無料ブログはココログ

« 《誰よりもママを愛す》 #5 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage4 »

2006/07/31

《サプリ》 #04

年下の男たち』(あらすじ
ミナミ(伊東美咲)は、勇也(亀梨和也)に背中を押されたおかげで荻原(瑛太)と2人きりの時間を過ごす。素直に礼を言うミナミに、勇也は少し複雑な気持ちを抱くが、それでも元気なミナミとふざけ合う。その様子を見ていた同僚の松井(原口あきまさ)は、2人が付き合っていると勘違いする。ミナミと勇也は互いに否定するが、そのおかしなやりとりを荻原に見られ、ミナミは自己嫌悪に陥ってしまう。そんな中、ミナミは荻原から食事に誘われる。デートだと思い、張り切るミナミだったが、実はミズホ(りょう)も含めたクライアントとの会食。その会話の中でミナミは、荻原について何も知らないことに気付かされる
     ***************

藤井ミナミ、なんて不器用ヤツだ。クライアントとの会食でもミズホが荻原をまな板に乗せて、ミナミの知らないことまで料理しだした。ミナミは何も知らなかった。勇也がミズホに荻原との仲をたずねると、「彼はまだ私のことを好きよ」荻原のことステをわかっているくせに、残業がないと、旦那のところに帰り、普通に幸せなんだ。これって、男のやきもちですね。

瑛太の男心のやるせなさを、勇也にせつせつと語っていました。いろいろ深みにはまる勇也。それでもいっぱしになってきたぞ!化粧品会社のイベントで不都合があり、手分けして200名の20台女性を集めるのはなかなかでした。香月ミカにサインを貰ったと喜ぶ勇也に「ありがとう」と声をかける荻原。

ミナミは、ゲストへの記念品を作っていた。少しでも私を必要と思って欲しくて・・・荻原がミナミにキスをした。
二人で帰る道すがら、ミズホから電話があった。時間が欲しいと言い残して、約束のバーへ行った荻原。

だーれ、その相手?本気なの?」「ハイ」
荻原の携帯が鳴る。電話に出るミズホ。「
ナルホドね。どうも、最近女の影がすると思ったら、あなただったのね、藤井さん。
ミズホから、逃れようとする荻原。自分のものだと思っていたミズホとミナミの戦いになるのでしょうか?少しどろどろしてきましたね。

勇也を待ち伏せたユリ。こちらのほうが話としてはまともです。

大分ずれてきていますけど。組み合わせがちがうでしょ!

*****
《サプリ》今までの感想↓
#01 #02 #03

« 《誰よりもママを愛す》 #5 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage4 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★かっぱさん、こんにちわ。
TB&コメントありがとうございます。
>ミナミは。

仕事が出来るのか?出来ないのか?
かっこいいのか?ださいのか?

どれも、中途半端に思います。

これ凄く感じますね。やり手と言われていても、いくら、ユリが上から物を言わないでと怒っても、しっくりしません。まだ亀ちゃんに期待しているのですけど、お似合いなのがゆうちゃん&なっちゃんじゃ、進展しません。

勇也とユリの方が、本当に恋愛ポイですよね。

それに、ミナミは。

仕事が出来るのか?出来ないのか?
かっこいいのか?ださいのか?

どれも、中途半端に思います。

この先、いい方向に進む事を期待したいです。

★かりんさん:
>最初の話ではミナミとのラブストーリーだったはずなのに。→どこをどう見ても亀タン脇じゃん。→いつまで亀サプリ状態が続くのか?

かりんさんの状態を→にしてみました。
この順に怒りの比重が大きくなりますよね!
初めと話しが違うじゃないか!
年上キラーのイメージはJには似合わないのでしょうか?でも、亀ちゃんなら、スマートに、バッサリと年上の心に入っていきそうですけどね。

★まこさん:
>開始前から、勝手に「美咲&亀ちゃんがカップルに」と思い込んで見てるからイマイチはまれないのかなぁ・・・σ( ̄∇ ̄;)

いや、前宣では、これをメーンにやってましたよ。だから何時、そんな仲になるのかと思っていたら、どんどん離れていく(怒!)
もう、収拾はつきませぬ~!

