無料ブログはココログ

« 《レガッタ》君といた永遠 #3 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第4話 »

2006/07/28

《タイヨウのうた》 #3

太陽に壊される愛』(あらすじ)
薫(沢尻エリカ)は、隆介(川村陽介)と音信不通になり落ち込む美咲(佐藤めぐみ)を心配する。孝治(山田孝之)に隆介を遊園地に連れてきてもらい、偶然を装って美咲と会わせた。2人の仲は戻り、薫と孝治もいい雰囲気に。だが雄太(田中圭)との会話から孝治に恋人がいるらしいと知った薫は動揺する。そんな中、観覧車の営業時間が終わり、薫と孝治を乗せたまま止まってしまう。刻一刻と日の出の時間が迫り、閉じ込められた薫はパニックに陥る。一方、麻美(松下奈緒)のプロデューサーの工藤(要潤)は、彼女の歌詞が自分ではなくほかの誰かへの思いだと指摘する。
     
***************
親友美咲に全く連絡をよこさない隆介。元気が無い美咲を元気付けようと、薫は孝治に頼んで夜の遊園地に隆介を連れてきてくれるように頼んだ。孝治が遊園地と言うと、ぞろぞろと、付属がついてきた。

薫は、雄太から黒いロングスカートの彼女が夜にたずねてきたと教えられた。かなり気になる薫。

観覧車に孝治と一緒に乗った薫は、一番気になったことを聞いた。孝治は幼馴染とだけ答えたが、かおるはとっても嬉しそうに微笑んだ。

観覧車の係員が階段から落ちて、薫たちのドアを開けなかった。ふたりはそのまま閉じ込められてしまったこんなとき、美咲は、隆介とイチャイチャだし、絶体絶命!心配しましたよ。でも、いいところで美咲が気づき、雄太たちも待っていた所へ駆けつけ、係員のところへ観覧車を動かすように詰め寄った。ここで、薫の病気が皆に知れることとなった。

一方薫も、すぐに日の出となることから、一番言いたくない孝治に自分がXPと言う病気だと打ち明けた。何かできるのではと、孝治は黒い上着をかぶせ、薫のバッグから日焼け止めを出して、必死につけさせた。

榎戸医師に診察を受けて異常なし。彼に感謝しないとね嫌って欲しい。だって私からは嫌いになれないから。辛いですね。
これ以上好きになったら、・・・本気で死にたくないと思った。悲しいです。
孝治は図書館でXPについて調べた。薫がいつも歌っている公園を覗くと姿が見えず、家まで訪ねた。それなのに、強い口調で時運をあざけるようにしかいえない薫。

向き合い始めて、歌からも彼からも逃げた。どこで開き直れるのでしょう!生きているから好きという感情が育てられるんだと思うのですが。

《タイヨウのうた》#1 #2  ←こちら

« 《レガッタ》君といた永遠 #3 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第4話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

突然失礼します。
タイヨウのうた第3話をDVDにダビングしていただけないでしょうか?大好きなドラマで毎回欠かさずに見ていて、3話も初めのうちは見ていたのですが途中見れなくなってしまい、録画をしていたので後で見たらいいと安心していたのですが、録画がうまく出来ていなくて見逃してしまいました。無理を承知でのお願いですがもし出来たらでいいのでお願いします。突然本当にごめんなさい。

★しーなさん、コンバンワァ。
>はやくまた二人で星空を見上げてほしいですね!

