』で、うかつにもひかりを置いていってしまったマッキー。その件を謝ろうとするが、マッキーは、ひかりに嫌われていると思ってしまう。そう、『初恋話』に続き『失恋話』。自暴自棄になるマッキー。友達に誘われ『悪の世界(^_^;』に入ってしまう。印象...... [続きを読む]

» マイボス・マイヒーロー第5話〜時代はツンデレ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
マイボス・マイヒーローですが、今回は長瀬智也がヒロインに振られて学校に来なくなる話でしたが、結構面白かったです。 ヒロインのツインテールの女の子は肝試しの途中でいなくなった長瀬を許せなくずっとツンツンしているわけです。 自棄になっている長瀬を、星野君という不良たちが悪の道に誘うのですが、それが結構面白かったです。(感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話 [ドラマの話をしてみよう]
前回ひかり(新垣結衣)に初めて恋に落ちてしまった真喜夫(長瀬智也)ですが、肝試しの途中で走り去ってしまったことからひかりをおいて逃げたと思われてしまいます・・・。 ひかりに謝る真喜夫でしたが、真喜夫の左手のナンパ法則を勝手に盗み聞いた連中が、ナンパに成功したとひかりの前で言ってしまいひかりに「嫌い」って・・・(T_T) そこからグレていくんですが、可愛過ぎな不良像を教えられ・・・。 これまでアホ満開な展開が多かったんですが、今回は友情といった感動系の話があり引き締まった感じでした(... [続きを読む]

» 『 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 』 第5話 「 グレてやる!★若頭の反抗期 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
{/beer/} 冒頭部分の台詞・・・今回は真喜男が大変な {/eq_1/} 事態なので和弥です {/beer/} (*゜ο゜)ゞ おっす! 俺は関東鋭牙会・傘下舎弟・・・真鍋 和弥です 22歳・・・おとめ座 好きなモノは酒と喧嘩とアニキと・・・・アニキ {/hikari_blue/} {/hearts_pink/} {/hikari_blue/} アニキに憧れ・・・埼玉暴走愚連隊の頭はってた俺が・・・関東鋭牙会... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話 [くつろぎ日記]
この夏は俺にとって特別な夏で、どんな大人になってもこの夏を忘れません [続きを読む]

» 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第5回「グレテやる!☆若頭の反抗期」感想? [つれづれなる・・・日記?]
今日は、「SWING GIRLS」見ながらで書いてます。 [続きを読む]

» 日テレ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(5話) [C-bose TV Laboratory]
 初恋をした真喜男(長瀬智也)。真喜男はどこが「変わった」のでしょうか。  肝試しでひかり(新垣結衣)を社に置き去りにして行ってしまった真喜男。鋭牙会本部に南先生(香椎由宇)から行方不明になったと連絡が入ります。慌てて真鍋(田中聖)と黒井(大杉漣)は真喜男を捜しに行きます。  真喜男は牛のツルゲーネフの近くで寝て?(気を失って?)いました。真鍋と黒井が見つけると、そこへ南先生と桜小路(手越祐也)がやってきました。真鍋と黒井は見つかってしまい、真鍋は弟の”ミッキー”に、黒井は叔父として自己紹介... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第5話 [End of Summer]
 あぁ、聖の制服姿が可愛い(そこ!?)。  こんばんワンツー、やっぱり笑わせて頂きました、第4話も。  三者面談、高校時代やったことあったかなとか、避難訓練って大嫌いだったなぁとか(今もあるんだけど)。  そんなコトばっかり思ってみてました。  ぐれるの度合いが可愛くていいよね(笑)。  反抗期って………あんなんだっけ?  でも光ちゃんにふられて?大嫌いって言われて心底落ち込む感じが可愛いんですけど、真喜男!  それにしても、針仕事のカズって(笑)。  かわいすぎなんです... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー第5話 [暇死人間ボヤキ日記]
あぁ〜面白かった。 まさか前回の榊の左手の法則がまた出てくるとは思いませんでした(笑) あれはどーみてもみんなひかりのことを狙っているから目の前でマッキーのことを悪く言いまくったのでしょうね。 ひかり人気すごいですね。 でもあんな可愛い人が学校にいたらホントにそーなりそうですよね。 ホント可愛いわ。 前回の肝だめし逃亡によって怒っていたひかりでしたが、 マッキーがとりあえずはしっかり謝ったことと、 学級委員として男らしくクラスを引っぱろうとする姿に..... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 5笑 [頑張る!独身女!!]
『榊くん、なんか大嫌い』 [続きを読む]

