無料ブログはココログ

« 《お知らせ》その後 | トップページ | ダンスオブヴァンパイア »

2006/07/17

《サプリ》  #02

動き始めた気持ち』(あらすじ)
仕事にまい進するあまり恋をおろそかにしていたミナミ(伊東美咲)は、4年間交際していた恋人にふられてしまった。ミナミは仕事に打ち込み、失恋の寂しさを紛らわす。一方、勇也(亀梨和也)は新作マスカラのCMに大ファンの歌手が起用されていると知り、制作現場で働かせてほしいとミナミに頼む。その後、ミナミの失恋を聞いた勇也は試食品の菓子を持って彼女を励ましに向かうが、軽くあしらわれてしまう。そんな中、荻原(瑛太)は勇也をポテトチップスのCMのプロジェクトに移すことを思い付く。
     ***************
少し冴えや、切れがないと、すぐにオバサン化した男性社員に更年期なんて言われる。女子社員は、オジサン化する。だんだん平均値が寄ってくるのでしょうね。分かるような気がする。
そこに顔を出したのが、勇也。香月みかファンで、ミナミの担当でもあるから、「好き、なんです」と切り出したから、ミナミは頭の中で”最初は楽しい年下””そのうち図に乗る年下””やがて他に女を作る年下””モノにした年上女を単なる武勇伝にする年下”
分かるような気がしますが、そんなにモテタ事が無いから、却下!

ミナミが失恋したと遅くに知らされて、試作品のポテトチップスを差し入れたが食べて失恋を癒せるわけでもなく・・・
オールスタッフミーティングやら、段階を経てCMが出来上がる様を日ごとの出来事で教えてくれます。
勇也に声がかかったのが、高校生の試作品のアンケート。彼女たちのしゃべりが理解できない、大人たちでした。同時通訳で、抜擢と言う形で、勇也は、ミナミから離された。渡辺デスクから顛末を聞かされて、さらに荻原に対して、対抗意識を燃やす。
それでも仕事をまじめにやろうと思い出したのなら、いいことですよ。

荻原は、さらに、ミナミのデスクへ行き、関係ファイルを貰っている最中に、彼と夏をすごそうと計画した旅行のパンフレットが出てきた。考え込むミナミ。
別れるってことはその人の人生に参加しなくなることで、あの時語った未来に自分は居ない。道はどこで別れたんだろう?確かめる術ももう無いんだけれど。ステキな言葉です。
荻原は、次の恋のターゲットは、ミナミのようです。勇也も反発している荻原に対抗しそうですね。

亀ちゃん、お料理上手ですね。居候しているから、預けられた子供のために早めに帰ったりしてます。皆が気を使っているけど、父親が一番いい加減。自分の子供に対しても親としての責任を果たしているわけでもなく。

まっすぐって寂しくないですか?人をはじくから。
ミナミは、荻原から言われた。さらに勇也が彼に腹を立てて掴みかかったのでコーヒーをかけてしまった。肩を貸してと言われて抱き合う二人。どうなるの?

《サプリ》  #01 ←はこちら

« 《お知らせ》その後 | トップページ | ダンスオブヴァンパイア »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★がじゅまるさん、こんばんは。
気付くのが遅れました。
TB削除しました。
同時お気になさらないでください。

こちらこそまたよろしくです!
そうなんですよね!石田が兄のように
面倒を見ているのが救いです。
あんな親だったら子供もドライになりますよねぇ~。

ところで大変お馬鹿な事をやらかしてしまい
申し訳ないのですが、
こちらの1話の記事に私の2話の記事を
トラックバックしてしまいました;;
ほんとうにお手数かけてすみませんが
削除しといていただけないでしょうか><
ほんとうにごめんなさいです。


★がじゅまるさん、こんばんは。
お久しぶりです。またよろしく。

両親共に、捨てられたと感じましたね。
亀ちゃんがシッカリ面倒見ているところが中々良かったです。

こんばんわ~^^!
こちらにコメントするのもお久しぶりです!

エンジョイ親父の勝手さに唖然として
しまいましたねぇ~
子供に対してあんな言い方!
そのうちチチオヤの顔も見れるのでしょうか?
娘の立場で私だったら根に持っちゃうなぁ・・。

★ikasama4さん、こんばんは。
>結構荻原は嫌いみたいですね。
>自分はこういうヤツ嫌いではないですけ>どね

瑛太に、期待していたのですよ。会社人間には多いですね。私の嗅覚としては、荻様のどこを信じましょう?ハートを掴んだと思ったら、洋服だったりして。

★みのむしさん、コンバンワ。
>最近の亀梨君の私生活を匂わせてるよう>で思わず笑ってしまいました

ですね。
ステキな人は、年齢制限が無いと思うのは、亀ちゃんだけじゃありませんよね。

★アンナさん、こんばんは。
>だって、本当にイヤなヤツなんだもん(苦笑)
やっぱり!
こう言う人が横にいると、どこを信じていいか悩むのね。朴訥に口説かれたほうが
胸に響くでしょう?

