無料ブログはココログ

« 《サプリ》 #08 | トップページ | 《結婚できない男》 #9 »

2006/08/29

《ダンドリ。》 Stage8

(あらすじ)
さつき高校チアダンス同好会『MAYFISH』に、6人の新メンバーが加わった。要(榮倉奈々)や双葉(加藤ローサ)らは、新たに加わった聖子(松田まどか)、乙女(ゆってん)、千寿(松本華奈)、葉月(池田愛)、はるか(岡西里奈)、志織(仁平裕子)とともに、1カ月後に迫ったチアダンス大会に向けてさっそく練習を開始する。その中で、空手部にも籍を置く教子(悠城早矢)だけは、間もなく行われる高校最後の大会に向けて、部の練習を優先していた。
 
そんな折、チアダンス協会からビデオ審査の結果が送られてくる。しかし、結果は落選だった。顧問の渡(国分太一)は、協会に電話を入れて大会出場を頼み込んだが、聞き入れてもらえるはずもなかった。
 その夜、公園に集まった要たちは、これからどうすべきか思い悩んでいた。するとそこに、酒に酔った大学生たちが現れ、要たちにからみ始めた。その際、教子は、しつこく双葉に言い寄っていた学生を足払いして、ケガを負わせてしまう。その学生は、転んだ拍子に指を1本骨折していた。が、酒に酔って絡んだのは大学生たちであり、相手側も表沙汰にならないよう頼んできていることもあって、お咎めはなしだった。
 ところがその翌日、教子は、他人を傷つけてしまったことに対する自分なりのけじめをつけるために、空手部の試合に出ないと言い出す。

     **********
審査に落ちた要たち。33校中32番と言われて、すっかりびっくりしてしまった要。それでも、部室に顔を出してしまう部員たちだった。上には上があると知らされたときでもありました。

カルロスは、自分たちの周りから笑顔が消えたことに心を痛めていた。おまけに、酔った大学生達に絡まれたため、よけた拍子に相手が転び、自分で怪我をしたが、教子は、空手で怪我をさせてしまった自分を許せなかった。高校最後の試合も、休み、引退式にも来なかった教子に、空手とチアの雰囲気が悪くなった。みんな、一生懸命なのに!

要の母は、大型スーパーに潰される商店街を救うための反対派も失いと決めた。借金を清算せずに蒸発したモト夫に、商店街の人たちが助けてくれたことを教え、ここで頑張ると宣言。この母にしてこの要ありです。

うらなり先生の父の記事が週刊誌に載り、彼が教師を辞めて、家元を継ぐような内容になっていた。飛んでいった要たちに、中途半端に好きなことを終わらせると、気持ちの整理が、何をしてもできないと教えた。卒業までチアで頑張ることになりそうです♪要の弟が強くなりたいと言い、教子に空手を習うことにした。ダンドリ良く、空手部の引退式もして、空手部の仲間もチアに入った。

さあ、チアの練習だ!彼女たちのめげない姿勢を見ていると、いいですね。ガンバレよ!

*****
《ダンドリ。》感想です↓
#7 #6 #5 #4 #3 #2

« 《サプリ》 #08 | トップページ | 《結婚できない男》 #9 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん:
>あんなに頑張ったというのに、
予選を通過出来なかったという
意外な展開にびっくり!

私も!この原作だと、奇跡の優勝が
最後にあるはずなのに、途中で落選!
どこにつながるのでしょう?
他の方たちも、全員心配してました。

★くうさん:
>でも何とか大舞台に立ってほしいなぁ
どこで舞台に出るのでしょう?何か他に大会を見つけるのでしょうか?

★タイガーさん、敬礼(^o^)/
>最終回って、どんな形でダンスをするのか?いまから非常にきになています。
これは、皆さんが感じてますね。きっと何かありそうな、期待が膨らむ最終回!かな?

★かりんさん:
>このドラマの当初の話だと大会で実績を出してアメリカに・・
ですよね。で、落選(涙)何かきっとあると信じています。カルロスみたいに(笑)

★たまちゃん:
>「空手を怪我してしまった自分を許せなかった」

これ、本当に意味不明でした。すみません。少し直しました。ハマキョウは、空手を使っていないで、足払いをかけただけですよね。でも結果、相手が怪我したので、黒帯としては、教義に反すると深く反省した結果なのでしょうね。またよろしくお願いします。

あんなに頑張ったというのに、
予選を通過出来なかったという
意外な展開にびっくり!普通は棚ボタでも
何でも大会出場の切符が手に入りそうなもんですが・・・(笑)
それでもチアを続けると決意したメンバーの
みんなに感心♪

いつもお世話になっております。

さて、突っ込んで、大変申し訳ないです。。。

「空手を怪我してしまった自分を許せなかった」

→ 怪我して  は、 汚して(穢して かな?) 

