無料ブログはココログ

« 《レガッタ》君といた青春 #6 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話 »

2006/08/18

《タイヨウのうた》 #6

捨てた過去の復讐』(あらすじ)
左手が思うように動かなくなった薫(沢尻エリカ)は、孝治(山田孝之)のギターの伴奏でストリートライブをした。孝治に感化された雄太(田中圭)たちは楽器ができないにもかかわらずバンドを結成。バンドフェスティバルに参加すると言いだす。薫はボーカルを頼まれ、三浦(竹中直人)が演奏の指導を買って出る。そんな中、孝治の昔の不良仲間が現れる。一方、新曲ができない麻美(松下奈緒)を守るため、プロデューサーの工藤(要潤)は彼女が緊急入院したという、うその記事をマスコミに出す。
     ***************
孝治が、薫の伴奏をしているのを垣間見た仲間たち。何を思ったのか、バンドを結成し、コンテストに出ると、意気が盛んだった。
竹中オーナーが、彼らの不協和音をコーチすると、買って出た。
孝治の嫌いな不良グループが二人を見つけていた。4年前、少年院に居たときの仲間だった。クスリを一緒に売ろうといわれたのを断ったために、薫が襲われた。

薫は、孝治が理由もなく人を殴らないことを知っていた。問い詰められた孝治は、少しずつ過去を語った。麻美が襲われていたところを助けに言って、少年院入りとなった。代弁してくれる人が居ないと、間違った審判を受けるものです。ギターの”A”は麻美のことだとはっきりわかった薫。初デートは散々でした。

すっかり弱気になった孝治は、薫と別れようとします。せっかく良い笑顔になったのに。薫は本当は抱き締めて、ずっと側に居たかった

一人ベンチに座る孝治。そこへ、曲がかけない麻美が来た。泣きながら孝治を抱きしめた。この人、どうも好きになれないんです。あまりに身勝手に見えてしまう。

今回は、孝治がさらに過去をさらけ出します。仲間たちは、信じてバンドの練習をしながら待ちます。心配してくれる人がいるのは、心地良いものです。心配する人がいるのもいいものです。

今回は、薫から離れて孝治の過去が明るみに出ます。孝治が悪いのではなく、状況が彼を呼んでしまったような。少し、くどいかな?

*****
《タイヨウのうた》今までの感想↓
#5】【#4】【#3】【#2】【#1

« 《レガッタ》君といた青春 #6 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんにちは。

もういらないと思っていた、暗い部分が、黒くもなって来て、ちょっと、トーンダウン。
そこはあまり掘り下げたり、広げなくてもよかったかと…残念でなりません。
HPの書き込みも批判がかなりありましたよ…
別にいいという方もいましたが…。
私的には、全然なくてよかったです話しです^^;(くどい。)
3部作とか言っていたので、「百夜~」は暗かったので、最後の「タイヨウ~」はもっと淡々といって欲しかったです。

★アンナさん、コンバンワ。

>麻美や孝治の過去の不良仲間との
エピソードはほどほどにお願いしたい。

これ、いらないですよ。不幸な過去よりもっと薫はタイヘンな目にあっているんですから。孝治をダーティな人にしないで欲しいし、それを利用しようとする演出に腹がたちました。普通の真面目な人って面白くないの?

mariさん こんばんは!

路線変更したかのような昨夜は
感想書く気も起こらず。。。
でも、好きなドラマだから
頑張って感想書いた。
愚痴っぽくなってしまったけど。
麻美や孝治の過去の不良仲間との
エピソードはほどほどにお願いしたい。

★かりんさん、コンニチワ!

>今週はベタ中のベタでしたね。

テンションが下がったら、そのままで終りました。哀しく、寂しかったです。
こういうドラマは、作り手が、淡々と進めてくれれば、私達はかなり泣けます。
いらない挿話がありました。

★ikasama4さん、こんにちわ!

