無料ブログはココログ

« 《タイヨウのうた》 #3 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #5 »

2006/07/29

《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第4話

夏休みだよ★若頭』(あらすじ)
夏休みに入ったものの、期末試験や追試で落第点を取った真喜男(長瀬智也)は、百合子(香椎由宇)の個人補習を受ける。補習が終わると、真喜男は関係ないはずの受験対策強化講習にも参加し、ひかり(新垣結衣)や順(手越祐也)らを驚かせる。登校中、ひかりと相合い傘になった真喜男は、ひかりの肩が自分に触れた瞬間、以前から感じていた胸のうずきの原因が彼女だと気付く。強化講習の最終日、打ち上げを兼ねた肝試しでひかりとペアになった真喜男は、けんかやお化けとは比べものにならないくらい強力な"初恋の怖さ"を知る。
     
***************
マッキーの胸の内側を小人がとんとん叩いている。むしろ心地良いんだ。
すっかり胸の疼きに惑わされているマッキーでした。
夏休みの補講は、鉄仮面が、美形だと知り、あまりに見つめたため、鉄化面の胸にも小人が住むようになった。罪作りなマッキーです。

無事に1週間の補講は終わり、マッキーには、関係ない受験生のための特別講習にまで顔を出した。学ぶ喜びを知ると強いですね。
水島先生が、本当の恋愛は受験やおばけよりも恐しいものよ。恋は落ちたら止まらない。気がつくと脳に火がついてそれが体を駆け巡る。つま先まで一気におりてくるの。目が合うだけで血液は波打ち、心の中のきこりは、でかいハンマーを持ち胸の中を内側からガンガン、ガンガンと・・・教えられてから、小人がきこりになった。

最終日の肝試しは、ひかりの希望通りマッキーといっしょに回ることになった。図体は大きいがどうも、こう言うのは苦手なようなマッキー。

先生方が、お化けになってさぁ始まった。胸を叩くきこりがどんどん大きくなり、苦しくなり、ぶら下がっていたこんにゃくにさわり、ひっくり返りあたふたし始めたときひかりがマッキーと手をつないだ。まずい!心臓がバクバクして火を噴きそうだった。社の前で署名したとき、風が吹きひかりがよろめいた。抱きかかえたマッキー!もう心臓が壊れそうで、うわ~っと叫びながら走りだした。そうか、これは”初恋”なのか、コノヤロ~!!

遅いですがやっと恋を自覚したマッキー。弟が、跡目をついでもよいと父に言ってました。冗談だよと言いながら。学ぶ楽しさや、恋の苦しさに浸っている時間はありませんよ。

***************
《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》
 【1話】【2話】【3話

« 《タイヨウのうた》 #3 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #5 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★鉄火丼さん、こんばんは。
ミッキーは、目つきからして凄いですね。
マッキーを初めから勝負にならないと見下した感じが嫌いです。

>マッキーとひかりの恋の行方や関東鋭牙会の跡継ぎ争いが今後どうなっていくのか、楽しみですね。

大いに楽しみです。

★みのむしさん、こんばんは。

>それにしても弟の存在ちょっと気になりますよね。何かたくらんでそうな感じ?
怖いですね。

片や頭脳明晰!マッキー、ピーンチ!
それでも、何も詰まっていなかった、マッキーの頭ですが、少しずつ学習する喜びが入っていると,だんだんたくましくみえるじゃありませんか(わたしだけかな?)

mariさん、こんばんは。

マッキーの心臓が壊れそうで、雄叫びをあげながら走っていくシーンを見たときは、マッキーに「ひかりにコクれ!!」と言ってあげたい気持ちになってしまいました。

弟が「跡目を継いでも良い。」なんて、父に言っていたようですが、マッキーとひかりの恋の行方や関東鋭牙会の跡継ぎ争いが今後どうなっていくのか、楽しみですね。

mariさんこんにちは。
マッキーってばかわいすぎますね。
あの顔に似合わない、台詞の数々が
最高でした。
それにしても弟の存在ちょっと気になりますよね。何かたくらんでそうな感じ?
怖いですね。

