無料ブログはココログ

« 《タイヨウのうた》 #5 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #7 »

2006/08/12

《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話

立ち上がれ組長!★A組の内部抗争』(あらすじ)
ある暴力団を傘下に組み込もうという重要な作戦から外された真喜男(長瀬智也)は、それが青春を楽しんでほしいと願う喜一(市村正親)の親心だと渋々理解する。だが、クラスは受験一色で誰も青春を楽しんでいない。椿(もたいまさこ)に相談した真喜男は、未来を考えずに恋や友情、勉強を思いきり楽しむようアドバイスされる。元気を取り戻した真喜男は、不良生徒に囲まれたクラスメートを、正体を隠して救出。そして、ひかり(新垣結衣)からデートを申し込まれて気分上々の真喜男は、クラス対抗の"新アグネスプリン争奪戦"に挑戦する。
     ***************

おお、和弥は、確かに学校へ来た。しかし、転校生としてはダメと黒井に言われて、早い話が、事務員の見習いとして、マッキーの残り半年の高校生活を学校でサポートすることなった。心配性の和が、まるで母親のように付き添う姿は、見ものです。

マッキーパパは、マッキーが残り半年の高校生活をエンジョイできるように、組の揉め事をマッキーから遠ざけた。疎外感を感じるマッキー。

    

<イイクミつくろう3年A組>クラスは受験生で活気が無く、熱くなることがなかった。鉄仮面との交換日記で、興味があるのはたった一つ良い組(自分のシマ?)を作りたいと書いた、マッキーに、すっかりクラスを良くしたいと信じた鉄仮面は、気分良くし、最後にハートマークまでつけてしまった。イヤ~、笑えました。結果は、チューリップの花にしてごまかしていましたけど

大事件勃発!全校生徒憧れのアグネスプリンが、届かなくなった。
生徒のストレス発散ができなくて一触即発!

椿先生に悩み事を話していたら、椿の青春時代をチラッと思い出していた。(そこへ、どうしてか、マッキーパパらしき、・・まだ実態が掴めませんが)
調理実習の野菜カットですっかり良い所を認められて、快感に浸るマッキー。これって、クセになるんですよ

おまけにアグネスプリンが24個もゲットできたし、マッキーは青春まただ中だった。恋は、ひかりからのデートのお誘いで、お尻に火がついていました。メールの返事はすべてひらがなで”たのしみにしております。さかきまきお”  高校生のマッキーと、組長の息子との落差が楽しめますね。

ミッキーに不穏な動き。まとまらない組同士の話し合いに出張って脅しと度胸で、傘下に収めた。マッキーとはこれからバトルになるのでしょうか?
来週は、うれしい初デート♪

*****
《マイ☆ボス マイ★ヒーロー》他の感想↓
五話】【四話】【三話】【二話】【一話

« 《タイヨウのうた》 #5 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #7 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
毎回楽しませてくれますよね!
初デートうまくいくといいなぁ~^^

★ひろくん、こんばんは。
顔文字のラッシュで、和弥に解説してもらっていましたね。ただ、ひかりのメールは比較的読みやすかったですよ。和に、デートのお誘い?と言われてましたね。
初デートに、和も、黒井も着いていくのでしょうか?そちらのほうが恐いですね(笑)

 マッキーは最初、メールを読むことすらできなかったのに、最後、ひかりのメールがきたときにはしっかり読めてましたね♪ 成長のあとが伺えます♪ 次回はデートですか。 ボードの数字が31から一気に100を突き抜けて、宇宙まで飛んでったぐらいですから、ちゃんとデートできるか心配ですね。

★かっぱさん、こんばんは。
マッキーは、メールもできなかったのが
ひかりのために一生懸命、打ったはじめてのメールでした。彼の気持ちがこもっていると思いませんか?

