無料ブログはココログ

« FIFA W杯 決勝戦 フランスvsイタリア | トップページ | 《下北サンデーズ》第一回公演 »

2006/07/11

《サプリ》  #01

15秒、恋の瞬間』(あらすじ)
典型的な仕事人間の女性と自由気ままなフリーターの男性。価値観の違う2人が仕事という共通した環境の中、恋に仕事に揺れ動く。おかざき真里原作、金子ありさ脚本、成田岳ほか演出。CMプランナーとして働くミナミ(伊東美咲)の広告会社に勇也(亀梨和也)がアルバイトとしてやって来た。偶然にも2人は、勇也が落とした携帯電話をミナミが拾ったり、街で出会っていたりと、すでに接点があった。勇也は早速、ほかのスタッフから細かい仕事を頼まれ、その愚痴をミナミにこぼす。なれなれしく話し掛ける勇也にミナミは冷静に仕事を頼むが、勇也は反発し仕事を放って帰ってしまう。ミナミは上司の今岡(佐藤浩市)に勇也を辞めさせるべきだと抗議するが、今岡と勇也の意外なつながりを聞かされる
     

 ***************
「月9」で、亀梨君目当てに見ました。気になったのは、伊東美咲のナレーション。語尾がはっきりしないので、よく聞こえませんでした。

今回も、9時から3時間、自分の管理が面に入れませんでした。明日からのメンテで、さくさく動くようにしてほしいです。

勇也が、学校も仕事も中途半端で、楽なほうへ流される若者を好演。
彼がちゃんと伝言を伝えなかったばかりに、窮地に追いやられたミナミ。慌てて、言い訳をするが、手伝いは要らないと断られた勇也が、結局ミナミは一人が好きなんだと言ってしまう。
女同士でも、あまりに仕事人間なミナミは、影でよく思われていない。デスクに「いかにも会社の看板背負ってあたし燃えて間~すって、感じで。仕事はオンナを救わない。仕事だけのオンナなんて男の一人も捕まえられない可哀想な人たち。」「たしかに今ってそういう風向きかもね。デモねイイ仕事をすればイイ男が選ぶ。サプリになる。いつまでもイイオンナでいられる栄養素。それって、オンナの醍醐味だと思わない?」
勇也は、おなじ月給なのに、取り上げられないかもしれない仕事を黙々とこなすミナミが不思議でしょうがない。
幸せな1秒が積み重ねられたら素敵ですね。熱い人は、周りの人たちをかく乱します。
今岡の別れた妻が、コンサートマスターで呼ばれたから、と子供を押し付けて行ってしまった。仕事人間の面だけでなくただのお父さんをするようにと。さらにアパートを追い出された勇也も転がり込んでいた。
ミナミと、勇也が急接近するのでしょうか?先輩で出ているりょうさんが気になりました。

« FIFA W杯 決勝戦 フランスvsイタリア | トップページ | 《下北サンデーズ》第一回公演 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★ミマムさん、コンバンワ。
>来週からが楽しみです。期待してもいいかな?(笑)

かなり待たされましたからね。
私も、硬派の月9を見たいです。
期待しましょう!

★ikasama4さん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>ストーリーをしっかりした久々に「月9」と言えるドラマでした。
来週も期待できそうです。
期待いたしましょう!

★アンナさん、こんばんわ。
>久しぶりに普通の月9に戻った感じ(笑)
来週も楽しみですね。
BGMもいいですね。

★くうさん、コンバンワ。

>とりあえず、伊東美咲が落ち着いたキャラでホントに良かった(^o^;)

ですよね。”アネキ”だったら、どうしようと思いましたよ^^

こんにちはです。
今まではインパクトばかりが目立ったもんと打って変わってストーリーをしっかりした久々に「月9」と言えるドラマでした。
来週も期待できそうです。

mariさん、おはようございます。
とりあえず出だしは良いのでは?と言う感じの第1話でした。
来週からが楽しみです。期待してもいいかな?(笑)

私もね~、久々に共感できる月9になるかも、と。
1話目は良かったです。
とりあえず、伊東美咲が落ち着いたキャラで
ホントに良かった(^o^;)

mariさん こんばんは!

