無料ブログはココログ

« FIFA W杯 準決勝 フランスvsポルトガル | トップページ | 《花嫁は厄年ッ!》 #1 »

2006/07/06

《CAとおよびっ!》 #1

山田紗依、28歳
独身・彼氏なし
職業・CA

元カレが、紗依と機内で再開。振られた時の彼女がCAだったので一念発起して、CAになったようだ。その元カレに言いオンナになった!と言われてすっかりぼ~っとし、他の乗客に頼まれた水をすっかり忘れて、大問題に。派遣で、始末書16枚。正社員への道が遠くなる。

『アテンションプリーズ』は、CA目指していた物語でしたが、、これはそれに被るのかと思ったら、寿退社を目指す28歳。

先輩や、後輩に止めなさいと言われても、失敗して落ち込んだから、元カレに電話して、会って、さらに一晩二人で過ごそうとしたとき、彼が携帯を落とした。拾い上げると家族写真が!

おなじオンナを二回裏切る男より、おなじ男に二回裏切られる女のほうがどうかと思うと、とちゃんと分かっているけど、大人の分別はありませんね。あとで、泣いてもしょうがないのに。

3日間休み、紗依が出した結論は、自分がCAに向いていないから、今日で辞めると宣言。
機内に、一家で乗った元カレ。突然赤ちゃんが泣き出した。うるさいと騒ぐ乗客たち。

耳抜きできない赤ちゃんは、泣くしきゃできません。
自然と泣き止むまで待ちましょうと、機内アナウンス。ぎすぎすした雰囲気を和ませた。

皆が狙う、機長にも、CAになる動機じゃ無くて、どういうCAになりたいのか。目的意識ですね。そういわれて、またも元カレのところへ走っていき、報告するところがウザかったです。

ココログのメンテが来週ありますが、その前に、かなり低下したレスポンスなので、即日に2本UPとは行きませんでした。次回もUPするかどうかはわかりません。

« FIFA W杯 準決勝 フランスvsポルトガル | トップページ | 《花嫁は厄年ッ!》 #1 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ホント共感出来ない主人公だった…。
観ちゃん、もう無理かも(汗)
リタイヤ必至ですな!(既に第一候補じゃ。)
水10が~月9に次いで、侵されて行く~!!
(TT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10817333

この記事へのトラックバック一覧です: 《CAとおよびっ!》 #1:

» ・日テレ「CAとお呼びっ!」第1話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年7月5日(水)日テレのドラマ「CAとお呼びっ!」。第1話「28歳キャビンアテンダント・・・恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」って、なげーーーー!(笑) 「CAとお呼びっ!」」出演者メンバー山田紗依:観月ありさ   高岡 真:谷原章介....... [続きを読む]

» 日本テレビ「CAとお呼びっ!」第1話:28歳キャビンアテンダント…恋も仕事もガケっぷち!! 幸せはこの手でつかむのよ! [伊達でございます!]
見ているこちらも元気になれそうなストーリー展開には好感ながら、観月ありさのキャラと演技には過去作がフラッシュバックのように浮かんでしまい、新鮮さには欠けます。 [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 第1話 [イチオシ]
観月ありささ~ん、もはや「軽くやばい」なんて言ってる場合じゃないんでは?・・・かなりやばいぞぉ。うちのパソコンのテレビウインドー、4:3なんだけど、一瞬、ワイド画面で横に引き伸ばされた画像見てるのかと...... [続きを読む]

» 日テレ CAとお呼びっ!(1話) [C-bose TV Laboratory]
 昨日もまた飲みに出てまして、ビデオに撮って見ました。前クールのアテンションプリーズはCAになるまで、こちらはCAのお話のようです。  ANL契約社員で国内線専門のCA、山田紗依(観月ありさ)は元彼(賀集利樹)にふられた原因がCAで見返すために自らがCAになりましたが、ミスばかりで始末書をいつも書いてばかり。いい男を見つけ、寿退社をすると言っている所に国際線から国内線に移ってきたパイロット、高岡真(谷原章介)がやって来て紗依は一目惚れしますが、紗依が行った合コン会場の別の場所で高岡も合コンをし... [続きを読む]

» CAとお呼びっ!<第1話> [のぶひさの日記]
う〜む、リアリティが・・・。 JAL全面協力のアテンションプリーズのようにはいかないね。{/ase/} CAたちもアテンションプリーズのほうが断然かわいいし。 弥生ちゃんやちひろちゃんのほうがいいわー。 こっちのCAはみなさん顔がむくんでいませんか{/face_nika/} 山田紗依(観月ありさ)は最後に盛り返しましたねー。 この後ろ向きな女はなんだー?と思っていたけれど、 元彼奥さんにありがとうと言われ、CAを続�... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! 1話 [アンナdiary]
アテンションプリーズでもうCAものはお腹いっぱいでございます。 いつもの観月ありさで、こういうコミカルな役をしたらハマリ役だと思うけど・・・もう見飽きた感じ。うまくいかないことに溜息ついて元彼のせいにしてた前半は共感出来なかったなぁ。。。まぁ、漫画だと思えば面白いのかな?... [続きを読む]

» 『CAとお呼びっ!』#1「28歳キャビンアテンダント恋も仕事もガケっぷち幸せはこの手でつかむのよ」 [老舗ワタクシ本舗]
仕事も私生活も失敗だらけの女性客室乗務員が幸せを求めて成長していく姿を描く。花津ハナヨ原作、梅田みか脚本、大谷太郎演出。国内線の客室乗務員の紗依(観月ありさ)は、休暇中に緊急フライトで呼び出され、ストレスから客の前で大声を上げる。度重なる失態で、紗依は上司の美里(川原亜矢子)からしつこく注意される。いい男性を見つけて”寿退社”したいと紗依が考える中、新機長に高岡(谷原章介)が着任。紗依はついに運命の相手に巡り合ったと喜ぶ。ところが、紗依は合コ... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! #01 [テレビお気楽日記]
うーん!!みんなきれいでスタイルもいいんだけど・・・。ちょっとだめかも?観月さんがだめなのかなぁ?元彼をスッチーに取られたからCAを目指したって・・・。ありがち。 アテンションプリーズはどうして挫折せずラストまでいけたのか?しかしフジっぽい作りだなぁ!!... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! #01 [テレビお気楽日記]
うーん!!みんなきれいでスタイルもいいんだけど・・・。ちょっとだめかも?観月さんがだめなのかなぁ?元彼をスッチーに取られたからCAを目指したって・・・。ありがち。 アテンションプリーズはどうして挫折せずラストまでいけたのか?しかしフジっぽい作りだなぁ!!... [続きを読む]

» CAとお呼びっ! #01 [テレビお気楽日記]
うーん!!みんなきれいでスタイルもいいんだけど・・・。ちょっとだめかも?観月さんがだめなのかなぁ?元彼をスッチーに取られたからCAを目指したって・・・。ありがち。 アテンションプリーズはどうして挫折せずラストまでいけたのか?しかしフジっぽい作りだなぁ!!... [続きを読む]

» 『CAとお呼びっ!』 第1回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
「28歳キャビンアテンダント…恋も仕事もガケっぷち!!幸せはこの手でつかむのよ!」 くそ長いのでタイトル入りません(笑) 初回ですから・・・。ってことで。 [続きを読む]

« FIFA W杯 準決勝 フランスvsポルトガル | トップページ | 《花嫁は厄年ッ!》 #1 »

最近の写真