無料ブログはココログ

« 《誰よりもママを愛す》 #4 | トップページ | 《ダンドり。》 stage3 »

2006/07/24

《サプリ》  #03

10年後のあなたに』(あらすじ
ミナミ(伊東美咲)は荻原(瑛太)に抱き締められてから意識してしまい態度がぎこちない。2人が抱き合うのを目撃していた勇也(亀梨和也)は何となく面白くない。そんな中、荻原は新たに携わることになった高層マンションのCM作りのため、日曜日にモデルルームへ行こうとミナミを誘う。すると、それを聞いていた勇也が自分も行くと手を挙げる。翌日、ミナミは荻原と勇也とともにモデルルームへ。ところが、荻原は急用が入ったと会社に行ってしまう。
     
***************
すっかり意識して、”恋じゃない””なんでもない”と打ち消していたが、目は荻原を追ってばかりのミナミだった。
日曜日のモデルルーム行きは、会社から、別れたはずのミズホからの呼び出しだった。二人のただならぬ関係を見て取った勇也は、ミナミにそれとなく知らせる。

今岡は、なつきを早く部屋から出したかったが、秘密で付きあっているヨウコとの現場を見られ復讐だ!と居座られた。今までまったく父親らしいことをしなかった、今岡だったが、今度のマンションのコンセプトに、ミナミが「10年後の約束」を出したことから、自分の身に置き換えていた。
あるとき、ふっと父性が出るものなのでしょうか?なつきに「大嫌い!」を連発されて、離婚したときのなつきとの約束を思い出していた。

勇也は、絵コンテで、皆から面白いと言われすっかり職分を忘れていた。渡辺デスクが手伝った見返りにと、飲みに連れ出された勇也。そこに居合わせた三田に、ミナミから、「こつこつと基本的なこと、挨拶とか、返事とか基本的なことを覚え、目先の10日より10年歳を見てあげないと。10年後の幸せ、ちゃんと育ててあげたいんです。」と言われた。勇也は10分先のことを考えていないのに、10年後まで一緒に働けたら嬉しいと言われた。なぜか、荻原との橋渡しをしています。背中を押されて、荻原の前に。

意識するとすっかり固くなるミナミを応援するように、花火が上がった。可愛いということとは無縁に生きてきた、ミナミだったが、荻原に花火を無邪気に見ているミナミが可愛いと言われた。手を握る荻原。これって、亀ちゃんは、要らなかった?

《サプリ》 #1 #2 

« 《誰よりもママを愛す》 #4 | トップページ | 《ダンドり。》 stage3 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みのむしさん、こんばんは。
さっきそちらへお邪魔したら、コメントがシステムエラーで入りませんでした(泣)

なつきにくわれそうなドラマですね(笑)
ゆうくん&なっちゃんはいいと思うなぁ♪

★テンメイさん、こんばんは。
>勇也は、サポート役、「サプリ」として、
>地味だけどしっかり活躍してたと思います>よ。
>早く「主食」になって欲しいけど・・♪

ホントですね。だいぶ違和感がなくなってきたのですけど初めと少し違う展開に戸惑ってます。

★かりんさん、こんばんわ。
ミナミの年のころ、アンナに説教できるだけの事をしていたかしら?とわが身を振り返り・・・の時代でした。揺れる頃です。

>今岡は仕事だけでなく10年後のなつきを考>える父性を取り戻すべきですね
父性って、子供を守ると言う事だと思うんです。今は煩わしいから、手元に置きたくないと,見え見えです。「大嫌い!」といわれてもまだ父性は獲得できないみたいです。

★ミマムさん、コンバンハ。
>今回のお話のキーワードは「10年後」と
>「約束」だったような気がしますが、
そうですよね。突然ミナミが起訴が大事と、勇也をバイトの仕事に引き戻して、カッコよく10年一緒に働けるなんて、びっくり。勇也は、才能があるかもしれないのに!