★愛梨さん、こんばんは。
>バイトとしてでも、兄貴にかいがいしく世話を焼くところがなんともいい感じです(笑)

学校でマッキーと会えたとき、嬉しそうな顔しましたね。卒業まで、大事な真喜男を守ってくれそうです。

★まこさん、こんばんは。
>跡目争い、何だかもめそう・・

ホントホント、見るからにですよね。
高校生になって、勉強して、きっとマッキーは変わっていくのでしょう。最後にどう変わっているのか判るのでしょうね。

>”たのしみにしております。さかきまきお”
このシーン見逃してて。
友達と話してて。知りました。
全部、ひらがな。一生懸命、メール打ったんでしょうね。
打ってる姿を、想像するだけで。笑えます。

mariさん、こんばんは。

和弥が、裏口入学するお金がないからと、転入できなかったのは残念でしたが、バイトとしてでも、兄貴にかいがいしく世話を焼くところがなんともいい感じです(笑)

残りわずかとなった学園生活。
いっそ鋭牙会の事は忘れて、今は楽しい学園生活をおくることに専念してほしいと思いつつ、
弟の動向には要注意ですよね~!
跡目争い、何だかもめそう・・・

★タイガーさん、敬礼(^_^)/~
マッキーの青春が、周りを動かしだしましたね。
ミッキーは、想像通り、頭脳戦で、迫ってきてます。義理と人情の世界にどう迫るのでしょうか?マッキーにはこのまま別の人格で行ってほしいと思うのですが、複雑です。

おはようございます(*^-^)ゞ 敬礼♪

「たのしみにしております。さかきまきお」ってメールも良かったし、それで喜んでいるきはりちゃんのいい感じでした(嬉)

ミッキーとの抗争にもつれこむかもしれませんが、マッキーらしさで乗り切って欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11405199

この記事へのトラックバック一覧です: 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話:

» マイ・ボス マイ・ヒーロー 第6話 [イチオシ]
青春っていいですね~。 南百合子先生(香椎由宇)が無意識のうちにだんだん榊真喜男(長瀬智也)に恋心を抱いていくのも、なかなかいい展開なじゃないですか~。いつもパンツスタイルのスーツなのに、急にスカート...... [続きを読む]

» マイ★ボスマイ★ヒーロー−第6話− [まあぼの交差点]
カズのことミッキーのことプリンのことなどなど,あいかわらずおもしろかった,マイ★ボスマイ★ヒーロー−第6話 「立ち上がれ組長☆A組の内部抗争」−美喜男アヤシさ10割増!!??「兄思いのいい弟」なのか「組長を狙う腹黒い弟」なのか微妙なミッキー。前回までは6...... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話 [くつろぎ日記]
若さにはたくさんの可能性があるの! [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー第6話 立ち上がれ組長☆A組の内部抗争 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
なんか、第1話以来の?凄まじい勢いで笑いが止まりませんでした柱| ̄m ̄) ウププッ ひかりちゃん、メアドゲットはいいんですが、他の「女子」にもマッキーのメアドが取られていって・・・ 読めないギャル文字で幹部会の席でメールが押し寄せてくる始末ヾ(@^▽^@)ノわはは... [続きを読む]

» 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第6回「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」感想? [つれづれなる・・・日記?]
バカバカしいを超えて熱でそうになったわ(爆) でも、このドラマはこっちの方がらしい気はする。好き嫌いは別だけど。 [続きを読む]

» 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第6話 [読書とジャンプ]
知り合ってから3ヶ月、僕、マッキーの携帯もメールも知らない・・・・・・桜小路くん、あんた、マッキーの彼女かなんかですか?(笑)で始まりました。第6話「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」もうもう、ゲラゲラ笑いっぱなしでした。青春っていいよね♪\(^▽^)/...... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話 同じネタ(;´_`;) [レベル999のマニアな講義]
ボス『これからは組の仕事には一切、手出すな   しばらくは、学業だけに専念しろという言葉で、組に居場所が無くなったと感じたマッキー。で黒井『若に青春を楽しんでもらおうとあんなコト言ったんですよ↑コレがクセモノ。すべての原因ですだったら、マッキー『青春て...... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第6話 「立ち上がれ組長!★A組の内部抗争」 [テレビお気楽日記]
クラスメートと携帯番号とメルアドを交換する真喜男(長瀬智也)は幹部会で学業に専念しろと重要な作戦から外されてしまう。 [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『立ち上がれ組長!皆のために俺は走る!組の危機を救え』 [続きを読む]

