無料ブログはココログ

« 《誰よりもママを愛す》 #9 | トップページ | 《ダンドリ。》 Stage8 »

2006/08/28

《サプリ》 #08

彼を私に下さい!』(あらすじ)
 藤井ミナミ(伊東美咲)は、石田勇也(亀梨和也)の距離が急激に縮まる。だが、ミナミの心は、まだまだ揺らぎそう…。一方、勇也は、仕事中もミナミが気になってしょうがない。そんな勇也の態度に、ミナミはハラハラしながらも満更でもない。そんな時、ミナミは勇也の「クリエイティブ採用試験」指導係になった。早速、ミナミは勇也に試験のことを話す。だが、勇也は上の空。自分への想いにのめり込む勇也に、ミナミは不安を募らせる。

 ミナミは勇也を新機種携帯の展示ルームへと連れ出した。ミナミが担当者と会っている間、一人になった勇也の前に荻原智(瑛太)が現れる。これ見よがしに、持っていた数冊の雑誌のデート特集を広げてみせる勇也だが、荻原に真意は分からない。しかし…。帰り道、荻原が別れ際に、ミナミに意味深な言葉を投げかけた。荻原が遠ざかると、ミナミは荻原に何を話したのかと勇也を問い詰める。勇也は何も話してはいなかった。今度は、逆に勇也が自分とのことが恥ずかしいのかとミナミに尋ねる。言葉の出ないミナミに勇也は、自分の想いを言い残して去って行く。

     
***************
ミナミの優柔不断さが、どうもいけません。好きになる相手に、かなりの逃げ腰。いやだなぁ。勇也は、はぐらかすミナミにかなりイライラ。ミナミは、正社員採用試験を受けるよう言われている勇也が、自己PRをまだ書けないことを指摘した。変に大人を振り回すから、勇也はまだサプリです。

エンジョイ上司今岡は、ミナミから勇也に対する報告書が上がってきたことを教えた。大人と子供のボ-ダーとは、惚れた女に「好きだ」を押し付けるのが子供好きだと認めさせるのが大人。大人であることを認めさせるには(ボンとおなかを叩いて)「働くんだよ!」それで、勇也は、吹っ切れたみたいです。自己PRも書きすぎるくらい書いて、ミナミにもアピール。やりたいことがつかめず、かと言って、キャリアも無いフリーター生活をしていた勇也が、初めて「おとな」の自覚を持たされたのですね。

今日のなつき。柚木にファックス攻勢。「どうしてですか?どうして簡単に大人は諦めるのですか?どうして簡単に捨てられるのですか?そんなに簡単なものなんですか?誰かを好きになるって、もっと凄いことなんじゃないですか?」最初のときめきを思い出すと恋しくなる。なんて凄い子なんだ。傍観者は、なつきがあの人をかなり好きになっている様に見えるんですけど。最後の円グラフは、パパが40%も締めていましたからね。

ユリはミナミに、勇也をくれと言った。ミズホは、荻原に、なんであなたを選ばなかったのか。はっきり好きだと言わないから、別れたといわれた。勇也は、ミナミにこれからのことをはっきり話したいから、と迫った。荻原は「好きだ」というのが重いから言わないと言った。
それぞれの、思惑が絡み合って、どうやら、最後までなだれこみそうです。

*****
《サプリ》感想↓
#7 #6 #5 #4 #3 #2 #1

« 《誰よりもママを愛す》 #9 | トップページ | 《ダンドリ。》 Stage8 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かっぱさん:

>バリバリ、働いてるのに。なんで、あんな>に優柔不断なの???

>かなり疑問。

仕事で、決めているのに、何で私生活では
ああなんでしょう。まだ、なつきのほうが
すっきりさっぱりでしたよ。後は目標に向かって、まっしぐら。柚木がタイヘンな目に合っていました。
底は面白いけど、ミナミはちっとも面白くない。これは主役じゃありませんね。

★かりんさん:
>でも23歳の男性の仕事の最終目標がミナミ>の自慢だなんて呆れる!
>こんな設定した台本が許せないです。
>毒吐きまくって疲れました・・とほほ・・

お疲れ様です。
あまりに酷い展開に、かなり腹を立てていましたが、登場人物が肝心な事じゃない、要らない言葉を吐きすぎていましたね。
亀ちゃんがかわいそうな役でした。

★まこさん:
>もつれにもつれたこの展開!
>どう決着つけるんだろう・・・

あまりにいじりすぎましたよね。全てが中途半端で、このまま放り出された、欲求不満で、死にそうになります。
言葉を吐きすぎ?でも言わないと通じないし・・・


★みのむしさん:
ヤッパリそちらではコメントが反映されませんでした。

>荻様の気持ちもわかるけど、やっぱり女の>人は好きって言ってもらえるとうれしいも>のですよね。それでミズホは彼をとらなか>った。
>うん。そうだろうなぁ。って思った。

そこで、少し嫌いになりかけのミズホが、好きになりましたよ。
この会社は、恋愛学校みたいでした。

伊東美咲が演じるから。
>ミナミの優柔不断
なのか???

