無料ブログはココログ

« 【DVD】メゾン・ド・ヒミコ | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる »

2006/07/09

FIFA W杯 3位決定戦 ドイツvsポルトガル

ドイツ vs ポルトガル
(  3 :    1  )

GKは久しぶりのカーンでした。
前半は、ポルトガルペース。

ドイツは、開催国の面子を守って、後半11分に先制。

2点目は、オウンゴールで、ラッキーでした。

3点目は33分に。これで決まりと思ったら、43分に途中出場のキャプテンヒューゴの絶妙のアシストで、1点返しました。

後は1試合を残すのみとなりました。

審判は日本からの上川さんでした。とてもスマートに、スピーディにジャッジして素敵でした。

« 【DVD】メゾン・ド・ヒミコ | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる »

サッカーW杯」カテゴリの記事

コメント

★あいさん、こんばんは。
ついに1試合になりましたね。
例年ですと、必ず睡魔に襲われたりしていましたが、今回は頑張っています。

>最後にカーンが見れて
私も嬉しかったです。

今期で、たぶん最後でしょうね。
あの吼えているのが見られて良かったです!

★仙丈さん、こんばんは。
今大会も、なかなかタフな試合が多かったし、見応えがありましたね。
さぁ、後1試合です!

>次囘も日本チームはもちろんのこと、審判もW杯に出場して欲しいものですね!

日本の審判はフェアだし、質が高いと思うのですが、次回からはもっと期待したいです。

最後にカーンが見れて
私も嬉しかったです。
ミスジャッジが騒がれる中、上川さんの
姿はステキですよね!
とうとう決勝戦ですね。
楽しみです。

上川さんは毅然とした態度でジャッジしてゐましたね。
私を含め、今の日本人にはなかなか見られない姿だと思ひました。
次囘も日本チームはもちろんのこと、審判もW杯に出場して欲しいものですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10852182

この記事へのトラックバック一覧です: FIFA W杯 3位決定戦 ドイツvsポルトガル:

» 面目躍如 [ソウウツおかげでFLASHBACK現象]
バラックとフィーゴが先発を外れ、カーンが今回のW杯初出場を果たし、3位決定戦という微妙な名誉のためならではのスターティングメンバーだろうか、先日に予想した 決勝カードがそっくりそのまま1日ずれた。今大会の活躍ぶりでポドルスキーに水をあけられた感のあったシュヴ... [続きを読む]

» W杯三位決定戦! 開催国ドイツ勝利!ダンケ! [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
いよいよラスト2試合!! ドイツ!有終の美! [続きを読む]

» ■[07/09]W杯3位決定戦「ドイツ−ポルトガル」 [コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト]
ワールド・カップ3位決定戦「ドイツ−ポルトガル」戦が行われ、3−1と予想外の点の取り合いとなり、客席を埋め尽くした国民に後押しされたドイツが勝利、3位を確定させた。決勝「イタリア−フランス」は日本時間の10日午前3時。ドイツ3−1ポルトガル※試合経過(ス....... [続きを読む]

» W杯24日目結果。3位決定戦を制したのはドイツ!! [格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)]
W杯24日目の結果です。 3位決定戦 ドイツ 3−1 ポルトガル後半11分 シュバインシュタイガー   後半43分 ヌノゴメス 後半16分 ペティト後半34分 シュバインシュタイガー 3位決定戦が行われました。 ドイツが開催国の意地を見せ、勝利しまし...... [続きを読む]

» W杯 3位決定戦 ドイツvsポルトガル 3-1 [Barcelona!!!]
3-1でドイツが3位になりました。 この試合にかける意気込みの違いだったんでしょうか。 カーンも正GKをレーマンにとられて、この試合で意地を見せなければならなかったし、最後のW杯かもしれないのでもすごい気合でした。 でも、この試合はアイススケートで言うところ... [続きを読む]

» W杯サッカー:ドイツが3位! [仙丈亭日乘]
贔屓チームのドイツが、ポルトガルを破り3位に! カーンはさすがに安定してゐたし、新鋭シュヴァインシュタイガーの活躍が目醒ましかつた。 [続きを読む]

» カーン登場!!上川主審も! [しっとう?岩田亜矢那]
三位決定戦のドイツのゴールマウスはオリバー・カーンが守る事となりそうである。 これがもし、カーンの顔を立てる為、最後にカーンの花道を飾らせる「お疲れ様」「ありがとう」の意味を込めたものであるなら、ポルトガルも随分舐められた物である。 も...... [続きを読む]