>いまいち勇也とミナミの感情の流れが見え>なくて、テレビの前で漂ってしまった私で>した(^_^;)
ミナミの思惑がつかめません。自分が歩いている道を教えるなら判るんですけど。


★アンナさん、こんばんは。

>このドラマはバイト君と年上の女性の
恋のお話だと思っているので
かなり不満(苦笑)

でしょ?途中で別の年下君に持っていかれ、バイト訓は別の社員が狙っている!少し雲行きが怪しくなりました。

こんばんわ。mariさん
いつもコメントありがとうございます。
実は私自身が自分のブログにコメントできなくなってしまって、なので放置してありますがすみません。別記事にコメントお返し
してますので、もしよかったら覗いてみてください。
ところで!今回は今岡さん親子がよかったですねぇ。特に未来ちゃん!いい演技でしたよねぇ。思わずうるっとしてしまいました。
カメちゃんなんとなく脇役っぽい感じなんですけど・・・いつまでなんでしょうね。(笑)

こんばんは。TBどうもです♪
父性ってものは、ある時ふっと「出る」と言うより、
ほとんど必然的に「取り戻す」ものでしょう。
勇也は、サポート役、「サプリ」として、
地味だけどしっかり活躍してたと思いますよ。
早く「主食」になって欲しいけど・・♪

10年後という時間距離が何度も登場しましたね。
ミナミのプレゼンと勇也の将来。
これを逆手に使って今岡も上手いコピーを作り競合相手から勝ち取りました。

今岡は仕事だけでなく10年後のなつきを考える父性を取り戻すべきですね。

mariさん、おはようございます。
今回のお話のキーワードは「10年後」と「約束」だったような気がしますが、いまいち勇也とミナミの感情の流れが見えなくて、テレビの前で漂ってしまった私でした(^_^;)

mariさん おはよ。

亀ちゃんがまだメインじゃないよね。
別に亀ちゃんのファンじゃないけど
このドラマはバイト君と年上の女性の
恋のお話だと思っているので
かなり不満(苦笑)

★まこさん、こんばんわ。
>勇也の心情がイマイチ理解出来てないあたしです^^;

なんで、瑛太とくつけるの!と、先週からオカンムリ。
せっかく、なつき親子が良いムードに入っているのにぶち壊しです。

★くうさん、こんばんは。

>どうしても荻さまは好きになれない私。

憎まれ役を好演中ですね、瑛太。
あまり、世渡りが上手だと、挫折した時の逃げ場が無いです。
期待下方向へ、話が進まないからつまりません。

荻さまを目で追うミナミにイラついたり、
そうかと思えば仲を取り持とうとしたり・・・
勇也の心情がイマイチ理解出来てないあたしです^^;

こんばんわ♪
今岡親子のちょっと暖かいシーンが良かったです♪
ミナミが荻さまの方に行くのは何だか
納得行かず。。。(+_+)
どうしても荻さまは好きになれない私。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/11086801

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》  #03:

» 【サプリ】第3話 [見取り八段・実0段]
3年生の時に約束したんだ。。。ピアノを教えてあげるって。それに拘っていたんだね。なつき。ピアノの前に並ぶ父娘の姿に、ちょっとホロッとした。なつきにとっては、ピアノを教えて貰うと言う約束が父との繋がりだった。エンジョイ!楽しんで!子供にも言うんだ。今岡さ...... [続きを読む]

» サプリ 第3話:10年後のあなたに [あるがまま・・・]
たぁまやぁぁぁ〜〜〜! (〃^▽^)o<※ォ:゚*ォォ:゚*ォ 花火、綺麗でしたね〜{/kirakira/}あれって、このドラマの為に特別に打ち上げたのかな? だとしたら、すんげぇお金かかってるぅ〜{/kaeru_en2/} 荻さま、先週はミナミの肩を借り、今週は手を握ってしまいましたが 一体どういうつもりなんだろ?ミズホの事は好きなんだろうけど、人妻だもんなぁ{/ase/} ミナミの方は意識してるのがバレバレ(�... [続きを読む]

» 『サプリ』 第3回 「10年後のあなたに」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回はよかったよぉ。 世間一般とは理由が絶対違うと思うけど(爆) [続きを読む]

» サプリ 3話〜10年後のあなたに〜 [アンナdiary]
藤井ミナミ史上最高の夏にしなよ うっ。。。。何を言い出す石田(笑) こっぱずかしいじゃないか 花火が何であがるんだ(苦笑)綺麗だけどさ。 スッゲ〜〜〜綺麗だけどさ。。。 夏って言ったら花火だけどさ〜ベタベタやん。 まさか石田が仕掛けたわけじゃないよね?(笑) はぁ。。。次週がさあ大変!石田が襲っちゃいます(笑�... [続きを読む]

» サプリ 夏のサプリは特別(・・? [zenの日記 ]
前回のラストで抱きしめ合うミナミと荻原… それを目撃する勇也… Σ(@□@)!!マッジッスカ!! 波乱の恋になりそうなサプリサプリ第3話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ 第2話サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)? キャストはこんな感じです(^^) 藤井ミナミ … 伊東美咲 ←働きマン 石田勇也 … 亀梨和也(KAT-TUN) ←今時の若者 荻原智 … 瑛太 ←勇也の敵 渡... [続きを読む]