★かりんさん、コンバンワ。

>それにしても恋とはこんなに激しく痛い>ものでしたか。
>マッキーは女に不自由してないのに今頃>の初恋に笑えます。

17歳の頃なんて、あっという間に過ぎました。胸は痛くなくて、目が恥ずかしかった記憶があります。見たいけど、見られないなんて・・・

★きこりさん、こんばんは。
>真喜男の恋も成就してほしいですが、
うまくいきそうにないかな~

鉄仮面も入ると三角関係。マッキーは
ひかりのことを考えると、胸が苦しいから
どういう展開になるんでしょうね。

★まこさん、こんばんは。
>ひかりへの思いを自覚してしまったマッキー。
もう、桜小路には、ばれていそうですよ。
彼も幼馴染のひかりを好きですね。

それでなくても来週は、一波乱ありそうで、楽しみですね♪「

★タイガーさん、敬礼!
笑いながら、半分思い当たる節にどぎまぎしましたね。
ひかりは、マドンナだから、マッキーも大変ですね。

あの相合傘は、良かったですね。

★くうさん、こんばんは。
ツルゲーネフが、牛の名でオチに使われて、半分笑いました。

>ツルゲーネフ落ちには笑いました(^o^)
ヒカリちゃん、キモが座っていて、やくざの
姉さんにはちょうどいいかも。

ナルホド!若いけど、いいかも~。
トルネードも知りに敷かれるでしょうね(爆)

mariさん、こんにちは!
これが初恋なのかとマッキーが自覚できた時は心臓が壊れそうなほどきこりがガンガンやっていたのね。
それにしても恋とはこんなに激しく痛いものでしたか。
マッキーは女に不自由してないのに今頃の初恋に笑えます。
ミッキーの出方がちょっと気になりますね。

まさかの鉄仮面の胸にも小人が?!
なかなかおもしろい展開になってきましたね~
真喜男の恋も成就してほしいですが、
うまくいきそうにないかな~

ひかりへの思いを自覚してしまったマッキー。次週はもっとギクシャクしそうですよね~。そうなったらクラス全員にバレバレ?(笑)

27歳で初恋をするとこんな荷まで激しいってのを表現したかのようなシチュエーションでしたね(笑)
新聞のTVの予告に「相合傘」って書いて合ったのが微笑ましかったりします。

27歳にしては、あまりにもウブすぎて、
とにかくカワイイ~♪
小人だと思っていたのはキコリに成長してしまった。
ツルゲーネフ落ちには笑いました(^o^)
ヒカリちゃん、キモが座っていて、やくざの
姉さんにはちょうどいいかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11144701

この記事へのトラックバック一覧です: 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第4話 :

» マイ・ボス マイ・ヒーロー 第4話 [イチオシ]
個性的で人間味あるお子さまです。学級委員に立候補するなど積極的な面も見られ、欠席もなく、ユーモアあふれる行動には、新鮮な驚きを隠しえません。あとは勉強をもっともっとがんばりましょう。自分の人生は自分で...... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第四話 [特に個性の無いブログ]
ガッキーのかわいさ満開の肝試しの回。 録画失敗、肝試し直前のきこりの話から。あらすじは把握できず(笑)。 アグネス体操を大人数でしているシーンや肝試しのパートナーを決めるトランプなど、 ちらっと見たけど。 ... [続きを読む]

» 【マイ★ボス マイ★ヒーロー】第4話 [見取り八段・実0段]
どうして夕日は赤いんだ。どうして雨は降るんだろう。どうして信号は赤・青・黄なんだ。どうして俺は学校に来てしまうんだ。。。まるで小学生みたい。。。かわいい。どうして胸が痛いんだろう。しかし、その痛みは心地良い。本当の恋は、お化けよりも恐いのよ。おおきなキ...... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第4話 [あいりぶろぐ]
 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第4話を見ました。  第4話に入り、このドラマの中でも夏休みに入ったようで。。。そういえば、普通の学生でも、この時期はもう夏休みに入ってますよね。  今回は「恋」の話!?... [続きを読む]

