無料ブログはココログ

« 《下北サンデーズ》第七回公演 | トップページ | 24時間TV『ユウキ』 »

2006/08/25

《タイヨウのうた》 #7

(あらすじ)
傷害事件を起こして少年院に入っていた過去を薫(沢尻エリカ)に知られてしまった孝治(山田孝之)麻美(松下奈緒)を守るために起こした事件だと、薫に告白する。一方、孤児院にいた過去を隠して嘘の人生を生きられない、と頼ってくる麻美のことも放っておけず、抱き締めてしまう孝治だった……。自分は薫のそばにいる資格はないと考えた孝治は、民宿のバイトもバンドも辞め、「お世話になりました」と書き置きを残して、姿を消してしまう。雄太(田中圭)だけは、孝治の決意は本気なのではないかと感じていた。孝治を待ちながらバンドフェスに向けて練習を続ける雄太、晴男(濱田岳)隆介(川村陽介)たち。投げ出しそうになるが、修(竹中直人)に励まされて、やる気を取り戻す。みんなでフェスに出るため、昼間も防護服を着て孝治を探し続ける薫だが……。バンドフェスの日までに新曲を発表するように工藤(要潤)から言い渡され、窮地に追い込まれた麻美は、孝治から一緒に逃げようと言われる。
バンドフェス当日。孝治が来ることを信じて待つ一同。孝治は、果たして会場に現れるのか!?
     ****************
逃げ出すように、姿を消した孝治。それでもみんなは、孝治が絶対戻ってくると信じてバンドの練習をしていた
孝治は、麻美が現れたことで一気に昔の感情に流されたようです。

駅前のコンビニで、残り少なくなった所持金から、おにぎりに手を伸ばした所で、「雨も降っていないのにカッパ着て、それもピンクで」と笑いながら入ってきたカップルの言葉を聞き、飛び出した孝治。炎天下、30℃以上もあるのに、防護服で、孝治を捜してすっかりふらふらしていた薫に駆け寄った。

全員、孝治が戻ってくると信じて、バンドフェスの練習を一生懸命していると伝えたかっただけと言い、「いいかげん自分がどんなにシアワセか」気づいたら!今度は皆を仕合わせにして、と言った。。

なぜ怒らないんだ、と聞く孝治に、私も一度孝治から逃げたからおあいこ。切ないですね。息苦しささえ覚えます。

麻美に、一緒に逃げようと電話した孝治だったが、あんなにまでして孝治を捜してくれた薫のために、過去に逃げ込むのではなく、未来に賭けようと思うと麻美に言って、走り出した。

ムーンチャイルドがやっと揃った。榎戸医師の横断幕、父の力作のボード。みんな輝いていた。薫が孝治にキスをした。続けば言い七尾情景です。

みんなで一つになった夜、それは満月みたいにでっかく輝いている、どんな宝石を持っているよりも誇らしく思えて。それがもうすぐ汚されるとも知らず。とっても誇らしくおもえた。

*****
《タイヨウのうた》過去の感想↓
#6 ・#5 ・#4 ・#3 ・#2 ・#1

« 《下北サンデーズ》第七回公演 | トップページ | 24時間TV『ユウキ』 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★愛梨さん:
>ドラマ版のほうは、あまりにも余計な要素が入りすぎて、話の良さや感動がストレートに伝わってこないのが残念です。
最近のドラマが面白くないのは、あまりにいじくりすぎる感もありますね。

★かりんさん:
>沢尻さんのかわいさがものすごく強調さ>れていてこのままPVとして出してもいい>くらい。
感動しましたね。一気にぐっと迫ってきました。
>ドラマとしては・・・。
ちっとも面白くありません(ーー;)
どんどんひどくなります。悲しいですよ。

★アンナさん:
>ライブのシーンのみんなの笑顔は
素敵だった。
これで、不快感は帳消しでした(*^_^*)
次回からどっちの方向に進むのでしょう?

★まこさん:
>ドラマもぼちぼち後半に突入。
もう、このような明るいシーンは見られないのかな?(〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・
かなり心配しています。だって、素直に泣けないのはいけませんよ。

★くうさん:
せっかく、山田くんのステキな所が
光りだすと思ったのですが、
邪魔が入りますね。
それでも、薫を選んだから、今度は
また薫を守ってくれるのではと、期待!


