無料ブログはココログ

« 《結婚できない男》 #5 | トップページ | 《PS羅生門》 #5 »

2006/08/02

世界チャンピオンだ!

浪速の興毅 僅差の判定で
 WBAライトフライ級世界チャンピオンへ!!!

1ラウンドが終わりそうなとき、あのダウンが痛かったね。
それを跳ね除けて、判定2-1で、チャンピオンになった。

初めての体験だったろうね。あまりに順風だからこれで世界チャンプに成れるのかと思った。それでも彼の初めての体験を乗り切ってしまう精神力はすごかった。
2-1で、負けたのかと思ったもんね^^

おめでとう、興毅次は余裕で勝ってほしいね

« 《結婚できない男》 #5 | トップページ | 《PS羅生門》 #5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★愛梨さん、コンバンワ。
>判定は微妙ですが、試合自体は彼にとっていい経験になったのではないかと思いますし、これを機に、また強くなっていってほしいと思います。

彼を苦手な人たちでも、あの頑張りは認めるべきだと思います。腰が引けていたし、下手なクリンチで、逃れたりしましたが、これからの興毅には超えなければいけない課題で、頑張るでしょうね。期待が持てます。

mariさん、こんばんは。

私もデビューしてからが順風満帆すぎて怖いとは思いました。
彼にしてはおそらく今までにここまで苦戦した試合はないだろうと思います。
ダウンしながらそこから挽回しましたね。
判定は微妙ですが、試合自体は彼にとっていい経験になったのではないかと思いますし、これを機に、また強くなっていってほしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11226507

この記事へのトラックバック一覧です: 世界チャンピオンだ!:

» WBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興殻判定勝ち。 [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
WBA世界ライトフライ級王座決定戦が行われました。 亀田興殻vsファン・ランダエダは判定で亀田興殻が勝利し、WBA世界王者になりました。 っていうか一言感想。 おかしい! ランダエダの方が優勢だったはず。 亀田ファンには申し訳ないけど、母国判定に助けられ....... [続きを読む]

» 亀田カメダ亀だ!おめでとさ〜ん。 [D.D.のたわごと]
わいは亀や!プロボクサー亀や!! 9時過ぎに家に帰って,そういえばと思ってテレビつけたらまだやってました。第4ラウンド。これは見ておこうと思って見ましたよ。 亀田3兄弟の長男vsWBAライトフライ級1位のベネズエラ選手のタイトルマッチ。 [続きを読む]

» 亀田!勝った! [Simple*Life]
亀田選手やりましたねぇ! 1ラウンドでいきなりKOか?と思わせる場面が あって、な~んだ亀田強い。強い。っていってるけど たいしたことないじゃん!って 思っていたら、最終ラウンドまで持ち越して 判定でわずか1ポイント差で世界チャンピョンの座に 輝きました...... [続きを読む]

» 亀田興毅・世界戦 [平成エンタメ研究所]
興毅“不可解判定”で世界奪取 (スポーツニッポン) - goo ニュース  亀田興毅世界戦。  この判定結果に物議をかもしている様だ。 ・1ラウンドでのダウン、その後はポイントを取り合っての互角。 ・1ラウンドでのダウンを補っての亀田の挽回(有効打もあり)。 ・ファン・ランダエタの力量勝ち(1ラウンドでダウンもとったし、11・12ランドの亀田の動きは止まっていた)  評価は様々。  個人的には、ポイントを取り合って�... [続きを読む]

» 亀田世界戦 [川の果ての更に果てに]
さて、前振りが延々続くだろうとは思っておりましたが… 一体何時から試合が始まるのでしょうか(笑) 前座で牛若丸あきべぇという門下生が出ていましたが、何ともあっさりとしたもんでしたね〜。今、韓国ボクシングは冬の時代だそうで7位といってもほとんど経験がないなんてこともあるみたいなので、こういうものなのかなという気もしますが。 ところで「カリブの剛拳」って何ですか(笑)? 新井田豊とやった時に、ラ�... [続きを読む]

» 判定勝ち?!(驚) [裏 TV RANKING SHOW]
はんてい 0 【判定】 (名)スル(1)ものごとを見きわめて、決定すること。判 [続きを読む]

» 亀田、世界タイトル奪取! [つれづれなる・・・日記?]
さすがに世界は簡単じゃない。 正直、負け試合だと思ったんですけど。 [続きを読む]

» 判定勝ち?!(驚) [裏 TV RANKING SHOW]
はんてい 0 【判定】 (名)スル(1)ものごとを見きわめて、決定すること。判 [続きを読む]

» ボクシング [競馬好きオヤジの予想!]
昨日は仕事も休んで完全休養。blogも更新しませんでした。ゆっくり映画三昧。1日 [続きを読む]

» 判定勝ち?!(驚) [裏 TV RANKING SHOW]
はんてい 0 【判定】 (名)スル(1)ものごとを見きわめて、決定すること。判 [続きを読む]

» おめでとう! 新世界チャンピオン [民主党参議院議員 ふじすえ健三]
ついついビデオを撮ってみてしまいました(試合がなかなか始まらず、ビデオで正解でし... [続きを読む]

» おめでとう! 新世界チャンピオン [民主党参議院議員 ふじすえ健三]
ついついビデオを撮ってみてしまいました(試合がなかなか始まらず、ビデオで正解でし... [続きを読む]

« 《結婚できない男》 #5 | トップページ | 《PS羅生門》 #5 »

最近の写真