ですよね。。。 

教子が、怪我したような感じになってるんで、、、。

どうもスミマセン。。。

ではでは。

mariさん、こんばんは!
このドラマの当初の話だと大会で実績を出してアメリカに行ったというのじゃなかったかしら?
残り少ないのに未だに他の部の応援だし、どうするのか心配です。
ストーリー自体はかなりよかったでのすけどね。今週も最後にうるっと来てしまいました。

せっかくいい感じでマンバーが集まってくれたのに、大会に参加出来ないのは残念ですね(涙) 最終回って、どんな形でダンスをするのか?いまから非常にきになています。

補欠か何かで出られる落ちかと思ったんですけど、
33校中32位では望みは薄いですよね(+_+)
でも何とか大舞台に立ってほしいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11672061

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドリ。》 Stage8:

» ダンドリ。第8話〜大会に出るよりも大切なこと! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリ。ですが、いきなり要(榮倉奈々)たちのメイフィッシュが大会に落選してしまい、目的を見失うわけです。まあ、チアダンス始めて少ししか経っていないのでこの結果は仕方が無いかもしれません。今回は、空手少女の話を中心に、要の母親の商店街問題やうらなり(国分太一)ストーリーなど盛りだくさんですが、何か結構急いでいるような気はします。(ダンドリ。の感想は、以下に続きます) ↓簡単、無料で使えます。HTMLにコピー&ペーストするだけです!! 5色から選べる!レポート機能つきのシンプルで使いやすい無料... [続きを読む]

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第8話 [見取り八段・実0段]
結局、大会には予選で落選してしまったらしく。。。行き場を失ったメンバーは、一挙に勢いが落ちていく。運動部の3年生は、普通は大会が終わったら引退。。。その大会に出る事もできず、みんな行き場を無くした思い。落ち込んだまま解散しそうなメイフィッシュを導く、石...... [続きを読む]

» ダンドリ 第8話 [まいにちおきらく!]
というわけで、今回は空手少女・ハマキョーと、商店街のいつもの皆様の結束ストーリーでした。 [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill stage8「一時審査落選」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回は、ハマキョーこと、浜田教子がメイン! 空手ではありますが、黒帯女優として、なんだかいい感じになってきたように思えます(*^-^)ゞ 敬礼♪ スポ根ですので、アマレスの浜田京子さんの名前をモチーフにしてハマキョーとしているのかな?と、一瞬思ったりしましたが・・・... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第8話 MAYFISHファイト!! [レベル999のマニアな講義]
内容大会のビデオ審査で落選となり、落胆するカナメンたち。そして、ハセキョーは『空手』もやめようとしていた。。。ケダマ『マコトさんのこと私たち誰にも言いませんからって、いっそ『この部分』盛り上げれば良かったのに。『うらなりの秘密』ってね(^_^;それはさてお...... [続きを読む]

» ダンドリ。第8話 [Happy☆Lucky]
ダンドリ。第8話 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『一次審査落選』 [続きを読む]

» ダンドリ。 第8話 [ドラマの話をしてみよう]
また最後に泣かされました・・・(T_T) ほんと涙腺を刺激してくれるドラマです(^^ゞ メンバーも11人に増え、大会に向けて益々やるきになってるところに、ビデオ審査で落選したという報せが・・・_| ̄|○ 要達5人が公園でそのことについて話してると、酔っ払いの3人が絡んできて、浜教(悠城早矢)がその内の1人を骨折させてしまうんですが・・・。 えぇーっ!!それで骨折かよっ!( ̄□ ̄;)!! カ、カルシウム無さ過ぎだよ・・・(-_-;) 一応、相手の方から突っかかっ... [続きを読む]