★くうさん:
>「今岡家の食卓」→「荻とミズホのドロドロ不倫」→「プランナーのお仕事」
の順に惹かれてます~♪
あら。。。何のドラマだっけ?(^_^;)

(爆笑)あはははは~~~
原作は、広告業界の方でしたよね。もっと内容を知りたかったです。恋愛ゲームじゃなくって。

コメントをありがとうございます。

★アンナさん:
>もしかしたら脇役なのかと勘違いするよう>な。。。いつになったらミナミとの恋愛に>発展するのかな?

待ちぼうけ食いそうですね。ストーリーが勝手に動き出して、収拾がつかなくなっているような、バラバラの感覚です。

mariさん こんばんは!
亀たんの役割が周りのケアになってません?
最初の話ではミナミとのラブストーリーだったはずなのに。
どこをどう見ても亀タン脇じゃん。。
いつまで亀サプリ状態が続くのか?
次週こそ亀タンを表に出してくれないとそろそろ数字がやばくないですか?

開始前から、勝手に「美咲&亀ちゃんがカップルに」と思い込んで見てるからイマイチはまれないのかなぁ・・・σ( ̄∇ ̄;)
月9にドロドロは似合わない・・・

ホントーにね~。組み合わせが違う。。。(+_+)
何だかバラバラのドラマを見ているみたい。
私としては今のところ、
「今岡家の食卓」→「荻とミズホのドロドロ不倫」→「プランナーのお仕事」
の順に惹かれてます~♪
あら。。。何のドラマだっけ?(^_^;)

mariさん こんばんは!

うーん、勇也の立場がだんだんどうでも
よくなってきたような。。。
もしかしたら脇役なのかと勘違いするような。。。いつになったらミナミとの恋愛に発展するのかな?
そういうドラマじゃないの?え?
って感じで消化不良。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11172804

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》 #04:

» サプリ 第4話:年下の男たち [あるがまま・・・]
ウワウワウワァ ヾ(*_* )ノ"田中さんて 案外 意地悪なのねん!  荻さまは一生自分を想ってくれるものだと過信してたのかしらん?自分から離れそうだと 知るや否や、急に惜しくなった??? 予告で離婚をほのめかしてたけど、それってずるぅ〜〜〜い!{/hiyo_ang1/} 現時点で、夫のある身でありながら荻さまのハート泥棒という罪を犯してるくせに 夫に対しての罪悪感は無いのかな〜。大胆だなぁ〜。 て�... [続きを読む]

» 『サプリ』第3話、第4話 [strの気になるドラマ気になるコト]
ドラマブログを 「やめるかも。。」と書いたその日に。。なんか欽ちゃんみたいだなぁ。。月9ドラマ 『サプリ』 第3話、第4話 ◆キャスト◆藤井ミナミ … 伊東美咲石田勇也  … 亀梨和也(KAT-TUN)荻原智   … 瑛太柚木ヨウコ … 白石美帆桜木邦夫  … ...... [続きを読む]

» サプリ(7月31日) [今日感]
伊東美咲のガチャピン顔!!!よくOKしたな。ドラマの視聴率もよくないみたいだから、捨て身の話題づくりか~ストーリーにはまったく関係ないだけに痛い! しかし、社内メールはどうなってるんだ!私的メールのやりまくり・・・と思いきや、萩原(瑛太)からミナミ(伊東美咲)のメールはお仕事メールだったのね。残念、ミナミ!ところが、接待の席でもミナミだけはデートモードなのがこれまた痛々しい。... [続きを読む]

» サプリ 第4話 年下の男たち [Happy☆Lucky]
第4話 年下の男たち [続きを読む]

» サプリ 第4話 ミナミの時計が動き出す。 [レベル999のマニアな講義]
話が進展するとき、様々な事態が起きてくる。今回は、その序章ですね(^_^)b特に藤井ミナミの恋愛時計が動き出した。(^_^;わたしの中では、少し構成が分かってきた感じかな。1.今岡パート2.荻原パート3.藤井パート4.ツナギの石田かな?もちろん仕事でリンクもして...... [続きを読む]

