無料ブログはココログ

« 《ダンドり。》 stage3 | トップページ | 《PS羅生門》 #4 »

2006/07/25

《結婚できない男》 #4

休日ひとりで悪いか!?』(あらすじ)
休日出勤していた信介(阿部寛)は仕事を早めに切り上げて、東京の下町を巡るバスツアーに参加。すると、同じく1人で参加していた夏美(夏川結衣)と隣り合わせになる。ほかの参加者から夫婦と勘違いされて居心地の悪い2人。信介が新人のガイドを無視してほかの参加者に知識を披露していると、ガイドが泣きだしてしまった。夏美に怒られても意味が分からない信介。参加者から夫婦げんかをしないでとなだめられ、夏美は思わず夫婦じゃないと声を荒らげる。
     
***************
夏美は、休みにああいうバスに一人で乗っているという生活パターンを変えてみようかと思った。できるだけ人と会うとか。
よっぽど、信介と一緒だったことが堪えたようです。

帝釈天まで、信介の解説付きでバスガイドを泣かした。和服を着ない夏美が帯留めを買うのを訝った信介だったが、その母親へのプレゼントだった。

オープニングの仕事に出かけるまでの身支度がすごかったですね。私なら、バッグ一つに入れっぱなしだから、それをもて出かければOK.。毎日あんなことできませんよ!

すっかり懲りた夏美は神宮の花火が仕事場の屋上から良く見えるからという信介の誘いを断った。当日新築のビルが邪魔ををしてまったく花火が見えない。下手に出て、信介が楽しんでいる所へ行き、是非一緒に見せてと頼んだ。あの顔は、傑作でしたね。

日曜日まで病院にいたんじゃ気が晴れるときが無いですね。
しょうがないです、あなたみたいに、休日なのに診察しろって電話してくる人がいますから。信介は、完全に夏美に魅かれていますね。彼のマニアックな趣味は、見ていても耐えられませんが、どう変わっていくのでしょう。

《結婚できない男#1 #2 #3

« 《ダンドり。》 stage3 | トップページ | 《PS羅生門》 #4 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★クーペンギンさん、コンニチワ。
貴重な情報をありがとうございました。
ドラマの方は、かなりの偏屈振りが、人気
です。初めは、”なんてヤツだ!”と好き
にはなれませんでしたが、最近では愛すべき
偏屈になりつつあります。
背が高い阿部ちゃんですから、ひときわ
目だって射たことでしょう。
そちらのブログ、楽しませて頂きました♪

偶然、帝釈天の阿部ちゃんと遭遇しました。
下記の『クーとアユの帝釈天デート(その3)』の最初の部分をご覧下さい~。

このドラマ知らなかったので、バスガイドを泣かすシーンは『ありゃりゃ』と思ったもんです・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/qoopenguin/diary/200607150000/

★みょうがの芯さん、こんばんは。
>自分の気持ちに気付いた時の信介の行動が楽しみです。

どういう行動をするのでしょうか?かなりとっぴでしょうね^^♪

ゴメンナサイ!
名前がぬけていました。
m(_ _;)m 失礼しました。

こんにちは!
まだ夏美への気持ちを自覚していないから、診察に通えるんですね。
気が付いていたら、なかなかあんなに気楽に診察を受けられませんものね(笑)
自分の気持ちに気付いた時の信介の行動が楽しみです。

★まこさん、こんばんは。

>ありとあらゆるものが鞄に突っ込まれて
いるせいか重過ぎて肩こりに・・・(笑)
私もです。たまにバッグを変えると後がタイへンです。


>夏美への気持ちを信介が自覚するのは
まだまだ先のようですね~^_^;
自覚してもどう表現するか?かなり見ものですぞ!期待しますね(^_-)-☆

★タイガーさん、こんばんは。敬礼!

>何回も病院にいったり(笑) しかも休日に(笑)やはり最後は夏美さんと結婚かな?(嬉)

おかしいでよね。自分のお尻を見た人だから、普通は会いたくないはずです。
どんな風に、夏美を口説くのでしょう?