» 佐藤浩市さんの似顔絵。「サプリ」第3話「タイヨウのうた」第2話 [「ボブ吉」デビューへの道。 ]
◎「サプリ」第3話 今期のドラマで繰り返し見たくなるものがなくて、 「電車男」を1話から見直してるんですが、伊東美咲、綺麗、可愛い。 独特のセリフの間も、味わいさえ感じる(笑) それを見てたせいか、3話の藤井ミナミ(伊東美咲)には、 エルメスっぽさをビシビシ感じました。 いやこの場合、褒め言葉ではないんですが(笑) さて今回3話は、初回2話よりもまとまりを感じました。 それも今岡響太郎(佐藤浩�... [続きを読む]

» サプリ 第3話 〜10年後のあなたに〜 [Happy☆Lucky]
第3話 〜10年後のあなたに〜 [続きを読む]

» サプリ 第三回  「可愛げのある女」 [The Glory Day]
亀梨くんの頑張りがこのドラマを救っている気がします。美咲さんの演技は 相変わらずですが、メイクが微妙に濃くなっている!! アイシャド-とか。恋 する女をそこはかとなく見せているという事でしょうか?今週はちょっと綺麗に 見えました。... [続きを読む]

» 「サプリ」第3話 [fool's aspirin]
なっちゃん&ユウくん! 今日はコレに尽きますな! 前回、私にはチョイカワに思えた荻原(瑛太)だが、 今回は天然なのか腹黒なのかビミョ〜な感じ。 そして、前回冴えなかった勇也(亀梨和也)が 今回めっさカワイイんですけど… [:ラブラブ:] 荻様をスゴイ意識して、 グダグダになっちゃってるミナミ(伊東美咲)ねーさんを、 不機嫌そうに観察したり、 ソフトクリームにゃんこの変な声色になったり、 なっちゃん(志田未来)の味方になったり、 「シブヤ!シブヤ!」と連呼してミナミ&荻原を邪... [続きを読む]

» サプリ #3『10年後のあなたに』 [Shinoの日記]
今日もスレスレ、21時5分前(;^_^A このドラマはリアルタイムで視たいもんで…録画にすると何週分もたまりそうで、結局視ないで終わりそうです…。 今日の話は…女性も男性も結構多いんじゃないかな?…内心と行動がウラハラになっちゃって、素直になれないってコト…ミ..... [続きを読む]

» ドラマ『サプリ』#3 [Cold in Summer]
◇ドラマ『サプリ』#3  CX サプリ 出演 伊藤美咲 亀梨和也 瑛太 佐藤浩一 「情報起業」の第一歩は、リスクなし&気軽にできる「Webサイト」から! ◇#3感想 「石田勇也」(亀梨和也)は、自分の10年後を考えてくれた「藤....... [続きを読む]

» サプリ 第3話 [塩ひとつまみ]
先週、荻原と抱き合っていたミナミを見てしまって 何か面白くない勇也と仕事中も気もそぞろなミナミ。 荻原とミナミのデートにくっついてくる勇也の パッチワークのシャツが可愛くて気になりました。 二人の会話に無理や... [続きを読む]

» サプリ 第3話 [ドラマの話をしてみよう]
んー・・・(-_-;) 少しは良くなってきた感じもしますが、やはり今一・・・。 今回は集中して観ることも無く、テレビは付けてるけど、別の事もやりながら、ドラマも観るような感じでした。 どうもしっくりこないんだよなぁ・・・。 何故だ、何がおかしいんだ・・・。 やはり俺の感性がおかしいのか? んー・・・_| ̄|○ 主演の2人以外はいい感じなんですけどねぇ。 やはり、キャリアウーマンでバリバリ仕事をこなし、男の前で可愛くなれない伊東美咲という設定がどうもピンとこ... [続きを読む]

» サプリ(7月24日) [今日感]
ミナミ(伊東美咲)と萩原(瑛太)のマンション見学に、ずけずけと割ってはいる石田(亀梨和也)、大人の会話にやけにはしゃいで「渋谷」を連発。場を読め・・・・といいたくなるが、いまどきこんな演出ありなのか~... [続きを読む]

