無料ブログはココログ

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第3話 | トップページ | 《サプリ》  #03 »

2006/07/23

《誰よりもママを愛す》 #4

『優等生の正体』(あらすじ)
一豊(田村正和)は家を訪ねてきたニューハーフのピンコ(阿部サダヲ)と料理を作り意気投合。どうして家を知っているのかと驚く明(玉山鉄二)にピンコは、先日デートをすっぽかされた時に後をつけてきたと言う。そこへ千代(伊藤蘭)が帰宅したため、明は今度必ずデートをすると約束し、何とかピンコを帰らせる。だがデート当日、断りたいがピンコを傷つけたくないとの思いから、明は隣人のこずえ(小林聡美)に恋人のふりをしてほしいと頼む。そんな折、一豊たちは雪(内田有紀)が結婚すると言って連れてきた山下(劇団ひとり)が、暴力団員風の男性たちに取り囲まれているところに出くわす。
     **************
雪が出て行ってから、食卓は火が消えたみたいで、薫は寂しくてしょうがない。こっそりメールや電話で買えるように説得するパパ。ママは絶対ダメと言いながら気にしているようだ。

ニューハーフのピンコがすっかり明にお熱で家にまで訪問。料理でパパと楽しくしてた。ママに挨拶しようとするピンコに次は二人で会うからと、納得させて返した。どうしてももう会いたくないと切り出せない明は、パパに頼んだ。今までの付き合いから好きな人がいると言うと巧くいったと聞き、隣家のこずえに相手を頼んだ。喫茶店にはパパも着き3人でいかに二人が愛しあっているのかを言ったがピンコにこずえの結婚指輪を見咎められ他事から話が急転回。こずえに「嫌いなら嫌いとはっきり言えばイイ」「アンタの優しさはホントの優しさじゃないから。あんたは結局自分がイイ人間だと思われたいだけなの。だから好きでもない人間に優しくするのよ相手に自分を好きになった欲しいだけなの。それが判れば満足だから、向こうがそれ以上の関係になろうとすると、困るの。逃げようとするのよ。ようするに、人をちゃんと愛する勇気が無いのよ。言っとくけど、人をちゃんと愛することができない人には必ず天罰が下るから。」こずえは、訳ありのようですね。

阿部サダヲさんが、こんなにきれいなオネエサンに化けるとは思いませんでした。来週も楽しませてくれそうです。

今回は、いつも優等生として見られていたお兄ちゃん明が良い子を止めて爆発して、家を出た。いったん帰って来た雪もまた居なくなった。嘉門家ピンチですよ!

《誰よりもママを愛す》#1 #2 #3

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第3話 | トップページ | 《サプリ》  #03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★まりりんさん、コンバンワ。

>今回、ちょっと玉鉄にぐらっときたかも、私(笑)

優等生の明は、あののらりくらりさに、毎回腹を立てていました。
帰ってきたら、さぞかしヨカ男になっているでしょうね。楽しみです♪

★のらさん、こんばんわ。

>ちなみに私にはサダヲさんはオニイサンにしか見えません!!

いや~、かなり色っぽかったですよ。

ココログは、だいぶメンテで、改善されましたが、まだおかしいようですね。こちらからはOKだったようです。

またお邪魔します。

mariさん、こんばんは!

>阿部サダヲさんが、こんなにきれいなオネエサンに化けるとは思いませんでした
ほんと、妙にきれいですよね~。厚化粧じゃないから普通な感じに“見れる”し(笑)
基本的に色白で肌がキメこまかいからいいんでしょうね~。
今回は、1人でドラマを引っ張ってましたね。

私的には劇団ひとりにもっと出てもらいたいんですけどね~。
それにしても、今回、ちょっと玉鉄にぐらっときたかも、私(笑)

では、また来週もよろしくです~!

こんにちは!
雪に続いて明まで出て行っちゃいましたね。
残る薫が家出をすれば…。
ちなみに私にはサダヲさんはオニイサンにしか見えません!!
TBが飛ばないので、コメントして見ました!
それではまた!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11075961

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #4:

» 誰よりもママを愛す 第4話 [稲葉以外♪]
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) 明兄ちゃん、ゴハン噴き過ぎ(笑) あの家庭にピンコ@サダヲが入ると、雪お姉ちゃんがかすんじゃいますね。 それだけ、存在感が大きいというか。いかんいかん。 パワーがあって元気があって、自分の思うように生きている彼女(ピ)ですが。 ここに至るまでには過去にいろいろあって、それを乗り越えて自分自身に結論を見出せた上での姿なんですね。 今の自分に自信を持とうと強く頑張っている中で、それを否定されるのは非常に辛いです。 もちろん、否定してしま... [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第四話 [時間の無駄と言わないで]
ピンコには是非とも幸せになって欲しいやねぇ。 なんか終盤に玉鉄にキツイこと言われてるピンコが可哀相で可哀相で・・・。 感情移入し過ぎ? 今日の田村正和は大熱演。ちゃんとお芝居の出来る人が主演だと見入っちゃうねぇ。「クロサギ」とは迫力が違いますわ。 ピン....... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第4話 評価“お兄ちゃん爆発で星3.5” [ハマリもん]
やっぱり、「誰よりもママを愛す」ってタイトルはダテにつけてはいないってわけね [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第4回「優等生の正体」感想? [つれづれなる・・・日記?]
40分延長したけど、オールスターがおもしろかったからいいか。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す♪第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今日はじめて気がついたんですがぁ~、パパの名前って「一豊」なんですね!!なんとま [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第4話 幸せを演じること [レベル999のマニアな講義]
前半はピンコ(阿部サダヲさん)の暴走があり、明(玉山鉄二さん)が食事の大きく噴き出したりと『面白く』見ていた。だが、津波(小林聡美さん)の登場から後、前回と同じく幸せの崩壊。ラストまで見て思った。もしかするとこのドラマは、わたしが当初思っていた以上に『重...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第4話 [イチオシ]
今日は、お姉ちゃん(内田有紀)のその後だと思わせておいて、お兄ちゃん(玉山鉄二)の恋バナでしたかぁ。 でも、玉山鉄二さんよー、ふき出すの上手すぎ。3連発でしたね~。あの豪快なふき出しっぷりなら、いつ吉...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 「優等生の正体」  [平成エンタメ研究所]
 「誰よりもママを愛す」第4回は、おにいちゃん・嘉門 明(玉山鉄二)の話。    1  明はこんな青年。  他人に嫌われたくない。よく思われたい。  でも結果、自分を押さえてしまう人間。  自分を押さえてしまうから、心の中は満たされずイライラしている。  これはズケズケ物を言って他人を振り回してしまうおねえちゃん・嘉門 雪(内田有紀)の反動か?  明と対照的なのは、パパ・嘉門一豊(田�... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第4話 [まいにちおきらく!]
ち、力技で持っていかれた…orz不覚にも、パパと明のケンカのシーンで涙してしまった… [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第4話 [気ままにいきましょう!]
『優等生の正体』   [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第四話 「優等生の正体」 [どらまにあ]
おねえちゃんの雪(内田有紀)が家出をして、淋しくなる薫(長島弘宜)。 家に帰ると、意外なことにパパ(田村正和)の楽しそうな声が聞 こえる。 家にはなぜかピンコ(阿部サダヲ)がやってきていて、 パパと楽しそうに料理を作っていた。 おにいちゃんの友達だと紹介されて..... [続きを読む]

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第3話 | トップページ | 《サプリ》  #03 »

最近の写真