★くうさん、こんばんは。

>信介は、まだ自分の気持ちにハッキリと気づいてないみたい。

その割りに、気分が悪いと、わざわざ夏美の診察を受けますね。きっと初めて経験する胸の疼きなのでしょうね。それをどう理解していくか?見ものです(^^♪

信介の几帳面な性格に唖然・・・
あたしなんてあまり整理をしないものだから、ありとあらゆるものが鞄に突っ込まれて
いるせいか重過ぎて肩こりに・・・(笑)
夏美への気持ちを信介が自覚するのは
まだまだ先のようですね~^_^;

よけいな事を言いつつも、だんだんと夏美さんの事を気にしだすようになってきたのでしょうか?(笑)何回も病院にいったり(笑) しかも休日に(笑)やはり最後は夏美さんと結婚かな?(嬉)

信介は、まだ自分の気持ちにハッキリと気づいてないみたい。
でも、あの、ゆかた姿を見た時は、絶対に
魅せられてましたよね~。
今後、どう進展していくのか楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11099406

この記事へのトラックバック一覧です: 《結婚できない男》 #4:

» 【結婚できない男】第4話 [見取り八段・実0段]
今日も、ひとりを楽しむ信介。。。1人ではとバスツアーに参加する。。。。と思いきや、隣に、これまた1人で申し込んだ夏美が。。。あなたは1人で寂しく休日を送るためにバスに乗ったんでしょ。俺は自己啓発のために来たんだ。。また、爆弾を落とす。何も考えていないよ...... [続きを読む]

» 結婚できない男★第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
しかし・・・どう思います、この身支度の仕方。。。^^; 毎朝、こんな風に支度し [続きを読む]

» 『結婚できない男』 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」感想? [つれづれなる・・・日記?]
休日ひとりで悪い?って自分に言われたら、いつも一人なんで・・。何もいえない・・(涙) [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [まいにちおきらく!]
うむ、今回も面白かった!てか夏美さんカワイイw [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [イチオシ]
【今日のクラシック】 マーラー、ショスタコーヴィッチ、ワグナーと来て今日はシューベルトですか。 現代音楽からだんだんとさかのぼっていってますね~。 最終的にバッハあたりまでいくんでしょうか。 今日のシ...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ ]
レビューは2回目となりましたが、OPでもの凄くきっちりと並べられた仕事道具・・・。 こんな几帳面な桑野だったんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ あの身支度の仕方は究極なのか? それとも当たり前なのか? よくわかりませんが、なんか一ミリでもずれていたら怒られそうな気分にな... [続きを読む]

» 結婚できない男(7月25日) [今日感]
またまた今回も楽しませてもらいました桑野(阿部寛)&夏美(夏川結衣)。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき ]
『休日ひとりで悪いか!?』 [続きを読む]

» 結婚できない男:第4話 [日常の穴]
冒頭。 英治(塚本高史)が土日に仕事を休むことに執拗に絡む信介(阿部寛)には苦笑。 ドラマだっていうのと、このキャラ設定だから笑って許せるけど、リアルにこういう上司いるからなあ。ネチネチ、ネチネチ・・・いやだねえ。 信介、今回は一人はとバスかよ!(笑) しかも夏美(夏川結衣)もいるし!! なんかもう、二人が並んでる絵だけで笑えるな。 そして一言多い男の真骨頂。 おかげで添乗員泣かせるわ、夏美も怒らせるわ、どこまでも鈍感で無神経な男。 そんな信介が今後どう変わっていくのかが見物... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4回 [平成エンタメ研究所]
 この作品、月9がやってきたことを全部否定している。   ★夢のようなデート……月9   ★1時間並ぶ遊園地(しかも女同士)……「結婚できない男」  作品中、観覧車でみちる(国仲涼子)がビールを飲み過ぎて気持ち悪くなるシーンがあるが、かつて月9では「観覧車」は夢のアイテムだった。  花火もそう。月9では夢のアイテム・花火。しかし、この作品ではビルのかげで見ることができない。  また、みちるは言う。 「どんな�... [続きを読む]

