無料ブログはココログ

« FIFA W杯 イングランド vs ポルトガル | トップページ | 《ドラマスペシャル”HERO”》 »

2006/07/03

《誰よりもママを愛す》 #1

日本一の愛妻家あらわれる!』(あらすじ)
妻に代わって家庭を切り盛りする日本一の愛妻家と個性的な家族が繰り広げるホームドラマ。遊川和彦脚本、清弘誠演出。家庭で家事の一切を担当する一豊(田村正和)は弁護士の妻、千代(伊藤蘭)を幸せにすることだけが生きがいの愛妻家。気性の荒い長女の雪(内田有紀)、美容師で長男の明(玉山鉄二)、小学生の薫(長島弘宜)ら3人の子供がいる。ある夜、薫は授業参観のプリントを家族に見せるべきか悩んでいた。薫は今回だけは母に来てほしいがなかなか言いだせず、結局、プリントを一豊に見られないようごみ箱に捨てる。ところが、そのプリントを千代が発見。怒った千代は参観日に誰も行かないよう、一豊にくぎを刺す。当日、どうにも落ち着かない一豊は授業参観に向かう。

     ***************
嘉門家のメンバー紹介の初回。しっかりものの母親の割りに、どうしようもない、子供たち。20数年間主夫業一筋の一豊。
子供たちの個性を出そうとするあまり、かなりかみ合わない会話と、どうでもいい話題の羅列になっていた。

嘉門家で一番威張っているのが母。父は、そんな母を喜ばすのが生き甲斐のようだ。
今回は、薫の授業参観。いつも、父がくるので、他の児童の親たちが、一豊について噂をしていたからどうしても今回は母に行ってもらいたかった。そこへなぞの女が、嘉門家のとなりに引越してきた。

この人がルール無視するので、マンション中の問題となっていた。

相手が知りたくないのに、嘉門家の歴史を毎回しゃべるし、確かにオバサン化しています。田村さんが、こう言う役をひょうひょうとこなすのも、これからどう変わるのかも楽しみです。

« FIFA W杯 イングランド vs ポルトガル | トップページ | 《ドラマスペシャル”HERO”》 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!

>相手が知りたくないのに、嘉門家の歴史を毎回しゃべるし、確かにオバサン化しています
確かにね~~~。オバサンが嫌がってましたもんねえ(笑)。でもきっとだ~~い好きなママと家族のことだからしゃべりたくてしょうがないんだろうな~ってのが出てて、田村正和だからなんともいえない味だな~ なんて思いました。

では、またよろしくお願いします~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10766816

この記事へのトラックバック一覧です: 《誰よりもママを愛す》 #1:

» 誰よりもママを愛す 第1話 [まいにちおきらく!]
第1話の評価としては、“普通”。好きか嫌いかと言われれば、ちょっと好きよりではありますが、ひょっとし [続きを読む]

» TBS 誰よりもママを愛す(1話) [C-bose TV Laboratory]
 さて、おいしいプロポーズから間を置かずにに新しいドラマのスタートです。感想のみで。  津波(小林聡美)が出てくるまでは淡々と嘉門家の紹介が進んでいたと思います。薫(長島弘宣)が保護者会へ一豊(田村正和)が来てもらいたくない本当の理由が「尊敬する人の作文」で、母親の千代(伊藤蘭)のことを書いたため気を使っていたというのが、家でわかったところからホームドラマらしい展開になってきました。  今回は1話ですから登場人物紹介メインで仕方ないですが、やっぱり田村正和の主夫はどうなんでしょうねぇ。雪(内... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第1話 [くつろぎ日記]
世の中の困っている人を、いっぱい助けてあげることが出来る! だからですね、これからは私が全力で支えていこうと決めたんです。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 【第1話】 [THE有頂天ブログ]
田村正和主演のホームドラマ。 一豊(田村正和)が専業主夫。 田村正和個人には生活感が全くないけど、 ホームドラマの中で、役として演じてると意外と違和感がない。 今回も、家事をしている姿に違和感は特に感じず。 料理は上手そうにはみえないけどね。 無理があるというほどの違和感はないかな。 んで、ドラマの内容自体といえば……まぁ至って平凡(笑) なんだかんだで、仲の良い家族だ。 千代(伊藤蘭)が弁護士で一家の大黒柱。 あんな母親がいたら、子供は隠し事... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す(7月2日) [今日感]
「おやじぃ」の母親バージョンかな???と思ってしまった。でもチョッとちがったね。新しい「夫婦像」というかたちを提供しているのかな。 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第1話:日本一の愛妻家あらわる!  [あるがまま・・・]
まぁ、こんなもんざんしょ!〃 ̄ー ̄〃んふ 夏クールのトップバッターのこのドラマ。日9らしいほのぼの系。 あのマサカズさまが専業主夫とはねぇ…今までたくさんの美人女優さん達に 尽くされてたマサカズさまなのにね〜(笑)。 妻のやりたい事をさせてあげる為に、自ら家事や子育てをかって出たなんて、 なかなか出来るものではないですよねー。世間の偏見にも負けない強い意思がないと… でもね、あわてて出掛けた�... [続きを読む]

