無料ブログはココログ

« 《レガッタ》君と居た永遠 #5 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話 »

2006/08/11

《タイヨウのうた》 #5

絶望の中の光』(あらすじ)
薫(沢尻エリカ)のもとに、音楽プロデューサーの工藤(要潤)から会いたいとの連絡が入った。薫はその喜びを真っ先に孝治(山田孝之)に伝える。だが孝治は、新曲が書けない麻美(松下奈緒)の代わりに工藤が薫をゴーストライターとして利用するつもりだとと知る。孝治は工藤に会いに行き、ゴーストライターとしてではなく薫自身を見てほしいと訴える。工藤は耳を貸さず、この件も白紙に戻ってしまう。とはいえ、薫は自分のために孝治が工藤に会いに行ってくれたことがうれしくて仕方がない。その話を聞いた雄太(田中圭)たちは、薫をデビューさせるために応援しようと盛り上がる。一方、薫は孝治を思って新しい曲を作り始める。
     
***************
あたしは、あたしの歌を、あたしの歌いたい場所で、うたう。それだけでいい。薫、オマエってなんかすげえよ。
はじめからウルウルしていました。

麻美は、孝治とおなじ施設で育った過去を隠してデビュー。そこまでは、初めて薫に話した孝治だった。そのつてで、工藤が薫をゴーストライターとして考えていることがわかった。薫は、それでも、負けなかった。
タイヨウのうた”がこれで出来上がった

孝治に出来上がった歌を聞かせたくて呼び出したときに、悲劇は起きた。
左手が動かなくなってきて、ギターのコードが引けないことに気づいた。
榎戸医師を問い詰める薫。左手だけではなく、だんだん体が動かなくなることも言われて、ショックで飛び出す薫。
日の出の時間にも、そのまま動かない。やっと見つけた孝治。
ギターが無ければもう歌えない。あたしは、このギターと出会えたから生きる希望が持てたの。それなのになぜ取りあげるの?お父さんとお母さんに散々迷惑をかけて死んでいく。」だからと、海へ入ろうとする薫に,
一人で決めるな!みんなオマエに生きて欲しいから、オマエを探しているんだ。」・・
ほっといて!」
「ほっとけネエよ!!」
「なんでよう。」
「お前のこと好きだからにきまってるだろ!!」
いやぁ、良い場面でした。

孝治は薫のギターをとると、力強く弾きだした。薫の新しい希望の光を与えてもらった。
来週は、孝治たちの仲間が、バンドを作るようですね。楽しみ♪

*****

《タイヨウのうた》感想↓
#4】【#3】【#2】【#1

« 《レガッタ》君と居た永遠 #5 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★テンメイさん:
>孝治はカツコいいですネ!
ますます山田人気が高まりそう。
同じ男として嫉妬しちゃいます。。
次回はゴレンジャーの演奏が楽しみ☆

あの場面、あまり言葉はいりません。抱きしめられて、薫は安心できたと思います。

OPで孝治の仲間たちがストリートライブしている所が映るので、ひょっとしたらと期待していました。こんな感じで進むとは思わなかったのですが、なんてイイ仲間でしょう!

★honeyさん:
>病気が進行して辛いシーンなのに
孝治が男前で!!
「俺がおまえのギターになってやるよ」
って殺し文句ですよねえ。

ねぇ、コロリでした。
涙をこぼしながら、気持ちではしっかり薫を一緒に抱きしめていましたよ。

★タイガーさん、敬礼(^_^)/~
>なんか今回はいい感じでまた泣かせていただきました(涙) 特に最後の抱きしめて告白するシーンは最高です!

悲しくて、切なくて、泣きました。
山田くんが、またファンを増やしたことでしょう。

★★コメントをありがとうございます。

★愛梨さん:
>今回は薫の体の自由がどんどん奪われていくこと、そして、命がもうそんなに長くはないだろうということを嫌でも悟ってしまうような回でしたからね。

悲しかったです。もう少しゆっくり、もう少し希望をもたせて、ストーリーが流れることを期待しましたが、現実はそうあまくはないと、教えられました。緊張!