★くうさん、こんばんは。
>ミナミには、早く石田くんの方を向いて>欲しいなぁ。
>そうしないとワクワクしないです(+_+)
せっかく亀ちゃんが出ているんだしね。

>瑛太のキャラがイヤすぎて。。。
>言っている事は、もっともな事が多いん>ですけどね
社会で泳ぎまわっている人たちは、たいていが瑛太みたいなのでしょうね。気持ちは分かるけど、自分が無くなる!

結構荻原は嫌いみたいですね。
自分はこういうヤツ嫌いではないですけどね。

このドラマってオープニングもいいですが、
エンディングも楽しませてくれますね。
「Today's Minami」とか
ちょいと注目してます。(笑)

mariさん
こんばんわ。今回亀梨君いいところなし
でしたね。
っていうかミナミが勇也に好きです。
といわれた後の4コマビジョンが
最近の亀梨君の私生活を匂わせてるようで
思わず笑ってしまいました。

mariさん こんにちは

今回、瑛太がイヤな役をうまく演じていると
思う。だって、本当にイヤなヤツなんだもん(苦笑)
早く勇也の出番を増やして、二人の間に入って欲しいです。
音楽といい台詞が心地良くていいです。

ミナミの心の声とか、「ああ、解る気がするなぁ」
って言うセリフがたくさんありますよね~。
ミナミには、早く石田くんの方を向いて欲しいなぁ。
そうしないとワクワクしないです(+_+)
瑛太のキャラがイヤすぎて。。。
言っている事は、もっともな事が多いんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10987941

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》  #02:

» サプリ 第2話 [まいにちおきらく!]
ミナミの語りがいいですねヽ(´ー`)ノ [続きを読む]

» サプリ 三角関係?(゚Д゚≡゚Д゚)? [zenの日記]
前回彼氏にフラれて落ち込み気味のミナミ… そして勇也との出会い… これからがサプリの始まりです(^^) サプリ第2話 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ キャストはこんな感じです(^^) 藤井ミナミ … 伊東美咲 ←働きマン 石田勇也 … 亀梨和也(KAT-TUN) ←今時の若者 荻原智 … 瑛太 ←勇也の敵 渡辺ユリ … 浅見れいな ←勇也狙い(・・? 松井良英 … 原口あきまさ ←塩味(笑... [続きを読む]

» 【サプリ】第2話 [見取り八段・実0段]
大人と子供のボーダーラインってわかるか?大人は、悪くなくても謝る。子供は悪いと解っていても謝らない。どっちが正しいとも言えないが。。。これは、解る、気がする。大人は、そうしなければ穏和に人間関係を進める事ができない。エンジョイ!楽しんで。とばかりは言っ...... [続きを読む]

» サプリ 第2話 [イチオシ]
ん?いきなり合気道? 4年間付き合ってた彼氏と別れたショックを忘れるために、藤井ミナミ(伊東美咲)が仕事中に石田勇也(亀梨和也)を引き連れて合気道なの?うーん、理解不能です。 で、今日は早々と志田未来...... [続きを読む]

» サプリ(7月17日) [今日感]
どんな展開になるのか予想がつかない・・・ミナミ(伊東美咲)って初回につづき、ラストに人生のサプリを人に提供する役?・・・まさかね。 [続きを読む]

» サプリ 第2話 動きはじめた気持ち [Happy☆Lucky]
第2話 動きはじめた気持ち [続きを読む]

» サプリ #2『動き始めた気持ち』 [Shinoの日記 ]
今週もバッチリ見ました、第2話!!! どうやら…石田(亀梨)と荻サマ(瑛太)の間で揺れ動くミナミ(伊東)…ってゆうカンジで展開するのかなぁ~? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

» サプリ 2話〜動き始めた気持ち〜 [アンナdiary]
なんかまったりしてたなぁ。伊東美咲と瑛太のラブストーリーですか?(苦笑)オフィスで抱き合っちゃったりして。。。オイオイ。アンフェアでホの字になった瑛太が、今回はイヤな営業役で、私は悲しい(苦笑)でも、セクシー。でも、髪の毛多い(笑) [続きを読む]

