無料ブログはココログ

« 《CAとおよびっ!》 #1 | トップページ | 【DVD】メゾン・ド・ヒミコ »

2006/07/06

《花嫁は厄年ッ!》 #1

大災難は32歳にやってきた!!』(あらすじ)
厄年の女性アナウンサーが再起を懸け、農家の嫁に成り済まして潜入取材に挑む。秦建日子ほか脚本、池添博ほか演出。厄年のアナウンサー、明子(篠原涼子)はニュース番組のメーンキャスターの座を新人に奪われた。元の地位に戻るにはバラエティー番組の企画で3カ月間、農家の嫁体験取材をしなければならない。そんな折、明子は元恋人の一郎(矢部浩之)と再会。一郎の実家である福島の桃農家に嫁として行かせてほしいと頼み込む。一郎は母の幸恵(岩下志麻)とは絶縁状態だが、自分が行かずに済むのならと承諾する。東京を出発しようとする明子にプロデューサーの高橋(宇梶剛士)は、テレビ番組の企画であることを隠して取材するよう命じる。

     ***************

篠原涼子が、今回はドタバタのバラエティに出演(?)
トップキャスターでも、30歳を超えたキャスターは、疎んじられていました。日本の社会はまだそういう精神構造の上に成り立っているようです。

明子は、自分が厄年と聞いたとたんに、今までの仕事は若いお天気キャスターに取られバラエティー番組に参加しないと倉庫番と脅かされた。
おまけに、ずっと付き合っていたカレが、海外勤務を申し込むしたと、去って行った。
このドラマは、いまさらの”厄年”を前面に出したい訳じゃないんですよね。番組の企画の過酷さと、出演者の強烈なキャラがどこまで絡むのでしょうか。

付き合っていた恋人に去られたのを見越して、合コンに誘われた明子。
その席で学生時代に付き合ったことがある一郎と再会。そこで彼が農家の息子だということを思い出した。
TV局の企画のため頼み込む、明子。
10年も母親とは関わらずにきた一郎。堅物の当主と、明子はどう付き合っていくのでしょう。岩下志麻と篠原涼子がっぷり組み合うのでしょうか?
”アンフェア”のクールな刑事役が、まだ忘れられないので、少し違和感を感じた初回でした。やべっちの田舎には、芸達者が揃ってる!面白くなりことを期待♪

« 《CAとおよびっ!》 #1 | トップページ | 【DVD】メゾン・ド・ヒミコ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

これから、楽しくなる事に期待しています!
親戚がいちいち面白そうです^^
流石「極妻」迫力ありますね~。岩下さん。

TBどうもでした。
ココログが全く使えませんね。
直ったらこちらからも送ります!

 こんにちわ、mariさん♪ 夏ドラ始まりましたね♪ 結局、今回はかみさん主導で番組を観ていくことにしました。 ここまで3本みて、これが一番面白かったです♪ 一郎の実家のメンバーが濃いですねぇ~。 『極妻』のノリがありますね~。 今後の展開が楽しみです。

★愛梨さん、おはようございます。
>ほとんど前フリだけで終わってしまったんで、初回「次を見たい!」ってほどのつかみはなかったな…という印象です。

かなり雑然としていました。

>農家の人たちのキャラは面白かったけど。

こちらに期待です。粒ぞろいでしたね♪

★アンナさん、おはようございます。
>初回は惹きつけられるものがなく
1時間過ぎちゃった。
初回は、不可でした。
篠原さんが、かなり太って、シャープさがありませんでしたね。
農家での生活は、期待できそうですね。
あの脇役陣ですから♪

★まこさん、おはようございます。
>キャラの濃い人物ばかりで面白かったです♪
やべっちの親戚達が、goo!でしたね。
それ以外は、篠原さんもくすぶってました。(太りましたね!)
田舎生飼うをすると楽しくなることを期待しています。

mariさん、こんにちは。

>トップキャスターでも、30歳を超えたキャスターは、疎んじられていました。
おそらく、テレビ局側としても、これがホンネでしょうね。どの分野のアナウンサーかにもよりますが。。。

ほとんど前フリだけで終わってしまったんで、初回「次を見たい!」ってほどのつかみはなかったな…という印象です。農家の人たちのキャラは面白かったけど。

mariさん こんにちは!

