無料ブログはココログ

« 《ボヤキというか、とほほ》 | トップページ | 《お知らせ》その後 »

2006/07/16

《誰よりもママを愛す》 #3

信じられない破局』(あらすじ)
雪(内田有紀)が結婚すると宣言し、一豊(田村正和)をはじめ明(玉山鉄二)と薫(長島弘宜)は心配する。千代(伊藤蘭)は雪が玉のこしに乗ろうと思っているのではないかと疑っていた。そんな中、雪が運命の出会いをしたという山下(劇団ひとり)を家に招くことに。一豊は真剣な交際だと千代にアピールするためにも、自分で料理を作るよう雪に助言する。だが料理は失敗の連続で、調理器具を壊したために隣家のこずえ(小林聡美)のキッチンまで借りる始末。さらに、千代が山下に結婚したい理由を問い詰めると、彼は驚きの事実を話し始める。
     
***************
このドラマの一番良いところは、”福耳”の「惑星タイマー」が、終わっても頭の中で歌ってくれていることです(笑)

家族は雪の性格を全て知っていて、また今回の恋で傷つかなければ良いと願っている。薫が、なぜ結婚したいの?全員が聞きたいことだった。ママにやっと話すと、仕事はいや、料理はできない、逃れるために結婚するのは、しっぱいするから、イカン!と言われてしまった。

誰にでも優しくして、問題を引き起こす明。振られたお客さんに優しい言葉をかけて、付きまとわれて困っている所をゲイのピンコに助けられた。強引にデートに誘うが、当日、雪の相手の山下が家に来るので早く帰るように電話がかかり、ほっとして逃げた。そのときでさえ、きっと愛する人が現れるから、と相手を喜ばせていた。

和気あいあいと、食事していたが、千代が山下に、まだ付き合いが短いのにどうして結婚しようとするのかと聞き始めた。山下は、雪が前の会社に勤めて居たときラーメン屋にバイトしていて、一目ぼれしたことを話し始めた。
全てうそとわかり雪は、彼を追い返した。千代は、彼のウソには少なくとも愛があったが、雪のウソには何も無かった。そこで雪は、相談したいときにいつも居なかった母、ほめることをしなかった母をかなり恨んでいたようだ。
雪は、その場の勢いで家を出た。千代と一豊は、自分たちの基準を変えないから、子供たちも、大変そうです。幸せな両親だったら、そのまま見守っていてほしかったなぁ。

隣人のこずえ。部屋に簡易プールを置き、水を張って、花火をしていた。幸せは、消えるものと思っているふしがある。一家とは段々付き合いが深くなります。まだまだ花火をするらしく、買ってきていますね。まだ謎です。かなり大きな悲しみにあった人のように見えます。

《誰よりもママを愛す》今までの感想↓
  【#1】【#2

« 《ボヤキというか、とほほ》 | トップページ | 《お知らせ》その後 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!

>このドラマの一番良いところは、”福耳”の「惑星タイマー」が、終わっても頭の中で歌ってくれていることです(笑)
ぶっっ!!(笑)こ、これがこのドラマ一番ですかぁ~~!!!(超笑)かなりウケましたわ(笑)

>かなり大きな悲しみにあった人のように見えます。
ほんとにこの人謎ですねえ。基本的にはすごくいい人だし、感じやすい心を持ってる人だし、この人の謎をどの辺の回で解き明かしてくれるのかちょっと楽しみですね。

来週もよろしくです~~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10971493

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #3:

