無料ブログはココログ

« 【テレビ】トップキャスター 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる 「最終回」 »

2006/06/27

【テレビ】アテンションプリーズ 「最終回」

大空へ!!旅立ちの時』(あらすじ)
洋子(上戸彩)は弥生(相武紗季)が翔太(錦戸亮)に告白する場面を偶然目撃。今まで弥生の恋を応援してきた洋子だが、その瞬間、なぜか胸の奥が痛むような複雑な気持ちになっていた。そんな中、洋子は弥生とともに最後のOJTに臨むが、そこへインストラクターとして三神(真矢みき)が現れる。教官も定期的に乗務することが義務付けられているという。洋子らは緊張の面持ちで乗客を出迎えた。ところが、離陸後にトイレの中で意識を失って倒れている乗客が発見される。
         
***************
最後のOJTの日。洋子と弥生はおなじフライトになった。弥生の父は一度でよいから、機内で娘の働く姿が見たいと、アフロのかつらを被りアロハを着た姿で要注意人物になってしまった!
洋子に見破られ、臨席の夫婦連れの娘もCAだったが初孫に会いに行くと盛り上がっていたが、喧嘩になってしまった。

そんな男性がトイレから出ず、声をかけた洋子は中で気を失っていることを知った。訓練時だけのことかと思っていたファーストエイドをやる羽目になった。初孫に会いに行くのだから頑張れと声をかけたら、暫くして気がついた。無事にクリア。

終っちゃったなぁって。美咲は不安で一杯だった。いざCAに晴れてなると、ひとりが不安だったもしまた昨日みたいなことがあったら、一人でやっていかねばならないのは不安だと。後ろから来た三神教官が、「まだ分かってないんですか?どんなフライトでも、一人きりと言うことはありません。空には必ず仲間がいます。一人では不安な事も信じられる誰かとなら可能になる、大事にしなさい、あなたの仲間を。しっかりしなさい。最初の頃のふてぶてしさはどこへ行ったのですか?自分を信じて突っ走るあなたの強さ。嫌いじゃない」と言われた。
同居人静ちゃんは、なんとCAの先輩だった!随所に遊びがあって楽しかったです。初めのころのツッパリ洋子は嫌いでした。仕事がこなせるようになるのは、見ていて気持ちがよいものです。
三神教官ももう1ラウンドのボーリングを付き合うそうで(!)いいですね。

洋子は翔太に、くじけそうになったらまた空に連れて行ってほしいと言った、翔太も笑いながら答えた。ばたばた出終わるかと思いましたが、余韻がありましたね。

《アテンションプリーズ》今までの感想↓
【#10】【#9】【#8】【#7】【#6
#5】【#4】【#3】【#2】【#1

« 【テレビ】トップキャスター 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる 「最終回」 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★くうさん、コンニチワ。
私もくうさんと同じで、初めの美咲が苦手
でした。じっとガマンの子は、最後に大きく(でもないか)花開きました。
やれば,出来る!ほんとにねぇ。

今期はありがとうございました。
すぐに始まりますが、来期のドラマでも、ヨロシクお願いします。

来るのが遅くなってしまいました(__)
今期のドラマも終わってしまいましたね。。。

美咲が大人になったなぁ、と思いました。
最後の新人の子を見送る姿なんて、すっかりお姉さんですね。
爽やかな最終回でした♪

★アンナさん、こんばんは。

>今クールの中では、最後まで飽きずに
楽しめた作品かも。

アンナさんのお気に入りでしたね。私も最後までみてよかったと思ってます。あのハチャメチャな洋子がいて、一人前のCAになった洋子との対比ができたわけですからね。

>ドラマレビューって、かなり時間にも体力的にも
負荷がかかるので、来クールは少し絞ってじっくり
レビューしようかな?って考え中(苦笑)
夏ドラマは、楽しみたいですね。またよろしくお願いいたします。