篠原涼子さんと秦建日子の脚本ということで
過度の期待をし過ぎた(苦笑)

今後に期待ですかね。。。
初回は惹きつけられるものがなく
1時間過ぎちゃった。
福島の田舎で、どんな生活が待っているんでしょうか?
ビデオまわす人はいるんでしょうかねぇ。

メインキャスターからいっきに転がり込むサマは
ちょっとありえなくもありましたが、
キャラの濃い人物ばかりで面白かったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10818363

この記事へのトラックバック一覧です: 《花嫁は厄年ッ!》 #1:

» 花嫁は厄年ッ! 第1話 [まいにちおきらく!]
こ…濃い!濃すぎるぞキャラクター! [続きを読む]

» 「花嫁は厄年ッ!」第1話 [fool's aspirin]
主演・篠原涼子で、脚本が秦建日子さんと来るからにゃ〜 とりあえずチェックだ! ファンの方には申し訳ないのだが、 やべっちには今ひとつ愛を感じない私…。 しかし小山くんはいいですな! 特に大失態をやらかした…とかでもないのに、 看板アナがいきなり降ろされちゃったってのもスゴイが、 疑似嫁奮闘記企画ってのもスゴイわ。 やべっち@安土一郎が3年関西にいただけで関西弁になってる って設定も無理あるぞっ! ん?その下着メーカーの封筒のロゴ、 なんちゃってワコールですか? いろいろ突... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 第1話:大災難は32歳にやって来た!! [あるがまま・・・]
いいぞ、篠涼!(*^0゚)v ィエーイ☆彡 同じ崖っぷちでも、やっぱこれくらいの根性がなきゃ!と、昨日見たCAの ヒロインに言ってみたりする・・・(笑) 職場での後輩とのバトルもどこか可愛げがあって良し!{/good/} メインを奪った後輩ちゃんの天然ぶりったら!(笑) しかし何でもかんでも厄年のせいにするとこが笑えますわ〜{/face_nika/} でもそう思ってたほうが救われるかもしんない・・・ ... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ!#01◎感想◎ [切なさはモノローグ]
今クールはずっと「不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜」を見るつもりだったんだけど、やっぱり「歩く火曜サスペンス」小沢真珠さんに惹かれてこっちを録画しました。 (「不信のとき」は睡魔に負けて見れませんでした。後でレビューサイト回って評判チェックしよーっと。) TBSのコメディーって久しく見てなかった(最近だと「花男」をちょっと見た程度、でもあれってコメディー?)んで不安もあったけど、普通に面白かった! 幸恵(岩下志麻)に「普通に?」と切り返されそうだけど。... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 第1話 [イチオシ]
主人公は竹富明子(篠原涼子)。 テレビ局のアナウンサー。厄年を迎えて脂が乗ってるというか、乗りまくりでコッテリしすぎ状態。 アナウンスセミナーで、すっごいハイテンションで堂々としゃべったのに、いきなり...... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 第1話 [塩ひとつまみ]
福島の桃、美味しそうでしたね〜。 さてさて第1話。 さすがに女子アナの役だけあって、篠原さんはよく喋ってましたね。 沢村さんとの食事のシーンではマシンガントークだったけど あれは何テイクくらい撮ったんだろう?... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ!1話〜大災難は32歳にやって来た!!〜 [アンナdiary]
ちょっと期待し過ぎたかも。1話は福島に嫁修行に行ったところまで。。。 今週は色々忙しくてドラマは全て録画再生の私(汗)時間が欲しい。 忙しいから余計ドラマが頭の中に入らない。。。 篠原涼子の眉毛がぶっとくなってるのが、妙に気になった私。 [続きを読む]

» ドラマ「花嫁は厄年ッ!」第1話 感想。 [夢の日々。]
第1話「大災難は32歳にやって来た!!」 今回のドラマレビュは、花嫁は厄年ッ!です。 こういう感じのドラマをまともに見るのは初めてで新鮮でした。 いつも刑事モノばかり真面目に見てるんでね… 第1話は10分拡大。 人気キャスターの道をひた走っていた篠原涼子演じる竹富明子は、突然番組を下ろされ、バラエティ番組をする羽目に… その内容は3ヶ月間農家の嫁を体験取材する事だった。 その行き先は、矢部浩之演じる安土一郎(元恋人)のど田舎の農家。 果たして3ヶ月間、嘘を突き通し見事潜入取材... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 【第1話】 [THE有頂天ブログ]
篠原涼子主演、「花嫁は厄年ッ!」。 確か、仮タイトルは「花嫁はダミー!」でしたか。 アナウンサー・竹富明子(篠原涼子)がメインキャスターを務めるニュース番組を新人に奪われ、何故かバラエティ番組の企画 「農家で花嫁修業」をするという話。 その農家は元カレ(矢部浩之)の実家の農園。 ちなみに脚本は、ドラマ 「アンフェア」 原作の秦建日子。 ... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 【第1話】 [THE有頂天ブログ]
篠原涼子主演、「花嫁は厄年ッ!」。 確か、仮タイトルは「花嫁はダミー!」でしたか。 アナウンサー・竹富明子(篠原涼子)がメインキャスターを務めるニュース番組を新人に奪われ、何故かバラエティ番組の企画 「農家で花嫁修業」をするという話。 その農家は元カレ(矢部浩之)の実家の農園。 ちなみに脚本は、ドラマ 「アンフェア」 原作の秦建日子。 ... [続きを読む]