>薫の歌が楽しみになりつつあります(苦笑)

もっと、淡々とストーリーが進めば、きっと
ワクワクする事がおきますよ。と、期待しているのですけど。カルロスのように!でないと、寂しいですよね。

★まこさん、コンニチワ。
>もともと暗いドラマで少しでも希望の光がみえたら泣ける展開だったのに、ちょっと違う方向にいってますね。 

普通のメロドラマになっていました。
難病路線だったら、もっと、病気を知らせて、暗くしない配慮があってもいいと思いました。こんなストーリー、私達は望んでいませんよ。かなりガッカリしました・

★タイガーさん、敬礼(^o^)/
>もともと暗いドラマで少しでも希望の光がみえたら泣ける展開だったのに、ちょっと違う方向にいってますね。 私も今回だけにして欲しいと思います。

孝治の過去を暗くして、さらに2人を対比させようとしたのかも知れませが、今までと
流れが全く違います。このドラマは、淡々と行ってほしいですね。薫が好きな人となるべく一緒にいられるようにしてほしいですよね。

mariさん、こんにちは!
今週はベタ中のベタでしたね。
マサトが出た時点で先が読めてしまうのって予想したとおりに動くから笑ってしまいます。
こういうこともあると思うしかないですね(苦笑)
次回はフェスティバルでしょ?
うまくいくといいですね♪

こんにちはです。

何だかなぁ。

薫の歌が楽しみになりつつあります(苦笑)

この事で二人の絆がますます強まる!という
展開なら良かったのに・・・
想いとは逆の方にいきそうで不満ですわぁ~
ε~( ̄、 ̄;)ゞ

今回は、なんか違うようなドラマになってしまいましたね・・・。

もともと暗いドラマで少しでも希望の光がみえたら泣ける展開だったのに、ちょっと違う方向にいってますね。 私も今回だけにして欲しいと思います。

★くうさん:
暗い設定に、かなり落ち込んだ気分になっています。
限られた人生をもっと盛り上げてはいけないのでしょうか?

2人の間に障害がありすぎですね(--;)
私にとっては、イマイチな回でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11500173

この記事へのトラックバック一覧です: 《タイヨウのうた》 #6:

» 【タイヨウのうた】第6話 [見取り八段・実0段]
孝治たち4人は、薫のバックバンドを結成。楽器をやった事がない友達3人は悪戦苦闘するが、初めての練習は楽しい。バンド名は「ムーンチャイルド」。孝治と薫の距離は日に日に近づく。もっと行きたい所ややりたい事はある?孝治はもう行きたい場所に連れていってくれたよ...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 ナニか物足りない(-.-#) [レベル999のマニアな講義]
内容イベントに参加するためにバンドを組んだ『ゴレンジャイ』特訓をやり良い感じになってきた頃。孝治の目の前に『過去』が現れる。。。良い意味でも悪い意味でも『過去』をウマく使っている。バンドのチカラになろうとする三浦(竹中直人さん)孝治を頼ろうとする悪友そ...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 孝治の過去(・・? [zenの日記]
前回告白しちゃった孝治 「オマエの事  好きだからに決まってんだろ!  俺がオマエのギターになってやるよ!」 薫は大切な左手が動かなくなっちゃいましたが これで孝治との気持ちは急接近! 今回は孝治と一緒に 「タイヨウのうた」を完成させるのでしょうか? タイヨウのうた第6話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話タイヨウのうた 〜始まりの歌〜 第2話タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;) 第3話タイヨウのうた もっと生きたいと思っち... [続きを読む]