» マイ★ボスマイ★ヒーロー−第4話− [まあぼの交差点 ]
マイ★ボスマイ★ヒーロー−第4話 27歳初めての恋!?夏休みどころじゃねぇ!−を見た。27歳になるまで傘を持って歩いたことがない男なら,27歳で初恋もありか!!??しかし,雑誌の星占い(先週)ってすごい(笑) ピンクの勝負シャーペン恐るべし!!真喜男が大学受...... [続きを読む]

» マイ★ボス_マイ★ヒーロー第4話 [晴れるや GO GO!]
マイ★ボス_マイ★ヒーロー 「夏休みだよ★若頭」 胸の内側を小人がトントン叩いてる!! はっ・・・はにゃ?? ひかりちゃん思い浮かべてウットリか・・・ 何だよ??何だコレ??コノ気持ちは?? 花の夏休みスタート 日本に帰ったミッキーはリラックスな夏休み マッキーは鉄仮面と個人授業 夏の恋を無視してマッキーの為の補修授業 「・・・この俺のために・・・ありがとう鉄仮面!!」 なんだかこっちも恋の予感かね(笑) マッキー見るもの、さわるもの、全てに何かを感じる ど..... [続きを読む]

» 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」 第4話 [読書とジャンプ]
「胸の中を小人が叩いてる」「まじっすか?ちっくしょう、小人の野郎め!」田中くん、まじっすか?で始まりました。「27歳初めての恋!?夏休みどころじゃねぇ!お前が好きだ」←熱いっ、無駄に熱いよタイトルが!公式HP1学期のマッキーの成績表は、うわあ、カラフル...... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『27歳初めての恋!?夏休みどころじゃねぇ!お前が好きだ』 [続きを読む]

» マイボスマイヒーロー これが…初恋(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
前回試験勉強を頑張った真喜男… しかしついに降臨したミッキー ディズニ○の○ッキーではなく 美喜男のミッキーですよ(笑) どうしても頭じゃ勝てない美喜男と真喜男の戦いがあるのか? そして…真喜男が恋?(゚Д゚≡゚Д゚)? 捕マルゾ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;\' って突っ込みはおいといて… マイボスマイヒーローの第4話です! 今までのお話はこんな感じです(^^) 第1話マイボスマイヒーロー プリン大好きβακα..._〆(゚▽゚*) ... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー  第4話 [くつろぎ日記 ]
目が合ったら血液が波打ち、ココロの中のきこりが でっかいハンマーを持って胸の内側からガンガンと・・ [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第4話 [まいにちおきらく!]
ごばぁぁぁぁ!!30分録画できてねぇぇぇぇ(ノД`) [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー第4話「27歳初めての恋!?夏休みどころじゃねぇ!・・・ [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
マイ★ボス マイ★ヒーロー第4話「27歳初めての恋!?夏休みどころじゃねぇ!お前が好きだ!」 なんだか、ワケがわからないまま恋をしてしまったマッキーo(〃^▽^〃)oあははっ♪ と言いますか、私自身も最近はこのドラマを見るようになってひかりちゃんこと新垣結衣... [続きを読む]