» サプリ 第2話 [るりりんのお散歩雑記]
一人で何個も企画を抱えて、頭の中フル回転でしょうね。。 企画の会議の様子や段どりがとてもおもしろくて感心してます。。 [続きを読む]

» サプリ 第2話:動き始めた気持ち [あるがまま・・・]
聞いたどー!!!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b 先週、聞き逃したKAT−TUNのオープニング曲{/onpu/}噂通り、良いではないですかっ!{/hand_goo/} 頑張ろうとする気持ちは 人一倍でも、ことごとく空回りしてる風な石田がええわぁ〜{/hearts_pink/}(笑) ギャル語の同時通訳はお見事でした{/good/}つーか、あたしも何言ってるのかさっぱりでした{/ase/} そんな石田の香月ミカへの想いを、自分... [続きを読む]

» 真っ直ぐって人をハジくから。 [コトノハヒロイ ]
@サプリ 第2話 →藤井さんは、正攻法の人なんですね。 →そういうの、寂しくないですか。 痛いなあ。心が。言われた正攻法の人も痛いだろうけど、言った器用な人の方がもっと痛いだろうなあ。曲がってる人は真っ直ぐな人にすごく憧れてるから。真っ直ぐ行くことの辛さや痛さから逃げてる自分を自覚すればする程そういう人へ厳しくなってしまって。でも否定しきれないって判ってるから自分が益々辛くなるのだよね。そして最後には肩を貸してくれる人に泣きつくしかないの。はじめは登場人物多くてなんだよなぁ。とか思... [続きを読む]

» 「サプリ」第2話 [fool's aspirin]
今回は恋愛成分多めだったかな? エンディングのToday's Minamiによると 仕事70%になってたけど、 30%くらいだったよ!ゼッタイ! だってミナミ(伊東美咲)ってば、 しょっぱなから「別れました」とか会議中に言ってるし、 荻原(瑛太)の前でも「彼とのこと思い出しちゃった」とかって、ちょっと間違うと自己アピールみたいになっちゃってるよ…と、 最初はイタい思いで見てたのだが、 これは彼女の真っ直ぐ過ぎる性格ゆえだったのね。 …って、荻様の台詞で妙に納得。 荻原もこ... [続きを読む]

» サプリ 第2話 [くつろぎ日記 ]
お帰りなさいませ、ご主人様! [続きを読む]

» サプリ 2 [Simple*Life]
なんか最初の勇也は何をやっても中途半端でなかなか 定職につかないフリーターっていう設定だったけど 今回いきなりちゃんとバイトが板についてきて、 クリエーターとして、ポテトチップスのすき焼き味の 企画案を出せとまで言われるようになる。 でもそれは、荻様の...... [続きを読む]

» サプリ 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
あなたのた~めに 生きて いいかなぁ~♪ あなたを好~きに なって いいかなぁ~♪ すっかりフレーズ覚えたな(笑) [続きを読む]

» サプリ 第2話 [ブログ ド ガジュマル ]
一週間は早いです。 もう2話です。 今日も石田がっ!!!>< 顔ちっせーーーーーっ!!! テレビで見てあんなに顔が小さいんだから 実物を見たらどんなんなんでしょうねぇ! ってこれでは亀梨君を見た感想であって サプリの感想ではないではないか!! このドラマ、テンポが良いですよね! なんだかサクサクーーっと話が進んでいくので、 え?もう終わり?!って感じでした。 今回はそれぞれの想いが動き出した! 石田って、本当に等身大のフリーターですよね! 去年まで現役フリー... [続きを読む]

» 第二のエビちゃん誕生!?(サプリ#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
勘違い女:伊東美咲お気楽極楽:亀梨和也まだまだ元気な仕事人間:佐藤浩市ちょっとおませさん:志田未来陣釜さん:白石美帆越後屋:瑛太悪代官:浅見れいな以上のキャストでお送りしました(何... [続きを読む]

» サプリ 第2話 動きはじめた気持ち [Happy☆Lucky]
第2話 動きはじめた気持ち [続きを読む]

» サプリ 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『動き始めた気持ち』 [続きを読む]

» サプリ<第2話> [のぶひさの日記]
えーーーー、萩原なんだ。{/face_sup/} ミナミ(伊東美咲)は萩原(瑛太)の背中に手を回しちゃった{/3hearts/} あーあーあー、さみしいだけだとわかってるのに、なんで? ミナミもさみしいからかな。 亀ちゃん目撃しちゃったよ。 がんば{/face_fight/} ミナミが言ってた、 別れるということは、その人の人生に参加しなくなるということ ってのが心に響きました。 好きな人に�... [続きを読む]

« 《お知らせ》その後 | トップページ | ダンスオブヴァンパイア »

最近の写真