無料ブログはココログ

« 【テレビ】こちら新宿駆け込み寺 | トップページ | 【テレビ】ディロン~運命の犬 《最終回》 »

2006/07/01

FIFA W杯 ドイツ vsアルゼンチン

ドイツ vs アルゼンチン     
  (1   ー    1)

 序盤から緊迫した空気が漂っていました。

前半で、コーナーキックから得点したのは、アルゼンチン。

そのまま一進一退。アルゼンチンのほうが押していますよね。

主催国の栄誉に賭けて負けるわけに行かないドイツは後半

やっと追いついた。アルゼンチンはキーパーが負傷。痛いですね。

ロスタイム4分。決定打無いまま、延長戦に入った。
円陣を組んで意気を高めるアルゼンチン。

全員へとへとです。死闘を繰り返す。0:0

PK戦  4-2でドイツが制した。

日本が出ていないので、途中で眠くなりました。

« 【テレビ】こちら新宿駆け込み寺 | トップページ | 【テレビ】ディロン~運命の犬 《最終回》 »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

★あいさん、こんばんは。

>一進一退の攻防戦でしたね。
動きの無い試合でしたが、迫力は満点!

★BCさん、こんばんは。
さすがに、選ばれた、勝ち残った国の高いレベルですね。
息詰まる攻防戦に、つい声が出ています。

みんな頑張れ!

一進一退の攻防戦でしたね。
やっぱりここまでくると
どこの国も強くて迫力がありますよね。
アルゼンチンのメッシのプレーを
もう少し見たかったので
アルゼンチンが負けて残念です。

TBどうもありがとうございます。
今日も見逃せない対戦が続きますね。
今から楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10741763

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA W杯 ドイツ vsアルゼンチン:

» W杯 ドイツvsアルゼンチン [どうしても書きたくて・・・]
立ち上がりから、がっちがちのガチンコバトル。 まあ、ただファールが多いだけともいいますw。 そして、すごい声援。空気がふるえているよ。 緊張感のある試合は時間が、あ、っという間になくなりますね。 前半はアルゼンチンがボールを支配するもシュートを打てずってな感じでしょうか? 後半、この膠着が解けるのか? それとも延長、果てはPKか? 解けました! 後半4分、CKからヘディングでアルゼンチン先制!! そこから、ドイツが怒濤の攻撃でもないか。 とにかくドイツの時間。 そこで...... [続きを読む]

» W杯・備忘録33(ドイツ−アルゼンチン) [Over The Rainbow]
準々決勝 ドイツ1−1アルゼンチン 後半04分 ロベルト・アジャラ(アルゼンチン) 後半35分 ミロスラフ・クローゼ(ドイツ) ドイツ4PK2アルゼンチン あ~あ、アルゼンチン負けちった。あ、負けたんじゃなく勝敗の決着はつかなかったけどドイツが準決勝へのチ..... [続きを読む]

» まだまだ行くか?ドイツ [Gracias,Conejo!]
     ドイツ    vs アルゼンチンこの試合、お互い攻め合って3−2ぐらいになればと思っていた。それでアルゼンチンが勝ってくれれば文句なし、だった。 激しい様子見?前半、立ち上がりから両チームともに気合い充分。少々ファールが目立っていたが、中盤でのチ....... [続きを読む]

» ワールドカップ20日目/30日 [浦和レッズの逆襲日報]
すごい試合。素晴らしい試合。こんなにレベルが高いチーム同士の試合は、今回のワールドカップはおろか、その他の試合でもなかなか見られない。それくらいに高レベルの試合だった... [続きを読む]

» ドイツ ベスト4 [The baguette]
W杯準々決勝 ドイツ VS アルゼンチン 様子を見ながら失点しないように戦う前半。とゆう両チームだけど序盤から激しくぶつってた。どっちも引いて守る訳でなくてプレスの掛け合いで中盤でボールの奪い合いが多かった。そんな前半。ドイツは気を抜くとゆうか油断するとアルゼンチンに一発でやられそうな所もあったけど不安視されてた守備もなんとか機能してました。眉毛コンビ(誰だよw)の攻撃が結構ありました。前半途中からは更にゆったりした流れ。アルゼンチンが最終ラインでボール回したりして意図的にそうしたように感じ... [続きを読む]