★タイガーさん、敬礼(^_^)/~
>波乱も一つ間違えばヤバイ展開になりますので、ここはしっかりとやってほしいですよね
そうそう、本当に感じました。山田君、いい味出していたのに。

★ikasama4さん:
>結末はどこに持っていきたいのでしょうね。
そのままでも十分涙をしぼられそうだったのですが、軸がぶれそうですね。

mariさん、おはようございます。
私も最後のライブがすごく良かったと思います。
沢尻さんのかわいさがものすごく強調されていてこのままPVとして出してもいいくらい。
ドラマとしては・・・。
ラストのレイサがまた何か出てきそうですね。
もうちょっとシンプルにして欲しいと思うのですが。

こんばんは。
私も最後のライブの場面は良かったと思います。みんなのイキイキした表情もよかったし、両親、主治医、親友、「みうら」の人たち…とライブを通して一体感が出ていたので…。
映画にはない設定だけど、これはこれでとてもいい場面だと思います。

ドラマ版のほうは、あまりにも余計な要素が入りすぎて、話の良さや感動がストレートに伝わってこないのが残念です。

最後のライブシーンでのみんなの
笑顔がとっても印象的でした~♪
ドラマもぼちぼち後半に突入。
もう、このような明るいシーンは見られないのかな?(〃_ _)σ゛∥イジイジ・・・

mariさん こんばんは!

みんな思うことは同じってことで(笑)
リタイア寸前で踏みとどまってます。

エンエン。。。もっといいドラマになる
はずだったのに。。もったいない。
でも、ライブのシーンのみんなの笑顔は
素敵だった。

主演の二人の演技が光るだけに
なんでこんな脚本にしたのかが疑問です(;・∀・)
今期の月9とカブるなぁ(苦笑)

なんかドンドン人間関係が複雑になってきますが、結末はどこに持っていきたいのでしょうね。

ラストのバンドの話はほんと良かったですね(嬉) このまま、順調にラストまでいってくれたらいいんですが、波乱も一つ間違えばヤバイ展開になりますので、ここはしっかりとやってほしいですよね。

先週の要らないエピソードが影を落とし。。。
どうしても、素直に感動できず。もうダメかも~(+_+)

>それがもうすぐ汚されるとも知らず。とっても誇らしくおもえた。

こんな事言っちゃってるもの。。。
ラストのサスペンス張りの写真も。。。
来週、どう使われるんでしょ。
麻美の話は、もう見たくないよ~(; ;)

★のぶひささん、こんばんは。
>防護服を着て孝治を捜す薫の姿に感動
暑かったでしょう・・・
可愛いのを作ってもらえて、良かったです。
先週の、要らないエピソードを本道に戻した薫の言動でした。

こんばんは。
防護服を着て孝治を捜す薫の姿に感動でいした。しかも「おあいこ」だなんて。本当にいい子ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11606255

この記事へのトラックバック一覧です: 《タイヨウのうた》 #7:

» タイヨウのうた<第7話> [のぶひさの日記]
第7話「約束のステージへ」 孝治(山田孝之)くん走る・走る・走りすぎです。 キスするより水でも与えましょう(笑) 薫(沢尻エリカ)、麻美(松下奈緒)にモテモテですね。 どっちも傷つけてしまうんじゃないのかぁ。 「未来」へいこうと孝治は麻美に言ったけど、それで麻美が納得するとは思えない。 だって、新曲問題解決してないしさ。 バンドフェステバルは本当に満月のようでした。 会場が一体となってムーンチャイ�... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話:約束のステージへ [あるがまま・・・]
孝治、おかえり〜!o(*´∇`*)oニコ いやぁ〜こういう状況の場合、ギリギリで間に合うか、もしくは少し遅れるのが定番と わかっちゃいるんですが、ヒヤヒヤしたぁ〜{/hiyo_oro/} あぁ、もうだめか・・・と思った瞬間に孝治登場!!!{/good/} しかし、まさかあの場面でチュウ{/heart/}とは思って無かったですわ〜! 二人の初チュウですよね?ムハッ、薫かわゆい{/face_he... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [まいにちおきらく!]
「逃げよう、一緒に。」そんなシーンから始まりました。 さて、今回はかなーりいいお話でした。 [続きを読む]

» 【タイヨウのうた】第7話 [見取り八段・実0段]
未来に行く。過去に逃げるのは、もう止めよう。もうあの頃には戻れない。人生は一度きりだから、前だけ向いて生きていきたい。麻美の誘いを振り切って、薫の方に行く事を選んだ孝治。駅前で、防護服に身を包んだ、本来だったら他人に見せたくない姿で、孝治を探すためにビ...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 未来へ!! [レベル999のマニアな講義]
内容自分の過去に悩み、薫から逃げた孝治そして孝治は、親友たちからも逃げる。だが、薫は孝治を探す。。。太陽の下であっても、探した。。ストーリーは途中で薫が言っちゃってます(^_^;薫『いい加減気づいたら?どんだけ自分が幸せ者か  今度は孝治がみんなを幸せにす...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [Happy☆Lucky]
タイヨウのうた 第7話 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回の結末はある程度、予想はできたかな。 孝治がバンドフェスティバルに参加する事とか クドヘイらの近辺で不穏な動きが出ているとことか。 [続きを読む]