★ウルトラセブンさん、こんばんは。
いつもありがとうございます。

>コメントのお相手間違いました、夜勤明けでお許しを、まだボーットしてます、

お疲れ様です。
ドラマのレビューはかなり疲れますから、夏の分、どうしようかと思案中です。毎日1本だと嬉しいですが。

★まこさん、こんばんは。

>最終回が思いのほか良かったので
全編通して秀作だったような錯覚さえ
してきました(笑)。

私も見続けて、よかったと思いました。
あのふてぶてしさがあったから、最終回の
良さが分かりました。

>まだまだお忙しいご様子、ご自愛下さいね~♪

ありがとうございます。少しずつ、私の時間も回復中です。

★かりんさん、こんばんは。

>洋子がりっぱなCAになれただけでも十分うるうるです

最後まで見てよかったです。脇役陣がお気に入りの俳優さんばかりでそちらの楽しみもありました。

>しずちゃんが大きいのでびっくりでした。
本当に!迫力ありますね。

mariさん こんばんは!

今クールの中では、最後まで飽きずに
楽しめた作品かも。
ドラマレビューって、かなり時間にも体力的にも
負荷がかかるので、来クールは少し絞ってじっくり
レビューしようかな?って考え中(苦笑)

ちょっと早いけど、来クールもまたよろしくね♪

mariさん、ごめんなさい、コメントのお相手間違いました、夜勤明けでお許しを、まだボーットしてます、TBですけどライブドア当たりが飛びにく様です、受信際はTBスパムのアドレスが問題なので若干検討中です。カウンター、私と一桁違いますね。

mariさん、コメントサンキュー、翔太と洋子、桜田と三神、恋愛には時間がかかります、CAの場合どんな縁談が有るかどうか、みんな適当に丸く収まりましたが、日本航空の株主総会大変だったみたいですね、ドラマと裏腹に(^^ゞ

最終回が思いのほか良かったので
全編通して秀作だったような錯覚さえ
してきました(笑)。
まだまだお忙しいご様子、ご自愛下さいね~♪

終わりましたね。
洋子がりっぱなCAになれただけでも十分うるうるです。
それで三神教官や先輩達との関係に憧れさえいだきます。
しずちゃんが大きいのでびっくりでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/10699798

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】アテンションプリーズ 「最終回」:

» アテンションプリーズ 最終回 [アンナdiary]
怒涛の最終回週間!そして私は仕事が月末で忙しくて、W杯も見ているから毎日が時差ボケ状態(苦笑)美咲洋子がやっとフツウのCAらしくなってきて、一抹の寂しさを感じたのは私だけ?(笑)オチは、そう来たか!(汗) [続きを読む]

» アテンションプリーズ 最終回 [塩ひとつまみ]
洋子の最後のOJTの機内… あのアフロ、弥生のお父さんだったんですねー。最初全然わかりませんでしたよ。 そのお父さんと揉めていたお客さんがトイレで倒れて意識不明に…。 緊迫した雰囲気の中、洋子たちは訓練を思い出... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第11話 最終回 [るりりんのお散歩雑記]
美咲(上戸彩)は立派な新米キャビンアテンダントに なりました~。おめでとー! [続きを読む]

» 「アテンションプリーズ」の話11 [のらさんのうだうだ日和]
「アテンションプリーズ」 【Official site】 Last Flight 11・「大空へ!!旅立ちの時」(視聴率16.5%、平均視聴率16.37%)OJT訓練最終日芳村智枝美(しずちゃん)「サハラ砂漠の砂!で、これがアマゾンのシャーマンペンダント!で、こっちがトナカイの肉の缶詰!」アフリカ、南米、北欧って何処、旅してたんだよ!美咲洋子(上戸彩)「ちいちゃん、今まで何してきたの?」智枝美「まあ、恋の放浪ってゆうんかな?!」洋子「恋ねえ?... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 最終話 [くつろぎ日記]
そのときももし、失敗して怒られていたら、また空につれていってくれる? 「いいよ!」 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 最終話 [まいにちおきらく!(移転しました)]
最終回は面白かったですね。ずっとこの感じでやってくれればよかったのに(笑)とはいえ、終わり良ければ、 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第11話(最終回) [イチオシ]
OJTのラストフライトは、三神教官(真矢みき)が美咲洋子(上戸彩)を直接指導とは・・・。まあ、お約束の展開だけど、三神教官から指導を受けることができる美咲洋子って幸せだなって思います。そんな幸せな境遇...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 最終話 大空へ!!旅立ちの時 [Happy☆Lucky]
最終話 大空へ!!旅立ちの時 [続きを読む]