薫がしっかり、事実を知った孝治と向き合って、お互いを理解し合えるかどうかでしょう。
また泣かされますね。

★のぶひささん、こんばんは。
>切ないです。好きな人という存在ができて、自分の命の重さを意識したようですね。

榎戸医師との会話で、ウルウルシ初め、ドアを隔てた両親の苦悩が、追い打ちをかけました。

>亜紀と朔を思い出してしまいました。
山田くんだから、どうしても泣かされたあの”セカチュウ”がちらちらしましたね。

★アンナさん、コンバンワ。
かりんさんと同じく、あれよ、と言う間に切ない場面に突入。

>こういう役をやらせたら山田君はうまい。

いろいろあったけど、優しさが泣かせますね。

★かりんさん、こんばんわぁ。
突然、こんなにも早く、”来た~”って感じでしたね。

>今後はずっとこんな切ないまま行くのでしょうか・・。

きっと、もっと泣かされるのでは!と覚悟しました。

★まこさん、こんばんは。
榎戸医師とのやり取りで、もうすっかり涙にぬれてしまいました。

>それでなくても普通の人以上に色んな事を我慢して生きてきた薫なのに・・・

そうですよね。二人には”濃い”恋愛をしてもらいたいです。

★ミマムさん、こんばんわ。
>これからの二人を思うとちょっと切ないかな~(T_T)

山田くんには、毎回涙を絞られていますからね。ただ、今回、さらにスッキリ見えて、これからの涙を予感させられました(笑)

★くうさん、こんばんは。
>榎戸医師に語った薫の気持ちが切ないですね。
診療室の外で泣いていた、お母さんの姿も切なかったです。
もう、ここまで我慢していたのが涙で画面が歪んでました。
悲しいですね。どうしようもない所がまたもどかしくていけません。

うっかり泣かされちゃいました~。
薫の気持ちが切なすぎますね…。
はやくまた二人で星空を見上げてほしいですね!

>本気で死にたくないと思った。

切ないです。好きな人という存在ができて、自分の命の重さを意識したようですね。
亜紀と朔を思い出してしまいました。

mariさん こんばんは!

久しぶりにドラマを見て涙した。
薫と孝治の観覧車のシーンは息をのんで
見入ってしまいました。
まるで亜矢とサクのようでしたが(笑)
こういう役をやらせたら山田君はうまい。

mariさん、こんにちは!
まさかこんなに切ない展開になるなんて予想もしていませんでした。
死に至る病とは聞いていても、さらっと流れてきたので楽観してたのですね。
今回きちんと受け止めた気分です。
今後はずっとこんな切ないまま行くのでしょうか・・。

好きなのに嫌ってほしいだなんてっ!!!
薫の想いが切な過ぎです(≧△≦;)

だから孝治にわざとあんな言い方を・・・

でも、そんな自分の感情を抑えて生きるのは
もっと辛い・・・
それでなくても普通の人以上に色んな事を我慢して生きてきた薫なのに・・・

今回、初めて薫の病気の重さがわかった気がします。
これからの二人を思うとちょっと切ないかな~(T_T)

榎戸医師に語った薫の気持ちが切ないですね。
診療室の外で泣いていた、お母さんの姿も切なかったです。
来週の誕生日も、また何かありそうですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11134012

この記事へのトラックバック一覧です: 《タイヨウのうた》 #3:

» タイヨウのうた<第3話> [のぶひさの日記]
第3話「太陽に壊される愛」。 ついに薫(沢尻エリカ)は孝治(山田孝之)に病気のことを告白。 あの状況では言わないわけにはいきませんよね。 孝治がはおっていたシャツや日焼け止めのおかげで紫外線はなんとか回避。 薫にとっては一番弱い部分を大好きな人に見られてしまいました。 しかもすぐに死ぬかもしれないという極限の状況。 薫にとってはすごくつらい。 好きな人の前ではかわいく、きれいで、元気でいた... [続きを読む]

» タイヨウのうた 3話〜陽に壊される愛〜 [アンナdiary]
中盤まで何となくぎこちなかった薫と孝治。でも、観覧車が止まってしまってから、引き込まれた。美咲にも孝治にも感動して、涙。。。素敵だな〜美咲みたいな友達。諦めないで薫を守る孝治。 [続きを読む]