» タイヨウのうた(8月25日) [今日感]
置手紙を残して姿を消す孝治(山田孝之) 孝治が必ず戻ってくることを信じてバンド練習にいそしむ3人組 そして、孝治をさがし、疲れ、部屋では朝日にきずかず紫外線をあびそうになるばかりか、炎天下のなか孝治作の防護服に身を包み、ビラをくばり孝治を探す薫(沢尻エリカ)... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [くつろぎ日記]
みんなで一つになった夜、それは満月みたいにでっかく輝いてどんな宝石を持っているよ りも誇らしく思えた。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [塩ひとつまみ]
昔に帰りたい麻美と未来に向かいたい孝治。 麻美を見捨てるのではなく「見守る」ことを選んだ孝治は 薫たちが待つライヴ会場に走りました。 雨の振る中、オオトリの「ムーンチャイルド」の演奏は大盛り上がり。 その様子... [続きを読む]

» タイヨウのうた 〜 未来 〜 [zenの日記]
前回ついに孝治の過去が明らかになり 薫の前から離れようとした孝治… そして何故かタイミングよく孝治の前に現れる麻美… Σ(@□@)ナゼココニイルノ!! という突っ込みはおいといて 孝治に薫の下へ帰ってきてくれるのか? そして麻美と薫の三角関係は??(゚Д゚≡゚Д゚)?? タイヨウのうた第7話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話タイヨウのうた 〜始まりの歌〜 第2話タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;) 第3話タイヨウのうた もっと生き... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
今回は完全に青春ドラマって感じでした。 難病物の良さを期待したのは間違いだったか、これからは青春ドラマとして観ます。 ムーンチャイルドの演奏シーンが良かった。 あのキスは唐突過ぎて笑えたけど、した後に「行くよ!」って言った薫がカッコ良かった。 お客の一....... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [ドラマの話をしてみよう]
前回、少年院にいたことを知られ、そこで知り合ったチンピラが薫(沢尻エリカ)に酷いことをしたことなどから、薫から逃げた孝治(山田孝之)。 その孝治に会いに来た麻美(松下奈緒)は連絡先を渡し、一緒に昔に戻ろうって・・・。 結局あのチンピラ達は、あれだけの為に出てきたようです(-_-;) 孝治はバイト先に置手紙をして出て行ってしまう・・・。 少年院にいたことや、施設にいたことが就職とかにも影響してたようで色々と孝治にしかわからない事があるようです。 行く当ても無くふら... [続きを読む]

» タイヨウのうた 7話〜約束のステージへ〜 [アンナdiary]
ライブのシーンは良かった。そこだけドラマとかけ離れた気分で見入ってしまった。仲間の笑顔が良かったね。薫のぎこちない歌い方が良かったよ。でも、ストーリーは自分の思い描いていたものじゃなく、好きじゃないよ。 [続きを読む]

» TBS タイヨウのうた(7話) [C-bose TV Laboratory]
 このドラマを見てギターを弾いてみたいという方もいらっしゃるようで、1話のコメント欄にhさんとHN・孝治さんがコードを書いて下さいました。もしよかったらご参考にしてみて下さい。  夜が明け、薫(沢尻エリカ)と入れ替わりでやって来た麻美(松下奈緒)。曲が書けない麻美は「一緒に逃げよう。」と孝治(山田孝之)に言います。過去を隠している麻美、今回の事件で過去がばれてしまった孝治。孝治は「少し考えさせてくれ。」と答えるのでした。  海の家に戻ってくると美咲(佐藤めぐみ)が孝治にビンタを張ります。美咲... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [あいりぶろぐ]
 「タイヨウのうた」第7話を見ました。  先週は色々と忙しかったのでレビューお休みし、今週も体がだるくてリアルでは見ずに今見たところです^^;  でも、今週はレビュー書きますよ!「マイ☆ボス」もお休みですし。... [続きを読む]

» 「タイヨウのうた」第七話 〜汝に言ふ。共に“未来を生きよう”じゃないか〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
傷害事件を起こして少年院に入っていた過去を薫(沢尻エリカ)に知られてしまった孝治(山田孝之)。麻美(松下奈緒)を守るために起こした事件だと、薫に告白する。一方、孤児院にいた過去を隠して嘘の人生を生きられない、と頼ってくる麻美のことも放っておけず、抱き締めてしまう孝治だった……。 ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 弟7話 [Real Heart]
あ~、ほんっと、むかついた。前半の孝治(山田孝之)。一人でイジイジしちゃってさ。麻美(松下奈緒)っていう過去に逃げようとしたりして。 そりゃ、どうしても曲が書けないのに、工藤(要潤)に書くことを強要される麻美も気の毒だと思うけどさ。今回は工藤が鬼に見えた。... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』第7回「約束のステージへ」感想? [つれづれなる・・・日記?]
また、裏が強力みたいで。「タッチ」より、「甲子園特集」が。 打ち切らないで最後まで言ってほしいなぁ。ちょっと不安 [続きを読む]