» 「サプリ」第4話 [fool's aspirin]
まだまだミナミ(伊東美咲)のひとりラブラブモードは続く。 …てゆーか、完全にイタい人になってますよ、ねーさん! ここまで来ても勇也(亀梨和也)はタダの後輩だし、 そろそろ切ない感じで勇也を参戦させて欲しいんだけど。 ユリ(浅見れいな)を襲ってる場合じゃありません。 (ところでホントに勇也は襲っちゃったのでしょーか? 予告だと何かあったっぽいような台詞だが、引っ掛けのような気もするし) 一方、荻原(瑛太)はミズホ(りょう)のことを忘れられないけど、 なんとかして彼女の呪縛(!)... [続きを読む]

» 【サプリ】第4話 [見取り八段・実0段]
う〜ん。。。ちょっと微妙かも。。。今週も、一番面白かったのは今岡家の風景であり、「今日、会っていた人に会わせて下さい」と言うなつきの要望に応えて、料理の腕を振るうヨウコと「パパは、結婚しない」宣言をヨウコの目の前でしてしまう今岡の微妙な関係が今後どうな...... [続きを読む]

» サプリ<第4話> [のぶひさの日記]
第4話「年下の男たち」。 {/mike/}地元じゃ負け知らず〜{/onpu/} おそっちゃうよ{/18/} 亀ちゃんサービス全開{/choki/}でしたね。世の中のおねーさまがたは討ち死に状態でしょう{/3hearts/} 荻原(瑛太)は本気って宣言したけど、 ミズホ(りょう)がミナミ(伊東美咲)からの着信に出てしまった! 恐いな〜{/hiyo_shock1/} ミズホは年下くんを手玉にとって遊んでるよう... [続きを読む]

» サプリ それぞれの恋?(゚Д゚≡゚Д゚)? [zenの日記]
前回のラスト… 花火が上がる屋上で ミナミと荻原を引き合わせちゃった勇也 ミナミを応援する為に 自分の気持ちを抑えた勇也は一体!! サプリ第4話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ 第2話サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)? 第3話サプリ 夏のサプリは特別(・・? キャストはこんな感じです(^^) 藤井ミナミ … 伊東美咲 ←働きマン 石田勇也 … 亀梨和也(KAT-TUN) ←今時の若... [続きを読む]

» 「サプリ」の話4 [のらさんのうだうだ日和 ]
「サプリ」 [Official Site] Episode.04・『年下の男たち』(視聴率12.2%、平均視聴率14.38%)藤井ミナミ(伊東美咲)「何か言われた訳でも、確かめ合った訳でも無い、でもこれは大切!ダイバーの酸素ボンベくらい大切!毎日を生きて行く為に・・・。」石田勇也(亀梨和也)「お姉さん声漏れてますよ。ねえ、おい!おーい!戻って来ーい!おい!」何処言ってるんだろうね!妄想の世界は奥が深いのか... [続きを読む]

» サプリ 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
なんか、なんか・・。のめり込めないのはなぜだろう。。 まだ前半だから?これからドドっとくるのかな~? [続きを読む]

» サプリ 第4話 [まいにちおきらく!]
オフィスで飛びかう私用メールの嵐に軽く吹いたwあんなもんかもしれませんねw [続きを読む]

» サプリ #4『年下の男たち』 [Shinoの日記]
『年下の男たち』…きゃあ~っ!今日はいつもよりラブが多めでイイねイイね(^O^) 男性陣…瑛太と亀梨クン~!!!頑張ってる頑張ってる!~んじゃあ、感想いきまぁす(^O^) [続きを読む]

» サプリ 第4話 [ドラマの話をしてみよう]
ようやく面白くなってきました♪ 最初からこんくらいの調子だったら良かったのにとも思います。 3話までを1回で放送してれば・・・(-_-;) 今回の視聴率は12.2%・・・。 月9なのに落ちたねぇ・・・(;一_一) ここから盛り返せるんでしょうか? なんとか主演の2人も違和感が無くなって来たのも面白くなってきた要因のような気がします。 3話まではよく分からないキャラでしたんで・・・。 伊東美咲はやはり3枚目調の役があってる感じですねぇ♪ 今回は、ミナミ(伊東美... [続きを読む]

» サプリ 第4話 [くつろぎ日記]
そんな人に会ってしまったらどんな手を使ってでもどんなに情けなくても 少しはこっちを見ていて欲しいって、普通思うだろ? [続きを読む]

» 『サプリ』第4回「年下の男たち」メモ [つれづれなる・・・日記?]
どうせなら、過去にない、どろどろものにできるもんならしてほしい。(笑) [続きを読む]