» 【タイヨウのうた】第3話 [見取り八段・実0段]
初めて本気で死にたくないって思った。これ以上好きになったら、私どんどん弱くなる。ずっと生きたいって思っちゃうよ。今までは、生きるための目的が特になく、きっと、いつ死んでも良い覚悟ができていたんだろう。歌は歌いたい。自分の歌を世に出したい。でも、それは、...... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第3話 [Gecko's Cyber Cafe]
タイヨウのうたの雨音薫(沢尻エリカ)は、色素性乾皮症(XP)という難病を抱えてます。 ただ、太陽の紫外線だけが危ないみたいな描かれ方をしてますが、夜の街灯の蛍光灯にも紫外線は含まれるわけで、色素性乾皮症(XP)の実態とは異なるようです。 そのあたり、番組の最後に流れ..... [続きを読む]

» タイヨウのうた もっと生きたいと思っちゃう(;ω;) [zenの日記]
前回のラスト… 孝治の前に現れた麻美… この2人に昔一体何が?(゚Д゚≡゚Д゚)? そして今回… ついに薫の体の事が孝治に知れる?(゚Д゚≡゚Д゚)? タイヨウのうた第3話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話タイヨウのうた 〜始まりの歌〜 第2話タイヨウのうた 3年越しの思い(;ω;) キャストはこんな感じです(^^) 藤代孝治(19) … 山田孝之 ←主人公 雨音 薫(18) … 沢尻エリカ ←XPのヒロイン 松前美咲(19) … 佐藤めぐみ... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
彼の事が気になる。 薫は孝治の事でいっぱいだった。 美咲が隆介と連絡も取れず会えないから、なんとかして偶然を装って二人を出会わしたい。 そう持ちかける薫だが、本当は彼と出会う口実をつくりたかった。 夜の空って意外とキレイだな。 「この空を見てると小さい事に悩んでいた自分が馬鹿らしくなってくる。おまえと会ってからかな。」 彼の心に私がいる。そう思うだけで胸が弾む。... [続きを読む]

» タイヨウのうた(7月28日) [今日感]
XPにもかかわらず、友達・美咲(佐藤めぐみ)のために今度は遊園地ばったりデートをセッティングする薫(沢尻エリカ)。 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第3話:太陽に壊される愛 [あるがまま・・・]
泣いてもーた。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 美咲がパニくってる辺りからヤバくなり、観覧車内で孝治が薫に服を着せた辺りから、 涙が後から後から・・・あぁ、ドラマ見て涙が出たのは【医龍】でのメール以来だわ。 もぉね、冒頭から孝治への想いがあふれ出てた薫。 恋する乙女顔のエリカちゃんが可愛くてたまんな〜い{/hearts_pink/} そんな孝治との初の遊園地だったのに・・・ ったくぅ〜!エミリー... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第3話 [あいりぶろぐ]
 「タイヨウのうた」第3話を見ました。  薫はXP患者という設定ですが、現時点では神経症状もなく元気なので、太陽に当たることができないということを除いては、まだ普通の恋愛・青春モノとそれほど変わらない印象です。  でも、今日はちょっとウルウルときそうに....... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第3話 [くつろぎ日記]
見ないでね。太陽出たら私のこと見ないでね。あなたにだけは見られたくないから・・ [続きを読む]

» タイヨウのうた 第3話 [塩ひとつまみ]
美咲と隆介を遊園地で会わせる作戦は成功しましたが 薫と孝治は観覧車の中に閉じ込められてしまいました。 太陽が昇ったら死ぬかも知れない… 薫の病気のことを美咲が説明しても信じてもらえず 薫も孝治にそのこと... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第3話 [まいにちおきらく!]
聞いてないCDのお気に入りが何曲目?って聞かれたなら、とりあえず1曲目って答えとけw [続きを読む]