» 誰よりもママを愛す 第三回 「パパはオッパイ星人!?」 [The Glory Day]
当初からにお姉さんが浮いていて、このドラマに必要なの?っと思っていました。 今週、出て行ってしまいましたね。末っ子くんの必死の説得も振り切って。特に いらないキャラですが、壊れかけた家族の再生という事でまた戻ってくるのでし ょうか・・。... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第3話 [イチオシ]
おおお、劇団ひとり、お金持ちだったんですね~。 で、初デートで嘉門雪(内田有紀)、どこに行きたいか聞かれて どこでもいいです。 何なんだー、その猫なで声は(笑)。 ほんと女って、女って、女って・・・・...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す(7月16日) [今日感]
ベタな展開にはくしゅ~ [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第3話 [まいにちおきらく!]
ふむ。好みな話でした。薫くんは反則だなあ。いい子すぎるよ。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第3話 幸せの崩壊 [レベル999のマニアな講義]
内容長女の結婚宣言!!だが相手にしない家族達。玉の輿だと力説する長女そんなことから展開する今回。幸せな家族が、何らかの『理由』でバラバラになっていく。当然、シチュエーションは『ベタ』なんですが、基本の『設定』がビミョーなため、意外と楽しめます(^_^)bママ...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す♪第3回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回の誰よりもママを愛すは・・・どうなんだろう、見ごたえがあるというべきなのか、 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第3話:信じられない破局 [あるがまま・・・]
何だか疲れてて…ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ 寝不足だわ、頭痛はするわで集中して見れませんでした{/ase/} おねーちゃんが涙ながらにママへと色々訴えるシーン。 あそこはもしかしたら泣かせ所なのかもしんないけど、別に親が専業主婦だろうが ワーキングマザーだろうが、イチイチ相談したり報告する事でもないんじゃないか?と 冷めた目線で見てしまった・・・もちろん父親には言える話ではない(笑) おねーちゃんもこ... [続きを読む]

» ドラマレビュー 誰よりもママを愛す 第3話 [きまぐれぶろぐ]
主題歌の福耳の「惑星タイマー」は、僕がちょっと注目していたスキマスイッチが作詞作曲プロデュースして歌に参加していることを、放送中にいもうとに聞いて初めて知りました。このドラマのテンポに合った言い曲だよなぁ。 おねえちゃんは、パパがママの唯一嫌いなところを知っているみたいでそれをバラされそうになって慌ててたけど、今後の話で明らかになるのかな。 おにいちゃんの虜になったピンコ(阿部サダヲ)は、爆裂オカマキャラでこのドラマの変なアクセントになっているし、阿部サダヲサンにしかできないキャラだよな... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第3話 評価“あったかさに星3.8” [ハマリもん]
今週はストーリーがちょっとスカスカした感じがあり、いいシーンとそうでないシーンがばらついていたんだけど、ともかくあったかくて私の心がホカホカしたので星3.8としました。 [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第3回「信じられない破局」 感想? [つれづれなる・・・日記?]
どう言ったらいいんだろ? タイトルからして、「変」だと思うんですが。 あんなの、「信じれる破局」になんてならんでしょ(現時点だけど) [続きを読む]

» 田村正和さんの似顔絵。「誰よりもママを愛す」第3話「タイヨウのうた」第1話「サプリ」第2話 [「ボブ吉」デビューへの道。 ]
◎誰よりもママを愛す 第3話 「女王の教室」の遊川和彦さん脚本。専業主夫役の田村正和さん主演。 専業主夫が題材ということですが、奥様役の伊藤蘭さんと田村正和さんを 入れ替えて考えれば、普通のホームコメディといった感じでしょうか。 正体不明の謎の女性、津波こずえ(小林聡美)、 おにいちゃんに恋する(?)オカマ君・ピンコ(阿部サダヲ)。 面白いとは思うんですが、専業主夫という、あまり身近にない設定の上に、 さらに... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 信じられない破局 [平成エンタメ研究所]
 人の本音はどんな時に出るか?  やはり自分が言われたくないことをグサリと言われた時。  「誰よりもママを愛す」第3回の嘉門 雪(内田有紀)とママ・千代(伊藤 蘭)のやりとりがそうだった。  結婚相手として連れてきた山下(劇団ひとり)が売れないお笑い芸人だとわかった時に「詐欺じゃない」と言って雪は山下を追い出す。  するとママが言う。 「あんたよりあの人の方が全然マシよ。少なくとも彼の嘘には愛がある!でもあんたの嘘�... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す・第3話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
『ママの好きじゃ無いところ』に大笑い。 予告でネタばれになってたけど、 ママがパパに枕を投げつけて怒るところとか、面白かった。 なにも子供にそんな打ち明け話をしないで、黙ってればいいのに。 物語は長女の話が... [続きを読む]

« 《ボヤキというか、とほほ》 | トップページ | 《お知らせ》その後 »

最近の写真