» マイ・ボス マイ・ヒーロー☆第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今夜もまたまた大笑いしました( ̄▼ ̄) 桜なんとか(だから桜小路ッ!)や萩原か [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第6話 [平成エンタメ研究所]
 今の若い人たちの恋愛はもっとストレートなものかと思っていたけれど、そうでもないみたいだ。  梅村ひかり(新垣結衣)は、友達の計らいで真喜男(長瀬智也)のメルアドをゲットするが、なかなかメールができない。  やっとメール(絵文字なし)を送って「お弁当を作ってどこかに遊びに行こう」という誘い。  翌日、真喜男が教室にやって来ると、送ってしまったメールの内容ゆえか、ひかりは目を合わせられない様子。  まあ... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第六話 [特に個性の無いブログ]
「いい組、作ろう3年A組」 青春だー! ポイント多すぎ!(笑) もうまとめきれません!(笑) [続きを読む]

» マイボスマイヒーロー 青春って(・ω・? [zenの日記]
前回… 真喜男がひかりに嫌われたと思ってグレた…( ̄▽ ̄;) しかし実はそれは勘違いで 嫌われたわけではなかった… ワーイ ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ ワーイ そして少しずつ変わり始める真喜男とクラスのみんな… ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ 今回は青春のマイボスマイヒーローの第6話! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第1話マイボスマイヒーロー プリン大好きβακα..._〆(゚▽゚*) 第2話マイ... [続きを読む]

» 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第6話:「立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、マッキーが新しくなったアグネスぷりんの争奪戦に参加したり、友達とメアドの交換をしたりなど、盛りだくさんだった。今回は今を生きることの大切さがテーマだったが、マッキーがクラスメイトに向かって「オレはここで青春を楽しむぞ!」などと説くシーンを見たときは…?... [続きを読む]

» マイボス・マイヒーロー第6話〜プリン再び!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
マイボス・マイヒーローですが、長瀬智也が特撮のモノのヒーローに変身して、クラスメイトを助けるという漫画のような展開になっていましたが、ここまでリアリティがなくなると返って気持ち良いくらいです。 長瀬とツインテールの女の子の恋も発展しているようですが、これはあまり進まない方が良いような気もします。何だかんだ言っても、長瀬はカタギでは無いので進展するほど後が辛くなるような気もします。(マイボス・マイヒーローの感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話:立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争 [あるがまま・・・]
アグネスプリン キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!! てか、今日は内容が盛り沢山!メアドゲットに、カズの学校潜入に、組の抗争に、 アニキンダーに、クラス内の抗争に、アグネスプリンに、美喜男の不審な行動に・・・ 早紀達のメール、ギャル文字ばっかで読めねーーー!{/ase/} 一番マッキーのメアドをゲットしたがってた桜なんとか。無事教えてもらえたのかな? まさかカズ... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
ん〜、今回も面白かったぁ〜(^^♪ 携帯メールをしたことがない真喜夫(長瀬智也)だったんですが、早紀(村川絵梨)達女子にメールアドレスを聞かれ教えてしまいます。 幹部会の最中に早紀達からメールが入るんですが、ギャル文字ばかりで読めねぇって(笑) その幹部会で、シチリア組を傘下に収める話が出るんですが、いつもなら真喜夫の仕事なのに別の幹部に回され、少し凹む真喜夫・・・(-_-;) でもひかり(新垣結衣)からのメールで一気にテンション上がってるし(笑) まぁそりゃ上がり... [続きを読む]

» マイボスマイヒーロ6いい組つくろう3年A組 [ぱるぷんて海の家]
マッキ−第6話にして人間的成長度がかなりUPしてきたようです。 ①「青春って何だ」と悩む!27歳だけど。 ②メール顔文字にも悩む27歳だからしょうがない? ③交換日記以前よりきれいな字で書けるようになってきた。 ④90秒以上物事を考えられなかったのが、3日も考え....... [続きを読む]