» 「タイヨウのうた」 第三回 「心にもない嘘と溢れる想い」 [The Glory Day]
時節がら不適切な表現かもしれ知れませんが。エリカさんと山田孝之さん の演技の前では私の涙腺などあっという間に決壊。泣かせて頂きました。 お二人だけでもこのドラマは成立すると思いつつ、やはりちょっと 笑えるシ-ンは必要かな?薫と孝冶の微笑む姿が見たいから・・・・。... [続きを読む]

» タイヨウのうた③ [ななさんにトラックバック]
「何か空見てさ、宇宙ってバカみたいにでけぇんだなって思うと小せえことで悩んだりしてんのもバカバカしく思えてくるよな。お前と会ってからかもな・・・こんなふうに考えるようになったのも。」 「今やれること全部やるしかねぇだろ!」 「嫌われたかな?。嫌ってほしい。だって私からは嫌いになれないから。私はずっと覚悟してきた。でもあいつのこと好きになったら私ボロボロになってった。すごく怖かった。逢�... [続きを読む]

» TBS タイヨウのうた(3話) [C-bose TV Laboratory]
 映画版のYUI for 雨音薫「Good-bye days」は既に発売されていますが、沢尻エリカもKaoru Amane「タイヨウのうた」が発売されることが決まったようです。どちらが売れるでしょうか。  海の家に訪ねて来た麻美(松下奈緒)。話があると言いますが、孝治(山田孝之)は「俺にはないよ。」と行ってしまいました。  夕方、起床した薫(沢尻エリカ)。首からは孝治から貰った5円玉がかけられいて、2人で5円玉をのぞいて見た月のことを思い出しては微笑むのでした。  夜、ストリートライブ... [続きを読む]

» 『タイヨウのうた』第3回「陽に壊される愛」感想? [つれづれなる・・・日記?]
おでかけしたので、遅くなりました。 残りもはやくあげたいです。 [続きを読む]

» 「タイヨウのうた」第三話 〜汝を好きと思ふと、さらに生きようと思うから〜 [混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜]
薫(沢尻エリカ)は、親友の美咲(佐藤めぐみ)が、隆介(川村陽介)と音信不通になり落ち込む様子を見て、心配する。そこで、孝治(山田孝之)に、隆介を遊園地に連れてきてもらい、偶然を装って美咲と会わせるように提案する。最初は、孝治、隆介、薫、美咲の4人で行く計画のはずが、雄太(田中圭)や晴男(濱田岳)、そして海の家のバイト仲間の結子(小林麻央)、エミリー(ベッキー)まで参加することに。計画通り、美咲と隆介の仲は戻り、薫と孝治も二人きりで... [続きを読む]

» タイヨウのうた 第3話。 [だらだら感想日記の日々]
10時までと思いつつ、つい『トトロ』見ちゃったので録画でチェック。 ぎゃーん!やっぱりサツキもメイちゃんもホント可愛いなぁ~ 私も長女なのでサツキちゃんに感情移入してしまいます。 あんないいお姉ちゃんじゃないけどね! となりのトトロ ?←すべてが可愛い!... [続きを読む]

» タイヨウのうた第3話 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
?今回、いい感じで泣いてしまいました。゜゚(ヘ<)゚ ゜。ビエェーン XPという病気の恐ろしさ・・・。もう20で死んじゃうかもしれないのに、初めて人を、本気で好きになってしまう薫ちゃん。 取り返しがつかないかも知れないのに好きになってしまう香織ちゃんをみていた... [続きを読む]

» 夜明けの観覧車・・・『タイヨウのうた』第3話、『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第4話 [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 買い物から帰って、さっそくビールを頂きました♪ 残り少なくて、スーパーで3本、 [続きを読む]

» タイヨウのうた 第三話 「太陽に壊される愛」 」 [どらまにあ]
孝治のもとに麻美がやってくる 「久しぶり。話があってきたの」というが 「なんにもないよ」と孝治は突き帰す。 [続きを読む]

« 《レガッタ》君といた永遠 #3 | トップページ | 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第4話 »

最近の写真