バリバリ、働いてるのに。なんで、あんなに優柔不断なの???

かなり疑問。

今回も、何度も「ありえない」と、叫んだ私です。

mariさん、こんばんは!

勇也の自己PRの長いのには驚きました。
全然書けてなかった勇也だからたくさん書くのはいいことなのでしょうね。
でも23歳の男性の仕事の最終目標がミナミの自慢だなんて呆れる!
こんな設定した台本が許せないです。
毒吐きまくって疲れました・・とほほ・・

勇也みたいにあからさまなのもダメ。
荻さまみたいに何も言ってくれないのも
ダメ。
女心は複雑なのですよね~♪
しかし、もつれにもつれたこの展開!
どう決着つけるんだろう・・・

mariさん
荻様の気持ちもわかるけど、やっぱり女の人は好きって言ってもらえるとうれしいものですよね。それでミズホは彼をとらなかった。
うん。そうだろうなぁ。って思った。
いっぽう両極端に、好きすきところかまわずいう勇也にはちょっと引くわ~。公私混同はいかんと思う。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11655942

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》 #08:

» 「サプリ」第8話 [fool's aspirin]
ムズがゆっ! 最初から勇也が激甘キャラに変貌しててムズがゆ過ぎだっ! 「ミ〜ナミっ!」ってタッチかよっ! ミナミの方から「好き」とか言ってないのに、 ぶどう畑でのちゅ〜以来、 なぜかすっかりその気になっちゃってる勇也。 でもミナミもまんざらでもなさそうな様子。 「石田は恋愛にのめり込むタイプ?」と聞いてるミナミだが、 荻様への妄想を抱いてた貴女も 同じに見えますよ。 しかし確かに勇也にはハートだけはあるよね。 社会人としての態度はいただけないが、 あの愛情弁当(<... [続きを読む]

» サプリ 第8話 [まいにちおきらく!]
今岡家のエピソードが薄かったので不満です(オイ) [続きを読む]

» 『サプリ』第8回 「彼を私に下さい!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
わざわざ録画してみるまでも・・。ないね。 70%はスルーしてもよさげだった。 [続きを読む]

» サプリ 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『彼を私に下さい!』 [続きを読む]

» サプリ 第8話 「彼を私に下さい!」 [テレビお気楽日記]
あの一件以来、ミナミ(伊東美咲)が気になってしょうがない勇也(亀梨和也)。 [続きを読む]

» サプリ(8月28日) [今日感]
もうやめよう、やめようと思いつつみているサプリ。ここまできたら、最後まで見ないと「損」というか、この2ヶ月はいったい何?ってことになるんで。 みるのをやめるのは難しいですね、潮目をよむのが。... [続きを読む]

» サプリ 9 [Simple*Life]
オリコンの人気ドラマランキングのトップ10から はずれてしまったサプリですが・・・ どうしたものでしょうねぇ・・・・・ っていうか、ミナミと勇也の恋物語があまりにも 幼稚すぎてみんなが付いていけなくなっているのかも・・・ もっと大人の恋愛を想像している...... [続きを読む]

» サプリ 第8話 好きのチカラ [Happy☆Lucky]
第8話 好きのチカラ [続きを読む]

» サプリ 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
やっと恋愛話っぽくなってきけど、 今度は勇也が突っ走ってる・・。 [続きを読む]

» サプリ 第8話:彼を私に下さい! [あるがまま・・・]
何だかなぁ〜ヾ(´ー`* )ノフッ♪  中途採用の書類を抱え、ミナミを呼びとめるユリ。 自分も前向きに頑張るとのライバル宣言でもするのかと思いきや・・・ 藤井さんは何でも持ってるじゃないですか。 仕事も信頼も仲間も将来も何でも持ってる。ひとつくらい下さい。私に彼を下さい。 はいぃぃぃ{/up/}???←語尾上げ疑問系(笑) 何じゃそりゃ、あ〜こりゃこりゃですわ〜{/hiyo_en1/} 勇也はモノじゃないっつーの! ... [続きを読む]

» サプリ #8『彼を私に下さい!』 [Shinoの日記]
う~ん、何このタイトル(;^_^A 先週の予告からいって、おそらくユリ(浅見)だろうケド…どうしたぁ!?ユリっ!石田(亀梨)が好きなのは分かるが、そんなコト言っちゃあダメだよぉ!!!…せっかく《好き》って素直に自覚したんだからさぁぁぁーーー。 ドラマの設定上、ユリ..... [続きを読む]

» サプリ なんだか温度差が…( ̄▽ ̄;) [zenの日記]
前回ついにミナミと勇也がキス(*ノωノ)ポッ これでお互いの気持ちが決まってきましたかね(・・? ここにユリや荻原が入って来るわけですが なんとなく荻原はミズホとくっつきそう… 今回はどうなる?サプリ第8話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ 第2話サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第3話サプリ 夏のサプリは特別(・・? 第4話サプリ それぞれの恋?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第5話サプリ どっちにして... [続きを読む]