こんばんは。TBどうも♪
孝治はカツコいいですネ!
ますます山田人気が高まりそう。
同じ男として嫉妬しちゃいます。。
次回はゴレンジャーの演奏が楽しみ☆

mariさん、こんにちは。

今回もすごくよかったです。
病気が進行して辛いシーンなのに
孝治が男前で!!
「俺がおまえのギターになってやるよ」
って殺し文句ですよねえ。

なんか今回はいい感じでまた泣かせていただきました(涙) 特に最後の抱きしめて告白するシーンは最高です! みんな必死になって薫ちゃんを探しに言っている姿にも感動しましたし、次回からもっと展開が急変しそうでまた楽しみです。

 mariさん、こんばんは。

 病状の進行は個人差ありますが、今回は薫の体の自由がどんどん奪われていくこと、そして、命がもうそんなに長くはないだろうということを嫌でも悟ってしまうような回でしたからね。
 歌とギターがあったから希望が持てたのに、ギターを弾くことを取り上げられてしまった薫…悲しいです。

 

★けいさん、こんばんは。
お久しぶりです。

XPという難病モノですから、涙はつき物と覚悟して見はじめましたが、やっぱり悲しいですね。そして悔しいですね。
まだ治療方が見つからないので、それが悲しいですね。

こんばんは。
お久しぶりです。。。

せっかく孝治との仲も
夢もはっきり見えてきたかなぁ~。
と、思った矢先の薫の神経症状。
歯がゆい・・・です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11392297

この記事へのトラックバック一覧です: 《タイヨウのうた》 #5:

» タイヨウのうた<第5話> [のぶひさの日記]
第5話「絶望の中の光」。 前半はまさに恋する薫(沢尻エリカ)。 工藤(要潤)からの電話のことを孝治(山田孝之)に一番に知らせたり、 前回の路上ライブを一番大切な人の前で歌えて幸せだったと表現したり、 どこにでもいる普通の恋する乙女。 後半は絶望へ。 「タイヨウのうた」の曲が出来たけれど、ついに左手に神経障害が。 せっかくギターに出会って、それから孝治とも仲良くなり、 「あなたは、本気で誰かを好きになったこ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 [あいりぶろぐ]
 「タイヨウのうた」第5話を見ました。  今週は「妖怪大戦争」をリアルタイムで見てからこのドラマを見たので、やっと見終わったところです^^;  今回は「タイヨウのうた」初披露、薫の病状の進行。。。とかなりポイントになる回。  …のはずが、あれれ!?... [続きを読む]

» TBS タイヨウのうた(5話) [C-bose TV Laboratory]
 今度、映画になる「東京フレンズ」のCMが最近よく流れています。このドラマが始まる直前にも流れていました。大塚愛とサエコってちょっと似てるかなと思ったのですが、私だけ・・・?(だいたひかる風に)  両親のお店を手伝う薫(沢尻エリカ)に1本の電話がかかってきます。相手は工藤(要潤)でした。工藤は薫の曲は荒削りだがいいものを持っていると言います。一度会ってみたいという工藤は8月12日の夜に会う約束をします。  薫は早速、海の家でバイトをしている孝治(山田孝之)に報告。孝治も一緒に喜んでくれました... [続きを読む]

» タイヨウのうた第5話「おれがお前のギターになってやるよ」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回は内容が濃すぎます(;^◇^;)ゝ イヤァ いろんな意味でまた泣かせてもらった第5話p(・・,*) グスン 元々、孝治君のギターにイニシャル「A」が入っていましたが「A」って麻美の「A」なんでしょうか? 今回は薫ちゃんのタイヨウのうたが初披露という事で結構期待してみた... [続きを読む]

» タイヨウのうた 告白(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
前回もう一度太陽の下でと言う薫パパの願いを ゴレンジャーの格好で叶えた孝治… しかし… 麻美がついに薫に行き着いた… これから三角関係が始まるのか?(゚Д゚≡゚Д゚)? そして…薫の病は?(゚Д゚≡゚Д゚)? タイヨウのうた第5話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話タイヨウのうた 〜始まりの歌〜 第2話タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;) 第3話タイヨウのうた もっと生きたいと思っちゃう(;ω;) 第4話タイヨウのうた ゴレンジャー(`・ω・´)シャ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 撮影裏話 第5話 8/11放送分 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! ]
タイヨウのうた 8/11 第5話 TBS系  夜 10時放送 7/25 小田急線 片瀬江ノ島駅 20:20 集合!! 前日、23時過ぎ、エキストラ事務所の社長より直々にTEL。 明日夜、空いてませんかと。 場所を聞くと、、、 『江ノ島です』 ピンときた! 「タイヨウのうた」 だだだ〜。 まだ、出演したことがないっ!二つ返事でOKする。 ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 [Happy☆Lucky]
タイヨウのうた 第5話 [続きを読む]