» ドイツ×アルゼンチン ドイツがPK戦制す [FREEDOM スポーツの館]
ベスト8のカードはここから 準々決勝のドイツ対アルゼンチンの一戦が行なわれ、試合は1対1のまま延長戦を終えても決着が付かなかったが、迎えたPK戦をドイツが4対2で制して、ベスト4進出を決めた。 前半は互いにリスクを冒さない展開。アルゼンチンが圧倒的にボー..... [続きを読む]

» スーツもユニフォームもよく似合う [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
ゲルマン魂恐るべし。侍といわれることも恥ずかしくなる現在の日本、失われつつある大和魂とは違い、誉れ高い精神は脈々と受け継がれる。劣勢を諸共せずに追いつき、PK戦では彼らが外すイメージを沸かせなかった。大会が始まる前、ドイツサッカーは苦境に立たされていたが、この本... [続きを読む]

» 開催国のプライド [Capriccio @Nagoya]
ワールドカップが開催してからは毎夜ゲームがあったから、2日もゲームがないと寂しくなってくる・・・。 ワールドカップもいよいよラストランに入ってきた感じですね。もっともっと見ていたいけど。 ドイツ 1-1(PK4-2) アルゼンチン 昨夜の試合、開催国のプ... [続きを読む]

» バラック満身創痍もアルゼンチン撃破 [EMBAIXADA サッカー・フリースタイル・リフティングテクニック動画館]
↑応援クリックありがとうございます♪ ベスト4をかけた準々決勝第1戦のドイツ対アルゼンチンは 1-1からのPK戦でドイツ代表GKレーマンが2本止めて勝利! 準決勝進出を決めました。 お互いの長所を消しあう展開に前半はシュートシーンもほとんどありませんでした。 ア..... [続きを読む]

» W杯ドイツ&イタリア勝利でベスト4進出 [芸能&スポーツ瓦版]
W杯の準々決勝ドイツVSアルゼンチンとイタリアVSウクライナの 2試合が行われドイツ&イタリアが勝利しベスト4進出が決まる ドイツVSアルゼンチン・・前半は0対0と一進一退の攻防で終わり 後半はアルゼンチンが点取りドイツが劣勢だがクローゼが点を取り 延....... [続きを読む]

» ●【W杯】ドイツ、イタリア ベスト4進出! [日本の歌姫たち]
 FIFA Worldcup ドイツ大会、いよいよ準々決勝となりました。 ドイツvsアルゼンチンは激戦の末、1−1のままPK戦となりドイツが勝利! レーマン、良かったですねぇ〜。同点ゴールのクローゼも、最後まで頑張ったバラックも素晴らしかった! これでドイツは更に勢いが増す...... [続きを読む]

» ドイツW杯:準々決勝 ドイツ代表−アルゼンチン代表 [The Lump of Curiosity : Blog]
ドイツ代表 1(PK4−2)1 アルゼンチン代表 正直言って、このカードは準々決勝では観たくなかったなー。という素晴らしいカード。 前半は、両者が両者の良さを消す展開。どちらも攻守の切り替えが早く、シュートシーンがほとんどない、濃密でレベルの高い展開。前半....... [続きを読む]

» アルゼンチンのセンチメンタルタンゴ [活字は絵空事の足あと]
準々決勝始まる。 なのに2日間のお休みの後もモチベーションが上がらない。 段々サッカーが飽和状態に近づいてきたのか? それもあるけどね(多分)、応援しているチームが殺られちゃうのが 堪え難いんであります。これから先は「哀惜の情」なしでは 観られません。 = ドイツ 対 アルゼンチン = こういう試合は先取点が重要ですが、この試合に限っては有利には 働きませんでした。それどころか逆。先制したアルゼンチンが1点を守りきれずに 追いつかれたところで、もうオシマイ の雰囲気。 ..... [続きを読む]