明日ココログは2日間メンテなんだよね。
今のうちにコメント(笑)

期待していなかったけど良かった。
音楽が好き。
久しぶりに普通の月9に戻った感じ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10892354

この記事へのトラックバック一覧です: 《サプリ》  #01:

» サプリ 1話〜15秒、恋の瞬間〜 [アンナdiary]
良かったよ〜〜〜期待していなかったんだ、最近の月9を見る限り、またくだらないんだろうな〜って思ってた。フタを開けて見たら、苦手な伊東美咲さんが演じているミナミに共感して感情移入しちゃいそうな自分がいます(苦笑)音楽は最高!オープニングのKAT-TUNの歌もいいね〜!... [続きを読む]

» 【サプリ】第1話 [見取り八段・実0段]
誤解していたかも知れないな〜。と思う。伊東美咲がキャリアウーマン。。。?違うだろ、と思っていた。きっと、また高い声でハイテンションにキャリアウーマンっぽく元気にやるんだろう。そして、年下の男の子と恋。。。「anego」以上の物ができるのかね。と思っていた。...... [続きを読む]

» サプリ 第1話 「15秒、恋の瞬間」 [テレビお気楽日記]
CMプランナーの藤井ミナミ(伊東美咲)はゆりかもめで移動中、仁義なき戦いの着信音で拾った携帯に出てしまう。落とし主の石田勇也(亀梨和也)は携帯を届けてくれと頼むが駅の忘れ物センターに届けてしまうミナミ。 勇也は偶然、ミナミの働いている広告代理店にバイトの面接に....... [続きを読む]

» 「サプリ」第1話 [fool's aspirin]
やむを得ない事情で前クールのドラマレビューを ブッチしてしまった後遺症か、 このクールははりきってドラマ見る パワーが欠けてる私…。 「サプリ」は亀梨クン・瑛太目当てでとりあえず見ることに。 伊東美咲と白石美帆の「電車男」での聖邪ペアは なかなかいい感じ。 佐藤浩市と相沢一之の「新選組!」での 芹沢鴨&新見錦の極悪コンビもナイス! 亀梨クンはイマドキの若者!て感じで登場かと思ったら、 やりきれない想いを抱えてたり、ちょっぴり挫折を味わったり、 広告マンには見えない角度からモ... [続きを読む]

» サプリ 働きマン×今時の若者の恋愛(〃∀〃)ポッ [zenの日記]
藤井ミナミ … 伊東美咲 ←働きマン 石田勇也 … 亀梨和也(KAT-TUN) ←今時の若者 荻原智 … 瑛太 桜木邦夫 … 相島一之 渡辺ユリ … 浅見れいな 松井良英 … 原口あきまさ 三田圭介 … 佐藤重幸 田中ミズホ … りょう 今岡響太郎 … 佐藤浩市 ←エンジョイ親父 紺野なつき … 志田未来 ←エンジョイ娘 柚木ヨウコ … 白石美帆 ←エンジョイ彼女 中沢敏明 … 天野浩成 ←ミナミの彼氏(・・? 仕事でお疲れのミナミ… ⊂~⌒っ*... [続きを読む]

» サプリ 第1話 [裏 TV RANKING SHOW]
月9ドラマ「サプリ」が始まりましたね。 最初の印象は「登場人物が多いっ」だったん [続きを読む]

» サプリ 第1話 [イチオシ]
広く告げるから「広告」か。 今の今まで、そんなこと考えてもみませんでしたねー。 妙に納得してしまいました。 その広告業界で働く藤井ミナミ(伊東美咲)、なくした携帯への通話がきっかけで偶然(亀梨和也)と...... [続きを読む]

» サプリ 第1話 15秒、恋の瞬間 [Happy☆Lucky]
第1話 15秒、恋の瞬間 [続きを読む]

» サプリ 第1話 [塩ひとつまみ]
始まりましたね、月9。 「♪ダディダディダードゥーダー…」の小犬のCMは、むかーしやってた サントリーウイスキートリスのCMですね。私もあれ好きだったなぁ。 懐かし映像ありがとうございました。 さて、第... [続きを読む]

» サプリ 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
15秒のCMを寝る間を惜しんで創り上げる。 そんな会社の雰囲気が良く出ていて楽しめました。 [続きを読む]

» サプリ 第1話:15秒、恋の瞬間 [あるがまま・・・]
うえええん。・゚・(ノД`)・゚・。 あたしのバカバカ! まずは先に謝っとこ!スポンサーさんごめんなさい{/dogeza/} ドラマは全てHDDに録画して、CMカットで追っかけ再生で見るあたし。 なので開始時間より少々遅れて見る方が、ムダが無くていいんです。 今回もどうせ録画してるんだからと余裕こいてたら・・・ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!予約するの忘れてたっ! あわて�... [続きを読む]

