無料ブログはココログ

« 《ダンドリ。》Stage4 | トップページ | 世界チャンピオンだ! »

2006/08/01

《結婚できない男》 #5

家に人を入れないで悪いか!!』(あらすじ)
摩耶(高島礼子)から新しい仕事を引き受けた信介(阿部寛)らは多忙な毎日を送っていた。ある夜、翌朝までに仕上げなければならない仕事があるにもかかわらず、いつも完ぺきに家事をこなす信介は、キッチンのちょっとした汚れが気になる。無心で掃除をしたりしていると、みちる(国仲涼子)の部屋に遊びに来ていた夏美(夏川結衣)から、夕食のおすそ分けの電話がかかってきた。だが信介は、部屋に持って行くという夏美に夕食はあるとうそをついて断り、簡単な食事で済ませる。そんな忙しい日々が続くうちに、信介は過労で倒れてしまう。

     ***************
この「結婚できない男」は部屋はピカピカに磨き上げ、ソーメンを茹で始めて生姜が無ければ買いに行く性分でした(笑)かなりの徹底振り。よく言えば、妥協しない、悪く言えば自分のポリシーを何が何でも通す人。

ケンちゃんが心配して壁を見ています。桑野邸での異変に気づいてじーっと見ていましたね。なんて可愛い!!

仕事が立て込んで徹夜続きにもかかわらず、一番楽にできるソーメンくらいしか食べていなかった。会社で倒れた信介。思ったとおり病院を抜け出しました。摩耶が、他の建築家に肩代わりを頼んだと聞いて、俄然頑張りだしましたね。

絶対他人を部屋に入れ無い主義だった信介。メモリーを病室に忘れて、仕事ができない出困っている所に夏美から電話が鳴った。渡す代わりに診察したいと交換条件を持ち出した。苦渋の選択(ーー;)
きれいにしている部屋なんら、問題ないのにね。目の前にぶら下げたメモリーを奪い取ってドアを閉めた信介。フェアじゃないね。こういうところは男性的じゃない!

ケンちゃんが信介が倒れたことを気にしていたので、みちるの所に集まっていた夏美たちもかなり気にして、非常時用の通路を蹴破りベランダから覗くと、信介が倒れていた。名前を呼ばれて気づいたが、あの何でどうして???はいつも憎たらしいのに、人間的でしたね。その後がいけません。自分だけが違う人で居たいのはわかるけど、社会的には具合が悪ければ誰かの世話になるわけだし、自分の生活だけ守って他人と関わらないわけには行かないじゃありませんか。

夏美先生とのやり取りがだんだん板についてきましたね。

*****
《結婚できない男
》今までの感想↓
#1】【#2】【#3】【#4

« 《ダンドリ。》Stage4 | トップページ | 世界チャンピオンだ! »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ミマムさん、おばんです。
>自分がメモリーを落としていったくせに、夏美に「返せ!」だなんて、信介って何てヤツ!
でも可笑しかったです(^^)

空気が読めない人なんですね。
学者バカなところは、無くなった父にそっくりです。苦手でした。

★くうさん、こんばんは。
>じぃーっと壁を見つめる物言いたげな姿がたまりません~。

ケンちゃんを見ていると、いつ日本語をしゃべるのだろうと待っている私でした。

>信介は、やはり几帳面も度が越えてますね。
綺麗な部屋。。。

落ち着かないから、私はパス!
ごちゃごちゃしているから、快適空間なんですよ(負け惜しみ・・・)

★てれすどん2号さん、こんばんは。
>心配して壁をみてたケンちゃん、かわいかったですね~~☆☆もしやケンちゃんと結婚するとかいうオチ??(笑)

確かに、信介は、一番素直に接していますからね(ウソですよ!)

自分がメモリーを落としていったくせに、夏美に「返せ!」だなんて、信介って何てヤツ!
でも可笑しかったです(^^)

ケンちゃんのお手柄を喜んだ人がもの凄いたくさんいてそうですね(嬉) いいところで活躍してくれて見ていて気持ちが良かったです。

そして信介の徹底ぶりもお見事!(笑) 次回からは信介、ちょっとは変わるでしょうか?(笑)

ケンちゃん、お手柄でしたね~(^o^)
じぃーっと壁を見つめる物言いたげな姿がたまりません~。
信介は、やはり几帳面も度が越えてますね。
綺麗な部屋。。。
ウチは本当の意味で人を入れる事ができません(^_^;)

心配して壁をみてたケンちゃん、かわいかったですね~~☆☆もしやケンちゃんと結婚するとかいうオチ??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11195585

この記事へのトラックバック一覧です: 《結婚できない男》 #5:

» 【結婚できない男】第5話 [見取り八段・実0段]
俺は、そうめんを食べ始めてショウガがない事に気づいたら、どうしても買いに行かないと済まない性質なんだ。しかも、チューブ入りのショウガじゃダメなんだ。何でも自分で、そして完璧にやらないと気が済まない信介。家事はもちろん。自分で全てする。ええ〜、そうですよ...... [続きを読む]

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)♯5 仕事がんばってたら、イイコトあるよ☆ [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
ども!今日も結婚できない男レビューはじめましょか。今日は桑野さんの仕事多忙エピやねんけど、てれすどん2号も思いのほか忙しくて明日は映画、あさっては就職活動関係の会社さんに呼ばれましてまた市内まで、もしや夏休み働くことに!?まあどっちにせよこなさなければ。余談すぎました、ドラマレビューを 桑野さん、仕事熱心はほんまいいことやんね。彼の設計の「家事をしたくなるキッチン」がどんどん顧客を呼ぶ。どんなに人間性どうこ�... [続きを読む]

» 結婚できない男(8月1日) [今日感]
夏美(夏川結衣)「どうされました?」 桑野(阿部寛)「ちょっと××が・・・」 これも定番になってきましたね。これがないとこのドラマじゃない! [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話「家に人を入れない!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
なんていうんでしょうか・・・ここまで徹底してきっちりやる桑野伸介って・・・ある意味気持ちがいいくらいにいいやつのように感じたりしますが、実際にはかなり厄介な存在のような気もします。 昨日は久々の平日休日だったんですが、そんなにTVをつけていないのに何回もド... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 [イチオシ]
マーラーに合わせて、絵の額の上の埃の掃除はもちろんのこと、テーブルの裏まで拭いてしまう桑野信介(阿部寛)。 めっちゃキッチリしてるわりに、大事な資料を捨ててしまう。毎度のことながら、このポカがお茶目で...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『家に人を入れないで悪いか!』 [続きを読む]

» フジテレビ「結婚できない男」第5話:家に人を入れないで悪いか!! [伊達でございます!]
このドラマって、けらえいこの「あたしンち」のようですね。信介の行動やセリフのひとりひとつに、「こういうところって、自分にもあるあるある!」の連続です。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話:家に人を入れない! [あるがまま・・・]
夏美先生、やるじゃん!(*^0゚)v ィエーイ☆彡 何人たりとも入らせない主義の信介の住まいに初めて足を踏み入れちゃいました〜!(笑) てか、その前に予想通りケンちゃんが乱入しちゃってましたけどね〜(笑)。 こぼれた牛乳はおいしかったのかな?今回も頷いたり、ナイスな演技力を見せつけてくれた ケンちゃんでした{/face_heart/} 信介がケンちゃんに気を取られてる隙にこそっと侵入してた夏美先生。おかし過ぎです! �... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 [るりりんのお散歩雑記]
な、なんて几帳面な男なの~! 一家に一人ほしいですな。・・ただし一切しゃべらない信介ね。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 [塩ひとつまみ]
いやいや、笑った笑った〜 牛乳を飲んだコップをご丁寧にブラシで洗って そのコップの底でついた汚れを取るのに調理台全部磨いて…。 あれ、ピッカピカでしたね〜。 で、そうめん食べるのに生姜がないとダメだから... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5回 [平成エンタメ研究所]
   1  今回は「家に人を入れないで悪いか」。  信介(阿部寛)にとって家は自分自身。  人が家に入ってくるということは自分の心の中に入られること。  信介は他人が自分の中に入って来て、心乱されたくない。  整然と物が置かれた(冷蔵庫の中のわさびのチューブまで)家と同じように自分の心の中の秩序を乱されたくない。  面白い舞台作りだ。  作り手は人物がどんな家に住んでいるかは十分考えるものだと思う�... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 [まいにちおきらく!]
今回も面白うございましたwてか、夏美さんよいなー。メロメロじゃよw [続きを読む]

» 結婚できない男 倒れる桑野(o_ _)oバタッ [zenの日記]
前回はとバスでは喧嘩しちゃったけど ラストはみんなで花火… 桑野もなんだかちょっとずつ 素直になってきてるかもしれませんね(笑) 今回はどうなるのか?(゚Д゚≡゚Д゚)? 結婚できない男第5話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) 第3話結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;) 第4話結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ キャストはこんな感じ(^... [続きを読む]

» 結婚できない男 5 [Simple*Life]
今度のこだわりは、忙しいのに家の中をきちんとしてないと 気持ちが悪い。っていう性分の話。 でもさぁ。これって本当にわかる。 忙しいときに限って、汚れてるのを見つけちゃったりしてねぇ。 やらなくてもいいのに、ついついやっちゃう! でもこれって私に限って...... [続きを読む]