» 『 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 』 第4話 「 夏休みだよ!★若頭 」 [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
{/beer/} 今回の冒頭の真喜男の台詞 {/beer/} 鉄仮面が夏休みの間に読めと言われた「はつ恋」を読んだ真喜男 {/book/} 「胸の中を小人が叩いてる・・・いや、この間からよ・・・時々・・・  胸の内側を小人がトントン叩いてやがんだよ」 「マジっすか {/eq_1/} チクショー {/ee_3/} 小人の野郎 {/ee_3/} 」と和弥 {/namida/} 「おいっ!触るんじゃね〜よ!むしろ心地いいんだ・・・・・」 ア... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第4話 [ドラマの話をしてみよう]
やっぱ面白ぇわぁ(笑) 今回もアホ満開でした(^O^)/ 前回は分数の話でオリジナルキャラ(?)が出てきましたが、今回は心臓を叩く小人(マリオじゃん!)。 そしてその小人が最後には木こりになってるし(笑) あと、小人にマジ切れする和弥(田中聖)もアホだし(笑) 田中聖ははねとびで一躍人気者になってると思うんですが、このドラマで更にファン層が増えそうです♪ それにしても今回はひかり(新垣結衣)が可愛かったぁ〜(^^♪ 相合傘してハンカチで拭いてくれたり、肝試しで手ぇ握った... [続きを読む]

» マイボス マイアグネス [YOU!YOU!自的 ]
今日もあっついね〜舌出して体温下げるとこだよ[:犬:] 週間天気は見事に晴れ!今週は、魔の3連続35度超えが・・ 来週のマイボス マイヒーローまで体がもつかどうか・・ さて今週もしっかり観ましたよ〜マッキーミッキー奮闘記 もう見逃しません!! [:鉛筆2:]今回の第4話は「体操の話」 いや「補習と強化講習の話」 教室で2人きり、鉄仮面と榊の対決 メガネをとった鉄仮面に、あろう事か一瞬見とれる榊? 鉄の仮面がそんな事に動じる訳もなくビシビシ鍛えられ 叩き直される・・ が「... [続きを読む]

» 『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4回「夏休みだよ!☆若頭」感想? [つれづれなる・・・日記?]
これ以上、貯めたらもう見なくなりそうなので、見て、あげておきます。 [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー:第4話 [ぽいぽいぽぽいぽい・⌒ ヾ(*´ー`)]
今日も笑った笑った(ノ∇≦、)ノ彡☆ このドラマはてごりん目当てだけのはずだったのに、 今じゃあ弟と転げ回りながらみてますwww 視聴率も19.0%→16.7%→18.1%と今クールでトップだよ☆☆ 気軽に見れるしためになることも含まれてるし、 土曜9時ってこともあり小中...... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第4話  [Real Heart]
ついに来ましたね。真喜男(長瀬智也)の初恋。 胸の中の小人が暴れてるって。表現が面白い。 ひかり(新垣結衣)を見るたびに胸が苦しくなる真喜男。それが何かに気付かないって、27歳でしょ。今まで本気の恋をしたことがないってのがありえないけど面白い。... [続きを読む]

» 日テレ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(4話) [C-bose TV Laboratory]
 笑いが尽きないこのドラマ。今週は恋の話。  プールサイドでくつろぐ、真喜男(長瀬智也)達。それぞれ、読書をしています。真喜男は”鉄仮面”南先生(香椎由宇)に夏休みの間に読めと渡された「はつ恋」を読んでいました。  真喜男は「胸の中を小人が叩いている。」とのこと。それはひかり(新垣結衣)を思い出した時で心地がいいんだと真鍋(田中聖)言います。  プールサイドで遊んでいた女の子達が真喜男の元に寄ってきて、どこかに遊びに行こうとしますが、黒井の元に連絡が入り「若、ボスがお呼びです。1学期の通知... [続きを読む]

» 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」(第4話:「夏休みだよ!☆若頭」) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、夏休みが始まり、マッキーこと真喜男が補習に参加したり、ひかりに恋したり…、というものだ。今回のエピソードを見終わって、私はある曲の存在を思い出してしまった。その“ある曲”とは? [続きを読む]

» マイ・ボス マイ・ヒーロー☆第4回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
あははははははははははは×10000!!!! すげぇ笑いました、今回のマイ・ボ [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第4話 次回に続く。ってオイオイ(... [レベル999のマニアな講義]
補習ネタ強化講習ネタ肝試しついでに、ミッキー少し。いろいろあったが、結局は『27歳で初恋するマッキー』っていうだけで、実のところ、肝試しだけでもokだった。まぁ、肝試しするために強化講習あるので牛も含めて仕方ない感じか。確かに、『胸の中のこびと』ってず...... [続きを読む]