» タイヨウのうた 7 [ひ と り ご と]
今回は、すご〜く暗くなるのかと思ったらそうでもなかった。 薫と孝冶の気持ちも再確認でき(笑)、孝冶と友達の絆も[:グッド:] ま、薫がまっ昼間に防護服きて必死に自分のこと探してる姿をみたら、 行くっしょ!行かなかったら男じゃない(笑)。 でもさ、麻美は呆然としちゃいますよ〜〜。 「いいよ、逃げよう」と言っておきながら、「麻美は大丈夫」って・・・! 今の麻美には見捨てるも見守るもたいして差異がない気がするんですけど・・・。 工藤さんがフェス見に来てたけど、薫をスカウトするのかな? ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第七回 「同じ月を見ていても・・」 [The Glory Day]
う~ん、何か悔しいって思ってしまう。雄太をはじめ、仲間たちのバンドと 孝冶への想いやライブシ-ンなんて、見入ってしまうくらい良いのに・・・ いきなり、白夜行化したこの暗さは何? いつの間にか麻美と孝冶の物語に なってしまっているし。こんなうだうだしている暇はありませんよ!。... [続きを読む]

» 過去より未来に・・・『タイヨウのうた』第7話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 なんとなく最近の天気、スコールが多いですね。 良い天気だったのに、曇ってきたな [続きを読む]

» 沢尻エリカさんの似顔絵。「タイヨウのうた」第7話「黒い太陽」第4・5話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
◎「タイヨウのうた」第7話 沢尻エリカ(雨音薫名義)のCD「タイヨウのうた」 カップリング曲「Stay with me」 (収録曲を見ると「Wish」も入ってるんですね) いよいよ今週30日発売。 先日のMステ「着うたランキング」でも、2位にランクイン。 大ヒットになりそうですね。 で、この状況を見て思うのが、ドラマの内容。 いっそCDデビューを目指す、バンド仲間とのひと夏の青春群像 ものだったら、どんなに気楽に見れたことかと(笑) 1話1話... [続きを読む]

» 「タイヨウのうた」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「タイヨウのうた A song to the Sun」/Official Site/ 第7話(視聴率9.4%、平均視聴率10.06%)加藤晴男(濱田岳)「何だよ別にって、俺すっげぇ、すっげぇ頑張ったのに、すっげぇ楽しみにしてたのにコウちゃんにとってはどうで良い事だったのかよ。」バンドも辞めると言った藤代孝治(山田孝之)の「別にいいだろ。」と言う言葉への晴男の反論なんだけど、濱田岳くんが一番頑張ってる気がす... [続きを読む]

» 芸能界☆インターナショナルアイドル [芸能界☆インターナショナルアイドル]
アイドルに関らず、世界で活躍する女性を取り上げ紹介していく [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』 #7 「約束のステージへ」 [老舗ワタクシ本舗]
傷害事件を起こして少年院に入っていた過去を薫(沢尻エリカ)に 知られてしまった孝治(山田孝之)。 麻美(松下奈緒)を守るために起こした事件だと、薫に告白する。 一方、孤児院にいた過去を隠して嘘の人生を生きられない、と [続きを読む]

» 雨音薫Kaoru Amane「タイヨウのうた」で「CDTV」に出演 [時流コラム・ニュース2007]
沢尻 エリカが演じる雨音薫Kaoru Amaneがデビュー曲「タイヨウのうた」で 発売前から異例の1億円を突破するとの見込みです。 [続きを読む]

» タイヨウのうた TBSドラマがエキストラ募集(2006-08-30) [タイヨウのうた、素敵なタイヨウのうた!]
タイヨウのうた TBS金曜ドラマでは、番組の撮影にあなたの力を発揮してみませんか!? やっぱり、見るより出演するほうが良いですよね。^^ さぁ、あなたの力で今以上のタイヨウのうたを作り上げませんか? [続きを読む]

» タイヨウのうた 第7話 [Gecko's Cyber Cafe]
麻美(松下奈緒)と一緒に逃げようとする孝治(山田孝之)、少年時代を過ごした施設に隠れてるあたり、『白夜行』そのままです(^▽^;) デジャヴおこしたかと思いました(笑) 弁当屋で自分は孝治の彼女だと言い切る薫(沢尻エリカ)、そうだっけ? はっきりと告ってなかったような?..... [続きを読む]

« 《下北サンデーズ》第七回公演 | トップページ | 24時間TV『ユウキ』 »

最近の写真