無料ブログはココログ

« 《花嫁は厄年ッ!》 #2 | トップページ | 《PS羅生門》 #2 »

2006/07/13

《結婚できない男》 #2

好きなもの食べて悪いか!!』(あらすじ)
術後経過のために病院を訪れた信介(阿部寛)は、医師の夏美(夏川結衣)から成人病防止のための食事制限を勧められるが、聞く耳を持たない。中川(尾美としのり)の心配をよそに、摩耶(高島礼子)から全快祝いを提案され、焼き肉をリクエスト。だがメンバーがなかなかそろわず、信介が1人で焼き肉を楽しんでいるところを夏美とみちる(国仲涼子)に目撃されてしまう。翌日、建築現場での仕事中、腕をけがした信介は再び夏美のいる病院へ。そして信介に付き添ってきた摩耶と夏美が鉢合わせすることになる。
     ***************
病院へ行くとまた、夏美が担当で、高脂血症だと指摘された。そのまま今の生活を続けていると、成人病の恐れあり。こんな話を、誰が聞く!とばかりに無視して、焼肉をたらふく食べていた。

漫画喫茶で夏美を見つけたみちるは二人でラーメン屋へ。独身女性の夕食について二人は話していた。確かにね。一人でレストランに入るのは気が引けるし、勇気が要りますよ。つい、自炊してしまいます。外食よりは食べられますからね。
夏美とみちるは波長が合うようで、みちるの電話で美味しいもの食べましょうと部屋に行くと、現場で怪我した信介と荷物運びに呼ばれた村上と廊下であった。一人が好きな信介は隣室の楽しげな騒ぎにまた大音響のCDをかけた。右手を怪我しているのを知る皆は信介を呼んだ。寛ぐ3人はそれぞれの恋愛を話していた。信介は、恋愛以前の、他人との係わり合いを避けていますね。同姓でも、異性でもその人のために時間を使うことが面倒くさくない、自分を大事にしたいですね。
恋に落ちる瞬間について、聞かれた信介は、落ちるのではなく上がるんだと適当に答えた。夏美もそろそろ恋を見つけよう。ひさしぶりに車庫から出られるかもしれない。彼女は仕事のために諦めた結婚から、車庫に入りっぱなしになっていたと語った。そこで信介が「錆付いて動かなくなっているかもしれないぞ。」凍りつく3人。「四捨五入すると40のオンナは車に例えると錆付いているんですか?」「錆付いているほうが、腐るよりましだろう?」言ってはいけない言葉です。追いかけて謝れと追い出された
。こう言う人って自分はちっとも悪くないと思っているんですね。周りの人たちの心の動きにも気を止めようとはしません。でもこの夏美の突っ込みで信介が少し変わり出したみたいですね。2回目の信介は、大嫌いなタイプです!
《結婚できない男》 #1  ←はここ

« 《花嫁は厄年ッ!》 #2 | トップページ | 《PS羅生門》 #2 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん
こんにちは。昨日「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見てたんですが、
阿部さんってドラマのキャラそのままなんdねすねぇ。(笑)
思わず笑ってしまいました。
あそこまで偏屈ではないようですけど、こだわりのある人みたいでしたよ。

こんばんはです。
>2回目の信介は、大嫌いなタイプです!
まぁ彼程までに周囲の空気を乱す事はありませんが
結構、彼の行動パターンとかはわかります。
年齢と共に重ねた経験が人に対して警戒感を持ってしまい
それがあんな行動に向かわせてるんでしょうね。
なもんで、彼を理解できるのはケンちゃんだけなんでしょう。(苦笑)
まぁこういう屁理屈を語る事で自分を守っているので
夏美がバンバン口撃すれば、いずれ
信介の牙城も落城する事でしょう。(笑)

mariさん こんにちは

ココログメンテも終わりましたね。
2日間にまたがるのも、すごいですね。

おっと、mariさんかなりキライな
信介さん(笑)
大嫌いの文字が強調されてる(苦笑)
どうしてあんな偏屈になったんでしょうね。
お母さんはイイ人な感じなのにねぇ。
どこかで変わるんでしょうか。
私はケンちゃんにホの字です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10925825

