無料ブログはココログ

« 《誰よりもママを愛す》 #7 | トップページ | キャベツのひき肉蒸し »

2006/08/14

《サプリ》 #06

透けてみえる恋心』(あらすじ)
カレールーのCM案を担当することになったミナミ(伊東美咲)たちは、試食会を開くことに。ミナミはカレー作りを依頼されるが、料理は苦手。1人で悩むミナミを助けるため、勇也(亀梨和也)がカレーを作ることにした。そんな中、勇也はミナミに荻原(瑛太)のどこが良いのかを尋ねる。ミナミは、荻原への思いが何もかも器用にこなす人へのあこがれかもしれないと答えた。翌日、ミナミはミズホ(りょう)から昼食に誘われる。ミズホは荻原との長い交際の経過を話しだす。ミズホの荻原への思いにミナミは困惑してしまう。
     ***************
激戦区のカレー業界から、今岡チームに要請が来た。入り込むのが大変な業界なので、皆戦意喪失。カレーならミナミができるだろうくらいの頼まれ方をして、ついドンと来い!的に引き受けて滅入っていた。勇也が全面的に手伝うことになった。荻原は、サラダはマヨネーズと言われたことから、ミナミが買いに走った。着いていく勇也が、荻原のどこが好きかと尋ねた。自分が不器用だから、器用で余裕がある彼の姿が田中に似ている。時々彼の向こうに田中さんが透けて見える、そのたびに。

荻原はミナミに心を動かしながらも、ミズホを諦められない。ミズホからは、もうノーサイドと、別れを言われ、ミズホの旦那から、電話がかかってきた。ミズホの携帯で荻原との仲を知ってしまった。別れないし、許さないと言われた。ミズホから貰ったクロスのペンダントを始末した。その日にミナミとカレー屋でのデートは散々だった。ミズホから、ランチに誘われて、言葉のバトルを交わした後、ミズホが、荻原とは学生時代からの古い付き合いで、恋人がいることを知り、黙々とボールを蹴っていたと聞いていた。
ミナミは、思い出のラグビー場を見せてもらったが、黙々とボールを蹴り続ける荻原に、
もういいや、つまらない!あなたと一緒に居てもつまらないし、一緒にいる意味がわからない。意味が無い人と一緒にいるほど、暇でもない。だから、帰るね。ボールを蹴っているのはミズホを思ってというわけですよね。追いかけてこない荻原に、あきらめたのかな?

会社のほうは、勇也が、大久保に、迫られていた。でも彼女をすごく好きという感じは無いですから、来週はミナミに大接近みたいで安心(^^♪

今岡は、柚木とスマートに別れ話を進めた。こういう人って、自己愛が強すぎるのでしょうか?娘に言われることで、感じる部分はあるようですが、他人様は、自分を評価する言葉以外入らない、みたいな。人を心から信頼することができない人のようです。
*****


《サプリ》今までの感想↓
#5】【#4】【#3】【#2】【#1

« 《誰よりもママを愛す》 #7 | トップページ | キャベツのひき肉蒸し »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かりんさん。
録画撮れていなくて残念でした。

>7回から急展開という亀ちゃんの言葉を思いっきり信じたいですっ!!

亀ちゃんだけ、見ているのですが、かなりけなげですよ。
急転回ありそうですね。楽しみです♪

★まこさん。
>話の流れが嫌な方に嫌な方に流れていってるんすけど・・・(笑)

サプリって、体に良かれと思ってつかう
補助剤だと思ってました。
社内恋愛にうつつを抜かす話でしたっけ?

★みのむしさん。
>ミナミはあっさりと気持ちに踏ん切り
つけちゃいましたね。

ぽかんと口開けてました(笑)また、追いかけない荻原にも、がっかり。

mariさん、何がなんだか振り回されてばかりですが、今回で一回全部が綺麗に精算されてたらいいのですがね。
そして次回は気分も新たにってことでどうでしょうかしら(笑)
7回から急展開という亀ちゃんの言葉を思いっきり信じたいですっ!!

こんにちは。mariさん
ミナミはあっさりと気持ちに踏ん切り
つけちゃいましたね。
もうこんな風でいいの?って思っちゃいました。(笑)もうひと波乱あるのかしら?

話の流れが嫌な方に嫌な方に流れていってるんすけど・・・(笑)
全然あたしにとってのサプリにならなーーーい!~~(ノ||| ̄▽)ノ

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11438888

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》 #06:

» 「サプリ」第6話 [fool's aspirin]
勇也(亀梨和也)がやっと恋に参戦モードだが、 ミナミ(伊東美咲)が相変わらず高校生みたいに あれやこれや気負い過ぎ。 料理不得意なら別に無理しなくていいのに。 勇也の「自分らしさを出せ」って言葉にホント頷いたわ。 …てゆーか、勇也ええ子や! カレー得意だし、仕事も頑張ってコピー考えてるし。 (<プロのみなさんの他の案の方がショボかったよーな…) そして勇也のもったいない発言を耳にして、 荻原(瑛太)も自分の状況を変えようとしながらも、 ミズホ(りょう)が旦那とモメてると知って... [続きを読む]

» サプリ 第6話 「透けてみえる恋心」 [テレビお気楽日記]
カバンが壊れてしまったミナミ(伊東美咲)は新しいのを買おうとするが注文が多過ぎて一つに決められないでいた。男選びも同じだとヨウコ(白石美帆)に言われてしまう。 カレーのCMを今岡(佐藤浩市)チームでやる事になり、ミナミの仕切りでカレーの試食会が行われる事になる....... [続きを読む]

