無料ブログはココログ

« ダンスオブヴァンパイア | トップページ | 《結婚できない男》 #3 »

2006/07/18

《ダンドリ》 stage2

先週はDHHに撮れて居なくて、後半だけ見られました。熱気むんむんの青春。
いいですね♪2回目から、感想を書きたいと思います。

(あらすじ)
3年生になった要(榮倉奈々)は、野球部の三郎太(増田貴久)や放送部の乙女(ゆってん)らと同じH組になった。担任は、数学教師の渡(国分太一)だ。
バスケットボール部の試合を応援して以来、すっかりチアダンスの虜になってしまった要は、一緒に踊った双葉(加藤ローサ)まゆ実(森田彩華)さやか(西原亜希)教子(悠城早矢)に声をかけ、このまま5人でダンスを続けようと持ちかけた。

     ********************
高校3年生。どうしてもすぐ近い未来のための選択をしなければならない年。それが、自分の願う夢のためだったらどんなに頑張り甲斐があるものでしょう。
要は、借金までして、費用を捻出してくれた母に悪いと思いつつ、どうしてもチアダンスを続けたい

今回は他校のチアリーディング部にすすめられるまま、新人戦に出場しようと画策し始めた。無気力教師の渡も巻き込んでいよいよチアリーダーが動き出しました。

チアスピリット
人を励まし、応援する精神。
逆境にあっても希望を捨てない明るくポジティブな精神。
わが身を捧げて、人のために尽くすボランティア精神。

なかなか、元気になりそうな精神ですね。
彼らの、友情と、恐い物知らずの実行力が、羨ましくもあります。
見ながら、つい、応援している自分に気付きます。頑張ると光が見えてくる年頃。
大人では味わえない、達成感と、その後の自信がもてます。爽やかで、いいですね。

« ダンスオブヴァンパイア | トップページ | 《結婚できない男》 #3 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★スペードAさん、こんばんは。

>ダンドリは思ったより面白いドラマだと思います。

終わり方が爽快ですね。
彼女たちの友情がまたいいんです。

mariさん、こんにちは。
ダンドリは思ったより面白いドラマだと思います。要たちのチアダンスの話と石橋先生の話両方とも見逃せない感じです。

★まこさん、こんばんは。

彼らは、スクラム組んで前向きに解決していきそうですね。
すっかり元気を貰っています。

★かりんさん、こんばんわ。
>そして無気力な先生が、引率で生徒の夢>を一歩進めてくれた。何もできないと思>ってた要たちが先生を見直した瞬間でも>ありましたね

周りを巻き込んで、竜巻みたいな感じです。それがまた心地よいのですよ♪

渡の家元は、どうなるのでしょう?
逃げずに向き合えうには彼ももう少し時間がかかりそうですね。

★タイガーさん、こんばんは。
>メンバーもが増えていく所は王道走って>いますが、これがまたなんともいえませ>ん(笑)
なんだか、わくわくしますね。
すっかり青春の仲間入りして楽しんでます。

★くうさん、こんばんは。
>見ている私たちも元気にさせてくれる
>ドラマですよね♪

ホントに!
見終わって悩むドラマは疲れます。
素直な彼女たちを見ていると、心が洗われるようです。

けだまのママの理解を得るには少々難解でしょうけど、明るく前向きな彼女達を見てるのが心地よいですわ~♪

mariさん、こんにちは!

>無気力教師の渡も巻き込んでいよいよチアリーダーが動き出しました

太一先生のオタクっぽい雰囲気は上手いですね。電車の模型を追って喜ぶ様がめっちゃおかしかったです。
そして無気力な先生が、引率で生徒の夢を一歩進めてくれた。何もできないと思ってた要たちが先生を見直した瞬間でもありましたね。
もともと家元の出ですから、何かの影響を受けそうです。

おはようございます(*^-^)ゞ 敬礼♪
何か熱いものがじわじわと伝わってくるダンドリ!