この記事へのトラックバック一覧です: 《結婚できない男》 #2:

» CX 結婚できない男(2話) [C-bose TV Laboratory]
 火曜日は2本書くことにしました。なのでダンドリ。を先書いて、翌日こちらを書くようにします。  外来で桑野信介(阿部寛)は中川病院を訪れます。待っている目の前にいる赤ん坊が信介を見てニコニコしていますが、信介が不器用に笑顔を見せようとすると怖かったのか泣き出してしまいました。  診察室には早坂夏美(夏川結衣)がいます。血液検査の結果で高脂血症、高血圧と言われてしまいます。それもそのはず、信介は好きな肉ばかりを食べているからです。  食生活の改善を勧められ、「食べたい時に食べたいものを食べる... [続きを読む]

» 結婚できない男 第2話 [Hysteric Moon]
結婚できない男、第2話です。 今回の話を見た感じではやはり本命は早坂先生? あらすじ(公式HPより) 術後経過のために病院を訪れた桑野信介(阿部寛)は、 女医の早坂夏美(夏川結衣)から、 成人病防止のための食事制限を勧められてウンザリ。 中川(尾美... [続きを読む]

» 結婚できない男★第2回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
結婚できない男。第2回見ました。 ←ぎゃはははははは。あ、すみません^^;この [続きを読む]

» 結婚できない男 第2話 [Real Heart]
一人で焼き肉って・・・やっぱ虚しいよねぇ・・・。店員も引くし、偶然目撃しちゃったみちる(国仲涼子)と夏美(夏川結衣)も引いちゃった。 「ラーメン屋は一人で入れるけど、焼き肉屋は入れない」って夏美は言うけど、わたし、ラーメン屋も一人じゃ入れませんから・・・小心者です。... [続きを読む]

» 結婚できない男 第1、2話 [裏 TV RANKING SHOW]
「結婚できない男」という実に身につまされるタイトルのドラマが始まりました。(汗) [続きを読む]

» 「結婚できない男」の話2 [のらさんのうだうだ日和]
「結婚できない男」《Official Site》 第2話・「好きなものを食って悪いか!!」(視聴率14.4%)タイトルを見て思う。「〜悪いか!!」で押すのか?ならばさしずめ最終回は「結婚できて悪いか!!」とかなのだろう!?桑名と早坂の会話が面白い!早坂夏美(夏川結衣)「いかかですか調子は?」桑名信介(阿部寛)「まあ、見ての通りです!」見て分からないから聞いてるんだよ!早坂「これに糖尿... [続きを読む]

» 結婚できない男 第二話 [特に個性の無いブログ]
夏川さんの意地悪な表情や怒りを抑えた表情を堪能できた。 いい女優さんですね~。 [続きを読む]

» 結婚できない男:第1話・第2話 [日常の穴]
「ダンドリ。」は様子見だが、こっちは面白い。  →フジテレビ:結婚できない男 阿部寛&国仲涼子主演というだけでも(個人的に)観る価値アリだったので前回観てみた。 で、面白かったので最後まで観ようと決めた。 ジャンルとしては微妙なポジションだが恋愛コメディだろうか。 コメディといっても、クスッと視聴者を笑わせるような作りだ。 阿部寛をはじめ、登場人物のキャラがしっかりと表現されているから、ほんの些細なことでも笑えてしまう。 個人的には、阿部寛が自炊して満足げに食事している、という... [続きを読む]

» ・フジ「結婚できない男」第2話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年7月11日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第2話「好きなものを食って悪いか!!」21時からの新ドラマ「ダンドリ。」が初回拡大版だったので、22:15からスタートでした。「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛     早坂夏美:夏....... [続きを読む]

» 結婚できない男第2話 [日々雑用]
好きな物食べて悪いか:今回は阿部チャンの高級焼肉屋で一人 [続きを読む]

» 結婚できない男:2話 [ロンドン倉庫BLOG]
第1回が面白く2回目の放送を楽しみにしていたCX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回の桑野信介(阿部寛)も絶好調!だけど扱い方の慣れてきた早坂夏美(夏川結衣)とのやり取り・・・ ... [続きを読む]