» 『サプリ』第6回 「透けてみえる恋心」メモ [つれづれなる・・・日記?]
オチが「透けてみえる」ので、ぜんぜんメインどころはどきどきしないんですが。 それよか、今岡周りの方が気になる。 [続きを読む]

» サプリ 第6話 [まいにちおきらく!]
料理の上手い男ってのは、同性もあこがれますな…。 [続きを読む]

» サプリ(8月14日) [今日感]
石田(亀梨)成長の巻。カレーづくりの非凡な才能だけでなく、「人生最後の日はカレー」という何気ないいつものおばかな一言が今岡(佐藤浩市)の耳にとまる。 頭の中をほじくりかえして考えたコピーの山が、これまた結構評判に。... [続きを読む]

» サプリ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『透けてみえる恋心』 [続きを読む]

» サプリ 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
先週、放送を見逃してしまって・・。 でも、あんまり進展していませんでしたね~。 [続きを読む]

» ドラマ『サプリ』#6 [Cold in Summer]
◇ドラマ『サプリ』#6  CX サプリ 出演 伊藤美咲 亀梨和也 瑛太 佐藤浩一 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#6感想 「石田勇也」(亀梨和也)は、例の社内の女の子と話していて涙に....... [続きを読む]

» サプリ 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
多少は面白くなってきてるんですが、やはり今一よく分からないというか何と言うか・・・(^^ゞ 感情移入がしずらいような気がするんですよねぇ・・・。 カレーのCMの話が入ってきて、まずは試食会をしようということになりミナミ(伊東美咲)が作ることになるんですが、ミナミは料理が出来ないんで勇也(亀梨和也)が作ることになって、響太郎(佐藤)宅で試食会をすることに・・・。 このシーンが一番長かった気がするんですが・・・。 肝心のミナミと荻原(瑛太)ですが、2人でご飯を食べに行きま... [続きを読む]

» サプリ 6話〜透けてみえる恋心〜 [アンナdiary]
ようするに社内恋愛ですよね〜あっちでも、こっちでも。メインは誰なんでしょうか?荻様とミナミ?ミナミと勇也?軸がしっかり描かれていないので、迷子になったような視聴者。。。勇也とユリのキスシーンは客寄せですか?引っ張り過ぎ。 [続きを読む]

» サプリ 第6話 透けて見える恋心 [Happy☆Lucky]
第6話 透けて見える恋心 [続きを読む]

» サプリ Episode06 [どらま・のーと]
『透けてみえる恋心』 朝、白いバッグに書類を詰めていく藤井ミナミ(伊東美咲)。 準備完了! ・・・と思ったら・・・。 「ずっと愛用していたバッグが壊れた。」 ミナミは、柚木ヨウコ(白石美帆)にショッピングを 付き合ってもらう。 「探しているのは通勤用で、 で..... [続きを読む]

» サプリ 第6話 [Real Heart]
そこで終わるんかい!って感じ。 [続きを読む]

» フジテレビ「サプリ」第6話:透けて見える恋心 [伊達でございます!]
カレールーのCMコピーづくりのくだり。自炊率の高い単身男性をターゲットにした商品なのに、上がってきたコピーは、それから外れたものばかりだったように思うのですが……。 [続きを読む]

» サプリ 第6話:透けて見える恋心 [あるがまま・・・]
やっぱ寸止めv( ̄ー+ ̄)ニヤリッ  前回の予告での大注目シーンの勇也とユリのキスシーン{/3hearts/} 最後の最後まで引っ張った割には予告のまんまじゃ〜ん{/face_nika/} 2週に渡って引っ張る気{/eq_2/}(笑) てか、夕べは実家にお泊りしてて、流し見程度しか出来なかったんですが、さっきじっくり 見返したら!!!あっちもこっちもカップルに異変が起きてるではあ〜りませんかっ{/eq_1/} 一番ショックなの�... [続きを読む]

» サプリ 6 [Simple*Life]
見てます。 う~ん。このドラマの批評がですね。いまいちなんですよね。 どこのブログさんに行っても・・・ でも私は特に・・・かの有名な「危険なアネキ」に比べたら 上出来!だと思うんですよね。 原作があるから、そんなに話も悪くないと思うんですよ。 ただ、...... [続きを読む]

» サプリ 第6話 [Dara Dara Diary]
相変わらず「展開はやっ&登場人物多っ!」^^;; まとめると、↓こういうことだよね? (「メイン度」の高い順) ★ミナミ−荻原−ミズホの関係 荻原はミナミがいいな{/heart_orange/}と思い始めているが、ミズホがどうやらダンナさんと上手く行ってないらしいことを聞いたこともあり、ミズホにも気持ち{/heart_pink/}が残っていた。 けど今回荻原は、ダンナさん本人から「絶対に離婚しないからな」という電話... [続きを読む]

» サプリ #6『透けてみえる恋心』 [Shinoの日記]
会社もようやく連休突入~!!!…体調ちょいワルだけど予定はギッチリ入れたし、楽しまなければっ(^O^)/ 今日で『サプリ』も後半へ向けてますます展開が気になりますねぇ…。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓... [続きを読む]

» サプリ 第6話 [くつろぎ日記]
サプリ6話いかがでしたか? [続きを読む]

» 亀梨和也が赤西仁に激怒!!KAT-TUN早くも崩壊? [亀梨和也が赤西仁に激怒!!KAT-TUN早くも崩壊?]
芸能活動を半年休止し、語学留学していたKAT-TUNの赤西仁が4月19日に帰国し、翌日からKAT-TUN全国ツアー... [続きを読む]

« 《誰よりもママを愛す》 #7 | トップページ | キャベツのひき肉蒸し »

最近の写真