» タイヨウのうた(8月11日) [今日感]
先週からちらついていたゴーストライターの影。 工藤(要潤)からのオファーに欣喜雀躍の薫(沢尻エリカ)。しかし、麻美(松下奈緒)が孝治(山田孝之)に工藤の真意を伝えることに。... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話:絶望の中の光 [あるがまま・・・]
早く!赤レンジャーに \(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!! あ〜、もう日が昇りかけてるじゃん!早く防護服着な!早くぅ〜〜〜! 見詰め合ってる場合じゃねーぞー!!! てか、やっぱ孝治ったらギター上手いんじゃん!麻美に依頼された際には断ったのに 薫の為には自らすすんで・・・くっくっ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ 麻美と孝治って、共に孤児院で育った仲なんです�... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 [まいにちおきらく!]
涙するほどではなかったものの、なんとも良いお話でした。 孝治はもちろんだが、いつもの3人も素敵なやつらばかりだな! [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 [ドラマの話をしてみよう]
ついに孝治(山田孝之)と麻美(松下奈緒)が接触しました。 麻美は孝治と同じ施設で育ったんですねぇ・・・。そして麻美のデビューと同時に孝治の元を去って行ったという感じでしょうか・・・(-_-;) 麻美との接触により、薫(沢尻エリカ)がゴーストライターとして呼ばれたことを知った孝治は、音楽プロデューサー(要潤)のところに行くんですが、そのことで薫の話は白紙になってしまいます・・・( ̄□ ̄;)!! そのことを素直に薫に話し、麻美が知り合いだということも話し、薫は孝治に感謝します。... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』? [ドラマのようにはいかんなぁ。]
『1リットルの涙』の時は、毎回号泣していたYellowDuckですが このドラマではなんで泣けないんやろう??(-ω-;) 薫(沢尻エリカ)がいなくなったことを知って、探しに行った孝治(山田孝之)たち。 この時、太陽が昇ってし... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 [くつろぎ日記]
俺がお前のギターになってやるよ!! [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
まず今回目についたつっこみ。 1.麻美はどこまで薫の事を知っているんでしょうかね。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 「絶望の中の光」 [テレビお気楽日記]
薫(沢尻エリカ)の曲を聴き、改めて会いたいと電話する工藤(要潤)。真っ先に孝治(山田孝之)に伝えに行く薫。麻美(松下奈緒)のプロデューサーと聞き複雑な思いの孝治。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 [Gecko's Cyber Cafe]
麻美(松下奈緒)を担当する音楽プロデューサーの工藤洋平(要潤)から、雨音薫(沢尻エリカ)に会いたいと連絡が入るが、それは雨音薫(沢尻エリカ)の曲を麻美(松下奈緒)のゴーストライターとして使うためで、藤代孝治(山田孝之)はゴーストライターではなく雨音薫(沢尻エリカ)とし..... [続きを読む]

» 私から私達へのさらなる深化~『タイヨウのうた』第5話 [テンメイのRUN&BIKE]
 「今日は、2ついい事があった。・・・孝治が、私のために、わざわざ東京に   行 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 孝治の気持ち(^。^) [レベル999のマニアな講義]
内容孝治の連絡で、自分の曲の使われ方がゴーストライターであることを知る薫。だが、『デビューしたい』と言うことよりも『自分の好きな歌を歌う』コトがホントの『夢』であることを認識する薫。そして、新曲『タイヨウのうた』を作る。しかし、運命は動き始める。。。実...... [続きを読む]

» ・TBS「タイヨウのうた」第5話 [たまちゃんのてーげー日記]
TBSのドラマ「タイヨウのうた」。昨日2006年8月11日(金)は、第5話「絶望の中の光」でした。(22:00〜22:54)。 「タイヨウのうた」出演者メンバー藤代孝治:山田孝之   雨音薫:沢尻エリカ 大西雄太:田中圭  松前美咲:佐藤めぐみ  加藤晴男:....... [続きを読む]

» タイヨウのうた 5 [ひ と り ご と]
孝治(山田)くん、アンタめちゃめちゃギターうまいじゃんっ!! 薫(エリカちゃん)よりもウマイじゃん! にしても、ホントに急に病気が進行してしまって・・・。 薫にとっては手が動かなくなるって一番辛いことですよね。 足だったらよかったのにって言うくらい。 そんな薫にまた希望を与えたのが孝冶でした。山田くん、役柄よすぎ(笑)。 工藤さん、あさみのこと好きだね♪絶対そうですね。孝治を見る目が変わったもん。 薫と孝治、工藤とあさみ、この2組が何かしらで対峙したりするのかな?? ▼タイヨ... [続きを読む]

