無料ブログはココログ

« 《タイヨウのうた》 #7 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #9 »

2006/08/27

24時間TV『ユウキ』

大量骨溶解”?
始まりは軽快な亀ちゃんの、周りをハッピーにする行動力と、前向きな発言でした。

舞台がオーストラリアと言うのも良かったですね。
帰国してから、夢からどんどん遠ざかってしまう「仲間」たちに、エールを送り続けて、最後まで希望を失わないで逝ってしまったユウキ。

亀ちゃん目当てに見始めましたが、世代を超えて、あの明るさ、ひたむきさが、ストレートで、涙を誘われました。

日本全国に散った帰国組みが、ユウキの世界で8人目の難病で、絆を深めていく様子が淡々と進みます。難病だからこそ手を加えないでその仲間たちが、どんなに元気を貰ったのかを描いてあって、それで画面がかすむんですね。夢に向かって一直線とは行かないけど、初めから不可能と思わないで、働いていけたらと、改めて思いました。

« 《タイヨウのうた》 #7 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #9 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まゆさん、こんばんは。
コメントをありがとうございました。このドラマは、本当に感動しましたね。
ユウキの両目が見えなくなったとき、暗闇を好きになったら!とさらっと言われた先生。今おかれたユウキの状態は、受け入れた方が生きるには楽ですね。そうか!と思いましたよ。

>それは家族と私の【絆】があったからだと>思います。感動的なドラマをありがとう!>これからつらいときは“ユウキ”を見なが>ら頑張ります!
まゆさんも、頑張って!亀ちゃんみたいに、暗くなりそうだったら、明るい話題を考えて、希望や、夢に向かってください。

“ユウキ”の番組を見て私は涙が溢れました
ユウキが病気なのにお見舞いに来た皆が逆にはげまされて!!自分がどんな状態かも分かってて・・・。最初は手術をしたら直るかも知れなかった目が手術しても直らなかった。
それでも皆の事をはげまして、両目を失っても皆の事をはげます!すごいな~と思った。
ユウキが両目を失って・・・暗闇がこんなに
怖いとわ分からなかったって言った時私の
心にキューンときました。世界でたった8人目のユウキがかかった病気・・・。たった8人ならそんな病気なかったらいいのに。って
思いました。マラソンをした時何か目がおかしくなったけど、最後まで走りつずけた。
病院に行くとき自分の事より友達の事を考えてすごいと思った。この話の“ユウキ”と言う題名はすごくいい題名・話だよ!生でも見たけど、TVにとって私は今でも“ユウキ”
の録画は消せれません。何か学校とかでつらい事や、嫌な事があったらその録画を見たら元気になれそうな気がして・・・。今まで
学校でさんざん嫌な事があって、いじめられてました。学校に行きたくなかったときもあった。でも“ユウキ”の番組&24時間TVを
見て分かりました。【絆】私が学校に行きたくなかったのに少しは行く気になった。それは家族と私の【絆】があったからだと思います。感動的なドラマをありがとう!これから
つらいときは“ユウキ”を見ながら頑張ります!

★かりんさん、こんばんは。

>見終わったあとも爽やかでしたね。
>亀ちゃんの自然な演技が最高でした。

ユウキと亀ちゃんが一体化していました。
サプリより格段に良かったです。ハイ!

>しつこい仕掛けがないのがさらに好感で>したわ。

これは、いえますね。あんなに泣けたのも久しぶりです。

★かっぱさん、こんばんは。
>最後は、特に感動しました。
いいドラマでした。

もう、ぼろぼろ泣いてしまいました。
素直で負けん気が強い、男性としては
最高の性格の持ち主でした。

★アンナさんこんばんは。
>いいドラマだった~

ですよね♪
ティッシュの山になっていました。
亀ちゃんが、役になりきって楽しんでいましたね。あんなに何も無い道をバイクで
ばくそうできるなら、ルンルンでしょう。
気持ちよさそうだったなぁ~。
だから、余計に、まさかの病気ですよ。
落差が大きすぎて、あのまま克服できる
のかと期待しちゃいました。

mariさ~ん、すっごい感動でした。
泣きました!!
見終わったあとも爽やかでしたね。
亀ちゃんの自然な演技が最高でした。
しつこい仕掛けがないのがさらに好感でしたわ。

>明るさ、ひたむきさが、ストレートで、涙を誘われました。
最後は、特に感動しました。
いいドラマでした。

mariさん こんにちは

ユウキの明るさと無邪気さが
余計に辛かった。
でも、仲間って素晴らしい。
こんな仲間に出会えて
短い生涯だったけど
幸せだったのかな?って。
いいドラマだった~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11624205

この記事へのトラックバック一覧です: 24時間TV『ユウキ』:

» 24時間テレビドラマスペシャル「ユウキ」 [アンナdiary]
泣いた泣いた泣いた。ずっと泣きっぱなしの24時間テレビ。正直そんなに期待していなかったドラマ「ユウキ」やられました(笑)悲しいはずなのに、見終わった後にすがすがしいのは何故?ユウキにいっぱい元気もらったよ。 [続きを読む]

» 「24時間テレビ」〜ユウキ〜 [頑張る!独身女!!]
24時間テレビ観ています。 [続きを読む]

» 24時間テレビ「ユウキ」 〜亀梨和也・演技派という名を恣に〜 [くつろぎ日記]
神は軌跡を起こそうという声には気まぐれを起こすものなんです。 [続きを読む]

» 24時間テレビ ドラマスペシャル 「ユウキ」 [Happy☆Lucky]
24時間テレビ ドラマスペシャル 「ユウキ」見ました。 [続きを読む]

» 24時間テレビ ドラマスペシャル「ユウキ」 [どらまにあ]
オーストラリアの大平原を自転車でツーリング中のジュンジ(山 口達也)が、20歳を少し越えた若者・ユウキこと三田雄基(亀梨和 也)と出会ったのは、パース市内にある『CITYSURF』という小さな ホテルであった。 ... [続きを読む]

« 《タイヨウのうた》 #7 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #9 »

最近の写真