無料ブログはココログ

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる | トップページ | FIFA W杯 決勝戦 フランスvsイタリア »

2006/07/10

《誰よりもママを愛す》 #2

ボク(薫)が、学校でいじめられていた同級生を助けたために、ボクがいじめの対象になった。
体操着まで汚され、帰宅すれば挙動不審。パパにだって分かる信号だしていました。
最近忙しいママを気遣ったパパは、一人で解決してやろうと、乗りだした。
お兄ちゃんは、持ち前の八方美人差を発揮し、今日振られたばかりのお客さんに意味深な優しい声を掛けてまた泥沼へ。勇気を持って断ると、彼女から迫られて、たじたじ。そこへ颯爽と「あたしよ!」と阿部さんが出て事なきを得た。これからどう関わるんでしょう?

スーパーで、パパは隣家の女性に無理やりお金を払わされることに。家族もいないし、外人に道を尋ねられれば、英語でしっかり答えるし、不思議な人です。ママの留守に、ボクをいじめていた子供の母親たちが乗り込んだときに、ママの代わりをさせられて、それでも、小気味良い啖呵を切ってくれた。
最後にママに知られることになったが、ボクを呼んで、聞いてくれた。一生懸命庇ったんでしょう。大人になろうとしているんでしょう。辛くっても自分の力で頑張りなさい。何もしないで乗り越えられるものは無い。
すっかり自信のついたボクは、学校でも、いじめられっ子の友達宣言をした。
人は側にいてほしい人を捜すため毎日悩んだり苦しんだりしているのかもしれない。このドラマだんだん好きになります♪
《誰よりもママを愛す》 #1

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる | トップページ | FIFA W杯 決勝戦 フランスvsイタリア »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!
ココログメンテ終わったのですね、2日もかかるなんてかなりおおがかりなものだったんですね。その間記事アップもダメだったんですかね?やっとすっきりしたというところでしょうか。
ところで

>このドラマだんだん好きになります♪
きゃい~~~ん!!!(笑)なんかこの一言がめっちゃ嬉しいですよ~~!!!(感涙)
このドラマどうもいまいち巷では評価が良くないみたいで、アップする人も少ないしで、とても淋しい思いをしてました。

次回も是非ともよろしくお願いしますね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10861746

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #2:

» 誰よりもママを愛す 第2話 [うきうき日記]
♪幸せは歩いてこない・・ 人生はワンツーパンチ・・♪って 田村正和さん歌ってたけど、 水前寺清子さん好きなのかな。 結構上手かったから カラオケでガンガン歌ってたりして。 元気出そうな歌だから、うさこも歌詞覚えて 洗濯物干しながら歌ってみようかな。 嘉門家の夕食は?専業主夫?の パパ・一豊(田村正和)がカレー作ってた、 2日めはたぶんマグロ丼かな。 3日めはハンバーグだったね。 みんな美味しそうに食べてるね。 うさこだったらついつい考えちゃうな。 主人文句言う... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す・第2話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
伊藤蘭が、今流行のツンデレ路線を見事に演じていた。 そして、同じくツンデレのクラスメイトに惹かれる末っ子。 ほんとにパパそっくりだ。パパがママに惚れた様に、 見事に同じタイプを好きになってるのが、すごく面白... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第二話 [どらまにあ]
薫(長島弘宜)は、先日の参観日に親が来なかったことで、 知(川島海荷)がいじめっ子軍団にからかわれているのを見るに見 かねてついに立ち上がる。 勇気を出して「やめろよ、おまえら!」というボクだったが、 いじめっ子たちに、「今、何て言ったの?」と睨まれるや一転..... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す♪第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今夜は第2回目でした。 実は先週、初回も見たんですけど感想書くのが難しい。。。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第2話: [あるがまま・・・]
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?おかま役ぅ〜?(笑) 特別面白い訳でも面白く無い訳でもないけど、サダヲ氏が出るなら次も見てみよう… そんな思いで今回見たんですけど、まさかこんな役だったとはっ!{/face_nika/} 何だかお肌つるつるで綺麗{/heart_pink/}・・・( ̄w ̄)ぷっ 今後、おにーちゃんと深く関わる事になるのかな?危ない、危ない!{/ase/} そして求職中なのに、ことごとく... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す(7月9日) [今日感]
こどものいじめっていうのは見るのが正直気が重いな~ いじめている子役はめちゃくちゃむかつくし、その親は「うちの子はそんな子じゃない」ってお決まりのセリフを。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第2話 [稲葉以外♪ ]
惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付) この福耳の主題歌、いいじゃないですか。 ドラマのOP映像と合わせると、より一層ほのぼのとした雰囲気が出ています。 誰がどこのパートを歌ってるか、大体わかりますね。 その中の杏子はバービーボーイズの頃から知ってます(笑) 「海猿」や「神はサイコロを振らない」にも出てましたが、歌ってる姿を見ると本当にかっこいいですよね。 素敵なねーさんです。 待望の阿部サダヲが登場してきました。 ピンコですよ、ピンコ! 「医龍」の荒瀬とは、またがら... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第2話 [イチオシ]
ほのぼのホームドラマでいいかもしれないと思ってたけど、ほのぼのしすぎかな~。 嘉門薫(長島弘宜)のいじめっ子の母親たちが家に乗り込んできたシーン、もう少しひと悶着あってもいいんでは?なんて思いました。...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第2話 評価“素敵な夫婦に星4つ” [ハマリもん]
田村正和のお茶目さって、なんだかちょっと恥じらいがあって、それでいて真面目におかしいことやってる感じがして妙に好感が持てます。 [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第2回 感想? [つれづれなる・・・日記?]
最後のフリはどっちか一人だけでもよかったかも。 で、タイトルは何でしょうか? [続きを読む]

» ドラマレビュー 誰よりもママを愛す 第2話 [きまぐれぶろぐ]
薫がいじめっ子たちに「やめろよ」って言っていじめられる羽目に。薫は夕飯をほとんど残して、パパに元気ないと言われ、おねえちゃんの雪に反抗期だと言われる。 次の日は雨、薫はいじめっ子にたちに体操服が汚されているのを隠そうとする。帰国子女の知に何で隠したのか問いつめられる。知は言った。「私はどんなときも裏切らない友達が一人いればそれでいい。みんなに嫌われてもそのほうが絶対いい。」 スーパーで隣人のこずえが財布を忘れていて一豊は強引にお金を借りさせられた。 一豊はワイフ(千代)が引退したら世界一周の旅... [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第二話 [時間の無駄と言わないで]
サッカーではしゃぐ正和。鏡の前でポーズを決める正和。苛めっ子に大人気ない手紙を渡す正和。 今週も素敵な田村正和が拝めました。 テレビの中のコトとはいえ、イジメのシーンはあんまり観るのが好きになれません。中々割り切れないんですよねぇ。まだ大人になりきれて....... [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第2話 [気ままにいきましょう!]
*副題無し [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』 第2話 [老舗ワタクシ本舗]
ボク(長島弘宜)は、先日の参観日に親が来なかったことで、 知(川島海荷)がいじめっ子軍団にからかわれているのを見るに見かねて ついに立ち上がる。 勇気を出して 「やめろよ、おまえら!」 というボクだったが、いじめっ子たちに、 「今、何て言ったの?」 と睨まれるや一転、 「って言うか、やめて下さい……みたいな、ハハハ」 と結局情けなく愛想笑いをしてしまう。 ... [続きを読む]

« 《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》第1話 「若頭★高校生になる | トップページ | FIFA W杯 決勝戦 フランスvsイタリア »

最近の写真