無気力な人たちを元気にしてくれそうなところがいい感じですよね(嬉) メンバーもが増えていく所は王道走っていますが、これがまたなんともいえません(笑)

テレビの中でも無気力な人が動き始めているけれども、
見ている私たちも元気にさせてくれる
ドラマですよね♪
周りの大人もいいわぁ。
けだまのお母さんも、きっと解ってくれる日が来るね(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11000391

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドリ》 stage2 :

» ダンドリ。 第2話 [イチオシ]
担任の先生(国分太一)、石橋渡って名前だったのかぁ。 クラス替えのとき、自己紹介で黒板に名前を書いてたのを見て初めて知りました。 全然まったく「石橋を叩いて渡る」・・・って感じではないけどなぁ。 何と...... [続きを読む]

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第2話 [見取り八段・実0段]
第2話にして、すでにゴタゴタが勃発。。。まずメンバーが集まらない、と言うのは、この手のストーリーの常道。この子たち、もう3年生らしいし、当然普通ならば引退の時期。まぁ、集まらないだろうなぁ。。。でも、紆余曲折の末、出られる事に決まった大会に、みんなが応...... [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Stage 2:いつまでも友達) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」は、要や双葉が高3になり、チアダンス部の第1歩を踏み出す、というものだ。今回は要の母とまゆ実の母が容赦なく(?)邪魔をしてくるのだけれど、けだまことまゆ実(森田彩華)が「母のためにダンスを辞める。」というところを見たときは…?... [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill~第2話「いつまでも友達」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
『チアスピリッツ3箇条』 1 心から人を激励 ~応援精神~ 2 いつも前向き ~ポジティブ精神~ 3 奉仕のこころ ~ボランティア精神~ これらを城東学園チアダンス部にしっかりと教えてもらって新たにチアダンス同好会の設立を目指す要ちゃん(榮倉奈... [続きを読む]

» ダンドリ。② [ななさんにトラックバック(仮)]
今日のダンドリは①抜け、②抜け{/down/}{/down/}{/down/}。 「同窓会の設立だぁ{/heartss_pink/}」の台詞がカワイイ{/hearts_pink/}。 要はチアダンス(チアガールじゃなくてチアリーダ)の同窓会設立を提案します。 キャバ嬢が始めに①抜け{/face_z/}。部活やボランティアよりおカネです。その判断は正しい{/good/}。 キャバ嬢は後半、要達にアイテムを持ってきます{... [続きを読む]

» ダンドリ 第2話 [まいにちおきらく!]
とりおり現れる、これ見よがしな言葉の間違いが大好きですw [続きを読む]

» フジテレビ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」第2話:いつまでも友達 [伊達でございます!]
チアダンスの魅力に魅せられた5人が、いったんはやめようと決めるものの、自分の思いに気づいて、再びもとに戻るという、この種のドラマにありがちな定番ストーリーでした。 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第2話:いつまでも友達 [あるがまま・・・]
ベタだけど…クサいんだけど… 泣かせるわぁ〜( ;∀;) イイハナシダナー 何がいいって、親子の確執も友情の亀裂も、暗く長引く事無くサクサクッと解決して 前進してく感じがええわぁ〜{/good/} お母さんが心配してくれてると言う事がわかり、意地を張らずに素直に謝る要。 まぁ、ずーっとは隠しておけないし、ここでばれて良かったんだろうな。 そんな要のノー天気な明るさがいいわぁ〜!気... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜<第2話> [のぶひさの日記]
第2話「いつまでも友達」。 今回も最高!いいね、青春・友情がたっぷりつまってる。{/kaeru_en4/} まゆ実(森田彩華)が街で要(榮倉奈々)と双葉(加藤ローサ)に冷たい態度をとってしまっても、友達だからってお守りをあげたシーンは感動でした。{/face_naki/} そのお守りの中身は要と双葉からの手書きのメッセージ。 すごく温かくていいです!! その後まゆみは、「要と双葉とは今しかダンスができな�... [続きを読む]

» ダンドリ。 第2話 [ドラマの話をしてみよう]
いいねぇ〜、まさに青春ドラマという感じです(^^♪ テンポといい、構成といい、ウォーターボーイズの女の子版という感じですが、こういうドラマもたまにはみたいです(^^ゞ 話も1話ごとに、ちょっとした問題が起きては解決していくという感じだし、ハッピーエンドというのが分かってるし、安心して観られます(笑) これから徐々にメンバーも増え、色んな問題を解決しながら最後の大舞台に行くんだろうなぁ〜♪ そこにうらなり(国分太一)も絡んできて、うらなりの心も動くぅ〜みたいな。 視聴率の... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『いつまでも友達』 [続きを読む]