» 結婚できない男 2話〜好きな物食べて悪いか〜 [アンナdiary]
偏屈な桑野伸介が可笑しくて(笑)早坂夏見先生との会話が一番笑える。 そして私のハートはケンちゃんに射止められた(笑) ケンちゃんと戯れてみたい(爆) このドラマ、面白いんだけど、感想書くとなると難しいのよねぇ。 面白かったのひと言で終わってしまうし(苦笑�... [続きを読む]

» 結婚できない男 第2回『好きな物食べて悪いか』 感想 [ぐ〜たらにっき]
やっぱり面白いですね。 [続きを読む]

» 「結婚できない男」第2回 [気ままにいきましょう!]
『好きな物食べて悪いか!!』 [続きを読む]

» 結婚できない男 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
焼肉おいしそうだった~。でも、一人で食べるのはねぇ。。 ハーフないの?っていうくらいだから種類が食べられないし・・寂しい。。 [続きを読む]

» 結婚できない男 第2話 夏川さん光ってますね(^_^)b [レベル999のマニアな講義]
食事というモノを中心にして展開医者にドクターストップされ食べたいものを食べることが出来ない桑野だが、ひとり焼き肉食べる。母含む妹家族と食事早坂先生のひとりラーメン早坂、田村でふたりラーメンそれらの『食事』のネタフリがラストの『4人の食事』へのネタフリ。...... [続きを読む]

» 結婚できない男 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
笑ったお顔がとってもぎこちないなぁ。 そりゃ赤ちゃんも泣き出すな。 で、病院での診断はというと。 高血圧に高脂血症に高コレステロール血症の三重奏。 肥満が加わって四重奏。 五重奏はわかりません。(笑) 信介「食べたい時に食べたい物を食べる。それで死ねれば本望だ。」 わかる気がするなぁ(笑)... [続きを読む]

» 『結婚できない男』 第2回 「好きな物食べて悪いか」感想? [つれづれなる・・・日記?]
うん、おもしろかった。 このドラマでここまで笑えるとは思わんかった。 [続きを読む]

» 「結婚できない男」(第2話:好きなもの食べて悪いか) [鉄火丼のつれづれ日記]
今回の「結婚できない男」は、信介が夏美から成人病予防のために、食事制限をするよう勧められるところからだ。今回も信介はひねくれっぱなしだったが、彼がたった1人で焼肉屋に行く、というシーンを見たときは…? [続きを読む]

» 結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) [zenの日記]
前回夏美との出会いを果たした桑野 そしてついでにみちるとも出会った… 夏美と桑野のラブストーリーの予感です(^^) そこへ摩耶かみちるが乱入って所ですかね(・・? 結婚できない男第2話はどうなるのか! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ キャストはこんな感じ(^^) 桑野信介 … 阿部寛 ←偏屈な主人公 早坂夏美 … 夏川結衣 ←独り身の医者 田村みちる … 国仲涼子 ←隣人 村上英治 … 塚本... [続きを読む]

» 結婚できない男 第2話 [どらま・のーと]
『好きな物食べて悪いか!!』 術後経過のために病院を訪れた桑野信介(阿部寛)は、 女医の早坂夏美(夏川結衣)から、成人病防止のための食事制限を 勧められてウンザリ。 「食べたい時に食べたいものを食べる。 それで早死にしたって本望ですよ」 と減らず口を叩き、逆に夏..... [続きを読む]

» 一人で焼肉、食べに行く?・・・『結婚できない男』第2話ほか [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 昨日は、結局、娘達の希望で、晩飯食べてから、祇園祭に家族で行ってきました。 ち [続きを読む]

» 結婚できない男 第二話 「好きな物食べて悪いか 」 [どらまにあ ]
術後経過のために桑野信介(阿部寛)は、中川病院にきていた。 待合室で赤ん坊がじっと信介を見つめていたが 信介の顔を見て泣き出してしまう。 信介が立ち去ろうとすると名前を呼ばれてしまう。 ... [続きを読む]

« 《花嫁は厄年ッ!》 #2 | トップページ | 《PS羅生門》 #2 »

最近の写真