» 「サプリ」の話3 [のらさんのうだうだ日和]
「サプリ」 [Official Site] Episode.03・『10年後のあなたに』(視聴率14.4%)藤井ミナミ(伊東美咲)「化粧品とか服とか流行とか美味しいものとか武器はいっぱい揃っているのに、たった一つ持っていないもの・・・」何だ?男とか?笑顔とか?ミナミ「それは、可愛げ!」それは、最悪だな!化粧品とか服とか流行とか美味しいものとかは、可愛げが無いと味気ないぞ!ミナミ「10... [続きを読む]

» サプリ 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
ミナミって・・。かなり恋愛には単純な人みたい。。 ・・純粋、ということでしょうか? [続きを読む]

» サプリ<第3話> [のぶひさの日記]
第3話「10年後のあなたに」。 横浜の夜景、花火、ふたりだけ そりゃークラッときちゃうよねー。あそこで花火{/kirakira/}が上がったのは爆笑。{/face_nika/} ベタベタな演出ですな。{/buta/} 荻原(瑛太)には裏があることを見抜けないミナミ(伊東美咲)。 来週いよいよミズホ(りょう)さんとミナミの対決ですかね。{/v/}恐いわ{/ase/} ミナミは勇也(亀梨和也)を仕事仲間として育てた�... [続きを読む]

» サプリ 第3話 [まいにちおきらく!]
エロスなルージュでもご活躍の伊東美咲さんですが、イマイチ色気を感じられませんなw [続きを読む]

» サプリ 第3回 [ALBEDO0.39]
サプリ 第3回 ヨッ!アイスクリームだよゥッ! ↑MMの花火大会の写真です ちょっと、肩肘張って生きている様子のミナミ ちょっと今日は、声のトーンが軽かった それは、わざと? だとしたら、彼女の心は今までより 少しだけ、自由で柔軟な発想の 勇也サプリが効いたということ? 今回好きだったシーンは 現場を見に行くシーンのコマ取り ... [続きを読む]

» エモーショナルの優越性~『サプリ』第3話 [テンメイのRUN&BIKE]
良かった♪ 今までで一番いいと思う。前回は、見終わった後の空しさが 気になったけ [続きを読む]

» サプリ 第3話 [日々緩々。]
地味に今週も見ちゃいました。なんだか良かったかもです{/up/} ミナミももちろんですが、勇也もわかりやすくて可愛いですね{/onpu/} ミナミと荻原が二人きりになるのを阻止するためについて行ったときの あのジャマの仕方、会話への割り込み(ぴょこぴょこ{/hiyos/}゜)には笑いました! ミナミは勇也に対してやたら厳しいなーと思っていたら 実は10年後を思ってのことだったとは! なんて良い先輩なんでしょう{/kiraki... [続きを読む]

» サプリ 第3話 「10年後のあなたに」 [テレビお気楽日記]
瑛太に対して一人ラブラブモードになる美咲さん。それを嫉妬して邪魔する亀梨君。みたいな話なんだけど、なぜか盛り上らないドラマだなぁ。瑛太も亀梨君も美咲さんの相手にしては若すぎるよね。 ... [続きを読む]

» サプリ 3 [Simple*Life]
を見た。 おお。新たな展開。でもちょっと急すぎる感じがするんだけど、 もう少しミナミの心の動きがほしいなぁ。って毎回 思っちゃうよ。 台詞だけだと足りない感じがする。 あそこで抱きしめられたらすぐに、そんな気持ちになっちゃう ものなのかな? そりゃ意識...... [続きを読む]

» サプリ 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
「サプリ」の第3話が放送されましたね。このドラマ視聴率が相当悪いらしい。で、色々 [続きを読む]

» サプリ 第3話 [裏 TV RANKING SHOW]
「サプリ」の第3話が放送されましたね。このドラマ視聴率が相当悪いらしい。で、色々 [続きを読む]

» サプリ 第3話 [ブログ ド ガジュマル ]
どんどんおもしろくなってまいりました。 伊藤美咲さん、当初より目つきが鋭くなってきた 気がしました〜、働く女の目つきに変わってきたかな? 今までの彼女のイメージとかけ離れたミナミを がんばって演じてるのが伝わってきて なんだか応援したくなっちゃいます。 萩様にお熱なんですね、 あんなかっこいい人にあんなことされたら 誰だってほれますよね!><! すぐ未来を妄想してしまうミナミに親近感; 萩さまみたいな食えない男って なんだか魅力的なんですよねぇ〜 気持ちわかります。 で... [続きを読む]

« 《誰よりもママを愛す》 #4 | トップページ | 《ダンドり。》 stage3 »

最近の写真