» ダンドリ・2話〜今期一番面白いドラマです!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリですが、正直あまり期待もしてなかったドラマだったのですが、一番面白いかもしれません。私が他に見ているマイボス・マイヒーローや下北サンデーズに比べれば一番リアリティがあります。今回は主人公・要(榮倉奈々)がいろいろ壁にぶつるわけです。コメカルな演出ではありますが、結構真面目なドラマだったりします。(感想以下に続きます)... [続きを読む]

» ダンドリ 第2話 [くつろぎ日記]
チアスピリットとは心からの応援精神。ポジティブ精神。そしてボランテイアの精神。 この3本が輪となって絡み合い、競技の選手の勝利を心から願うこと。 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第2話 [塩ひとつまみ]
池田まゆ実…いけだまゆみ…い“けだま”ゆみ…で まゆ実はあだ名が「けだま」なんですね。 テストで92点も取ってるのに「あと8点頑張りましょうね〜」ってけだまママ。 静かに怖ろしい〜(汗) 「二人三脚で頑張ろう... [続きを読む]

» 『Dance☆Drill ダンドリ。』 第2回 「いつまでも友達」感想? [つれづれなる・・・日記?]
もうちょっとお話として進んでもよかったと思います。 [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第2話 笑顔は良いものです。 [レベル999のマニアな講義]
内容『チアガールでなくてチアリーダー 競技名はチアダンス『あなたたちには、チアスピリットがあるから『ヒトを励まし応援する精神『逆境にあっても希望を捨てない明るくポジティブな精神『我が身を捧げてヒトのために尽くすボランティア精神教えてもらい。。で、『同好...... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第2話 「いつまでも友達」 [テレビお気楽日記]
榮倉奈々さんは、あまり見た事ないせいか、主役でいいの?って感じ。頭ひとつ、みんなよりでかいんだけどね!!かと言ってローサちゃんはかわいいけど主役は荷が重いしね。 木南晴夏さんは不幸の法則では、かわいいと思ったけど、いまさら高校生役っゆーのもなぁ? しかし....... [続きを読む]

» CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(2話) [C-bose TV Laboratory]
 夢をチアダンスにした要(榮倉奈々)ですが、前途多難の第2話です。  新年度になり要も3年生になり、担任は再び石橋先生(国分太一)になりました。要もバスケ部応援の時に踊ったメンバーを再び誘い、城東学園の練習しているところを見に行きます。そこでチアスピリットを教えてもらいます。  1、心から人を激励〜応援精神〜  2、いつも前向き〜ポジティブ精神〜  3、奉仕の心〜ボランティア精神〜  城東学園の部長から新人戦に出てみればと言われ、その気になってしまう要。しかし、さやか(西原亜希... [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill~・第2話 [あずスタ]
青春の日々は、無情にも速く過ぎ去っていくもの。 [続きを読む]

» ・フジ「ダンドリ。」2話 [たまちゃんのてーげー日記]
フジの新ドラマ「ダンドリ」。昨日2006年7月18日(火)は、第2話。出演者の面々が好きなので(ミーハー(笑))、見てみました! 「ダンドリ」出演者メンバー相川要:榮倉奈々      末吉双葉:加藤ローサ 池田まゆ実:森田彩華   花上さやか:西原亜希 浜....... [続きを読む]

» ダンドリ 第二回 「元気で安産!」 [The Glory Day]
初回の録画に失敗してしまって、興奮のドツボに、はめたというチアシ-ンや 物語の背景は把握していませんが、やっぱり前向きで頑張る物語というのは 無条件に微笑ましい。 [続きを読む]

» ダンドリ。 第二話 「いつまでも友達」 [どらまにあ]
相川要(榮倉奈々)や末吉双葉(加藤ローサ)が通う市立さつき 高校では、新年度に際してクラス替えが行われた。 要は、落ちこぼれの吹き溜まりとも言われる3年H組。 野球部の三郎太(増田貴久)や放送部の乙女(ゆってん)、 ストリートダンスチームの香織(徳永えり)、麻..... [続きを読む]

« ダンスオブヴァンパイア | トップページ | 《結婚できない男》 #3 »

最近の写真