» 沢尻エリカちゃん主演『タイヨウのうた』第五話&柴咲コウさんのインタビュー記事! [日々の記録]
沢尻エリカちゃん主演のドラマ『タイヨウのうた』の第5話が放送されました。 音楽プロデューサーから電話があったこと。 自分がゴーストライターとして必要とされていたこと。 孝治が自分のためにプロデューサーに会いにいったこと。 親友たちにも話していない過去の話を孝治がしてくれたこと。 ギターを弾いている時に左手の異変に気付いたこと。 検査の結果が良くなかったことを知らされていなかったこと。 ……など、ほかにもいろいろとありましたが、 今回は、薫の感情の変化(浮き沈み)が多かったですね。 でも、そんな... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話 [どらま・のーと]
『絶望の中の光』 音楽プロデューサーの工藤洋平(要潤)から、薫(沢尻エリカ)に 連絡が入る。 「実は、あれからあなたの曲を聞き直してみたんですが、 荒削りだが、いいものを持っている。 出来れば一度、きちんとお会いしてお話したいのですが。」 「はい!!! でも..... [続きを読む]

» 「タイヨウのうた」第五話 〜妾の左手が動かぬといふ事は死を意味する〜 [混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜]
音楽プロデューサーの工藤洋平(要潤)から、薫(沢尻エリカ)の送った曲を聞き直して、改めて会いたいと連絡が入り、薫はその喜びを真っ先に孝治(山田孝之)に伝えに行く。しかし、孝治は、再び自分を訪ねてきた麻美(松下奈緒)から、新曲が書けない麻美の代わりに、工藤が薫をゴーストライターとして利用しようとしているという事実を知る。... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第5話。 [だらだら感想日記の日々]
先週は録画したにもかかわらず、週末見れないでいたら消されてました・・・ なに?隔週でしか見れない呪い?? (絶対違う) 4話では孝治率いる5レンジャーが薫を昼の世界に連れ出してくれたそうで。。 あ~、見たかったっ!あらすじ読んだだけでじんわりするよ。 さ... [続きを読む]

» 俺がお前のギターになってやるよ [ななさんにトラックバック]
今週の「タイヨウのうた」も良かったですね。 薫「・・・私はこいつ(ギター)と一緒に歌い続けていけるよ。それに今までよりもはっきり自分の夢が分かった気がする。別にデビューなんてしなくていい。私は私の歌を私の歌いたい場所で歌う。それだけでイイ。」 ・・・左手が動かなくなる薫…。 薫「ギターがなきゃ もう歌えない。考治に何が分かんのッ。私はこのギターと出会えた... [続きを読む]

» 俺がお前のギターになってやる!・・・ 『タイヨウのうた』第5話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 おはようございます♪ 今日は盆休み最終日。 かみさんに頼んで、この日だけは、身 [続きを読む]

» 山田孝之クンの似顔絵。「タイヨウのうた」第5話「黒い太陽」第2・3話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
◎「タイヨウのうた」第5話 「今日は2ついいことがあった。」「2つ?」 「うん。孝治が私のために、わざわざ東京に行って工藤さんと 話してくれたこと。それに誰にも言ってない秘密を、私だけに 話してくれたこと・・今日はいい日だよ。」 孝治(山田孝之)は、自分と麻美(松下奈緒)は、親がいなくて 同じ施設で育った仲だと、薫(沢尻エリカ)に明かした。 そこまで話すなら、ギターの「A」についても話... [続きを読む]

» 「タイヨウのうた」の話5 [のらさんのうだうだ日和]
「タイヨウのうた A song to the Sun」/Official Site/ 第5話(視聴率9.5%、平均視聴率9.94%)○工藤洋平(要潤) 109 − 0 藤代孝治(山田孝之)×大西雄太(田中圭)が予想する雨音薫(沢尻エリカ)争奪戦予想!雄太「薫ちゃんも孝冶の手の届かない所に行っちゃいそうだな、いろんな意味で!」いろんな意味で…ねぇ…。雄太「メガネ、メガネ。」眼鏡が雄太の手の届かない所に行っちゃったよう... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』 #5 「絶望の中の光」 [老舗ワタクシ本舗]
音楽プロデューサーの工藤洋平(要潤)から、薫(沢尻エリカ)の送った曲を 聞き直して、改めて会いたいと連絡が入り、 薫はその喜びを真っ先に孝治(山田孝之)に伝えに行く。 しかし、孝治は、再び自分を訪ねてきた麻美(松下奈緒)から、 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第五話 「絶望の中の光」 [どらまにあ]
薫がレストランを手伝っていると 工藤から電話がくる。 「改めて聴きなおしてみたのですが 一度きちんとお会いしてお話したいのですが」という。 工藤と12日の夜に会うことになる。 影から麻美がその工藤の電話の様子を聞いていた。 ... [続きを読む]

« 《レガッタ》君と居た永遠 #5 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第六話 »

最近の写真