» 結婚できない男第5話 [日々雑用]
家に人を入れないで悪いか!:いよいよ結婚できない男=桑野 [続きを読む]

» CX 結婚できない男(5話) [C-bose TV Laboratory]
 他の人を自分の部屋に入れるのって皆さんはどうでしょうか?私はあんまりですねぇ。なぜなら汚いから・・・。というわけで、午前中に部屋の掃除をしました。きれいになれば私は構わないですが、信介(阿部寛)はそれでも嫌なようです。  朝からせっせと掃除をする信介。相当の潔癖性のようで、細かい所まで完璧にやり、終わった後は自己満足でニヤニヤするのでした。  夏美(夏川結衣)は病院で看護師に家事は面倒だと愚痴をこぼしています。「私も嫁が欲し〜い。」と言うと後ろには診察にやってきた信介がいます。信介は仕... [続きを読む]

» テレビ [共通テーマ]
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! [続きを読む]

» 『結婚できない男』? [ドラマのようにはいかんなぁ。]
信介(阿部寛)に YellowDuckの家も、掃除して欲しいって思っちゃった(笑) あの掃除の徹底ぶりはすごいねぇ。 テーブルの裏まで拭くなんて (; ̄Д ̄) ビックリやわぁ!! 家の隅から隅までピカピカやん! んで、掃除だ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 [稲葉以外♪]
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズカット版 完全予約限定版 うーん。 何か、阿部ちゃんのセリフひとつひとつに、非常に納得してしまう私。 結構間違ったことは言ってないんだよな。 あれだけ自分のポリシーを持っていて、それを徹底してるのはすごいし、何より一人で過ごすことの楽しさを知っていると思う。 これ、自分と向き合うことが出来るから可能なんじゃないのだろうか? 彼は、一人でいる時間を「寂しい」と考える前に「楽しい」時間にして、満喫してしまう。 その「寂し... [続きを読む]

» 「結婚できない男」(第5話:家に人を入れないで悪いか!!) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「結婚できない男」は、信介がきれいに自分の家を掃除するシーンから始まる。今回も信介のひねくれっぷりが満載だった。「他人を家に持ち込まない主義」と信介がこぼすシーンや、過労がたたって信介が倒れるシーンなどがあったのだけれど…。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 [ALBEDO0.39]
結婚できない男 第5話 アベマリアは、想像をかきたてない(笑) 回を重ねるごとに、桑野の変ぶりは アップしている(^^; ちょっとの汚れを見逃せず 忙しいっていうのに コップのしみ?を気にして あそこまで泡泡にしちゃう掃除のしかた しないと気がすまないし 食べたままの食器を残して 忙しいんもかかわらず 洗ってからでないと出かけられないカレ ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 「家に人を入れない!」 [Onda da laranja]
うーん面白かった~o(^▽^)o 桑野さんが家に人をいれたがらないのが面白~ 早坂先生がUSBメモリ持ってきてくれたのに隙をついて扉の隙から取るし 子供っぽい(*^_^*) んで早坂先生はいじけるし でも桑野さん宅で倒れる用な音が!! ベランダの仕切りを破ってってすぐ破れるんだ..... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 「家に人を入れない!」 [Onda da laranja]
うーん面白かった~o(^▽^)o 桑野さんが家に人をいれたがらないのが面白~ 早坂先生がUSBメモリ持ってきてくれたのに隙をついて扉の隙から取るし 子供っぽい(*^_^*) んで早坂先生はいじけるし でも桑野さん宅で倒れる用な音が!! ベランダの仕切りを破ってってすぐ破れるんだ..... [続きを読む]

» ・フジ「結婚できない男」第5話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年8月1日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第5話「家に人を入れないで悪いか!!」ふー、、、レビュー書くのが、遅れてます〜♪まあ、私は、「TB命!!」って人では無いので、マイペース♪♪「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛     早....... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 家に人を入れないで悪いか!! [ドラマ・映画 快適生活♪]
雨の日、リビングを掃除している信介(阿部寛)。床に雑巾掛け、トイレ掃除、パソコンの掃除、書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。そして、綺麗にしたパソコンの前で仕事を始めようとす... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 [のんびりと・・・]
今週もおもしろかったですねぇ〜♪「何様のつもりだ?」「お医者様です」いいわぁ〜!この二人・・・いいカップルになるよ〜(⌒▽⌒)アハハ!小まめに徹底的に掃除をして、ピカピカになった部屋にご満悦な信介・・・自分で何でもできちゃう人って、実際のところ結婚できな...... [続きを読む]