» タイヨウのうた第6話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
なんか、今回は展開が違うような('-';A エーット,,アノォ..ソノォ... 毎回涙腺を攻撃されていたので、今回は攻撃されなかったのでちょっと表紙滑した感じがしましたc(>ω<)ゞ イヤァ~ 悪くはないんですが、悪い点をまず・・・ 孝治君の過去に触れるのはいいんですが、少年院... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 [Happy☆Lucky]
タイヨウのうた 第6話 [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』第6回「捨てた過去の復讐」感想? [つれづれなる・・・日記?]
も、もしかして、結構なドロドロモード突入? 前半の空気はいったい、どこにいったんやら? 何度も書いてる気がするが、青春ものなんだし、ドロドロしたのはほどほどに。 [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』? [ドラマのようにはいかんなぁ。]
薫(沢尻エリカ)のギターを担当することになった孝治(山田孝之)。 孝治の胸には『The Rolling Stones』の文字が! (『レガッタ』に引き続き、Tシャツに目がいってしまいました!) なぜ、このTシャツを選んだん!?... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
冒頭で孝治のギターの伴奏に薫の歌声。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 [くつろぎ日記]
ほんとは抱きしめたかった。ずっと側にいたかった。 あなたの心が応えてくれるまで。あなたが私にそうしてくれたように。 [続きを読む]

» タイヨウのうた(8月18日) [今日感]
これまでは、薫(沢尻エリカ)のほうが悩みを抱えていて、それを孝治(山田孝之)が包むパターン。左手に異常がでてきた薫にかわり孝治がギターをひくことで、薫サイドの問題は解決。そして、今日から攻守代わり、孝治サイドのストーリーに。... [続きを読む]

» タイヨウのうた#06『捨てた過去の復讐』 [One&Only〜STAYGREEN〜]
いきなりですが、正直な感想を言うとそんなエピソードなんて盛り込む必要なんてねぇよ!という感じです。病気と真摯に向き合い、病魔と闘っていく薫とそれを支える家族や友達の姿をしっかり描いて欲しいと思う。なんだかチャチャラその辺のやすっぽい不良が出てきたり少年...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
何か今回は急展開連発だったような気がします。 前回、薫(沢尻エリカ)の左手に麻痺症状が出始めギターが弾けなるんですが、孝治(山田孝之)が「お前のギターになってやるよ」ということで、路上ライブを敢行。 いつもより2倍楽しかったと言う薫♪ その頃孝治のバイト仲間の男3人は、孝治がギターを弾いてるのを見て感化されたのかいきなりバンドを結成!更にバンドフェスティバルにまで参加決定♪薫にボーカルお願ぁ〜い、って早っ( ̄□ ̄;)!! 楽しいバンド生活が始まると思いきや、孝治を知っ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 「捨てた過去の復讐」 [テレビお気楽日記]
バイトが終ってから薫(沢尻エリカ)の伴奏をする孝治(山田孝之)。ギターが弾けない代わりにネイルアートが出来るようになったって・・・。そんな問題なの? 薫は唄う楽しさが半減するかと思ったが2倍楽しかったと喜び、孝治は久し振りに弾いたギターの感触が心地良かった様....... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
イライラするな〜このドラマは。 突拍子もない展開と、セリフや演出に興ざめ。 孝治と少年院の時の知り合いの出現って、なんかアリアリな展開で嫌だ。 そもそも女1人で灯台に現地集合って…。雄太はいつも結果論で孝治を責めるね。 沢尻エリカってレイプされかける....... [続きを読む]

» TBS タイヨウのうた(6話) [C-bose TV Laboratory]
 ドラマを見終わってから、山田孝之と松下奈緒のプロフィールを調べました。山田孝之の身長が169cm、松下奈緒が174cm。私に分けて欲しい・・・。  松下奈緒の肩書きは女優・作曲家・ピアニストになっているんですね。女優以外の顔は知りませんでした。  さて、今回は孝治(山田孝之)の過去が明らかになってきます。  「俺がお前のギターになってやるよ。」と言った孝治は薫(沢尻エリカ)のストリートライブでギターを弾いてあげます。それを雄太(田中圭)や晴男(濱田岳)、隆介(川村陽介)は陰で見ていました... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 [Real Heart]
だから誰も邪魔しないでって言ったのに。何であんな奴らが出てくんの?女の子襲うなんてサイテー!許せない! おかげで孝治(山田孝之)は薫(沢尻エリカ)から逃げようとするし。おまけに麻美(松下奈緒)とは抱きしめ合っちゃうし。... [続きを読む]

