無料ブログはココログ

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第4話 | トップページ | 《サプリ》 #04 »

2006/07/30

《誰よりもママを愛す》 #5

あばかれた秘密』(あらすじ)
一豊(田村正和)と薫(長島弘宜)は家族が仲直りするため、皆で出掛ける作戦を思い付く。同時に誘っても従わないと考えた一豊は千代(伊藤蘭)や家出をした雪(内田有紀)、明(玉山鉄二)にそれぞれ声を掛ける。だが当日、千代と明は仕事が入り、雪も会社の面接の予定ができたという理由で不参加。結局、仲直り作戦は失敗してしまう。たくさん作った弁当が残ってしまい落ち込む一豊は、仕方なく隣人のこずえ(小林聡美)を誘う。ところが、これがまたトラブルを招いてしまう。
     
***************
バラバラになった家族をまとめるべくパパが、薫をダシに、海水浴を計画した。家出した二人にも、絶対来るように言い含めた。パパは、家庭を守りたいのに、頑固なママが折れないんです。

明は、ピンコに謝りに行った。自分の周りの人全員に優しくできるのは強い人。ピンコはそこが好きだといった。まだ前と同じ八方美人なんですけどね。

薫が、明日は海水浴と浮かれていると隣室から悲鳴が上がった。パパと駆けつけると、見慣れぬ犬がこずえを囲んでいた。当人は泥酔状態で全く覚えていなかった
お酒を付き合えば話してもいいといわれて、酒に弱いパパはワインを飲んでぶっ倒れた

こずえが夜勤から帰宅すると、家が焼けて、子供と旦那と思い出がなくなった。失って初めて家族が大事だったと知ったこずえは隣家のバラバラに、心を痛めたようで、明と雪を呼んでいた。ママを抜いた一家とこずえでカラオケをしていた。あんなにパパに迷惑をかけていたこずえでしたが、酒を飲むしか、思い出を忘れられなかったのですね。おまけに、子供の誕生日に、嘉門家の水族館域に連れられて。。。楽しいわけがありません。

泥酔したパパを家に運んだ明と雪がママから、そのまま帰宅は許さないと、言われ、二人は家を出た。薫は、ママはちっとも優しくない。ボクが何か始めるとき、全部反対する。隣のおばさんのほうが優しいといって部屋へ直行した。何でママは、子供達の話を聞こうとはしないんでしょう?

朝パパが目覚めると、ママは早い仕事があるからと姿が見えなかった。薫は、どこかへ行ったのか、ベッドは空だった。
来週は、
薫が誘拐された?

**********

《誰よりもママを愛す》
#1 #2 #3 #4

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第4話 | トップページ | 《サプリ》 #04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさん、こんばんは。
パパが一途にママを愛して、ママもパパを愛してと、そこまではいいのですが、パパが子供達を愛するのと、ママが愛する方法が違うようです。あまりにも建前で物事を仕切るママに、子供達は反発しましたね。何も言わなくても、シッカリハグしてくれれば通じる心もあるものです。
明と、雪の性格も好きにはなれません。問題ありですよ。

mariさん、こんばんは!
このドラマの記事アップ、着実に減ってるんで、mariさんが今週もアップされてて嬉しい限りです~~~!

>まだ前と同じ八方美人なんですけどね。
人間一旦染み付いた性格はそんなに簡単には治らないってことなんでしょうね。でも、好きでもない女の子の部屋に転がり込むのはあんまりにも問題ありですよね、おにいちゃん。

>何でママは、子供達の話を聞こうとはしないんでしょう?
ほんとに謎ですよね~。ママの性格設定。遊川氏のことだから、なんか意図があってこういう風にまだ見せてるだけなの?とか思ってみたり、単にこずえさんが言ってるような、家庭を顧みない人になってしまってるのか・・ そこんとこはっきりして欲しいです。
では、また来週もよろしくです~!

★ジェニファーさん、こんばんは。
薫が縛られていましたね。
誘拐なんてパパならずとも、飛び出しますよ。

TB&コメントありがとうございました。
また遊びにいらしてください。

こんばんわ。薫の誘拐、心配です。
来週何があるのでしょうか・・
同じドラマ全部見ています。
TBつけさせていただきました。
よかったら遊びに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11158001

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #5:

» 誰よりもママを愛す 第5話 [イチオシ]
お姉ちゃん(内田有紀)もお兄ちゃん(玉山鉄二)も出て行ったから、妙に広々とした嘉門家です。これでママ(伊藤蘭)の帰りが遅かったら、パパ(田村正和)と薫(長島弘宜)の2人だけでお通夜みたいな晩ご飯になる...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す  第五回 [どん底から一発逆転するブログ! ]
「ママなんか 大嫌いだ! お隣のおばさんのほうが よっぽど優しいよ!」と いつもおとなしい末っ子の薫が とうとうママに 切れてしまいました。 いつもなら、 ママの悪口は決して許さないパパなんですが パパは 飲めない酒を{/cocktail2/} 飲んで ダウンしていて・・{/kaeru_night/} そういうパパを見て 「ママは言い訳と 酔っ払いが大嫌いなの! 誰が パパに こんなにお酒を飲ませたの?�... [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第五話 [時間の無駄と言わないで ]
丘を越え行こうよぉ〜♪ 歌い踊る正和。ハジケてます。 息子と踊り、家事中に歌い、運転中にも歌う。楽しそうだわぁ。 でも海に行くのに「牧場を指してぇ〜♪」なのは何故? 嘉門親子のはしゃぎっぷりは面白かったけど、お隣さんの過去は重たいのね。 ピンコは元気そ....... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第5話 悲劇の未来図 [レベル999のマニアな講義]
なるほど、そういうことでお隣の津波さん(小林聡美さん)があったわけだ。この『幸せな家庭』の1つの未来図だったわけだ。悲劇の未来図と言える。離婚程度だと思っていたので少しビックリ!!!(・_・;)パパ『何かあるんなら話して欲しい   ひとりで苦しんで欲しくない...... [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第5話 [気ままにいきましょう!]
『あばかれた秘密』 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第5話 評価“思わずこずえさんに涙で星3.2” [ハマリもん]
ふと気ずけばもう5話、つまり半分が終わったのね。まあそれならぼちぼち隣人こずえさん(小林聡美)の謎が解けていい頃だったわね。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第五話 「あばかれた秘密」 [どらまにあ]
おねえちゃん(内田有紀)に続き、おにいちゃん(玉山鉄二)も出て行ってしまった嘉門家。 パパ(田村正和)とボク(長島弘宜)は、二人がママ(伊藤蘭)と仲直りして帰ってくるように作戦を考える。 夏休みなので、みんなでどこかに出かけようと思い立つが、みんな同時に誘..... [続きを読む]

» ドラマ 誰よりもママを愛す [ドラマ 誰よりもママを愛す]
トラバ失礼しますm(_ _)m 「誰よりもママを愛す」で検索してきました。よろしければ遊びに来てください〜 [続きを読む]

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第4話 | トップページ | 《サプリ》 #04 »

最近の写真