» 結婚できない男4ひとり花火大会? [ぱるぷんて海の家]
整理整頓しなさい! いつも母親から叱られてました。未だに机の上も中も整理できません、自分ではしてるつもりなんだけど。 他人はワタシの机を「ブラックホール」と呼ぶ! 自分でも納得してしまうところが悲しいけど・・・。 信介(阿部寛)は見事に机の上を片づけ、....... [続きを読む]

» フジテレビ「結婚できない男」第4話:休日を一人で過ごして悪いか!! [伊達でございます!]
“おひとりさま”な信介の日常を描く展開もパターン化してきましたが、奇をてらった展開はないのに、落ち着いて見ていられるのは、役者陣のツボにはまった演技ゆえですね。 [続きを読む]

» 「結婚できない男」の話4 [のらさんのうだうだ日和]
「結婚できない男」《Official Site》 第4話・「休日ひとりで悪いか!?」(視聴率16.5%、平均視聴率16.75%)前日に机の上に並べたであろう仕事道具。その中から、まず腕時計をはめる。次にペン類をカンペンケースに順序良く並べ、さらに布製の筆入れに残りのペンとカッターナイフを詰める。鞄の中に入れ指差し確認!消しゴム、定規類、手帳もろもろを鞄のサイドポケットに!持ち物の確認が終わると、朝食はベーコンエッグにパン!新聞等読みなが... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
一言多いんだよね~信介。。 ウンチク、プチ自慢連発でした・・。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話:休日ひとりで悪いか!? [あるがまま・・・]
かぁ〜ぎやぁ〜〜〜!!!(〃^▽^)o<※ォ:゚*ォォ:゚*ォ ん?ワンパターンてか?(笑) カレンダーに印までつけちゃって!相当「ひとり花火」を楽しみにしてたんですね〜{/face_nika/} オペラグラスを2つ用意したのは夏美先生が来てくれるかもとの希望的観測? 信介の夏美先生への気持ちがよぉわからん・・・{/hiyo_shock1/} 花火に誘ったのも、休日出勤中なのに診察を強要したりというのは好意とは違うのかなぁ? 摩耶さ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 変人全開!! [レベル999のマニアな講義]
良いね、トップの部分きっちり並べている。。。(^_^;コレですね!その後の食事も、グレート!!!アレ?何かいてるんだろうこのオトコ、ホントに結婚できるのか???っていう気がします。(^_^;こう言うところがないと、タダの『奥手』に見えちゃいます。ま、『変人全開』...... [続きを読む]

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#4 花火大会ねえ〜、、、花火大会(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
今日も変に気分上々で結婚できない男レビューはじめましょう(笑) きっちり完璧主義の桑野さん。料理の手間のはぶきレベルの高さといい、ふでばこの中身といい(俺のふでばこなんか同じようなペンでわんさかしてる)、、、でも新聞の日み忘れてるとこがオモロイな、ミチルに言われて今日が休日だろ気付きます「はやく言えよ」お前がはやく気付けよ(笑) まあそんなダメダメな桑野さんだともうわかっててもオカシイのですが(笑)ほんと、... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [ドラマの話をしてみよう ]
今回もいい味出してましたねぇ♪ 黙って2人並んでれば美男美女のカップルなんですが、そう見せないところが演技力というところでしょうか(^^♪ 1人でどう休日を過ごすかがテーマだった感じですが、はとバスで鉢合わせとは・・・。 夏見(夏川結衣)はよく利用しているような感じだったんで、そこにたまたま信介(阿部寛)がやって来たというところでしょうか。ありえなくは無いかも。 そして相変わらず相手の事を考えない言動が決まりまくってます(笑) あと薀蓄も・・・(-_-;) カレン... [続きを読む]

» 結婚できない男#4『休日ひとりで悪いか!?』 [One&Only〜STAYGREEN〜]
またまた楽しい時間がやってきました。阿部ちゃんの『結婚できない男』(笑)一人上手な信介、毎年一人で事務所の屋上でこっそり神宮の花火大会を楽しむ。そんな信介も夏美をだんだん意識するようになってきましたね。自分だけの楽しみのポイントを夏美にまで教えたりして...... [続きを読む]