» ダンドリ 第8話 [くつろぎ日記]
ここには伝説のメイフィッシュがいて、この先に海があることを信じて、海はここからは 見えないけれどきっと、あることを信じて川を下っていくんだ [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill 第8話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
このドラマ好きだな〜。 この手の作品は何度も見てるけど、何度見てもいい。 内容的にもそれぞれの心情も上手く描かれているし、肝のストーリーがしっかりしてる。 今回ようやく“チア側“と、“うらなり側“がリンクしたね。うらなりの友人を見る要たちがウケた(笑) ....... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第8話:一次審査落選 [あるがまま・・・]
さつ高、(@^∇゚)/ファイトッ♪ いやぁ〜、普通は落選なんてしないですよね。ヒロイン始め、部員の頑張りで ギリギリで予選通過、そして奇跡の上位入賞となるのが定番なのに、このドラマでは そういう点ではめちゃくちゃ現実味があるわぁ〜(笑)。 浜教の空手にしても、あんな不幸な出来事があったとしても、最後の大会なんだから 皆に背中を押されてギリギリで決断!こちらも無事上位入賞となるところを 最後の最後まで、意志を貫いて大会出場を辞退した浜教... [続きを読む]

» ダンドリ。 第8話 [動画がないと死んじまう]
いいから、はやくダンスを見せろと。もっともっとダンスをみせろと。 ノーカットで見せろと。商店街エピソードいらんのじゃー!! [続きを読む]

» CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(8話) [C-bose TV Laboratory]
 全国大会の予選ビデオを提出したメイフィッシュ。予選通過となるのか、そして空手部と2足のわらじを履いていた教子(悠城早矢)がちょっとした事件を起こしてしまいます。  全国高等学校チアダンス選手権の予選ビデオを提出し、安心しきっていた同好会のメンバーですが、非情にも予選落ち。石橋先生(国分太一)は連盟に電話をし、要(榮倉奈々)もどうして落ちたのかと尋ねますが、結局はレベルが低く、33チーム中32位だったとのことでした。  目標を失ってしまった同好会のメンバー。これからどうするかと夜、公園で... [続きを読む]

» ダンドリ。 第8話 「一次審査落選」 [Onda da laranja]
審査は落選(゚◇゚)ガーン 結局大会には出れないで終わっちゃうのかなぁ? 今回気になったところは... 教子が空手やってると後ろに2人空手仲間が 制服で空手の形ってw その後胴着に着替えるけど1人は白帯 白帯ってw ↓ブログランキング押してネヽ( ^∀^)ノ ... [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Stage 8:一時審査落選) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」は、“MAYFISH”が大会のビデオ審査で落選して、メンバーが意気消沈してしまったり、ハマキョー(悠城早矢)が酔っ払いをけがさせてしまったり…、というものだった。要たちが意気消沈しているのを見るなり私は「○○○で披露できたらいいのに…。」と思った。そして、今回のエピソードの中盤に出てきた、うらなりこと石橋先生のセリフを聞いて…。... [続きを読む]

» ・フジ「ダンドリ。」8話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジのドラマ「ダンドリ」。2006年8月29日(火)は、第8話「一次審査落選」でした。「ダンドリ」出演者メンバー相川要:榮倉奈々      末吉双葉:加藤ローサ 池田まゆ実:森田彩華   花上さやか:西原亜希 浜田教子:悠城早矢    鈴木カルロス三郎太:....... [続きを読む]

» フジテレビ ドラマ 「ダンドリ。」Stage 8 [drrss]
「頑張れ空手部」 先週ようやくダンスが始まったと思ったら、今週はいきなり落選、そう簡単にはラストへ展開しては行かないと言う、強い意志が感じられる。 毎回、それぞれの夢がついえていく、その想いを最後にチアダンスにぶつけると言うことで、物語全体の流れを作ろうとしているように思えた。 ところでもう高校3年の秋だよね、どうやって高校時代のうちに全米制覇するのだろうか。ますます目が離せなくなって参りました。 C-bose TV Laboratory | CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(8話... [続きを読む]

» [ドラマ・映画]「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 Stage8」(テレビ熊本) [ば。が生まれるblog。]
今回は空手大好きな教子をフィーチャーし、話は展開していきました。 「全日本高校チアダンス連盟」から、選考結果の通知が届き「メイフィッシュ」のメンバーに報告する顧問のうらなり先生(国分太一)。結果は”落選”…。 チアダンス部の身の振り方について、どうするか悩... [続きを読む]

» ドラマ『 ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 』の主題歌を歌っている UVERworld(ウーバーワールド) のYouTube無料動画が届いています! [YouTube PV 無料動画を楽しもう 音楽PV情報 ]
YouTube PV 無料動画を楽しもう 音楽PV情報 UVERworld(ウーバーワールド) - SHAMROCK です。 [続きを読む]

« 《サプリ》 #08 | トップページ | 《結婚できない男》 #9 »

最近の写真