» アルゼンチンvsドイツ [3?歳のつぶやき....]
バラックとソリンがカンペ読まされてるよ  こんな重要な試合の前に気を散らせることさせなくてもいいのにと思う。 コロッチーニ、テベス先発です テベスの髪形はどうしちゃったんでしょう やたら垢抜けて見えますね 序盤から慎重といううか やたらと泥臭い試合です 格好付けてる場合じゃないというか誰もが捨て身のプレー テベスは斬れてますね 二人に掛かりでもなんでもないですもんね ただお互いシュートは撃たせません  前半唯一の決定機はバラックのヘッドだけ ドイツはポドルスキーはまずまずです... [続きを読む]

» W杯 ドイツ、イタリアが準決勝進出! [普通の一日]
サッカーワールドカップ準々決勝の最初の2試合。 ドイツとイタリアが勝利し、準決勝進出。 ドイツ1−1アルゼンチン   (4PK2) 予想外でした。アルゼンチン、強かったので。 GKレーマン、よく止めましたね。 この勢いでドイツが優勝しそうな...... [続きを読む]

» ・【サッカーW杯】ドイツvsアルゼンチンは、ドイツ! [たまちゃんのてーげー日記]
ドイツPK4−2で制し4強入り - livedoor スポーツ <準々決勝:ドイツ1−1(PK4−2)アルゼンチン>◇6月30日◇ベルリン ドイツが1−1からのPK戦(4−2)の末にアルゼンチンを下し、ベスト4に一番乗りした。0−1とリードされた後半35分、FWミロ...... [続きを読む]

» W杯【準々決勝】 ドイツVSアルゼンチン [みんなのうた♪]
■ドイツ 1−1 アルゼンチン    (PK 4−2) はっきり言ってこの試合は死闘でしたねもう一進一退の攻防戦。どちらも激しいプレーをし、殺気立っている印象でした。前半は両チームとも無得点のまま終了。そして後半4分、アルゼンチンのリケルメのコーナーキックからゴール前に入ったクロスにアジャラが飛び込みヘディングシュートやった〜、アルゼンチン先制!この1点は大きいですよね。しかし後半35分、ドイ... [続きを読む]

» 激闘ドイツがアルゼンチンをPK戦で制す(同イタリア完勝) [時評親爺]
ん~、眠い(笑)。深夜0時からのライブ観戦が延長戦の上にPK戦となれば尚更ではあるが、うとうとしながら不肖は睡魔退散で頑張ったけれども、不肖の優勝予想の2番手アルゼンチンが同じく3番手予想のドイツにPK戦で惜敗した(残念)。参照ニュースは、1日付エキサイトニュース・毎日配信、同サンケイスポーツ配信など。 前半開始早々から、スウェーデン戦で魅せたようなプレスの早いドイツに、アルゼンチンがレベルの高い個人技でかわそうとする傾向が見える。ドイツはパス回しでアルゼンチンゴールまで迫っても、その後の決定... [続きを読む]

» サッカーW杯 準々決勝最初の2試合 [SimpleandSlow]
サッカーワールドカップ準々決勝。ドイツ1−1アルゼンチン  (4PK2)イタリア3−0ウクライナドイツとイタリアが準決勝進出です。このくらいの試合だとレベルの違いを感じます。トラップが足にはりつく。ボールが気持ちよく足元で止まります。やはり世界のレベルは...... [続きを読む]

» Wカップ 20日目の戦績(準々決勝) [ニュース☆もう新聞紙は要らない]
W杯準々決勝:ドイツ4強進出 アルゼンチンとの死闘制す ドイツVSアルゼンチン、先発布陣 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第20日の6月30日午後5時(日本時間7月1日午前0時)、ベルリンで準々決勝のドイツ−アルゼンチン戦が行われ、ド...... [続きを読む]