» ●サプリ#4〜月曜日視聴率 [ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)]
●サプリ#3…主人公・ミナミの影が薄い。 勿論、ミナミを取り巻く環境下での恋愛である事は、間違いないのだが、萩原の恋愛感であったり、今岡の家庭であったりと、焦点がズレてきたようだ。 肝心の勇也の恋心も、フラフラと流れて、、、そういう展開は期待していないのに・・・... [続きを読む]

» サプリepisode4 [STARDUSTWARS]
オムニバスドラマ、サプリ第4話、観てみました。わたしは、「なっちゃんの逆襲」が良かったです。なっちゃん 「おそいです(怒)」なっちゃん 「今度あの人紹介してください」で、場面変わって、白石美帆、なっちゃんとご対面〜すごい形相で白石美帆を睨み付けるなっち...... [続きを読む]

» サプリ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『年下の男たち』 [続きを読む]

» サプリ 4 [Simple*Life]
今までちょっと色メガネで見すぎてたかなぁ? ボーっとしながら見ると案外いいストーリーじゃないの? って思いはじめました。 冒頭のメールのやりとりは、思わず「電車男かよ!」 と突っ込みいれたくなったけど、そんなところでも 今岡とヨウコのメールには笑った...... [続きを読む]

» サプリ 第4話 年下の男たち [ドラマ・映画 快適生活♪]
藤井ミナミ(伊東美咲)は、石田勇也(亀梨和也)に背中を押してもらい、荻原智(瑛太)と2人きりで打ち上げ花火を見ている。 荻原「すいません、今・・。色々ちょっと、しんどくて・・。とりあえず、花火見ましょう。」 翌... [続きを読む]

» サプリ 第4話 「年下の男たち」 [テレビお気楽日記]
勇也(亀梨和也)のお陰で荻原(瑛太)と花火を見る事が出来たミナミ(伊東美咲)は、お礼にガチャピン顔を披露する。勇也とミナミのやり取りを見て二人の仲を疑う松井(原口あきまさ)。 [続きを読む]

» サプリ 第4話 [Real Heart]
荻原(瑛太)あんた一体どっちだよ!・・・と、言いたいとこだけど、考えてみれば荻原も哀れな男だ。どうしてもミズホ(りょう)のことが忘れられない。だからミナミ(伊東美咲)に走ったりする。それでいて、ミナミに対しても誠実だ。 悪いのはミズホだ。何で結婚なんかした?荻原を離せないくせに。そして「あなただったのね、藤井ミナミさん」って、嫌味たっぷり。 幸せな結婚生活なんて送ってんじゃないよ!荻原を傷つけて、ミナミを傷つけて、あんた、一体何が欲しいの。 もう、無茶苦茶むかついてきた。... [続きを読む]

» サプリ 4錠目 [頑張る!独身女!!]
『赤ずきんちゃん、道に迷いっぱなし?』毎日、道に迷いっぱなし。道草しまりくの私。 [続きを読む]

» サプリ Episode04 [どらま・のーと]
『年下の男たち』 藤井ミナミ(伊東美咲)は、石田勇也(亀梨和也)に背中を押され 荻原智(瑛太)に声をかける。 「すいません、今・・・ いろいろちょっと・・・しんどくて。 とりあえず・・・花火見ましょう。」 荻原はミナミにそう言い、手をつなぎながら2人は花火..... [続きを読む]

» サプリ Episode04 [どらま・のーと]
『年下の男たち』 藤井ミナミ(伊東美咲)は、石田勇也(亀梨和也)に背中を押され 荻原智(瑛太)に声をかける。 「すいません、今・・・ いろいろちょっと・・・しんどくて。 とりあえず・・・花火見ましょう。」 荻原はミナミにそう言い、手をつなぎながら2人は花火..... [続きを読む]

» サプリ 第四話 「年下の男たち」 [どらまにあ]
藤井ミナミ(伊東美咲)は、石田勇也(亀梨和也)に背中を押 してもらったおかげで、荻原智(瑛太)と2人きりで打ち上げ花 火を見るという素敵な時間をゲットする。 [続きを読む]

« 《誰よりもママを愛す》 #5 | トップページ | 《ダンドリ。》Stage4 »

最近の写真