» マイボス・マイヒーロー 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
真喜男の初恋のお話でした。あのドキマキした感じ、 とてもかわいかった~。 [続きを読む]

» 長瀬智也クンの似顔絵。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第4話「黒い太陽」第1話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
◎「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」第4話 このドラマにひとつ文句がある。 エンディングテーマ「宙船(そらふね)」のCD発売遅すぎ。 8月23日発売って、焦らすにも程がある(笑) ●「徹底的に叩き直します!」「叩きのめすぅ!?」  「叩き、な・お・す・よ!」 ●「・・H・I・J・K・L・M・S」  「ポテトじゃないのよ!」 他に強引なギャグもあったものの、女鉄仮面(香椎由宇)と 真喜男(長瀬智也)のやりとりは、相変わらず... [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー4 [Simple*Life]
を見た。 ぶわはははは。(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン! 真喜男って!ヤクザで、毎日おねーちゃんをはべらかしてる のに、初恋がまだって! うそでしょーーーー!プー!(*≧m≦)=3 順番が逆だから! でもその表現がかわいいの♪ 「俺の胸の中で小人が騒いでるんだ...... [続きを読む]

» マイ★ボス マイ★ヒーロー 第4話 夏休みだよ!★若頭 [ドラマ・映画 快適生活♪]
真喜男(長瀬智也)は、舎弟の真鍋和弥(田中聖)、黒井照之(大杉漣)達とプールで本を読んでいた。 真喜男「あれは、16歳の夏だった。1833年の夏の事である。今、思い返してみると、女の姿とか、女の愛の面影とか、ほ... [続きを読む]

» 新垣結衣 画像 壁紙 情報局 [戸田恵梨香 画像 壁紙の情報紹介]
新垣結衣は今注目の女優さんです。新垣結衣の画像(水着)、壁紙、写真集、掲示板など紹介していきます。 [続きを読む]

» マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第4話 [どらま・のーと]
『夏休みだよ!☆若頭』 プールで遊ぶ女の子たち。 プールサイドで読書する真喜男(長瀬智也)、そして舎弟たち。 舎弟たちの本はさかさま! 黒井(大杉漣)は『現代の英雄』を熱心に読む。 「その頃私は、16歳だった。 1883年の、夏のことである。 今思い返してみると、..... [続きを読む]

» 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 #4 「27歳初めての恋!?夏休みどころじゃねぇ!お前が好きだ」 [老舗ワタクシ本舗]
夏休みに入ったものの、期末試験や追試で落第点を取った真喜男(長瀬智也)は、百合子(香椎由宇)の個人補習を受ける。補習が終わると、真喜男は関係ないはずの受験対策強化講習にも参加し、ひかり(新垣結衣)や順(手越祐也)らを驚かせる。登校中、ひかりと相合い傘になった真喜男は、ひかりの肩が自分に触れた瞬間、以前から感じていた胸のうずきの原因が彼女だと気付く。強化講習の最終日、打ち上げを兼ねた肝試しでひかりとペアになった... [続きを読む]

» マイ★ボスマイ★ヒーロー 第四話「夏休みだよ!☆若頭」 [どらまにあ]
夏休みに入った真喜男(長瀬智也)だったが、通知表は1や2ばかりで、喜一(市村正親)は真喜男の高校卒業を不安に感じる。 しかも、留学していた美喜男(黄川田将也)も帰国。 真喜男は三代目の座が危うい!と改めて感じ、百合子(香椎由宇)の個人補習に懸命に頑張り、補..... [続きを読む]

« 《タイヨウのうた》 #3 | トップページ | 《誰よりもママを愛す》 #5 »

最近の写真