» 『誰よりもママを愛す』第一話 [時間の無駄と言わないで]
マイ・フェイバリット男優の田村正和主演。コレは見ないワケにはいきませんよ。 更に共演に内田有紀。念願叶っての復帰です。どれだけこの日を待ち望んだコトか。見逃したら罰が当たりますよ。 この2人が出てるんで、ストーリーがどうなろうがとりあえずは観ます。 田....... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 「日本一の愛妻家あらわる!」 [平成エンタメ研究所]
 「誰よりもママを愛す」、チェックポイントは遊川和彦さんの脚本だ。  「女王の教室」もよかったけれど、「おとうさん」もよかった。  この作品は「おとうさん」の路線。  あのテンポのいいホームドラマが大好きだ。  第1回「日本一の愛妻家あらわる!」は人物紹介編。  ぼくとこと嘉門薫(長島弘宣)の視点で家族の紹介がなされる。  最初は教室。家族の絵を描きながら家族のことを紹介していく。  2回目の�... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第1話 [イチオシ]
ぼくの家族は変だ。 いきなりすごいセリフでスタートです。 どのように変なのかというと・・・。 長男みたいな男勝りの姉、嘉門雪(内田有紀)。 長女みたいに優しすぎる兄、嘉門明(玉山鉄二)。 弁護士でバリ...... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第1話 評価“いいっ!好きです!星5つ” [ハマリもん]
いいです!!好きですこれ!!やっぱりTBSってこの手のホームコメディ作らせたら間違いなく日本一ですな!! [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第1話 [気ままにいきましょう!]
『日本一の愛妻家あらわる!』 [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第1話 [気ままにいきましょう!]
『日本一の愛妻家あらわる!』 [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第1回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「誰よりもママを愛す」第1回。 番宣をメチャクチャやってたので観てみました(笑)。 田村正和、専業主夫似合ってる〜! ほんわかホームドラマですね。 こういうの観易くていいっすね。 久しぶりの内田有紀。 初めは、21世紀の石原裕次郎の徳重聡に見えた玉山鉄二。 こういう役似合うな〜の小林聡美。 こういう役見たことないな?の伊藤 蘭。 次週の予告観てたら阿部サダヲ、劇団ひとりも出るんですね!! 観ようっと♪ 惑星タイマー 福耳 ... [続きを読む]

» 「誰よりもママを愛す」第1回。 [ナルのつれづれゆくブログ!!]
「誰よりもママを愛す」第1回。 番宣をメチャクチャやってたので観てみました(笑)。 田村正和、専業主夫似合ってる〜! ほんわかホームドラマですね。 こういうの観易くていいっすね。 久しぶりの内田有紀。 初めは、21世紀の石原裕次郎の徳重聡に見えた玉山鉄二。 こういう役似合うな〜の小林聡美。 こういう役見たことないな?の伊藤 蘭。 次週の予告観てたら阿部サダヲ、劇団ひとりも出るんですね!! 観ようっと♪ 惑星タイマー 福耳 ... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第1話 nishi編 [テレビドラマを3倍楽しく見る方法! ]
7/2スタート! 日曜夜9時 誰よりもママを愛す  主演の田村 正和さんが愛妻家の専業主夫を演じるホームドラマ。 内田 有紀さんは一見清楚で優しそうだが、実は喜怒哀楽の激しい長女・ 嘉門雪役。第1話で早くもその片鱗が!!! ドラマは、田村さん演じるパパを中心に弁護士のママ(伊藤 蘭さん) 長男(玉山 鉄二さん)、末っ子(長島 弘宜さん)、 さらに正体不明の隣の女(小林 聡美さん)らが登場、 賑やかで家族愛あふれた物語になりそう。 6/3(土)08:30 都営... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す・第1話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
もう使い古されたと思ってたが、またも正和パパドラマ。 「うちの子にかぎって…」以来の、田村正和ファンとしては、 これは観ずにはいられなかった。第1話は、10分拡大版。 一時の黒木瞳との夫婦役で見せた頑固親父っ... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第1話 [どらま・のーと]
『日本一の愛妻家あらわる!』 「ボク(長島弘宜)の家族は変だ。 友達はみんなそう言います。 派遣社員をやっているお姉ちゃんは、 まるでドラマの長男みたいに単細胞っていうかケンカッ早くて、」 セクハラ上司(半海一晃)にまわし蹴りする姉・雪(内田有紀)! 「..... [続きを読む]

» ドラマレビュー 誰よりもママを愛す 第1話 [きまぐれぶろぐ]
田村正和さんが専業主夫のホームドラマ。 脚本が「女王の教室」の遊川和彦氏。 出演は田村正和さん、内田有紀さん、伊藤蘭さん、小林聡美さん、など。 内田有紀さんの男っ気あるキャラと、小林聡美さんの神出鬼没なところとかが面白いです。次週からも劇団ひとりさんや、阿部サダヲさんのアクの強いキャラも出てくるのでどうなることやら。 公式ホームページを見て気づいたんだけど、田村正和さんと伊藤蘭さんの夫婦の名前が「一豊」と「千代」だなんて、功名が辻のパクリですか!... [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
「誰よりもママを愛す」が放送されましたね。昨日、日本テレビはパクリのクールだと言 [続きを読む]

» 誰よりもママを愛す 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
「誰よりもママを愛す」が放送されましたね。昨日、日本テレビはパクリのクールだと言 [続きを読む]

» TBS「誰よりもママを愛す」第1話:日本一の愛妻家あらわる! [伊達でございます!]
田村正和が“専業主夫”を演じるホームコメディです。山ノ内一豊と千代の逆版ですが、初回は、「毎話欠かさずに見なくては」と思わせる“引き”の弱さが気になりました。 [続きを読む]

» 内田有紀、元彼との衝撃映像 [内田有紀、元彼との丸秘衝撃映像、画像]
内田有紀、元彼との衝撃丸秘映像 内田有紀 画像 写真集 スピリッツ 1993年のユニチカの水着キャンペーンモデルの内田有紀(うちだゆき)さん。 [続きを読む]

« FIFA W杯 イングランド vs ポルトガル | トップページ | 《ドラマスペシャル”HERO”》 »

最近の写真