» 日テレ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(6話) [C-bose TV Laboratory]
 1話で出てきたアグネスプリンが再び登場しますが、今回はハチャメチャぶりが今までになく強いので、文章の表現では限界がありそうです。VTRに取った方は是非見て下さい。  公園で氷を食べる真喜男(長瀬智也)と桜小路(手越祐也)。桜小路は知り合って3ヶ月も経ったのに家や携帯の番号やメルアドを教えてもらっていないと言います。そこへ早紀(村川絵梨)がやって来て、みんなで交換しようと言います。木の陰にはひかり(新垣結衣)も隠れていました。  極力教えたくない真喜男ですが早紀に携帯を取られてしまい、赤外線... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話 立ち上がれ組長☆A組の内部抗争 [Happy☆Lucky]
第6話 立ち上がれ組長☆A組の内部抗争 [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 6 [キラキラな毎日]
立ち上がれ組長!☆A組の内部抗争 マッキー、大ピンチ!! ムチムチ、ぷりっとする謎のプリンを作っている島崎さんが行方不明になり、 校内の名物“アグネスプリン”は販売中止になってしまう! しかも、組の仕事も外されてしまい、最悪の事態に!! でも保健の先生から、今を思いっきり楽しむ事!と助言され、ふっきれる真喜男。 真喜男「よく考えたら俺は90秒以上物事を考えることのできない男だった。 それが3日もくすぶっちまうんだからな�... [続きを読む]

» 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第6回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第6回。 もう6話になってしまったんですね。 このドラマ、今クール中一番楽しみです! そんなに今クールはドラマ観てないんですけど・・・(笑) 。 今回も楽しかったぁ。 クラスに真喜男(長瀬智也)みたいな人がいたら 学校楽しいだろうなぁ・・・。 ありえないけど(笑) 。 気になってる事。 順(手越祐也)はひかり(新垣結衣)の事どう思ってるんでしょうね。 観てて、ただの幼なじみ以上の気持ちがあるように思えますが・・・。 真喜男の恋のライバル... [続きを読む]

» 新垣結衣(あらがき ゆい) [グラビアアイドル大図鑑]
■新垣結衣(あらがき ゆい)のプロフィール 名前: 新垣結衣(あらがき ゆい) 愛称: ガッキー 生年月日: 1988年6月11日 出身地: 沖縄県那覇市 身長: 167 cm 体重: -- kg スリーサイズ: B80 W62 H87 股下: 80 cm 足のサイズ: 24.5 cm ■新垣結衣(あらがき ゆい)の特徴 ・3人姉妹の末っ子。 ・子どもの頃はシャイガールだった。今でも人見知りをする。 ・中学生のとき1ヶ月だけバドミントン部に所属し... [続きを読む]

» 新垣結衣(あらがき ゆい) [グラビアアイドル大図鑑]
■新垣結衣(あらがき ゆい)のプロフィール 名前: 新垣結衣(あらがき ゆい) 愛称: ガッキー 生年月日: 1988年6月11日 出身地: 沖縄県那覇市 身長: 167 cm 体重: -- kg スリーサイズ: B80 W62 H87 股下: 80 cm 足のサイズ: 24.5 cm ■新垣結衣(あらがき ゆい)の特徴 ・3人姉妹の末っ子。 ・子どもの頃はシャイガールだった。今でも人見知りをする。 ・中学生のとき1ヶ月だけバドミントン部に所属し... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第6話 [Real Heart]
真喜男(長瀬智也)の弟の美喜男(黄川田将也)。もしかしていい奴なんじゃないかと思っていたけど、完全に買いかぶりだったな。やっぱ腹黒だわ。完全に何か企んでるわ。 [続きを読む]

» 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 第六回 [トリ猫家族]
 今回は何と言ってもアニキンジャーの活躍でしょう! ボスから「これからは組の仕事にはいっさい手を出すな」と言われてしまった 真喜男(長瀬智也)。 組の一大事だってえのに・・・役に立つことができねぇ! 「ボスは、若に青春を楽しんでもらおうと、それであんなこ....... [続きを読む]

» アグネスプリン復活!(^O^)・・・『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第6話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 只今、午前11時過ぎ。 我が家の一番風通しの良いところにあるパソコンルームも、 [続きを読む]

« 《タイヨウのうた》 #5 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #7 »

最近の写真