» 香椎由宇メガネ画像@マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第5話 [さとしのぶろぐ]
先週は、「香椎由宇メガネ画像」→「香椎由宇画像」にしましたが、コンタクトからメガネに戻ったので、こちらも晴れて戻します(笑) 先週の予告では、親父が学校に乗り込んでましたが… 厳選画像をどうぞ。といいたいところですが、既にもう厳選じゃないですね…もう絞れません。 ... [続きを読む]

» マイ★ボスマイ★ヒーロー 第5話評価“27歳の反抗期は星4.2” [ハマリもん]
避難訓練が始まったところからの、メランコリックなBGMにかぶせたマッキー(長瀬智也)のモノローグで泣かされてしまいました。 [続きを読む]

» マイボスマイヒーロー 悪の道(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ [zenの日記]
前回初恋に戸惑いその場を逃げ出した真喜男… ε=ε=ε=ヘ(* _ [続きを読む]

» 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第5話:グレてやる!☆若頭の反抗期) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、新学期早々、マッキーこと真喜男が反抗期を経験する、という内容だ。マッキーはひかりにフラれた事がきっかけでグレてしまうが、桜小路の「マッキーはもう、このクラスの一員なんだよ。」というセリフを聞いたときは…? [続きを読む]

» マイボス マイヒーロー・第5話 [めざせ生活向上!]
マイボスマイヒーロー第5話。 まさか担任が次の週まで頭に斧をつけているとは思いませんでした。 ミョーに似合ってます。。^^; [続きを読む]

» 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の話5 [のらさんのうだうだ日和]
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」【Official site】 第5話・「グレてやる!☆若頭の反抗期」(視聴率14.6%、平均視聴率17.16%)真鍋和弥(田中聖)「オス!俺は関東鋭牙会三下舎弟・真鍋和弥っす!22歳乙女座、好きな物は酒とケンカと兄貴と…あにきぃ。」その恍惚の表情はヨセ!和弥「兄貴に憧れ、埼玉暴走愚連隊の頭張ってた俺が関東鋭牙会に身を移してはや2年。人は俺をニードルワーク、針仕事のカズと呼ぶ!」埼玉暴走愚連隊っ... [続きを読む]

» 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 第五回 [トリ猫家族]
 さて、肝試しの途中でひかり(新垣結衣)への恋心に気づき 暴走してしまった真喜男(長瀬智也)。 行方不明になった真喜男を捜して、黒井(大杉漣)達も奔走。 明け方、ツルゲーネフのそばに横たわる姿で発見。 「う〜ん・・きこり・・・」 桜小路(手越祐也)にひか....... [続きを読む]

» マイ★ボスマイ★ヒーロー 第五話「グレてやる☆若頭の反抗期 」 [どらまにあ]
ひかり(新垣結衣)を置き去りにして肝だめしの会場から逃げ出 してしまった真喜男(長瀬智也)は、百合子(香椎由宇)からひ かりが怒っていると聞いて、なんとか謝ろうとする。 だが、ひかりは真喜男を完全に無視。クラスメイトも「男として 最悪」と陰口を叩く始末だった..... [続きを読む]

» マイ☆ボスマイ☆ヒーロー 5 [Simple*Life]
を観た。 初めての失恋!そして始めての反抗期! 27にして反抗期~~~!!って大笑い! バカだぁ・・(笑)でもおっかしぃ~。 でもってあのひかりの友達3人娘が一生懸命マッキーと ひかりのために人肌脱ぐところも可愛かったし、 不良たちの、俺らが悪の道...... [続きを読む]

» ●マイ★ボス マイ★ヒーロー〜 週末視聴率と感想 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
●マイ★ボス マイ★ヒーロー…ほんとうのワルと、おこちゃまのワルの対比が面白い。高校生レベルのワルを体験する真喜男なのだが、新鮮にも映っているところも、楽しめた。 しかし、三者面談のエピソード話に、ヒネリがあると思っていたのに、すんなり進んでしまって、なんとな... [続きを読む]

» 田中聖・大杉漣さんの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第5話「結婚できない男」第6話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
◎「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第5話 前回、牛がもっと効果的に使われるのかと思いましたが、 ツルゲーネフという名前から、「はつ恋」を気付かせるという 意味だけだったんですね。そこがちょっと消化不良でした。 そして嬉しい誤算(?)は、先週美味しいところを 全部持っていった、斧刺さりメイド(香椎由宇)姿が、 今週はたっぷりと堪能できたこと(笑) しかも真鍋(田中聖)、黒井(大杉漣)が、その姿に驚くでもな�... [続きを読む]

» [+] ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第5話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第5話「グレてやる!☆若頭の反抗期」「恐怖の三者面談!!グレた息子VSガンコ親父VS同級生」 です。 【 あらすじ 】 でも、それでいいと思うんだ ヤクザなんて、...... [続きを読む]

« 《タイヨウのうた》 #4 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #6 »

最近の写真