無料ブログはココログ

« 《サプリ》  #03 | トップページ | 《結婚できない男》 #4 »

2006/07/25

《ダンドり。》 stage3

退学、そして同好会解散!!』(あらすじ)
要(栄倉奈々)、双葉(加藤ローサ)、まゆ実(森田彩華)、さやか(西原亜希)、教子(悠城早矢)の5人のチアダンス同好会に、ストリートダンスを踊っていた4人組が新たに加わることになった。ところが、衣装が足りない。さやかは知り合いから9着分の衣装をもらう約束を取り付けてくるが、ビアガーデンで踊るという条件が付いていた。要たちは条件をのもうと決心しステージに立つが、客として来ていた教頭の奥村(斎藤洋介)らに気付かれてしまう。翌日、奥村は顧問の渡(国分太一)と要たちを呼び出し、同好会の解散を言い渡す。一方、これがきっかけで年齢を偽ってアルバイをしていることがばれてしまったさやかは、学校を辞めると奥村に告げる。
     
***************
教頭の楽しみだったキャバクラで、チャリティーと騙されてダンスを踊る羽目になった、要たち。自分たちの目的は棚に上げて、全員教頭室へ。
さやかが一人罪を被って自主退学すると言って帰った。
担任の渡がさやかの家に電話すると、母親が、いわくありげにケンモホロロだった。

さやかが、何で工事現場に?カルロスから連絡を受けた要は、テレビの録画を放って、さやかの所へ駆けつけた。さやかがユニフォーム代を捻出するためにバイトしていることを知ってしまった仲間たちは、爽やかに踊っていた。

いつも逃げ腰の渡は、その姿を見て、彼女たちの見方になろうと決心した。

来週は、本格的に活動が始まるみたいです♪

《ダンドリ。》 stege2

**********
今日は厄日?王監督の入院先のK病院と相性が悪い母は、最期の挨拶をして、帰りのタクシーに乗りました。その間6時間(!)走り出してすぐに、体が浮いて、天井へ頭をぶつけました。かなり激しく”お釜を掘られて”危うくもう行かないと言った病院へ救急車で戻る所でした。後遺症は出ないでしょうか?なんとなくおぼつかない足取りに、心配が募ります。
皆様、くれぐれも後続車にご注意を!

« 《サプリ》  #03 | トップページ | 《結婚できない男》 #4 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、コンバンワ。

>渡先生が力になってくれると言っても、果たしてその効力は???

教頭たちのキャバクラ入店の事実は棚上して、生徒のことをとやかく言うのでしょうか?

>過去2度ほど追突された経験がありますが
いづれも無傷で終わったあたしです。
ご無事が何よりです。
母は痛みが出てきています。それが事故によるのかどうか?!

★くぶくりんさん、こんばんわ。

>それにテレビ撮影のことを知っていたさやかにも・・・

さやかは、情報が早いのでしょうね。少しつじつまが・・・
来週からさらに増える部員たちのダンスが見たいですね。

★かりんさん、こんばんは。

>頼りにならないような先生ですが、味方になると言った以上、さやかの退学を撤回してくれるのでしょうね。頼みます。

母親から出ていた、退学届を破っていましたね。生徒が熱くなると、先生まで変われるんですね。

ご心配おかけしました。
母は、どこまでが事故のせいかわかりませんが、臀部に痛みが出始めました。さて、どうなることか。

★タイガーさん、敬礼(^_^)/

>次回からの本格的なダンスが楽しみです。
見たいですね。本格的なのは、かなり難しいようですよ。

★くうさん、こんばんは。

>工事現場で踊る5人に、何かウルウルしちゃいました。。。

お互いの信頼関係がしっかりしていて、要の信じる根拠が間違っていなくて、私も、ウルッ戸きていました。

母は、ドシンとお尻から落ちて、少し痛みが出てきました。明日は、また医者通いです。さらに悪くならないと良いのですが。

今回の件で、また学校側ともめそうですよね~(ー ー )
渡先生が力になってくれると言っても、果たしてその効力は???