» 『花嫁は厄年ッ!』 第1回 「大災難は32歳にやって来た!!」感想? [つれづれなる・・・日記?]
初回だからって本当に紹介だけで終わっちまったってところですかね。 [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 第1話 岩下志麻さんはカッコイイ!! [レベル999のマニアな講義]
内容視聴率低下と年齢を理由にキャスター降板言い渡される。もし、ゴールデン復帰したいなら『3ヶ月疑似嫁奮闘記 農家編』に挑戦しろ!!と言うことで、元カレに頼み、とりあえず農家へでも、そこには『クセ』のある面々が。。。コレは、良いかも!!そんな感じ!実は、...... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 不幸が団体さんでΣ(・ω・ノ)ノオリョリョ [zenの日記]
今日から始まるドラマ 花嫁は厄年!を見ました(^^) キャストはこんな感じ(^^) 竹富明子(32) … 篠原涼子 安土一郎(32) … 矢部浩之 厄ってる人(笑) 本村希美(32) … 松嶋尚美 安土香里(32) … 小沢真珠 片桐桃子(28) … 佐藤仁美 ←一郎の妹 東海林 潤(27) … 平山広行 高橋 浩(46) … 宇梶剛士 唐木奈々(23) … 工藤理沙 ←後輩 安土家 安土幸恵(59) … 岩下志麻 ←お母様 安土文代(57) … ... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 不幸が団体さんでΣ(・ω・ノ)ノオリョリョ [zenの日記]
今日から始まるドラマ 花嫁は厄年!を見ました(^^) キャストはこんな感じ(^^) 竹富明子(32) … 篠原涼子 安土一郎(32) … 矢部浩之 厄ってる人(笑) 本村希美(32) … 松嶋尚美 安土香里(32) … 小沢真珠 片桐桃子(28) … 佐藤仁美 ←一郎の妹 東海林 潤(27) … 平山広行 高橋 浩(46) … 宇梶剛士 唐木奈々(23) … 工藤理沙 ←後輩 安土家 安土幸恵(59) … 岩下志麻 ←お母様 安土文代(57) … ... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ! 不幸が団体さんでΣ(・ω・ノ)ノオリョリョ [zenの日記]
今日から始まるドラマ 花嫁は厄年!を見ました(^^) キャストはこんな感じ(^^) 竹富明子(32) … 篠原涼子 安土一郎(32) … 矢部浩之 厄ってる人(笑) 本村希美(32) … 松嶋尚美 安土香里(32) … 小沢真珠 片桐桃子(28) … 佐藤仁美 ←一郎の妹 東海林 潤(27) … 平山広行 高橋 浩(46) … 宇梶剛士 唐木奈々(23) … 工藤理沙 ←後輩 安土家 安土幸恵(59) … 岩下志麻 ←お母様 安土文代(57) … ... [続きを読む]

» 宇梶剛士さんの似顔絵。「花嫁は厄年ッ!」スタート! [「ボブ吉」デビューへの道。]
僕の中では、阿部寛さんと篠原涼子さんは、 その出演されるドラマには外れなし!と思わせる、 素晴らしい俳優さん。 そのお二方の主演ドラマが、今週スタートしました。 阿部さん主演の「結婚できない男」と、篠原涼子さん主演の この「花嫁は厄年ッ!」。 「結婚できない男」は、そんなに特別な設定はなく、 阿部寛の魅力を活かしつつ、結婚しない男・桑野信介を取り巻く 人間模様を描き出すという感じ。 一方「�... [続きを読む]

» 花嫁は厄年ッ!・第1話 [あずスタ]
作家・秦建日子(はたたけひこ)さんが脚本を務めるドラマ「花嫁は厄年ッ!」がスタートしました。主演はもはや名女優として成長した篠原涼子さんで、実はTBS系連続ドラマでは初主演。この二人はフジテレビ系ドラ... [続きを読む]

» 「花嫁は厄年」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「花嫁は厄年」{Official Web Site} 1(視聴率13.2%)嫁姑物?まあ、本当の嫁じゃないけど!東京イブニングニュースのメインキャスター・竹富明子(篠原涼子)は32歳の厄年。いきなり番組降板を命じられ、バラエティ番組の企画で3ヶ月間、農家の嫁として入り込む事になる。(断ればスタジオの倉庫係だって!)その対象となったのが偶然再会した大学時代に付き合っていた元彼の安土一郎(矢部浩之)の実家。一郎と明子は、2人の会話からすると”チュー... [続きを読む]

» 「花嫁は厄年ッ!」第1回 [気ままにいきましょう!]
『大災難は32歳にやって来た!!』 [続きを読む]

» 「花嫁は厄年ッ!」第1回 [気ままにいきましょう!]
『大災難は32歳にやって来た!!』 [続きを読む]

« 《CAとおよびっ!》 #1 | トップページ | 【DVD】メゾン・ド・ヒミコ »

最近の写真