» 結婚できない男:5話 [ロンドン倉庫BLOG]
CX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回も期待通りの面白さ♪ 今回は第5話「家に人を入れない!」 [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 [雨のにおい]
信介は大した事なくてもすぐに病院行く。でも言う事を聞くこともなく、薬も飲まない。それじゃー病院に単なる世間話をしに行ってるだけじゃーないの?そんなに夏美に会いたいのか?その割には言っては行けないNGワード炸裂だ!ケンちゃんは信介が好きなんだ〜。 隣の部屋の方を見て心配そうなケンちゃん。それに気が付いた3人が、倒れているのではと仕切りを破って信介のベランダに入る。信介が少しの隙間しかあけなかったのに、ケンちゃん... [続きを読む]

» 結婚できない男 #5 [たっくんママのひとりごと]
もー毎回、腹抱えて笑っちゃいますよぉー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 整理整頓、きちんとしてないと気がすまないんですね>信介は。すっげぇ、いい主夫になれそうなんですがw(掃除洗濯等の家事に関してだけですけど) それに対して夏美先生は、嫁が欲しいwと言っちゃう。結構お似合い?割れ鍋に綴じ蓋ってヤツですか(・∀・)。 にしても... [続きを読む]

» 『結婚できない男』第5話 「家に人を入れないで悪いか」感想? [つれづれなる・・・日記?]
ちょっとだけ、恋愛モード突入なのか? やっぱり夏川さんいいわぁ〜。を再認識した回 信介(阿部寛さん)相変わらずのひねくれ&変ぶり。 でも、気持ちはちょっとだけわからんでもない。 まぁ、あそこまで行くとさすがに・・・だけど、やり出したら最後までってのは、自分を見てるようで(汗) あそこまでするんだ。オイラはようせん(爆) 家でも仕事はすることもあるけど、やっぱり効率は落ちるよなぁ。 特に、あんなモードに入ったら終わりだし... [続きを読む]

» 2006夏のドラマ ”結婚できない男” 第5回 [Wonderful Life]
公式サイトのSTORYでは設計データが”フロッピー”に入ってると [続きを読む]

» 「結婚できない男」第5回 [気ままにいきましょう!]
『家に人を入れない!』 [続きを読む]

» 結婚できない男 [のほほん便り]
なにやら、えらく評判になってるので、初めて見たのですが… 2人して、思いっきり笑い転げてしまいました。 その前番組。「ダンドリ」からは、完全に脱落状態。 チラッと終盤だけ見たものの「たしかに、一生懸命なのは認めます。認めるけれど…」と、うむむのむ。 なるほど。視聴率、下降なのもワカルような… 「お~い、肝心のダンスドリルは、一体。どこへ行ってしまったんだぁ?」と、トホホ…なのと、対照的ですよね (^。^;)ヾ 桑野信介、40歳。ふとした汚れが気になり、ゴシゴシはじめたら止まらな... [続きを読む]

» 『結婚できない男』第5話 [strの気になるドラマ気になるコト]
ドラマ 『結婚できない男』 第5話 「部屋に人を入れない」 ◆キャスト◆桑野信介  … 阿部寛早坂夏美  … 夏川結衣田村みちる … 国仲涼子村上英治  … 塚本高史中川良雄  … 尾美としのり中川圭子  … 三浦理恵子吉川沙織  … さくら金田裕之 ...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第5話 (他人を家に入れない主義) [架空と現実の雑記帳]
ゴミの分別、テーブルの裏まで雑巾掛け、キーボードの隙間を刷毛で掃く、果てはソウメンに添える生姜が無いとチューブ入りのではなく生姜そのものを買いに行く・・・。 桑野信介(阿部寛)の偏屈と蔑まれるほどのこだわりは、ある意味、建築家という職業に向いているのではないかと思えた。... [続きを読む]

» ロール・キャベツの味(>_<)・・・『結婚できない男』第5話ほか [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今日も暑い一日でしたね♪ 僕はかみさんの付き添いで、町の主催の、中国拳法の半日 [続きを読む]

» 結婚できない男 第五回 「片付けすぎる男」 [The Glory Day]
以前、片付けられない女というのが話題になりましたが、これは逆のパタ-ン。 やはり信介は結婚できないよね。だけど心配してくれる部下と隣人と主治医が いるんだから幸せだと思いますよ。... [続きを読む]

» 結婚できない男 第五話 「家に人を入れない! 」 [どらまにあ]
リビングを掃除している信介(阿部寛)。 書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。 信介にとってはこれが当たり前の光景だった。 [続きを読む]

» ドラマ 結婚できない男 [ドラマ 結婚できない男]
トラバ失礼しますm(_ _)m 「結婚できない男」で検索してきました。よろしければ遊びに来てください〜 [続きを読む]

» ドラマ「結婚できない男」見てますか? [女性の生活研究所]
番組に出てくるあの人のHPをみつけました! [続きを読む]

« 《ダンドリ。》Stage4 | トップページ | 世界チャンピオンだ! »

最近の写真