» サプリ [ドラマの話をしてみよう]
いよいよ月9が始まりました♪ 主演は伊東美咲と亀梨和也、他にもなかなか役者さんが揃ってるし、期待してます。 ここ最近の月9は、最初は観るんですが全部は観ないという展開が多く、遡ると5クール前のエンジン以来全話観たものがありません・・・(-_-;) エンジン以降は、スローダンス、危険なアネキ、西遊記、トップキャスターと続いたんですが、危険なアネキは結構観た方かも・・・。 ただ、それでも満足のいくものではありませんでした。 サプリの初回を観た感じですが、んー、今後の展開次第... [続きを読む]

» サプリ [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» フジテレビ「サプリ」第1話:15秒、恋の瞬間 [伊達でございます!]
「“月9”ドラマはこうあるべし」という明確な定義があるわけではありませんが、見終えてみれば、「“月9”らしいドラマだったなぁ」との視聴感が残った初回です。 [続きを読む]

» CX サプリ(1話) [C-bose TV Laboratory]
 「危険なアネキ」以来の伊東美咲主役のサプリです。原作は実際に博報堂に勤められていたおかざき真里氏の実体験を元に作られた漫画。今回は感想のみで。  バリバリ働く藤井ミナミ(伊東美咲)に対して、転々とバイトを変えている石田勇也(亀梨和也)が対称的に描かれた第1話でした。これからこの2人が繋がっていくと思うのですが、1話だからかもしれないですがあまりにも淡々とした流れだった感じがするんですねぇ。  田中ミズホ(りょう)から頼まれた伝言を勇也が付箋紙に書いて藤井のデスクに貼ったのですが、それが... [続きを読む]

» 気付いたら、こっちに来ちゃってた。 [コトノハヒロイ]
@サプリ 第1話 そーよ。そーなのよ。 ココで賛同の声をつい口に出しちゃった人は同類です♪仲間がいてウレシイよ。 そうなのよ。この無意識が彼女彼氏を失う原因だったり家庭不和の元凶だったりするのは承知なんだけど。顧みずに仕事するのがカッコいいなんて全然思ってないんだけど。でもそうなのよ。 ってな感じで新番組。なんと言うかイマイチ捉えどころがナイというか曖昧というか。亀梨くんサイドからみれば摩天楼はバラ色にチックなストーリイになるだろうし、この曜日この時間とすりゃ年下男の子との恋愛モノが軸... [続きを読む]

» サプリ『15秒、恋の瞬間』 [Shinoの日記]
楽しみにしていた連ドラ、月9が始まりましたぁ~!!! もーーーっ、全体の雰囲気が《キレイ》だなぁ、って思いました。 原作を先に読みましたが、ドラマはどんなカンジになるか楽しみにしてましたね~。 忠実に再現するのもイイかもしれないけど、アタシは原作もドラマもそ..... [続きを読む]

» サブリ 1-2 [柳葉魚と映画とドラマが主食]
【タイトル】 公式HP:http://wwwz.fujitv.co.jp/suppli/index2.html 演出:成田岳 川村泰祐 脚本:金子ありさ 原作:おかざき真里 出演:伊東美咲 亀梨和也(KAT-TUN)  瑛太 白石美帆 相島一之 浅見れいな  原口あきまさ 佐藤重幸 志田未来 りょう 佐藤浩市 他       *簡単なあらすじ* 広告代理店を舞台に仕事人間の敏腕CMプランナー藤井ミナミ(伊東美咲)と、将来の目標もなく仕事にやり甲斐を見いだせない石田勇也(亀梨... [続きを読む]

» サプリ 第一話 「15秒、恋の瞬間」 [どらまにあ]
2006年、東京。臨海部を走る、ゆりかもめで移動中の藤井ミナミ(伊東美咲)は、仕事に疲れて爆睡中。 そんなミナミが、携帯電話の着信メロディーで安眠を妨げられた。 [続きを読む]

» 月9の「サプリ」 [シナリオ3人娘プラス1のシナリオ・センター大阪校日記 ]
 新番組のスタートする時期には、必ず第一話をチェックする習慣がかれこれ15年……でも、今回はあまりの暑さに気力体力が追いつかず、(サッカーワールドカップの影響もあってか)見たのはほんの数作品のみでした。  まずは、月9! 「サプリ」 自他ともに認めるミーハ―の... [続きを読む]

« FIFA W杯 決勝戦 フランスvsイタリア | トップページ | 《下北サンデーズ》第一回公演 »

最近の写真