» タイヨウのうた 6話〜捨てた過去の復讐〜 [アンナdiary]
昨夜は見終わってから感想を書く気になれず。。。どうしてそういう展開になるの?視聴率が悪いから?薫と孝治とその仲間達のひと夏をもっとキラキラ描いて欲しい。余計なものなんかいらないよ。プンプン。 [続きを読む]

» 「タイヨウのうた」第六話 〜四年前の我、傷害事件を起こし少年院へ〜 [混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜]
左手が思うように動かなくなり、ギターが弾けなくなってしまった薫(沢尻エリカ)だが、孝治(山田孝之)が弾くギターの伴奏で、ストリートライブを体験して、歌うことの楽しさを改めて実感する。孝治も、一度は捨てたギターの楽しさに目覚めるのだった。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 6 [ひ と り ご と]
うわぁ、最悪!! 孝冶じゃなくて薫に手を出すってどうよ?? けっこう明るい感じで進んでたのに、最後はいっきにおちましたね・・・。 孝冶の表情もすごい優しげだったのに、最後は目が死んでました。 薫の最後の語りがすっげぇ切なかったよ〜〜。アラームめ!!(のせいではないけど) 薫の代わりに孝冶を抱きしめたのは麻美ってとこも超せつねぇ。 ただ孝冶はもう絶対薫のことが好きなので(私の思い込みか?笑)、 あまりどろどろ化しないでほしいです。 そのためにも工藤さんががんばらないと!あん... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第六回 「孝冶の告白」 [The Glory Day]
前半と後半では違うドラマになってしまいましたね。バンド結成の辺りは楽しかった のに・・・。薫が襲われるシ-ンはもっと軽い感じで良かったのでは。嫌悪感が 最後まで残ってしまいました。... [続きを読む]

» ・TBS「タイヨウのうた」第6話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBSのドラマ「タイヨウのうた」。昨日2006年8月18日(金)は、第6話「捨てた過去の復讐」でした。(22:00〜22:54)。 いやー、毎日、色々あって&早く過ぎていって、レビュー遅れてる〜!!まあ、いいっしょ(笑) マイペース♪ 「タイヨウのうた」出演...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第6話 [Gecko's Cyber Cafe]
持病のXPが進行して左手が動かなくなり、ギターを弾けなくなってしまった雨音薫(沢尻エリカ)の代わりに藤代孝治(山田孝之)がギターを弾いてストリートライブをする。 それを影から見守る3人組。べつに目の前で応援してもいいと思うけど(・∀・) 孝治の友人の3人組、雄太(..... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』 #6 「捨てた過去の復讐」 [老舗ワタクシ本舗]
左手が思うように動かなくなり、ギターが弾けなくなってしまった 薫(沢尻エリカ)だが、孝治(山田孝之)が弾くギターの伴奏で、 ストリートライブを体験して、歌うことの楽しさを改めて実感する。 孝治も、一度は捨てたギターの楽しさに目覚めるのだった。 [続きを読む]

» 伝説のギタリスト?のバンド育成法(^o^)・・・『タイヨウのうた』第6話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日は仕事が早く終わったので、先日書けなかった、ドラマをアップします♪o(^- [続きを読む]

» タイヨウのうた 第六話 「捨てた過去の復讐」 [どらまにあ]
孝治はバイトが終わり薫のもとへ 「左手調子どう?」 「悪くはない。 ギター弾けなくなってネイルできようになった」と 薫は、かわいく塗った爪をみせる。 [続きを読む]

» 雨音薫as沢尻エリカちゃん [瞬★旬!キーワード〜このヒトだあれ?]
女優沢尻エリカの歌手デビュー曲「タイヨウのうた」が、8月30日の発売日を前に「着うた」のダウンロード数で50万件を突破、早くも1億円を売り上げる見込み。 CD発売前では史上最高の売り上げを記録!・・・ [続きを読む]

« 《レガッタ》君といた青春 #6 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第七話 »

最近の写真