無料ブログはココログ

« 《結婚できない男》 #7 | トップページ | 《下北サンデーズ》第六回公演 »

2006/08/16

《CAとお呼びっ!》 #7

母と娘・・・涙の約束』(あらすじ)
紗依(観月ありさ)の母の喜久江(丘みつ子)が、親類の結婚式に出席するため岡山から上京。それまで紗依は良い部屋に住んで貯金もし、恋人もいると見えを張っていたが、喜久江にうそを見破られる。娘の幸せを心から願う喜久江は、子供のころから飽きっぽかった紗依の性格を指摘し、早く岡山に帰るよう告げる。紗依は反発するが、喜久江は客室乗務員の仕事も途中で投げ出すに決まっていると言い放つ。母とけんかをして落ち込む紗依を見て、恵(西田尚美)と優花(香里奈)は、何とか2人を仲直りさせようと考える。
     
***************
母親としては、飽きっぽくて中途半端な性格を十分知り尽くしているので、さっさと岡山へ帰って来いと言い聞かせるが、紗依としては父とかなりやり合って出てきた事情もあり、どうしても帰りたくない。田舎では25歳までに結婚し、28歳では、崖っぷちが、もう落ちている状態。紗依は、この仕事が好きなんですよね。

同じ飛行機に乗り合わせ、強引に職場まで押しかけ、お土産を課長にも渡した。お見合い写真まで持参。お見合いしないというからには、彼氏の一人くらいは、いるのだろうねの売り言葉に買い言葉。パイロットの高岡と言ってしまった。いつもの地味~な居酒屋で、落ち着きくつろいでいると、当の高岡出現!慌てる紗依。付き合っている振りも見破られ、少しは成長したかと思ったら、とんでもなかった。母親だからと、紗依が田舎に帰るのが嫌なだけだし、大切なお客様の命を守れるはずが無いから、さっさと岡山へ帰ってこいと言われてしまった。

翌日、紗依が強がっているのを見透かしている、ユカチンや、田中先輩は、仲直りしたらと勧めるが、紗依は聞く耳持たず。
結婚式に出た、母を迎えるユカチン、田中先輩。紗依がとても気にしていることを話、このまま別れるよりはもう少し話し合って欲しいといと説得した。両親は、帰ってきて欲しいのが本心。
寂しいんよ、ほんとうは。
お互いが、気持ちをわかるだけに、良い締めくくりでした。

いつもの酒場で、高岡と同席になった紗依。親子で、年になり、本音が言い合えるのはいいことだといわれた。田中先輩たちのような良い友達が居て母はかなり安心したようだ。

チーフが気を利かせて、帰りの飛行機を紗依の便に遅らせた。機内で急病人が出ても、大過なくすごせた。ハラハラしながらも、
娘が自分の道を見つけて自分の足で歩き出したことを感じていた。

*****

《CAとお呼びっ!》過去の感想↓
#6】【#1





« 《結婚できない男》 #7 | トップページ | 《下北サンデーズ》第六回公演 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11469956

この記事へのトラックバック一覧です: 《CAとお呼びっ!》 #7:

» CAとお呼びっ! 第7話 [まいにちおきらく!]
学生ウゼェェェェ(笑)そしてヅラ刑事デターーー(笑) そしてオバサンの後ろに暗黒のオーラがっ(笑) そして、紗依ママもキター!! というお話でした(手抜きすぎ) [続きを読む]

» CAとお呼び! 親孝行(`・ω・´)シャキーン [zenの日記]
前回は孤独なりさ子のお話でしたが やはり紗依と高岡さんの距離は あまり縮まらず…( ̄▽ ̄;) 今回は紗依の母がやってくる?(・д・)ハテ... CAとお呼び!第7話です(^^) 今までのお話はこんな感じです(^^) 第1話CAとお呼び! 第2話CAとお呼び! 失くしかけて気づく事(・・? 第3話CAとお呼び! 最低男成敗(`・ω・´)シャキーン 第4話CAとお呼び! 高岡さんに…Σ(OдO;) 第5話CAとお呼び! 優花チンの恋(〃∀〃)ポッ 第6話CAとお呼び... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 第7話 メリハリがない!! [レベル999のマニアな講義]
やろうとしていることは、理解するが展開強引すぎません???結局『CAをやりたい紗依』って言うのを紗依の母が確認したことですよね。(^_^;確かに、お母さんの気持ち『良い友達がいて、紗依は幸せ者だね お母さんもうあきらめるよ。 岡山に連れ帰てるのがあんたのた...... [続きを読む]

» 『CAとお呼びっ!』 第7回 「母と娘…涙の約束メモ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
田舎のおかあさんが上京して・・・って話。 本当にどっかで見たような感じの話なんで。 あえていうなら、田中(西田尚美さん)&菊池(香里奈さん)コンビが働いたくらいかな? ただ、それはあまりにひどいのでちょっとだけ ぎり、おねえさんなんだ。よかったねぇ(笑)。 高校生からみたら、立派なおばさんだと・・・。 高校で飛行機かぁ。今はそうなんだねぇ。 でも、あれはいくらんでもデフォルメしす�... [続きを読む]

» ・日テレ「CAとお呼びっ!」第7話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年8月16日(水)日テレのドラマ「CAとお呼びっ!」は、第7話でした。(ふぃ〜、記事書きが遅くなったなぁ。。。(笑))「CAとお呼びっ!」」出演者メンバー山田紗依:観月ありさ   高岡 真:谷原章介菊池優花:香里奈     田中恵:西田尚美 小椋リョ....... [続きを読む]

« 《結婚できない男》 #7 | トップページ | 《下北サンデーズ》第六回公演 »

最近の写真