» CX 結婚できない男(4話) [C-bose TV Laboratory]
 今日、静岡では日本平花火大会というのをやっていました。花火を見るなら1人で見ます?それともワイワイみんなで見ます?  病院の診察室で夏美(夏川結衣)と看護師達が夏休みの過ごし方について話をしています。看護師達はタヒチ辺りへ行こうと話していて、夏美の休日の過ごし方はについて尋ねられます。夏美は本読んで、買い物行って、その帰りにパチンコして、岩盤浴へ行くとのこと。看護師達からは1人で出来ることばかりじゃないかと突っ込まれ、今度の土日に誰か誘って出かけてはと言われるのでした。  信介(阿部寛... [続きを読む]

» 「結婚できない男」(第4話:休日ひとりで悪いか!?) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「結婚できない男」は、信介が休日出勤する前に、机の上にきっちりと並べてある仕事で使うものをかばんに入れていく、というシーンから始まる。今回も信介のひねくれっぷりは健在だったが、神宮花火大会の時に信介だけの“特等席”に夏美たちがやって来たシーンを見たときは…?... [続きを読む]

» 『結婚できない男』? [ドラマのようにはいかんなぁ。]
今回も大いに笑わせてもらいましたっ!! O(≧▽≦)O ワーイ♪ 土曜日なのに、曜日間違えて出勤しようとしちゃったり。 (YellowDuckも「寝坊した」って思って飛び起きたら 土曜日だった、ってコトはあったよ。(→o←)ゞ... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [こあくまパパの生活]
結婚できない男 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」 休日、一人でゆっくり過ごす。 久しぶりに味わいたいなあ。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第四回 [The Glory Day]
益々嫌な人度がレべルアップしていますね。普通に休めといえばいいのに 足でまといとか、遊園地のチケットも英冶に渡せば感謝されるのにと。そんな 中、信介の事を一番理解しているのが摩耶さん、信介語を翻訳し、マッサ-ジ なんか出来るのはこの方だけ。こっちの目は・・・今更ありませんね。... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [のんびりと・・・]
このドラマ、やっぱ今期で一番おもしろいわ〜♪机の上にきれいに並べて、チェックしながら持っていくものをカバンに入れていく・・・準備は完璧!さぁご出勤〜!!っと思ったら、ケンちゃんを散歩させていたみちるから「休日出勤ですか?」と言われてしまう(笑)完璧そう...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [Real Heart]
いつも一人の信介(阿部寛)。今週は一体何を一人でやるのかな、と思ったら一人花火か。でも、あれは結構優雅そうで羨ましかったな。 でもそこにたった一人、穴場を教えた夏美(夏川結衣)が、仲間を連れて押し寄せて来ちゃったから集団花火大会になっちゃったけどね。... [続きを読む]

» 結婚できない男 4 [Simple*Life]
「土日にどこかに出かけようなんてただ人ごみを見に 行くようなものだ。そんな無駄な時間を過ごすなら 家で自分の時間を心行くまで楽しんだほうがいい。」 って・・・・プー!(*≧m≦)=3 ま~~~ったく同じ台詞を吐く人物を知ってますよ。 そう!私の横で同じドラ...... [続きを読む]

» ・フジ「結婚できない男」第4話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年7月25日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第4話「休日を一人で過ごして悪いか!!」「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛     早坂夏美:夏川結衣田村みちる:国仲涼子   村上英治:塚本高史中川良雄:尾美としのり  桑野育代:....... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [塩ひとつまみ]
今頃書く第4話の感想です。何か時差があるみたい(笑) あのさあ、信介さん。 自己啓発のためにバスに乗ってても一人は一人でしょう?(笑) ほんとにこの人の物の言い方っていうのはあきれるくらいにひねくれてますねえ。 ... [続きを読む]