» サプリ 第8話 〜亀梨和也・認められるためには〜 [くつろぎ日記]
惚れた女に好きだと押し付けるのが子供。好きだと認めさせるのがオトナ。 認めさせるにはどうすればいいか?働くんだよ!! [続きを読む]

» サプリ Episode.8 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
久々にリアルタイムに観ました。 普通に良かったんじゃない?今まででは一番って意味では。 と言っても、一定水準までやっと上がってきたって理由だけど。 あきらかに、前回までと今回の囲気が違う。 最初からこの賑やかテイストにしてれば、これほど多方面に批判さ....... [続きを読む]

» サプリ 8錠目 [頑張る!独身女!!]
勇也。本当に嬉しそうに、ミナミにラブラブ光線。 [続きを読む]

» 「サプリ」第8回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「サプリ」第8回。 石田勇也(亀梨和也)かわいいですね♪ 藤井ミナミ(伊東美咲)とキスしたのが嬉しくて みんなのお弁当まで作ってしまうなんて 可愛すぎます! 勇也に好きになってもらった人は幸せですね。 ミナミはとまどってるみたいですが・・・。 今時珍しいじゃないですか。 こんなキャラクター。 だから逆に新鮮。 断然、勇也ファンになってしまいました(笑)。 自分に自信がないから みんなの為に何かする。 こんな所も可愛いじゃないですか。 ミナミは幸せものですよ... [続きを読む]

» サプリ 第8話 [ドラマの視点]
お互いの気持ちを確かめたはずのミナミと勇也でしたが、ミナミは、いまひとつ勇也への気持ちが決まらず、自分の感情をじゃまするものがあることに気がつきます。 そんな中、アルバイトの身分であった勇也に「正社員登用試験」を受ける話が持ち上がり、なにかと勇也の面倒を見てきたミナミが指導役となり、社内推薦のための「人事考課」(ほんとうにこの仕事に向いているのか採点する)を担当することになり、勇也を一人の男性として別の視点から見ることになります。 ... [続きを読む]

» サプリ 弟8話 [Real Heart]
ついにキスまでこぎつけた勇也(亀梨和也)とミナミ(伊藤美咲)。でも、やっぱいまいちかみ合わないんだよなぁ。仕事中だろうが何だろうが好き好きアピールじゃぁ、仕事人間のミナミは引いちゃうよ、そりゃ。... [続きを読む]

» 『サプリ』 8話 と新ドラマ [ド素人日記]
新しい恋の始まりに、少し浮かれて いつもは選ばないような鞄を買ったミナミ〈伊東美咲)。 [続きを読む]

» 亀梨和也 [広島県医療機関 Gメン]
亀梨和也・・・24時間テレビでも大活躍・・・ [続きを読む]

» ドラマ『サプリ』#8 [Cold in Summer]
◇ドラマ『サプリ』#8  CX サプリ 出演 伊藤美咲 亀梨和也 瑛太 佐藤浩一 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#8感想 「石田勇也」(亀梨和也)は「藤井ミナミ」(伊東美咲)と両想い....... [続きを読む]

» やっぱり『サプリ』 [お気楽SOHO人の今日はこんな日]
実はひそかに見るのが楽しみになってる『サプリ』。 だってつっこみどころ満載なんだもん。 主役はあんまり好きじゃないけど、 それ以外はなかなかいいキャストが揃ってるしさ。 で、見ましたよ、昨日も。... [続きを読む]

» サプリ 第8話 [動画がないと死んじまう]
ドラマはたいがい見とりますよ。でも、サプリはキツいグループに属するドラマだなあ。 [続きを読む]

» サプリ 第8話 本気の恋愛ドラマモード(^_^; [レベル999のマニアな講義]
内容『考えなくて良いんだよ 好き好きチュー ってねで、キスした藤井と石田積極的に藤井と恋愛したい石田。だが、その石田の『おこちゃまさ』を少し毛嫌いする藤井。恋愛の達人今岡のヒトコトで石田は変わる。。。↑なんか、変なあらすじ(^_^;でもこんな感じだよな。完...... [続きを読む]

» サプリ 第8話 [ブログ ド ガジュマル ]
わぁ〜〜〜っ!冒頭からラブロマまっさかりな雰囲気の二人!! 見てるこっちがはずかしーーーーーよ!(赤面) こういう人たちが同じ職場にいるときの あのなまぬる〜い空気を思い出しちゃった><! お弁当まで作ってきてくれるなんて! さすが「君はペット」の脚本家さん!分かってらっしゃる〜[:ぴかぴか:] 石田ユウヤと付き合ったら栄養満点のお食事付きですよ!藤井さん! あんたコンビ二弁当ばっかでしょ〜! ああもったいない! でも仕事に厳しいところが藤井のいいところですから やは... [続きを読む]

« 《誰よりもママを愛す》 #9 | トップページ | 《ダンドリ。》 Stage8 »

最近の写真