お母様の具合はその後いかがなんでしょ?
過去2度ほど追突された経験がありますが
いづれも無傷で終わったあたしです。

TBありがとうございました
テレビの撮影が夜中だったのにちょっとビックリしました
それにテレビ撮影のことを知っていたさやかにも・・・

mariさん、こんにちは!
今回もよかったですね。
太一先生は電車オタクって雰囲気が漂っていてうまいものですね~。
頼りにならないような先生ですが、味方になると言った以上、さやかの退学を撤回してくれるのでしょうね。頼みます。

お母様のお具合はいかがですか?
衝撃はあとから症状が表れるそうです。
気をつけてみてくださいね。

キャバで飲んでいた教頭達にはおとがめはなかったんですね・・・。 あっちの方がヤバイような感じがしたんですが(笑) 次回からの本格的なダンスが楽しみです。

工事現場で踊る5人に、何かウルウルしちゃいました。。。
涙腺弱いです(+_+)

お母様、災難でしたね!
とりあえずご無事だったようですが、何かないか心配です。
私もありますよ、お釜掘られたこと。恐かった~(--;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11098323

この記事へのトラックバック一覧です: 《ダンドり。》 stage3:

» 【ダンドリ。〜Dance☆Drill〜】第3話 [見取り八段・実0段]
ベタだな〜!と思いつつ、ウルウルしちゃうんだよ。どうも、涙腺が狂ってるらしい。みんなで、さやかがバイトしている工事現場に行って誘導棒を持って踊る。心がひとつになった時。同好会を助けるために自分ひとりが罪を被って高校を辞めようとしている、さやか。要はどう...... [続きを読む]

» 「ダンドリ。」(Stage 3:退学、そして同好会解散!!) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「ダンドリ。」〜Dance☆Drill〜は、要の率いるチアダンス同好会がプリンセスカップに向けて始動する、というところからだ。今回はさやか(西原亜希)がfeatureされていたが、見ているうちに「さやかはもはや…。」という思いを実感してしまった。それは…? [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill stage3 退学、そして同好会解散!! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ ]
今回もサクサクと進行していき、OPではいきなりさつき高校チアダンス同好会のメンバーが5人からスタート思ったら、駅前ダンスの子達も参加!9人で大会目指してスタート!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ なんなんでしょう。 この爽快感。 そしてこの... [続きを読む]

» 『Dance☆Drill ダンドリ。』 第3回「退学、そして同好会解散!!」感想? [つれづれなる・・・日記?]
今回は、さやか(西原亜希さん)のメインの話 [続きを読む]

» ダンドリ。 第3話 退学、そして同好会解散!! [Happy☆Lucky]
第3話 退学、そして同好会解散!! [続きを読む]

» チアダンスは楽しい [あの頃君は美味かった]
今日もティップネスに行った。今日は渋谷じゃー!安田愛さんの「NFLチアダンス」に通っているのだ!しかしチアダンスってほんと筋肉使う・・・。チアのポーズをきちんと決めるには、腹筋で腰がふらつかないようにしとかないといけないのだー。背筋・腹筋ともに必要なので、まだ通い始めのワタクシとしては、もうそれで手一杯。 今フジの21時が「ダンドリ!」っていうチアものだけど、主役がデカイ!あんなにでかいと動きがシャープにならないから、つらいと思うのだが。基本の筋とれをしてないから、動きもだれっとしてて、いまいちか... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第3話:退学、そして同好会解散!! [あるがまま・・・]
おぃおぃ、もう仕事は終わってんの? (; ̄ー ̄)...ン? 勝手に工事現場の道具使って踊ってやんの〜(笑) せっかくストリートダンスチームの加入という喜ばしい出来事が起きたというのに チアのユニホームの為とは言え、、ちょっと騙されたかのような感じでたった一度、 盛り場でのダンス披露がよりによって学校の先生や 商店街のおっちゃんに見つかるとはねぇ・・・{/hiyo_shock2/} 同好会は廃部。そしてさやかは自分一人�... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『退学、そして同好会解散!!』 [続きを読む]