» アテンションプリーズ 最終回 [平成エンタメ研究所]
 最終回「大空へ!旅立ちの時」。   1  第1話の美咲洋子(上戸彩)から変わったこと。  ひとつは仲間。  若村弥生(相武紗季)、関山有紀(大塚ちひろ)はもちろん、弘田沙織(上原美佐)、麻生カオル(笛木優子)とも心を通わせた。  すごく嬉しいこと。  ひとつは恋。  中原翔太(錦戸亮)。  言葉は少ないが頼りになるやつ、一番気が合う。  一人でやっていけないのでは?と洋子が不安を言うと、10年後も叱... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 最終話:大空へ!!旅立ちの時 [あるがまま・・・]
めでたし、めでたしv(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆ 太宰さん、あーた!!!{/ase/} 面接会場の廊下で洋子と会い、面白そうな子だからって合格させたって・・・ だから、やけに肩入れしてたんだ〜(笑)。 これからが大変なんだろうけど、皆無事にOJT合格出来て良かった〜{/hakushu/} 洋子もまるで別人みたく成長したしね{/face_nika/} さすが最終回!笑いはもちろん、感動ポイントもたくさんあっ�... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 最終回『大空へ!!旅立ちの時』 感想 [ぐ〜たらにっき]
ちょっと感動(´;ω;`)ウッ… [続きを読む]

» アテンションプリ-ズ 最終回 「美咲洋子と愉快な仲間たち」 [The Glory Day]
無事OJTも終了し、洋子をはじめ、全員合格しました。最初は絶対CAに 向いていないと思った美咲洋子が良くぞここまでと、感慨深いものがあり ます。ちょっとサプライズもあったりして、中身の濃い、見事な最終回でした。 今期のドラマでアテンが一番まとまっていたのではないのでしょうか? 脚本が良くできていたと思います。... [続きを読む]

» アテンションプリーズ最終回 [日々雑用]
大空へ!!旅立ちの時:これもなんとなく駆け足で終了しまし [続きを読む]

» アテンションプリーズ 第11話(最終回)南海には驚いた!! [レベル999のマニアな講義]
現場の感覚を忘れないためにミカミ教官が同乗する。でも、考えてみると、指導?している人が指導しているシーンてあまり無かったもんなぁ。特にOJTになってから。『そば屋のオヤジ』登場で『見かけだけでお客様を判断しないこと』『機内の安全のためには、情報を共有す...... [続きを読む]

» アテンションプリーズ・第11話(最終話) [あずスタ]
このドラマを一言で言えば、「良くも悪くも注目できた」でした。 [続きを読む]

» 【アテンションプリーズ】第11話 最終回と統括感想 [見取り八段・実0段]
娘と初孫に会いに行くんでしょう。自慢のキャビンアテンダントなんでしょう。。。。帰って来て。。。!最後のOJTで、乗客が倒れて。。。発見した時、一瞬固まる美咲。思わず、心の中で励ます。頑張れ!美咲洋子!動け!習った事を思い出せ!。。。我に返った後は、テキパ...... [続きを読む]

» ・フジ「アテンションプリーズ」(第11話:最終回) [たまちゃんのドラマページ]
フジテレビ系列で、放映中のドラマ、「アテンションプリーズ」。昨晩は、第11話(最終回)「大空へ!!旅立ちの時」でした。出演者の皆さんは、美咲洋子:上戸彩、中原翔太:錦戸亮、三神たまき:真矢みき、若村弥生:相武紗季、弘田沙織:上原美佐、堤修介:小泉孝太郎、麻....... [続きを読む]

» アテンションプリーズ 最終話 「大空へ!!旅立ちの時」 [どらまにあ]
洋子(上戸彩)は、翔太(錦戸亮)に恋をしていた弥生(相武紗 季)が、自分の思いを彼に告白した場面を偶然目撃する。 弥生の思いを知って以来、積極的に彼女のことを応援してきた洋子だったが、自分の気持ちに気づき、複雑な気持ちになっていた。 ... [続きを読む]

« 【テレビ】トップキャスター 「最終回」 | トップページ | 【テレビ】ブスの瞳に恋してる 「最終回」 »

最近の写真