» 来週日曜日まで見逃せなくなりました。 [all things are possible]
攻撃の最終局面の潰しあい。 仕事が終わって帰ってきたのは1時過ぎ。 アジャラが先制ゴールを決めた後だった。 見てる人に聞きますけど、 今日、ディエゴは ベルリンにいましたか? メッシくんにとってはとても辛い結果になってしまいましたね。 でも、彼はこ...... [続きを読む]

» ドイツPK戦を制す!イタリアは完勝 [Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪]
FIFAワールドカップドイツ大会の準々決勝が始まった。 ドイツ対アルゼンチンは1対1のまま延長戦に入り、決着付かず。PK戦で準決勝進出を決めることになった。ドイツはGKの素晴らしいセーブでPK戦を制し、準決勝進出を果たした。... [続きを読む]

» FIFAワールドカップ20日目:準々決勝 [多数に埋もれる日記]
2日の休みを挟んで、ベスト4が決まります。 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ http://wc2006.yahoo.co.jp/ 決勝トーナメントの… [続きを読む]

» FIFAワールドカップ20日目:準々決勝 [多数に埋もれる日記]
2日の休みを挟んで、ベスト4が決まります。 Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ http://wc2006.yahoo.co.jp/ 決勝トーナメントの… [続きを読む]

» ドイツとイタリアがベスト4進出 [FREE TIME]
W杯も2日の休みを置いて準々決勝に突入。 いよいよ優勝争いも8チームに絞られてきました。 [続きを読む]

» ドイツ、PK戦を制してベスト4! [merseysideに佇んで]
ついにワールドカップも準々決勝。まずは第1試合。1990年の決勝の再現となったド [続きを読む]

» ドイツ、PK戦を制してベスト4! [merseysideに佇んで]
ついにワールドカップも準々決勝。まずは第1試合。1990年の決勝の再現となったド [続きを読む]

» さるおのアルヘンが、ま、負けてしまった・・・/こうなったら優勝はアズーリしかねぇ! [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 いちだんとまた髪が伸びたファン・パブロ・ソリン君よ、アルヘンを決勝まで導いてくれ。たまに10人に囲まれて(笑)動けなくなってしまうリケルメが、もし今日そんな目に遭ってしまうなら、ソリン君よ、おまえが決勝の地へ連れて行ってくれ。うりゃぁーっ! そう..... [続きを読む]

» ドイツ×アルゼンチン [with Beckham]
期待はかなり大きいドイツ×アルゼンチン。 押し込まれたらドイツの守備陣は耐えきれるか?アルゼンチンに期待する。 立ち上がり、両チームともかなり激しいプレスをかける。集中力も高そうだ。 両チームとも押し込むが、跳ね返す。良い攻防が見られる。ものすごく期待....... [続きを読む]

» アルゼンチンPK負け [ESCAPE TO VICTORY]
このタイトルの付け方でおわかりのように、 アルゼンチンを応援していただけに残念! PK迄行っちゃうと、そりゃレーマンが守るドイツが断然有利でしょ。 ? 一方のアルゼンチンは、後半途中でGKが負傷退場・交替したのが 直接的にはPK戦に響いたし、 間... [続きを読む]

» アルゼンチン、ゲルマン魂に屈す、そしてイタリア〜準々決勝 [がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜]
ドイツ―アルゼンチン。 この試合、かなり楽しみにしておりました。 新潟は大雨のため、時折非常にテレビの音が聞こえにくい状態での観戦です。 ■ドイツ1―1アルゼンチン ※PK4―2 【ド】後35クローゼ 【ア】後4アジャラ ドイツは選手もベンチもみんな肩を組...... [続きを読む]

» 準々決勝ドイツ対アルゼンチン。 [kasumidokiの日記]
サッカー、ワールドカップW杯、ドイツvsアルゼンチン。 ベルリンにて。 アルゼンチン優位?と理由もなく予\想。 アルゼンチンFK。 ルーカス・ポドルスキ、イエロー。 ドイツサポのブーイングは、すごいなー。さすがホーム。 この歓声をもってす... [続きを読む]

« 【テレビ】こちら新宿駆け込み寺 | トップページ | 【テレビ】ディロン~運命の犬 《最終回》 »

最近の写真