無料ブログはココログ

« 《下北サンデーズ》第三回公演 | トップページ | 《タイヨウのうた》 #3 »

2006/07/28

《レガッタ》君といた永遠 #3

(あらすじ)
大沢(速水もこみち)が操(相武紗季)に、倉田(窪塚俊介)とレースをした理由を話したことで、ふたりの関係はぎくしゃくし始める。そんな中、対抗試合のエントリー選手が発表された。大沢とダブルスカルを組むことになった八木(松田翔太)は、猛烈に反発するが、監督の高村(山下真司)は聞く耳を持たない。その日から、同じ艇のクルーは同じ部屋で暮らすというルールにのっとり、八木は大沢の部屋へ移ることになった。納得が行かない八木に対し、大沢は「世界の舞台で勝つためには、ダブルで行くしかない。相性の良し悪しは関係ない」と言い、対抗試合そしてその先への闘志を燃やす。翌日から大沢と八木は練習を開始。しかし、ふたりの息はまったく合わない…。
 一方、大沢から倉田の死の真相を告げられてからの操は、マネージャーの仕事にも身が入らないでいた。やがて、その気の緩みが龍王大漕艇部を揺るがす、思わぬ大事態を引き起こすことに…。
     
***************
お調子者の誠は、対抗試合に、初めから衝突していた、八木と組むこととなった。ダブルスカルのおなじ艇のクルーは同室ということで新たな火種ができた。

倉田をあんなことで亡くして普通だったら、もう少し態度は小さくなりますが、この誠というのは、外交的で、八木の大事にしていたバナナを全部食べてしまったり、操に倉田とのレースを話して自分だけ楽になるタイプだった。今回相棒になった、八木が、倉田に似ていますね。お互いが高めあえると良いダブルになれるのでしょう。

操は、二人が自分を賭けたことで、やりきれなさを引きずったままだった。それでも、誠を好きなんですね。

操は、対抗戦のエントリーを出し忘れて、出場できなくなった。どうせ試合に出たって勝てっこないと八木は誠にウソブイタ。掴みかかる誠。

エントリーの件で大学の監督の所まで押しかけたが、朝、八木が来ておなじ事を頼まれたと答えた。二人の心が一つになった。
自転車で追いかける操。二人に、どうしても倉田を重ねてしまう操だった
もう、元へは戻れないと言われて、誠に、戻ってはいけないんだと言ったあたりで、少しウルッときましたね。

二人が頼んだことで、龍王大が出場できることになった。

《レガッタ》君といた永遠 
#1 #2    ←こちら

« 《下北サンデーズ》第三回公演 | トップページ | 《タイヨウのうた》 #3 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★弥勒さん、こんばんは。
誠がかなり軽佻浮薄だったのも初めはショックでした。なぜ堅物の倉田と親友になれたのかなぁと、思いながら見ていました。
ボートに対する真剣さは本物だったのだと、思い直し、これからスポ根で行ってくれると、もっと見やすくなりますね。

mariさん、こんにちは♪

TBどうもありがとうございましたm(__)m

今回のレガッタ・・・異常にバナナに反応するのが気になってしまいました(笑)
バナナ大好きな八木くん・・・勝手に食べる誠くん・・・しかも大量に!(笑)
寮にまでおしかけるチーコちゃんの兄!
そんなクダラナイ所ばかり覚えてしまってます(*^▽^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11132999

この記事へのトラックバック一覧です: 《レガッタ》君といた永遠 #3:

» テレ朝 レガッタ−君といた永遠−(3話) [C-bose TV Laboratory]
 誠(速見もこみち)と健二(窪塚俊介)並べの真相を知ってしまった操(相武紗季)。2人の関係は・・・。  山ノ手対校レガッタに出場することになった龍王大学漕艇部。監督の高村(山下真司)はダブルスカルで誠と聖也(松田翔太)を組ませることにしました。  寮の同室に住むことになり、練習を始めますが全く息が合いません。聖也は監督にコンビを変えるかシングルでやらせて欲しいと願い出ますが、お前には決定的に足りないものがあるから誠と組んで損はないと言うのでした。  漕艇部行きつけの店にやってきた操。そ... [続きを読む]

» レガッタ #3 「漕ぎ出した二人」 [テレビお気楽日記]
監督の高村(山下真司)の指示で誠(速水もこみち)と八木(松田翔太)はダブルスを組む事になってしまう。全く息が合わず、バナナも食べてしまう誠に我慢出来ない八木。 [続きを読む]

» レガッタ 第3話 [ドラマの話をしてみよう]
何か急にテンポが良くなり面白くなってきました(^^♪ 前回、操(相武紗希)になぜ倉田(窪塚俊介)と並べ(勝負)をしたのかを話した事で三角関係が出来上がったと思ったら、操は誠(速水もこみち)の気持ちには気付いてない・・・(-_-;) 操と誠の仲があまりにも良かったのを見て倉田が勘違いしたんだと思ったようです・・・。 そんなわけで今のところ操は誠に対して恋心無し( ̄□ ̄;)!! 前回部に戻った誠は、いきなり八木(松田翔太)と組むことになるんですが、最初は嫌がってた八木も最後にはボ... [続きを読む]

» レガッタ 第3話 [まいにちおきらく!]
大沢の軽さがやたらと目立ちましたがw [続きを読む]

» 『 レガッタ 』 SPコンテンツ 【 カフェ イージーオール 】 がオープン! [橘 彌勒の気儘な徒然日誌]
{/kaeru_en2/} {/fuki_oshirase/} {/arrow_t/} もこみち君、日焼けで真っ黒 {/ee_3/} 画像ズレてるけど {/hiyo_shock2/} 早くも今週、第3話をオンエアする話題の青春ドラマ 『 レガッタ 』 のサイトに、またまた新たなSPコンテンツ 【 カフェ イージーオール 】 が登場! ドラマの中で龍王大学漕艇部の面々が集う、憩いの場所「カフェ イージーオール」をウェ�... [続きを読む]

» ・テレビ朝日「レガッタ」第3話 [たまちゃんのてーげー日記]
昨日2006年7月28日(金)、テレビ朝日のドラマ「レガッタ」は、第3話(21:00〜21:54)でした。 相武紗季さんが出ているので、今週も、さりげなく、見てみました なんでいきなり、エントリー出来るようになったんだぁ〜!?の回でした(笑)。 レガッタ....... [続きを読む]

» レガッタ 第3話 [日々こもごも]
あのアヤシイおねえさんは太郎ちゃんの彼女と言うわけではないんでしょうか。 タイプだなんだと、誠にまとわりつき、膝枕までしちゃうなんて役得だな、おねえさん。 しかし、シングルでは日本は世界で勝てないとか言ってたところを見ると、もしかして太郎ちゃんのコンビの相手を探してたりして。... [続きを読む]

« 《下北サンデーズ》第三回公演 | トップページ | 《タイヨウのうた》 #3 »

最近の写真