» 結婚できない男第4話 [いつの間にかたどり着いた場所]
なかなか早坂先生といい感じなんじゃないですか。花火に誘っちゃったりして。早坂先生もなかなか面白い。椅子くるっと回して膝打ったり。それにしても嫌味な男だよね。口が災いしてるよ。しかもうざい。でも面白い。ちょっとはとバス乗りたくなっちゃった。今度調べてみよ...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [かみゅいBlog]
一言も二言も多い、偏屈主人公は 休日なのに会社へ向かおうとしていましたね(笑) みちるが通りかからなかったら 出勤していましたね。 って・・・新聞見てましたよね? 優しいのか、いやみなのか、よく分からない主人公。 ニヤリ笑いが最高です!! ((*人′∀`)oO゜))... [続きを読む]

» 結婚できない男第4話 [日々雑用]
休日ひとりで悪いか!?:休日を如何に過ごすかが今回のメイ [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [渡る世間は愚痴ばかり]
とりあえずさらさらさらと描いてみたのだが、力の入れてるとこが明白ですな。(;・∀・) [続きを読む]

» 結婚できない男 第四話 [特に個性の無いブログ]
はとバスツアーと花火の回。 信介のうんちく炸裂! 浴衣姿の夏川さん! [続きを読む]

» 結婚できない男:4話 [ロンドン倉庫BLOG]
CX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回も期待通り笑わせてもらいました♪ 今回は第4話「休日ひとりで悪いか!?」 [続きを読む]

» 結婚できない男 第4話 [うぞきあ の場 ]
●“魔王”!  モーツァルトだっけか?  小学校の時以来に聴いた。  “暗〜い道〜、走〜る馬〜。その背〜には親〜と〜子〜・・・・”  “お父さんお父さん!そこにほら!魔王の娘がぁぁぁぁぁ!”  なんか、強烈な印象あったから、覚えていたよ(爆)!。 ●今日の一人○○  今日は一人はとバスツアーに一人神宮花火(懐かしい!)。  悲しすぎるぅぅぅ! ●小道具  双眼鏡を取り出す紙袋。  “エドバシ�... [続きを読む]

» ●結婚できない男#4と感想・視聴率 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
●結婚できない男#4…夏のドラマでは、ありがちな花火ものなのに、違うテイストを楽しめた。 うんちくを述べてしまう信介に、大笑いだ。この人の世界観に興味が湧いてくる。それは、共感できる?とかいうのじゃなくて、傍観者として楽しみな逸材ふだから(笑) ハトバスに乗れ... [続きを読む]

» 結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ [zenの日記]
前回お金の使い方で一波乱… しかしやはり不器用な桑野… そんな不器用な桑野が今回は夏美とデート?(゚Д゚≡゚Д゚)? 結婚できない男第4話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) 第3話結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;) キャストはこんな感じ(^^) 桑野信介 … 阿部寛 ←不器用な主人公 早坂夏美 … 夏川結衣 ←独り身の医者 田村みちる … 国仲涼... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第4回 [気ままにいきましょう!]
『休日をひとりで過ごして悪いか!?』 [続きを読む]

» 結婚できない男 #4 [たっくんママのひとりごと]
信介の心に変化が現れましたねー(´∀`*)。結婚できる男に変わるんでしょうか!? 摩耶が意外と信介の意固地なところをフォローしてくれているのがびっくり・・・。でも、恋愛感情はなさそうw はとバスツアーのバスガイドさんは可哀相(;つД`) っつーか、あんな客いたら泣くっしょ。信介の空気の読めなさっぷりは凄い!博識をひけら... [続きを読む]

» 「結婚できない男」第四話 [みょうがの芯]
今日が土曜日であることに気付かずに、出勤する信介です。玄関を出たところで愛犬・ケンを散歩させていたみちる(国仲涼子)に「休日出勤ですか?」と声をかけられました。 [続きを読む]

» 一人で花火を観るの?・・・『結婚できない男』第4話ほか [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀ ]
 小学校は夏休みの真っ最中。 おかげで、うちの子たちはDSにパソコンに遊び三昧。 [続きを読む]

« 《ダンドり。》 stage3 | トップページ | 《PS羅生門》 #4 »

最近の写真