» ドイツ笑顔で3位フィニッシュ!! [キングのオキラク蹴球記]
前半が終わった瞬間、得点が生まれずPK戦まで持ち込む死闘になるんじゃないかと、 ちょっと期待したりもしました。 終わってみれば3−1でドイツの勝利。 きっと決勝ではこんなに得点が入らないだろうし、 開催国の試合だからスタジアムの雰囲気も良くと....... [続きを読む]

» 3位決定戦 ドイツ vs ポルトガル [日刊 福井県人]
残念ながら3位決定戦に廻った開催国 ドイツ と 40年ぶりの3位を目指すポルトガルの対戦 起きたらすでに前半終了間際だった (´・ω・`) 得点は 0-0 ポルトガルは フィーゴを先発から外してた ドイツGKは監督が宣言した通りカーン 寝ぼけ眼のうちに前半が... [続きを読む]

» ワールドカップ24日目/8日 3位決定戦はドイツ圧勝 [浦和レッズの逆襲日報]
レーマンに代わりカーンが出場したドイツ。そのカーンが日韓大会での大活躍を再現させるような超好セーブを連発したかと思えば、バラック欠場により一人でゲームメイクの担い手を... [続きを読む]

» FIFAワールドカップ23日目:3位決定戦【ドイツvsポルトガル】 [多数に埋もれる日記]
ベスト4の順位が決定します。 開催国ドイツの意地か 66年以来のポルトガルか 3位決定戦見どころ=W杯 スポーツナビ Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップTM 7月8日:… [続きを読む]

» 盛り上がりのないまま終わりそうだった3位決定戦にわずかながら盛り上がらせたシュバインシュタイガーのゴール〜ドイツ3位でフィニッシュ。〜 [RYAN ROAD]
決勝トーナメント 3位決定戦 キックオフ:2006/07/08(土)21:00 日本時間:2006/07/09(日)04:00 スタジアム:ゴットリープ・ダイムラー(ドイツ/シュツットガルト) 主審:上川 徹(日本) ドイツ 3VS1 ポルトガル この試合も後半から観戦....... [続きを読む]

» W杯三位決定戦 [ごったでざったなどぶろぐ]
とうとうワールドカップもあと2試合。 存続含めていろいろと取りざたされる3決であるが、やってもらった方がいいと思う。 こういうトーナメントは決勝以外は偶数失となるので"3位"という概念が根付きにくいものではあるからなあ。 ドイツ対ポルトガル これまで控えに甘ん...... [続きを読む]

» ワールドカップ3位決定戦 [スポーツアンリミテッド]
ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の3位。 得点王争いのクローゼは5得点、ポドルスキは3得点で全日程....... [続きを読む]

» ワールドカップ3位決定戦 [スポーツアンリミテッド]
ドイツ3-1ポルトガル ドイツはカーンが初出場、好セーブ連発でチームの危機を何度も救った。 明日のヨーロッパサッカーを背負う男、シュバインスタイガーが全得点に絡む活躍でドイツはホスト国として堂々の3位。 得点王争いのクローゼは5得点、ポドルスキは3得点で全日程....... [続きを読む]

» ●【W杯】ドイツ快勝、第3位! [日本の歌姫たち]
 FIFA Worldcup ドイツ大会、3位決定戦 ドイツvsポルトガルは、3−1でドイツの勝利となりました! カーン、最後に1点取られましたけど、よく守ったと思います。見事第3位、おめでとうーー!! ポルトガルもフィーゴが最後に魅せてくれましたね。素晴らしい試合だったと...... [続きを読む]

» ●【W杯】ドイツ快勝、第3位! [日本の歌姫たち]
 FIFA Worldcup ドイツ大会、3位決定戦 ドイツvsポルトガルは、3−1でドイツの勝利となりました! カーン、最後に1点取られましたけど、よく守ったと思います。見事第3位、おめでとうーー!! ポルトガルもフィーゴが最後に魅せてくれましたね。素晴らしい試合だったと...... [続きを読む]

» エキシビションマッチ?! [しっとう?岩田亜矢那]
ポルトガル・ドイツ両国の2006W杯は前試合、準決勝ですでに終わっていたと思われる。 緊張感の全くない、消化試合、おまけのもう一試合というところか? 開催国のドイツ国民にとっては良き「エキシビションマッチ」になったであろう。国民的英雄カ...... [続きを読む]

« 【DVD】メゾン・ド・ヒミコ | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる »

最近の写真