» ダンドリ。 第3話 [ドラマの話をしてみよう]
今回はなかなかムチャクチャな展開でした(笑) まずストリートダンサーズの4人がいきなり入部(^O^)/ あっという間に野球が出来る人数が揃いました♪ ・・・、野球はしないけど(-_-;) さやか(西原亜希)が持って来たユニフォームを貰えるという交換条件に乗って、ダンスを披露することになるんですが、あの店は何系? ショーパブのようですが、学校の先生と商店街の人達と鉢合わせしてしまい、廃部に追い込まれてしまいます・・・_| ̄|○ しかーし、さやかが退学するのとテレビの取材が入... [続きを読む]

» ドラマ「ダンドリ。~Dance☆Drill~」 [キーワード情報ブログスクラップ]
ファッション誌「セブンティーン」(集英社刊)の人気モデルで、ドラマ「危険なアネキ」(フジテレビ系)にも出演していた榮倉奈々が、連ドラに初主演する。全米ダンス選手権で総合優勝した神奈川県立厚木高校のダンスドリル(ダンス訓練)部の実話を基に、18人の女子高校生..... [続きを読む]

» ダンドリ第3話〜友情と校務員のやさしさ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ダンドリ、面白いです。今回は、さやかというチアダンスのメンバーが、退学しそうになるわけですが、友情がテーマで面白かったです。(感想以下に続きます) [続きを読む]

» ダンドリ。 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
「ダンドリ。」の第3話が放送されましたね。で、突然ですが… 主演の榮倉奈々さんに [続きを読む]

» ダンドリ。 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
「ダンドリ。」の第3話が放送されましたね。で、突然ですが… 主演の榮倉奈々さんに [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜 第3話 [くつろぎ日記]
こんなに心配してくれる友達が近くにいることがどんなにしあわせかわかんね〜のかよ。 もっと精神鍛えろよ。 [続きを読む]

» CX ダンドリ。−Dance☆Drill−(3話) [C-bose TV Laboratory]
 チアダンス同好会をスタートした要(榮倉奈々)達。本当に大事なモノは?の第3話です。  ストリートダンスをしていた4人も加わり、9人になった同好会。プリンセスカップに出場するために頑張っていますが、今まで使っていた衣装は5着しかないため新たに購入をしなくてはなりませんでした。さやか(西原亜希)は知り合いの社長に頼んで9着貰えることに。しかし、交換条件としてチャリティーステージで踊るのが条件でした。  翌日、ボクシングジムらしきところに集まるメンバー達。怖そうな人が衣装の入った段ボールを持... [続きを読む]

» ダンドリ。〜Dance☆Drill〜<第3話> [のぶひさの日記 ]
要ちゃん(榮倉奈々)は友だち思いの子だぁあああ。{/nezumi/} 双葉、まゆ実、教子もさやかのいる工事現場に。 「同好会が消滅したって、ダンスはどこでもできる!」って、うーん青春だぁ。{/face_en/} 要たちに大切なのは同好会という組織ではなく、みんなで一緒にやるダンスなんだね。{/kaeru_en1/} さやかも自分でお金貯めてユニホームを作ろうなんて、素直じゃないけど、いい子だ! さやかはもしかした�... [続きを読む]

» ダンドリ。~Dance☆Drill~・第3話 [あずスタ]
チアダンスはやりたくてもなかなか真似できないという、 [続きを読む]

» ドラマの森|ダンドリ。Dance☆Drill(stage3) [ドラマの森|ブログレビュー(by楽天)]
←1日1クリックご協力お願いいたしますm(__)m「しずけさや   へやにしみいる      じしゅくちゅう   かしこ」この、かしこ(木南晴夏)さんが最後のメンバーでしょうか?彼女は『ウォーターボーイズ』で言えばばかよ(浅見れいな)のような存在だと私は勝手に思っ...... [続きを読む]

» フジテレビ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」第3話:退学、そして同好会解散!! [伊達でございます!]
麗しい友情のエピソードではありましたが、主人公の要の振る舞いがあまりに強引な展開で、説得力に欠けるストーリーに感じました。それでも、爽やかは前2回と同様でしたが。 [続きを読む]

« 《サプリ》  #03 | トップページ | 《結婚できない男》 #4 »

最近の写真